尾張・知多エリア(式場・ゲストハウス)

ゼクシィnet PRODUCED BY RECRUIT

 

NEW

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 東海
  4. 愛知県の結婚式場
  5. 尾張・知多の結婚式場
  6. Angelina Sweet(アンジェリーナ スイート)
  7. Angelina Sweet(アンジェリーナ スイート)のプランナーブログ「結婚式に関するエピソードの記事一覧」
Angelina Sweet(アンジェリーナ スイート):年内挙式がまだ間に合う!【組数限定】50名140万円プラン登場!ご祝儀での後払い可能
名鉄小牧線味岡駅/名鉄小牧線味岡駅南出口より徒歩5分、東名高速道路小牧ICより車で7分  アクセス/TEL

結婚式に関するエピソードの記事一覧

ゲスト参加型の演出

更新:2016/12/17 19:35

こんにちはicon:emoji003
いつもアンジェリーナスイートのブログをご覧いただき誠にありがとうございますicon:emoji045
もうすぐ2016年も年を越そうとしてますねicon:emoji003
皆様やり残したことはないですかicon:emoji096??

さて、本日は披露宴での演出のご紹介ですicon:emoji048

お金をかけずにできる演出…
手作りのアイテムを持って頂き、各テーブルでお写真を撮ったりと、
手作りで行う演出が最近では増えてきてますねicon:emoji043

そんな中こーんな演出を行ったご新郎新婦様がいらっしゃいましたicon:emoji047

『似顔絵ゲーム』ですicon:emoji008
どんな演出かといいますと…
ご新郎新婦様の似顔絵を各テーブルごとに書いて頂き、
ご新郎新婦様に1位を決めて頂く演出ですicon:emoji043

今回はご新郎様の似顔絵を書いて頂きましたicon:emoji074icon:emoji045

皆様、試行錯誤しながら書いて頂いております!!

0890.jpg

『お父さん!!似てないよー!!笑』

0888.jpg


娘さんたちからそんな声が聞こえてきますねicon:emoji004icon:emoji044

ご新郎新婦様もどれを選ぼうか迷ってしまいますねicon:emoji048

0901.jpg

さて、皆様書けたようです!!
ご披露です!!

0912.jpg

ご新郎新婦様はどの似顔絵を選んだのしょうか?icon:emoji043

このようにゲストの皆様にもご参加頂ける演出icon:emoji048
ぜひ参考にしてみてくださいicon:emoji048
お二人の記念にもなりますよicon:emoji003icon:emoji043







挙式での演出♡

更新:2016/11/5 19:27

こんばんはicon:emoji003
いつもアンジェリーナスイートのブログをご覧頂き、誠にありがとうございますicon:emoji043
今日もぽかぽかでとっても暖かい日でしたねicon:emoji022
朝晩の寒さも忘れてしまうくらいですねicon:emoji004icon:emoji044

さて、本日は挙式の中での演出icon:emoji045
『ブーケ・ブートニア演出』についてお話させて頂きますicon:emoji110

ブーケブートニア演出とは…
中世ヨーロッパから伝わる、ある言い伝えに由来していますicon:emoji046

1人の青年が、愛する人にプロポーズをすることを決心しました。
プロポーズの際に、青年は花を集めて1つの花束にしました。
そしてプロポーズの言葉とともにその花束を贈り、『Yes』の返事とともに、
その花束の中の1本を青年に渡したという説があります。

その説から『ブーケブートニア演出』が行われるようになりましたicon:emoji048

その『ブーケブートニア演出』を行ったお二人のご紹介をさせて頂きますicon:emoji047

ご新郎様の入場の際、ゲストの方がお持ちのお花を集めながら入場して頂きますicon:emoji045
137.jpg

ゲストの方とも距離が近くなり、直接お祝いのお言葉を頂ける場面でもありますicon:emoji074icon:emoji045

そしてご新婦様が入場されたのちに、プロポーズの言葉とともにブーケを送って頂きますicon:emoji048
170.jpg

ひざまづいてプロポーズicon:emoji047
女性はみんな憧れてしまいますねicon:emoji047icon:emoji047

その後、お返事とともにご新婦様からご新郎様の胸ポケットにブートニアを送って頂きますicon:emoji003icon:emoji043
172.jpg

お二人だけではなく、ゲスト皆様の思いもたくさん詰まっているブーケブートニア演出ですicon:emoji045
挙式を控えているプレ花嫁様!!icon:emoji045
ぜひぜひご検討くださいicon:emoji004icon:emoji047

