尾張・知多エリア(式場・ゲストハウス)

ゼクシィnet PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 東海
  4. 愛知県の結婚式場
  5. 尾張・知多の結婚式場
  6. Angelina Sweet(アンジェリーナ スイート)
  7. Angelina Sweet(アンジェリーナ スイート)のプランナーブログ「2016年02月の記事一覧」
Angelina Sweet(アンジェリーナ スイート):年内挙式がまだ間に合う!【組数限定】50名140万円プラン登場!ご祝儀での後払い可能
名鉄小牧線味岡駅/名鉄小牧線味岡駅南出口より徒歩5分、東名高速道路小牧ICより車で7分  アクセス/TEL

2016年2月の記事一覧

春色コーディネイト

更新:2016/2/29 17:26

こんばんは☆
アンジェリーナスイートです。

明日からはもう3月!
3月には、お花見やひなまつりなど
わくわくすることが盛りだくさんですねicon:emoji108

桜.jpg


春といえばピンク色を連想させますが、
会場内のカラークロスやお花を統一するのはいかがでしょうか?icon:emoji045icon:emoji045

淡いピンクをカラークロスに取り入れて
上品かつスイートな雰囲気。

サーモンピンクのドレスで元気いっぱいな明るい雰囲気。

今流行のダスティピンクカラーのお花を取り入れて
落ち着いた大人かわいい雰囲気。

みなさんはどのようなピンクをコーディネイトに取り入れたいですか?
みなさんの春婚のコーディネイトを教えてくださいicon:emoji003


2月の誕生花。。。

更新:2016/2/28 13:35

こんばんは♪
アンジェリーナスイートです。

2月も残り2日となりました☆
昼中はだいぶ暖かくなり春もすぐそこですねicon:emoji109


本日は2月にまつわるお話を。
2月の誕生花といえば、マーガレット。2月 誕生花.jpg



花言葉は、心に秘めた愛・誠実icon:emoji046

花嫁がブーケを持つ由来が、
昔、男性が愛する女性のもとへ行く途中に、
野に咲いた花を摘んで行き、それを女性に手渡し
そして、愛を受け入れた証として女性がその中の一輪を抜いて
男性の胸に挿したものがブートニア
これが、ブーケとブートニアの由来だと言い伝えられていますicon:emoji056

そんなロマンチックなお話になぞらえて、
マーガレットの花束と心に秘めた愛の言葉で
プロポーズされたらステキですよねicon:emoji048

世の男性方はどのようなプロポーズをお考えでしょうか?icon:emoji070
心に残るプロポーズ、お手伝いします!!

☆Long トレーン☆

更新:2016/2/27 09:51



みなさま、こんにちは(*^_^*)

今朝は、また一段と冷え込みましたicon:emoji027
インフルエンザが猛威をふるっておりますので、
油断せずに気を付けてくださいね!!

アンジェリーナ・スイートでは本日はたくさんの幸せのお手伝いをさせていただいておりますicon:emoji047
幸せな笑顔があふれ、寒さも自然と忘れてしましますicon:emoji003icon:emoji043

さて、本日はドレスの裾「トレーン」についてご紹介させていただきますicon:emoji055icon:emoji045
アンジェリーナ・スイートのチャペルは幅も広く長さもありますので、
ドレスの後ろの裾「トレーン」が長ーいドレスがとても映えるのです!!!

チャペル.JPG

長ーいトレーンを引きながらバージンロードを歩くのが夢♡
というご新婦様も多いのではないでしょうか?

そんなご新婦様の夢を叶えることができるのもアンジェリーナ・スイートのチャペルだからこそ!!!
この広いバージンロードに長ーいトレーンを引き歩けば、
ゲストの皆様も思わずうっとり…icon:emoji009

118.JPG


さまざまなトレーンのドレスをご用意しておりますので、
専属のドレスコーディネーターにお気軽にご相談くださいねicon:emoji003icon:emoji045

また、ドレスのデザインによってはトレーンが少し短めのものもございます。
そんな時には…
ベールを長くする!!!
「Long ベール」という方法もございますicon:emoji043

トレーンとはまた違った雰囲気になりますので、
こちらも一度お試しくださいicon:emoji015icon:emoji048

ドレス試着の出来るフェアも開催しております♡
ぜひご予約お待ちしております♡♡

★☆ウェルカムドール☆★

更新:2016/2/26 15:47

みなさまこんにちは(^^)/
今日もとっても賑やかに前撮りを行っています☆★
お二人からのリクエストショット・カメラマンからのリクエストショット
たくさんのお写真を撮影しております♪

