尾張・知多エリア(式場・ゲストハウス)

ゼクシィnet PRODUCED BY RECRUIT

 

NEW

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 東海
  4. 愛知県の結婚式場
  5. 尾張・知多の結婚式場
  6. Angelina Sweet(アンジェリーナ スイート)
  7. Angelina Sweet(アンジェリーナ スイート)のプランナーブログ「2016年04月の記事一覧」
Angelina Sweet(アンジェリーナ スイート):年内挙式がまだ間に合う!【組数限定】50名140万円プラン登場!ご祝儀での後払い可能
名鉄小牧線味岡駅/名鉄小牧線味岡駅南出口より徒歩5分、東名高速道路小牧ICより車で7分  アクセス/TEL

2016年4月の記事一覧

フラワーチャイルド♡

更新:2016/4/30 19:36

こんばんはicon:emoji044icon:emoji044
アンジェリーナスイートでございます(*^_^*)


結婚式の準備が始まったばかりの方はもちろん、
お打合せ真っ只中の方も、
『挙式や披露宴でどんなことしようかな♪』と
わくわくしながらお打合せに来ていただいているのでは
ないでしょうかicon:emoji048icon:emoji048


本日は挙式中の演出の一つ
『フラワーチャイルド』のお話をicon:emoji046

フラワーチャイルド.jpg

アンジェリーナスイートで
挙式の退場時に、
『フラワーガールちゃん』
『フラワーボーイくん』
におふたりが歩くバージンロードを
お花をまきながら、
ご新郎新婦さまを先導していただくのは
いかかでしょうかicon:emoji105icon:emoji047

ちなみに、
『フラワーチャイルド』とは、
ご新郎新婦様が歩くバージンロードを
清めるためにお花をまくお子様たちで
ございますicon:emoji068

小さなお子様が
可愛らしいにこやかな笑顔で
おふたりを導く姿は、
とてもほほえましく
和やかな気持ちになり、
とても癒されますicon:emoji043icon:emoji043

甥っ子くんや姪っ子ちゃんに
ぜひぜひおふたりの結婚式を
お手伝いしてもらいましょうicon:emoji067icon:emoji045


また、フラワーチャイルドだけでなく、
『リングガールちゃん・リングボーイくん』や
『ベールガールちゃん』など、
お子様が活躍する演出は
たくさんございますicon:emoji056icon:emoji057icon:emoji059


次回のブログでは、
『リングガールちゃん・リングボーイくん』
のお話をさせていただきますね(@^^)/

贈呈用・・♡

更新:2016/4/29 16:02

みなさまこんにちは!(^^)!
本日もアンジェリーナスイートでは
大切なお二人の記念日のお手伝いをさせていただきました♪

結婚式当日、ゲストの皆様へ感謝をお伝えしたり
今までお世話になった親御様へ感謝をお伝えしたり・・
お二人にとって大切な皆様が集まる日。

親御様への感謝の形として花束を贈られますが
少しアレンジを加えてみるのはどうですか?

贈呈用フルーツ.JPG

贈呈用フルーツ2.JPG


お花&フルーツで盛り合わせをした贈呈用アイテムです♡
ナチュラル感もあって可愛いですよね(^^♪

お花が好きな親御様には好きなお花を選ばれたり、
少しアレンジを加えてみるのもいいですね♡♡

みなさまこんにちは(*^^)v
今週末からゴールデンウィークに入られる方も多いのではないでしょうか?
みなさまは今年のゴールデンウィーク、どのようにお過ごしになられますか?

アンジェリーナスイートではゴールデンウィーク期間も
ブライダルフェアを開催しております!(^^)!

注目は5月3日(祝火)・4日(祝水)・5日(祝木)の3日間!!
専属プランナーによる相談会、実際の披露宴会場のご見学
アンジェリーナスイート自慢のスープのご試食がボリュームアップで
ご案内をさせていただける限定の3日間です☆★

午前の部〉10:30~ 
午後の部〉15:30~ の各日2部制です♪

ご希望の日時をお知らせください♡♡

7R6A2477.JPG

この3日間以外にも毎日ブライダルフェアを開催中です☆★
ご見学ご希望の方はお気軽にお問合せください(^^♪


ラスティックウェディング♡

更新:2016/4/21 15:19



こんばんはicon:emoji043icon:emoji043
アンジェリーナスイートでございます(*^_^*)

春が来たかと思えば、
時には夏を思わせるかの様な
ホットな日も出てきましたねicon:emoji022icon:emoji022

ラスティックウェディング.jpg

最近は、
ナチュラルメイクや
ハンドメイドのインテリア小物など、
自然で素朴な雰囲気が流行りつつあり、
ウェディングでも、
ナチュラルで自然を取り入れた
ウェディングスタイルが注目されています!!