177.jpg

バトンタッチの瞬間…♡

更新:2016/11/2 19:35

皆様こんにちはicon:emoji043
いつもアンジェリーナスイートのブログをご覧頂きありがとうございますicon:emoji003
だんだんと冬の陽気になってきましたねicon:emoji027
こたつが恋しい時期になってきましたicon:emoji022

さて、本日は挙式の際の『バトンタッチ』のシーンについてお話させて頂きますicon:emoji045
親御様から、ご新郎様へのバトンタッチのシーンicon:emoji003icon:emoji045
とても感動的なシーンでもあり、親御様の寂しいという気持ちが伝わるシーンでもありますicon:emoji044

しかし入場の前はやはり緊張するものですicon:emoji053
お父さん!!
がんばって歩こうね!!そんな瞬間が伝わりますねicon:emoji003icon:emoji048
0198.jpg

そしていよいよ入場の時…
0218.jpg

娘と一緒に歩けるというお父様のうれしいお気持ちも伝わりますicon:emoji043

0238.jpg

お父さん、今までありがとね
こんな思い出があったよね
怒られた時もあったけど、いい思い出だね

いろんな思いを胸にご新郎様のもとへと歩んで頂きますicon:emoji045
0100.jpg

娘をよろしくお願いします
幸せにね

そんな思いを抱きながらご新郎様へとバトンタッチして頂きますicon:emoji003

そしてバトンタッチをしたのちのお父様の姿icon:emoji045
0256.jpg

お嫁さんに行ってしまうという寂しい気持ちが、お父様の背中から伝わりますicon:emoji045

いろんな思いがある『バトンタッチ』のシーンicon:emoji048
入場直前には親御様に感謝の気持ちがあふれ、涙しているご新婦様もいらっしゃいますicon:emoji003icon:emoji045

とっても感動的なシーン、一歩一歩バージンロードを大切に歩いてくださいねicon:emoji047

素敵な写真の裏側…!(^^)!

更新:2016/10/26 19:12

こんにちは!!
いつもアンジェリーナスイートのブログをご覧頂きありがとうございますicon:emoji004

さて、本日は前撮りについてお話させて頂きますicon:emoji047

前撮りでは、当日に撮れないお写真がたーくさんお撮りすることができますicon:emoji003
時間をかけて1ショットを撮ったり、お二人のいろんな表情が撮れたり…
当日見られない一面を撮らせて頂きますicon:emoji008icon:emoji110

例えば、こんな感じのお写真icon:emoji045
もしかすると、見たことがある方もいらっしゃるんではないでしょうかicon:emoji043

M182.JPG

ご新婦様の素敵なロングベールが風になびいているお写真ですicon:emoji045icon:emoji045

この写真、どのように撮っているかご存知でしょうか?
今日はそんな裏側をお見せしちゃいます!!

実は…こんな風に…
せーのっ!!

M180.JPG

M181.JPG

ご新郎様にお手伝いしてもらいましたicon:emoji004icon:emoji043
実はこんな裏側があったんですicon:emoji043
素敵なお写真を撮るためにご新郎様には少し頑張ってもらいましたicon:emoji008!!

前撮りだからこそじっくりと時間をかけて撮れるお写真icon:emoji003icon:emoji045
そして裏側も撮れちゃうかもしれないですねicon:emoji045