さて、今日もウェルカムグッズシリーズです!
《ウェルカムドール》についてのご紹介です♡

お二人の好きな動物のぬいぐるみ
好きなキャラクターのアイテム など、なんでもOKなんです★
お二人仕様にアレンジしてお持込いただく方もみえます(*^^)v

くま.jpg


お二人に代わってゲストの皆様をお出迎えする
★☆大切なウェルカムグッズ★☆
これから結婚式を迎えられる方
おふたりらしいオリジナルアイテムを考えてみてくださいね(^^)/


♡ウェディングツリー♡

更新:2016/2/25 17:06

みなさまこんにちは(*^_^*)
今日は風が強かったですが、空は晴れて
前撮りを行っていたお客様は素敵なお写真をたくさん撮影されていました♪

今日のご紹介アイテムもウェルカムグッズのひとつ!
《ウェディングツリー》のご紹介です(^^♪

ウェディングツリー.png



海外の結婚式では定番のウェルカムアイテム「ウェディングツリー」を取り入れる新郎新婦が、
日本でも数年前から増えてきました!

必要なのは葉っぱのない枝だけの木が書かれた絵。
ゲストは二人の結婚を認める形で、葉っぱに見立てた拇印をおして、サインします♪
最後にはゲストからの祝福の葉がたくさん繁って、一本の木が完成するというわけです♡

木の形に決まりはないので、ゲストの人数にあわせて自由に調整できます!
また、木以外のモチーフでもOK! ゲストの拇印を風船や花火に見立てたバージョンもあります(^^♪

拇印の場合、爪を伸ばしている女性は抵抗があるかもしれません(>_<)
そういう場合は、スタンプ、シール、付箋などで代用できます♪
最初から印刷して、ゲストには名前だけ書いてもらうという方法もあります(*^^)v

この名前を書く部分(拇印だったり、スタンプだったり……)の色も自由です!
結婚式のテーマにあわせて「赤系」「青系」などでそろえてもいいですね。カラフルでもかわいい! 
日本の先輩花嫁さんたちのブログを見ていると、色に意味をもたせる手法も人気のようです。
「結婚する二人の家庭に必要だと思う色を選んでください」と案内して、
例えば「愛情」が必要だと思ったら「赤」、「笑顔」が必要だと思ったら「オレンジ」
「我慢」が必要だと思ったら「青」をおしてもらいます。

日本ではまだなじみがありませんので、「ウェディングツリー」のそばに説明書きのポップを用意しておくと、
ゲストも戸惑わずに参加できそうです!
会場のスタッフや受付係、司会者の方にも「ウェディングツリー」の説明をして、
ゲストに案内してもらうと、後で「ゲスト全員分なかった……」なんてことにもならないかも。

「ウェディングツリー」を置く場所は、ゲストが必ず目にする会場の入り口や、受付の近くがオススメです(^^♪
ウェルカムボードとして飾ってもいいですし、人前式の場合は結婚証明書にしてもいいですね☆
式の最後に、ゲストの前で二人がサインをして認証される、という演出にぴったり♡

お金もかからないし、準備も簡単!
なにより、ゲストも参加できて、結婚式が終わった後はインテリアとして新居に飾ることができる「ウェディングツリー」
皆さんの結婚式にも取り入れてみませんか???

☆イニシャルアイテム☆

更新:2016/2/22 14:53

みなさまこんにちは(*^^)v
最近は結婚式グッズのご紹介にはまっていますので
今日もご紹介させていただきますね♪

今日ご紹介させていただくのは《イニシャルグッズ》


イニシャル.jpg

木でできたシンプルなイニシャルを置く場合は
ちょっとした飾り付けをしてみたり、一緒に置くアイテムを工夫するとおしゃれ♪
比較的見つけやすいアイテムなで、自分で簡単に飾り付け出来るのがおすすめ(*^_^*)


イニシャルマグカップ.jpg

シンプルなイニシャルブロックにお花を貼り付けてみたり
イニシャルマグカップにお花を飾るだけで一工夫されたおしゃれアイテムに♪
これくらいならどんな方にもすぐに出来るのでオススメ!
お花の色も自分で好きにカスタマイズ出来るので
会場の雰囲気に合わせたり、テーブルコーディネートと合わせることもできます!(^^)!

花イニシャル.jpg
イニシャルの形に合わせてお好みのお花を飾りつけてみるのもかわいい!