アンジェリーナスイートには、
icon:emoji046木々に囲まれた自然あふれるガーデンicon:emoji046がございますicon:emoji045icon:emoji045

IMG_0027.JPG


ブーケトスやブロッコリートスをしていただいたり、
ガーデンを背景にお写真を撮ってみるのもオススメですicon:emoji047icon:emoji047
また、プールもございますので、
『WELCOME♡』やイニシャルを
発砲スチロールでかたどってプールに浮かべたり、
そのうえにお花を散らして頂いてもとってもきれいですicon:emoji045icon:emoji045

流行に乗ってドレスやアクセサリー、
ウェルカムボード等のウェルカムグッズなどで
ナチュラルをテーマにされた
『ラスティックウェディング』はいかがでしょう?icon:emoji047

ぜひおふたりの結婚式のテーマをお聞かせくださいicon:emoji045
アンジェリーナ・スイートのスタッフと共に
結婚式の準備を頑張りましょうicon:emoji003icon:emoji048

♡オリジナル《BIG》ケーキ♡

更新:2016/4/18 19:13

みなさまこんにちは!(^^)!
今日アンジェリーナスイートでは前撮りを行っている
幸せ溢れるお二人がいらっしゃいました♪
お二人らしい演出も含め
カメラマン・美容スタッフ・アンジェリーナスタッフ
みんなでたくさん笑いながら撮影を進めていきました☆★

前撮りでもお二人らしさを大切に行っていきますが
結婚式当日もこだわりたいところはたくさんありますよね☆
今日は先日行われた結婚式のお二人のこだわりポイント
《BIG》ケーキについてご紹介いたします(^^)/

ショートケーキ.JPG


お二人からのご要望を頂きまして
《BIG》ショートケーキ型ウェディングケーキに☆★

とても大きなケーキに会場の皆様からも驚きの声が(*^^)v
お二人の手作りアイテムでお二人らしさを表現するのも素敵ですが
私たちアンジェリーナスイートのパティシエや
スタッフも協力させていただいてお二人らしさを作っていくのも
打ち合わせの時から当日まで楽しんでもらえるかと思います♪

お二人らしさを一緒に探して
当日までスタッフも交えて楽しく準備をしていきましょうね(^^)/

みなさまこんにちは!(^^)!
今日もさわやかな青空広がる一日ですね☆

今日も昨日に引き続き
ウェルカムグッズのご紹介です♪

風船ウェルカム.JPG

よーくよーく見ていただくと・・・

風船にお二人のお写真が展示してあるんです♪
カラフルな風船でポップさと
思い出の写真を振り返る楽しさを掛け合わせていました(*^^)v

お二人の思い出のお写真や
小さいころからのお写真など
まるで写真館のように展示することで
お越しいただく皆様の話のもとにもなります☆★

ウェルカムグッズを作り始めた方、
これから準備をされる方・・・
これからもご紹介させていただきますので
ぜひ参考にしてみてくださいね♪
みなさまこんにちは(*^^)v
日に日に暖かい日が多くなり、
新緑の時期も始まりつつありますね♪

さて今日は先日行われた結婚式の
一部をご紹介させていただきます(*^_^*)

《お二人らしく》飾り付けをした
ウェルカムグッズのご紹介です♪

ウェルカムボード.JPG


会場に入ってすぐの所に
お二人のお写真をたくさん使って作られたウェルカムボードを飾らせていただきました☆
その両サイドにご注目!!

右側には新郎様のお仕事を連想させるグッズ☆★
お仕事グッズ.JPG


左側には新婦様の仕事を連想させるグッズ☆★
イヤリング.JPG

普段はなお見せすることのできないお仕事姿を
お披露目するのもいいですね♪

皆様はどんな《お二人らしさ》を取り入れてみますか?

・♡・春ネイル・♡・

更新:2016/4/13 15:11

みなさまこんにちは(*^^)v
小牧はまだ雨が降り始めていませんが
みなさまのところはいかがですか?
今日から明日にかけて降り始めるようなので
気を付けてくださいね!