前撮りをご希望のご新郎新婦様!!
前撮りだから撮れるお写真、撮ってみませんか?icon:emoji003icon:emoji043


びっくり!な入場♡

更新:2016/10/26 18:23

こんにちは!! icon:emoji043
いつもアンジェリーナスイートのブログをご覧いただき、誠にありがとうございますicon:emoji003
先日までぽかぽかだった陽気も少し肌寒くなってきましたねicon:emoji027
さて、本日はそんな寒さも吹き飛ぶ!!icon:emoji045
とっても素敵なおふたりのお二人のウエディングレポートをご紹介させていただきますicon:emoji048
本日はこのお二人ですicon:emoji047M333.jpg
前撮りからたのしくわいわいとお打合せさせて頂きましたicon:emoji110
もちろんスタッフもお写真にたくん入らせていただきましたicon:emoji003icon:emoji043
そして結婚式当日は、たくさんの演出を行いましたicon:emoji044
その中でも、ゲストの方を驚かせたい!!
お二人のご希望により、再入場はこちらから入場しましたicon:emoji004icon:emoji047467.JPG
披露宴会場の正面!!
ガーデンからのご入場ですicon:emoji074icon:emoji045
ハートのサングラスもかけて…♡ ゲストの皆様の反応もとっても最高でしたicon:emoji043icon:emoji043
そして会場内に入ってからはサングラスはスタッフがお預かりさせていただきましたicon:emoji004472.JPG
そんなユーモアあふれるご入場方法もございますicon:emoji043
ぜひ担当プランナーまでご相談ください!! icon:emoji048
いろいろな入場方法をご提案させていただきます!!
こんにちはicon:emoji045
いつもアンジェリーナスイートのブログをご覧頂き誠にありがとうございますicon:emoji003icon:emoji043
本日もとってもいい天気ですねicon:emoji022
秋とは思えないくらいぽかぽかな陽気ですicon:emoji048

さて、本日は『ファーストミート』についてお話させて頂きますicon:emoji004
『ファーストミート』とは…
ご新郎様にドレス姿をお式直前まで秘密にしておくんですicon:emoji074
そして、ご結婚式当日…icon:emoji045
ご準備が整いましたら、ご対面ですicon:emoji047
打ち合わせの段階ではなく、当日本番直前でご覧頂くのも、新鮮で感動的な瞬間ですicon:emoji003icon:emoji045

本日は実際に『ファーストミート』を行われたご新郎新婦様のご紹介をさせて頂きますicon:emoji048

ご準備が整われたお二人icon:emoji043
まずご新郎様にはチャペルにてスタンバイして頂きましたicon:emoji110
ご新婦様とお二人のお子様も一緒に…icon:emoji047

045.jpg


そして、ご新郎様の肩をトントンっと叩いて頂き…
(ご新郎様はこの時点ですでに泣きそうでしたicon:emoji003

048.jpg


ご対面ですicon:emoji047icon:emoji047

052.jpg

ご新郎様はご新婦様の姿を見た瞬間、号泣でしたicon:emoji002
そして近くにいるスタッフも号泣でしたicon:emoji002icon:emoji002

そしてその後の笑顔がこちらicon:emoji047

063.jpg


最高に素敵な笑顔をありがとうございますicon:emoji003icon:emoji043icon:emoji043



ゲストの方がいる空間ではなく、二人っきりの空間での『ファーストミート』icon:emoji045
本当に感動的ですicon:emoji045icon:emoji045

皆様もぜひ『ファーストミート』興味がございましたら、担当スタッフまでお問い合わせくださいicon:emoji043

☆お客様レポート☆

更新:2016/8/31 13:15

こんにちはicon:emoji043
だんだんと秋の気候になって参りましたねicon:emoji003
皆様、夏は楽しみましたか?icon:emoji045

さて、本日はアンジェリーナスイートにて5月に挙式を挙げられたお客様のご紹介ですicon:emoji048

いつも仲良しなお二人icon:emoji047
初めてお会いした時から素敵な雰囲気があり、いつも元気いっぱいicon:emoji004
毎回のお打合せでは声が大きな私が負けてしまうくらいの元気さっicon:emoji043icon:emoji043

そして当日…
いつもラブラブなお二人には、さらにラブラブなシーンをたくさん見せていただきましたicon:emoji110

ファーストバイトも、普通のスプーンじゃあたくさんの愛情が受けとめられない!!
ということで、ご新婦様が行っていた、バトミントンのラケットでバイトしてしまいましたicon:emoji047

IMG_4729-3.JPG


ご新郎様は精一杯、ご新婦様からの愛を受け取っていましたicon:emoji003icon:emoji045


さらにさらに…
ちゃんとしたプロポーズをしていなかったご新郎様がサプライズをご用意…icon:emoji048

IMG_4913-2.JPG


たくさんの赤いバラの花束をプレゼントしておりましたicon:emoji043
ご新郎様も、ご新婦様も号泣でしたねicon:emoji003
そしてバラの花束の中にはこんなメッセージも…icon:emoji047

