岡山市・周辺エリア(式場・ゲストハウス)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 岡山・広島・山口・鳥取・島根
  4. 岡山県の結婚式場
  5. 岡山市・周辺の結婚式場
  6. THE STYLE (ザ・スタイル)
  7. THE STYLE (ザ・スタイル)のプランナーブログ「ブライダルメイクの違いを知りたい!普段メイクとはどう違うの?」

ブライダルメイクの違いを知りたい!普段メイクとはどう違うの?

更新:2018/2/26 17:00

こんにちは。プランナーの尾股です。

2月もあっという間に今週で終わり。
毎日が寒く、早く春が来ないかと願うばかりです。(笑)

さて、本日は、ブライダルメイクのポイントをご紹介♪

0225_XY1.jpg

ブライダルメイクでフォトジェニックなおしゃれ花嫁になる!

普段のメイクとブライダルメイクの違いは、
普段着ているお洋服やアクセサリーがドレスや豪華なアクセサリー
に変わることで普段のメイクでは負けてしまう…

ドレスやアクセサリーに負けない、より花嫁を引き立たせるメイク、
それがブライダルメイクです。

たいていは、その為に事前にメイクリハーサルがあり、
ご新婦様の希望と当日のドレスなどを確認しながら
プロのヘアメイクスタッフがアドバイス。

本番に向けてよりご新婦様を輝かせるメイクを決めていきます。

0225_XY2.jpg

ブライダルメイクはリハーサル必須!
普段と違う自分を引き出そう♪


どんな結婚式場でもメイクリハーサルがあるものですが、
ドレスが決まったら必ず雑誌やNETなどでメイクとヘアスタイルの
希望も合わせて考えメイクリハーサルに備えましょう!

リハーサルメイクはだいたい2時間~3時間。
希望がなくお任せ!でもなぜか気に入らない…
となると時間がかかり疲れてしまいます。

ヘアメイクさんに希望を伝え、ドレスとのバランスなどはヘアメイクさんの
アドバイスを聞きながらのスタイルがスムーズ!

希望以上に仕上げてくれること間違いなし!

0225_XY3.jpg

ブライダルメイクも基礎が大事!
スキンケアとベースメイクがポイント!


普段も化粧水や乳液でケアを欠かさない方たちも
より力を入れていきたいところ。

大事なのはベースケアとベースメイクです。
肌荒れでお化粧がのらない…なんて最悪ですよね。

一生に一度の晴れ姿。
最高の綺麗な自分になる為にしっかりと整えていきましょう!
結婚式の準備で寝不足なんて厳禁!!

普段の生活リズムを見直し、それでも忙しい方はブライダルエステも効果的です。

デジカメだけではなく携帯のカメラでの撮影も多いはず。
加工無でも最高の花嫁演出をしちゃいましょう♪

ぜひ素敵な想い出を創るためにも「キレイな自分」を研究してみてください。

THE STYLEではブライダルエステもご案内♪詳しくはコチラ>>>
また、様々な質問も『岡山の結婚式場THE STYLE』でご案内させて頂きます。

iine_01.jpg

THE STYLE (ザ・スタイル)が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る