さて、今日は花嫁の手元をよりかわいらしく、綺麗に見せる
【ネイル】についてのお話です。
みなさまは普段からネイルはされていますか?
お仕事の関係でなかなかネイルが難しい方や
普段からお楽しみの方までいらっしゃるかと思いますが
結婚式当日はネイルをされる方が多くいらっしゃいます☆
普段できない方も、結婚式からハネムーンの期間までの
限定でされる方もみえるんですよ♡

例えば・・
ピンク花.jpg
ピンクをベースに持ってきてお花のアレンジを加えてみたり・・

レース青.jpg

サムシングブルーの要素を取り入れたネイルなど・・♡

いろんなお写真でいろんなデザインを見て
お気に入りのネイルをして
楽しい結婚式を迎えましょうね♪

*☆4月の誕生石☆*

更新:2016/4/11 16:22

みなさまこんにちは(*^^)v
今日は少し肌寒くなりましたね。
暖かい日々が続いていたので、体調を崩さないように気を付けてくださいね!

さて、今日は4月の誕生石についてのご紹介です♪

4月の誕生石『ダイヤモンド』『水晶』

世界的にも価値が認められているダイヤモンドは、ルビーやサファイア、エメラルドと並んで
世界4大宝石にも認定されている天然石なんです(*^_^*)
4種の中でも最も格が高いのがこのダイヤモンドで、4月の誕生石にもなっています☆
一般的に伝えられている石言葉は「清浄無垢」「永遠の愛」「不屈」「純愛」です♡
発掘された初期の頃にはダイヤモンドを加工する手段が無く、
それほど人気ではありませんでしたが、加工手段が確立されてからはその純白の光が
人々に注目されるようになりました!
そのため他の宝石などと比較すると人々から愛されてきた時間は意外にも短いものです。
しかし現在では、宝石の代名詞のような存在となっています♡
また、同じく透明無垢の天然石として、水晶も4月の誕生石と考えられています(^^♪
すべてを生み出す情熱家・4月生まれの方に、迷いや曇りを一掃し、
クリアな思考で正確に判断する習慣を養ってくれるでしょう♪

ダイアモンド.jpg

ちなみに

4月生まれの方の性格は・・

この季節に生まれた人は、咲き誇る桜のように華やかで明るい性格の持ち主です✾
何事もはっきりとしていなければ気が済まない性質で、何かに悩むことはあっても、
いつまでもその悩みを持ち続けることを嫌う傾向にあります✿
決して能天気というわけではなく、心の切り替えが素早いといった性格だそうです(*^^)v

4月生まれの方、あっていますか?
誕生月で性格も変わってくるなんて、不思議ですよね(^^)
また5月からも調べてみますね♪



出会いの季節♡

更新:2016/4/9 18:13

みなさまこんばんはicon:emoji098
アンジェリーナスイートです(*^^)v

4月になりお仕事や学校が新しくスタートすると
新たな出会いが増えてまいりますねicon:emoji047
そこで出会った方とお付き合いし、
そのままめでたくゴールインという方も
いらっしゃるのではないでしょうかicon:emoji043icon:emoji043

出会いの季節1.jpg


アンジェリーナ・スイートは空港や電車、高速道路が近くにある為、
様々な場所からお客様に足を運んで頂けますicon:emoji045

例えば!ご新婦様のご実家は東海地方で
ご新郎様のご実家が九州地方icon:emoji043というように
ご新郎新婦様のご実家が異なったりicon:emoji046

ご列席の方々が沖縄から北海道まで様々な地方からみえたりicon:emoji045
当日は色んな地方の方言が飛び交って賑やかそうですねicon:emoji047

地域によって話し言葉や生活習慣が違うように、
実は、結婚式の習慣も異なるんですicon:emoji046

東海地方の結婚式と言えばおかしまきの演出が有名ですが、
九州地方ですと地域によっては、
披露宴の最後にバンザイ三唱icon:emoji045をしたり、
両家の費用負担が男性側が多く負担したり
などがございます(^^♪

地域によって異なる風習を上手にミックスして
ご結婚式に取り入れると個性が出て、より盛り上がりそうですねicon:emoji047icon:emoji047
よいアイディアがございましたら、
ぜひぜひ教えてくださいね(@^^)/

Angelina Sweet(アンジェリーナ スイート)が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る