みなさまいかがでしたか?
自分たちらしいアイテムを作ってみる参考にしてみてくださいね♡
みなさまこんばんは☆☆

今日は結婚式に必要なウェルカムボードの書かれている文字について
調べてみましたよ(*^_^*)

ウェルカムボード.png

Welcome to our Weddingようこそ私たちの結婚式へ
welcome to our wedding reception私たちの披露宴へようこそ
We’ll never forget your kindness祝福して頂いた事は生涯わすれません
Welcome and Thank youようこそ、そしてありがとう
With Thanks感謝をこめて
Thank you for comingご出席ありがとうございます
Together Forever永遠にともに
Being there for each otherともに支えあって
Thank you for coming today!今日は来てくれてありがとう!
Thanks, always as ever.これまでも、これからも感謝
My Heartfelt Thanks心より感謝しています
Forever and everこれからもずっと
Thanks for all our encounters.全ての出会いに感謝
We promise our love, forever永遠の愛を誓います
We begin our journey together.2人の新たな門出
Hope we could share our happiness私たちの幸せを皆様にもおすそわけします
With love and happiness愛と幸せをこめて


皆さまどんなメッセージをウェルカムボードに込めますか?♡

☆オリジナルケーキ☆

更新:2016/2/20 19:02

みなさまこんにちは(*^^)v
今日は昨日行われた結婚式の一部を
レポートさせていただきます♪

新郎新婦様のこだわりは・・・
ウェディングケーキです♡
そのケーキがこちら!!
鯛ケーキ.JPG
めで鯛ケーキ
お二人からのご要望を受けパティシエが腕によりをかけて作りました(^^)/
いちごで表現されたひとつひとつのウロコの存在感がバツグンです!
ゲストの皆様からもスタッフからも歓声のあがるウェディングケーキでした♪♪♪

みなさまもこだわりケーキをご検討してみてくださいね(*^_^*)


ウェルカムアイテムに・・♡

更新:2016/2/19 13:13

みなさまこんにちは(^^)/
今日はとってもいい天気ですね♪
今日は前撮りを行っているお客様がいらっしゃり盛り上がっています(*^^)v

さて、今日はお二人の結婚式当日
ゲストのみなさまをお出迎えするアイテムのご紹介☆
《ウェディングリース》について
挙式当日はもちろん、挙式後も新居に飾ることができ
長く結婚式の雰囲気を感じられるアイテムとして人気があります♡

例えば、グリーン・ホワイトをメインにしたリースは
ナチュラル感あふれ、あまり主張しずぎないリースになりますね♪
ウェディングリース.jpg

また、結婚式全体のテーマカラーを取り入れたリースは
一体感が生まれて、おふたりらしさが表現できますね(*^_^*)
ピンクリース.jpg


お花のアレンジもかわいいですが
少し角度を変えて、チュールを使ったリースもふんわり感が増してかわいいですよ♡
チュールリース.jpg

お二人の大好きなキャラクターを連想させるチュールリース
小さめのでいろんなキャラクターを作って飾ると・・・可愛すぎますね!!♡
ミッキーチュール.jpg

アレンジや使用する素材によって印象が変わるウェルカムリース
新郎新婦様の手作りはもちろん、
プレゼントしても喜んでいただけそうですね♡♡

みなさまもウェルカムアイテムのひとつにご検討してみてください(^^)/

♡♡入籍日の決め方♡♡

更新:2016/2/18 16:50

みなさまこんにちは(*^^)v
本日もアンジェリーナスイートのブログをご覧いただき
ありがとうございます♪♪

本日は婚姻届を提出する《入籍日》について・・

みなさま入籍の日程はどのように決めていますか?

「おふたりの交際記念日」やどちらかの「お誕生日」など・・
「おふたりが出会った日」を覚えていて入籍日になると・・すごくステキですね♡

LOVE.jpg


お二人に縁のあるお日にちをお選びいただくのは
もちろんステキな記念日になります(^^)/

お二人がご夫婦になられる大切な記念日。
幸せなお二人が結婚を報告される結婚式の日取り。
どちらもとても大切な記念日になります(*^_^*)

アンジェリーナスイートでは
アニバーサリーのディナーのご案内もしており
挙式後にもお二人の大切な記念日を一緒にお祝いさせていただきます♡
入籍記念日にはご夫婦になれたことの喜びを再確認し
結婚式の記念日には結婚式の日の幸せな空間を思い出してみてくださいね♡



Angelina Sweet(アンジェリーナ スイート)が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る