滋賀県全域エリア(式場・ゲストハウス)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 関西
  4. 滋賀県の結婚式場
  5. 滋賀県全域の結婚式場
  6. 長濱迎賓館
  7. 長濱迎賓館のプランナーブログ「2016年02月の記事一覧」
長濱迎賓館:【JR駅直結】美食が自慢のおもてなし迎賓館が大リニューアル!《豪華15大成約特典付》
JR長浜駅/JR琵琶湖線長浜駅東出口と直結、北陸自動車道長浜ICより車で10分、JR琵琶湖線・東海道新幹線米原駅より車で約15分  アクセス/TEL

2016年2月の記事一覧

決め手の味

更新:2016/2/29 19:57




こんばんわ
最近ブログを書いてますシェフの山崎です。
今回は美味しい料理について自分の考えを是非お伝えしたいと思いました。
決め手は「スープ」です。
昔教えて頂いたシェフに美味しい料理の見分け方はスープの味を見ればその店が良いかがわかると言われました。和食でも御椀物の出汁の味付けに対してものすごく繊細です。
その想いを心掛けていつも気をつけて皆様の喜ぶ料理を作っていきます☆
IMG_2707r.jpg









料理と結婚式

更新:2016/2/28 19:28

いつも長浜迎賓館ふたあいブログをご覧頂きありがとうございます。
結婚式でのおもてなしの一つにやはり料理が大事ですよね!
長浜迎賓館での料理はお二人と各専門分野の和食料理人とフレンチシェフの4人で最高のおもてなし料理を考えてお二人だけの結婚式料理を創りあげます☆
色々なストーリーや想いが重なり、
その料理はお二人に代わってゲストにおもてなしを感じ、最高の披露宴にする心を込めた演出。
そんな料理を長浜迎賓館ふたあい料理人たちはいつもがんばってます。

和洋20000.JPG

心を込めたおもてなし

更新:2016/2/27 20:48


こんばんわ 厨房の山崎です。
本日は昔お世話になった人の娘さんの結婚式!
やはり自分も今まで以上に料理でおもてなしができるように頑張りました。
披露宴も楽しく無事に流れて
退場時にスタッフ全員で拍手でお見送り☆
そこでわざわざ足を止めて、「料理美味しかったよ。」とお褒めのお言葉を貰い本当に良かったです。
これからも今日のように言っていただけるように精進致します。
IMG_3096r.jpg

初めまして!

更新:2016/2/26 19:45

1月20日に入社致しました和食の板前の土肥と申します。
寿司割烹、旅館などで勤めてまいりましたが結婚式場での仕事は初めてですので今一度初心にかえって精進する思いです。
弊社ではこれまでも季節やお客様に応じた最高の料理を提供してまいりましたが、私が加わることによってより一層のレベルアップと新しい風を入れれたらと思っております。
日本料理は季節の料理です。
旬の食材を活かした四季折々の料理をご用意しておりますので、慶事・法事などの席をお考えの際は是非ご来館くださいませ。
お待ちしております。
IMG_4965---.jpg

レストランやってます!

更新:2016/2/24 18:08

こんにちは☆
いつも長濱迎賓館-FutaAi-のブログをご覧いただきありがとうございます!


ここFutaAiでは、結婚式だけではなく、レストランや宴会もできるんです(*^-^*)
特別な記念日に・・・
同窓会に・・・
シチュエーションに合わせて料理スタイルを選んで頂けます!


苦手なものがあっても、アレルギーがあっても大丈夫!
一人一人にあった特別なお料理を提供させて頂きます。


みなさんもぜひ、特別な日にはFutaAiにいらしてくださいね☆
3A2P0039---.JPG
IMG_8961---.jpg





集合写真

更新:2016/2/22 19:13

こんにちは! 
本日は長濱迎賓館FutaAiの集合写真を撮りました
前回の写真よりいい感じに写ってるはずです
今回gは前回の写真をアップします!!
是非 見てください!!

IMG_3430---.jpg


皆さまの集う場所に

更新:2016/2/21 20:34


皆さん、こんばんわ
いつも長浜迎賓館スタッフブログをご覧頂きありがとうございます。
最近、気温差が激しくて、外は寒かったり、温かかったり・・・
皆さん体調管理には気をつけてくださいね。
そんな天候に長浜迎賓館ではお天気に左右されることなく、ご結婚式を行うことができます。
また、長浜駅隣なのでもし、雨が降っていたとしてもゲストの皆さまもご安心いただけます!
1歩足を踏み入れた瞬間にいつもと違う空間に案内いたします。
そんな長浜迎賓館の魅力を是非ご来館いただき、お二人に感じて頂ければと思います。
_STU6268.JPG
IMG_8588r_標準_文字入り (1280x853).jpg

新生活を楽しむ準備運動に

更新:2016/2/19 16:13

これまで違う人生を生きてきた二人が、これからの人生を一緒に生きていく・・・
それが結婚。

なので結婚の準備は、これからの「ふたりの新生活」の準備でもあるとも言えるのではないでしょうか。

結婚の準備は、楽しいことばかりではなく、ちょっと面倒くさいなと思うことも、
大変なこともいろいろ。

結婚の準備にどう取り組んでいくのか。
その取り組み方は、「ふたりの新生活」で起こることにどう取り組んでいくのか、
にそのまま繋がるようなきがします。

だからこそ、結婚式の準備はふたりで協力した楽しんでほしいなと思います。


そうすれば、きっと「ふたりの新生活」も楽しめる
そう思います。

shifuku_snap_091.jpg

最高のチームワーク☆

更新:2016/2/18 19:57



みなさんこんばんは!

いつも長濱迎賓館‐FutaAi‐のブログをご覧いただき

ありがとうございます(*´ω`*)ハート(トランプ)


最近、インフルエンザが流行っておりますが皆様も

手洗いうがい等しっかりとして、感染しないように気を付けましょう!


という私も、インフルエンザにかかってしまいお休みをいただいておりました...

その間は、お客様や他のスタッフに大変ご迷惑をおかけしてしまい、

申し訳ない気持ちでいっぱいです(..)

そして、助けていただいたスタッフに感謝の気持ちでいっぱいです...


長濱迎賓館‐FutaAi‐の固いチームワークと強い絆を改めて実感することができました!

スタッフ間でできないことはお客様にもできるわけがありません。

これからも、このチームワークと笑顔でたくさんの幸せのお手伝いを致します(*´ω`*)


IMG_3430---.jpg



本日からまた、元気に楽しく頑張りたいと思います!

皆さんもインフルエンザには十分お気を付けください(>_<)







バレンタイン☆

更新:2016/2/14 21:02

2月14日の今日はバレンタインでしたねicon:emoji048

そんなバレンタインを皆さんはどのように過ごされましたか?icon:emoji008icon:emoji046



バレンタインにちなんでこのような美味しそうなケーキを見て頂きましょうicon:emoji003icon:emoji048
8.jpg


フレッシュで爽やかなウエディングケーキですicon:emoji045
ウエディングケーキにもいろいろな想いを込めたデザインのケーキなど
沢山あると思います☆


そんな素敵な新郎新婦さまだけのicon:emoji045
オリジナルケーキを長濱迎賓館Futaaiで作ってみませんか?icon:emoji008icon:emoji046


長濱迎賓館が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る