IMG_6408-2.JPG

素敵ですねicon:emoji003icon:emoji043

とっても仲良しなお二人icon:emoji048
これからもずーっと仲良しでいてくださいねicon:emoji043

そして、お二人には夏祭りにもお越しいただきましたicon:emoji022
また来年もぜひぜひ遊びにきてくださいねicon:emoji044

アンジェリーナスイートスタッフ一同お待ちしておりますicon:emoji046

シンデレラ~♪

更新:2016/3/26 12:01

こんにちはicon:emoji043
いつもアンジェリーナスイートのブログをご覧いただきありがとうございますicon:emoji004icon:emoji045
今日も快晴ですねicon:emoji022
だんだんと春の陽気になってきましたが、風邪には気を付けてくださいねicon:emoji046

さて、今日は3月にご結婚式を挙げられましたお客様のご紹介をさせていただきますicon:emoji008icon:emoji045
打ち合わせもわいわいicon:emoji043
前撮りもわいわいicon:emoji043icon:emoji043
当日ももちろんわいわいicon:emoji043icon:emoji043icon:emoji043
とーってもにぎやかなお二人ですicon:emoji003icon:emoji048

ディズニーが好きなお二人は、衣装も『シンデレラ』icon:emoji045
お色直しのご入場も映画シンデレラの曲で入場したんですicon:emoji047

とってもお似合いですicon:emoji047icon:emoji047

『シンデレラ、お時間ですicon:emoji045』と言うと、
『あら、もうそんな時間?icon:emoji045』と答えて頂ける、ノリノリなご新婦様icon:emoji048

ブログネタ.JPG



  
私たちスタッフは馬車役をさせていただきましたicon:emoji004icon:emoji043
もちろんノリノリでっっicon:emoji043

私たちスタッフも楽しんでしまったとってもすてきなご結婚式でしたicon:emoji003icon:emoji048
また、いつでも遊びに来てくださいねicon:emoji047
お待ちしておりますicon:emoji047icon:emoji047


また『シンデレラ』にちなんで、平日のブライダルフェアでは、
『シンデレラフェア』を開催しておりますicon:emoji045
お好きなドレスを1着お選びいただいて、試着して頂ける大人気のフェアでございますicon:emoji043
当会場のプロのドレスコーディネーターがお姫様に変身させますicon:emoji047
ぜひぜひご予約お待ちしておりますicon:emoji109

アイテムの意味

更新:2015/11/7 20:11

こんばんは☆

いつもアンジェリーナスイートのブログをご覧頂きありがとうございます!!

今日のブログは結婚式のアイテムの豆知識をお伝え致します(^O^)

結婚式の時、ご新婦様はウェディングドレス、ご新郎様はタキシードをお召になられます。
タキシード姿のご新郎様の手には必ず白いグローブを持っています。
実際手には、はめないそのグローブ、なぜ持つのでしょうか。

グローブ.jpg



それにはこんな意味が込められています。

いくつか由来はあるようですが、
ご新郎様が持たれるグローブはご新婦様を悪魔から守るための【剣】を表していると言われています。

また、この剣を表した白いグローブはご新郎様だけではなく、今までご新婦様も守られて来たご新婦様のお父様もモーニング姿の際に持たれます。


結婚式にはアイテム1つ1つに意味が込められています♬
意味を知って挙式を迎えられると一段と喜びが増しますね♡

こんばんは!
いつもアンジェリーナスイートのブログをご覧いただきましてありがとうございます☆

毎日暑い日が続きますが、皆様夏バテなどしていないですか?

先週の8月8日、アンジェリーナにヒーローが現れたのです!!
ご新婦様のご友人の皆様による余興の中に突如登場した
『味ポン レンジャー』

__.JPG


実は、メンバーはもうひとり…。
この先ずっとご新婦様のことを守っていくご新郎様☆
ご新婦様に内緒でダンスを練習され、レンジャー揃ってみんなでダンシング♫
この時初めて、全員で合わせたそうですが、レンジャー1人1人の素晴らしいダンスに
会場のゲストの皆様もご新婦様も大盛りあがり♡
ダンスの後に頂いたご友人の方からコメントは、こみ上げてくる涙をグッと堪えているようで
私も感動をいただきました(*^_^*)

アンジェリーナスイートでは、ゲストの皆様で盛り上がる大人数のパーティーから
ご家族様のみの家族婚までさまざまなプランをご用意しております。
皆様のご希望のプランをお聞かせください♪

Angelina Sweet(アンジェリーナ スイート)が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る