尾張・知多エリア(式場・ゲストハウス)

ゼクシィnet PRODUCED BY RECRUIT

 

NEW

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 東海
  4. 愛知県の結婚式場
  5. 尾張・知多の結婚式場
  6. Angelina Sweet(アンジェリーナ スイート)
  7. Angelina Sweet(アンジェリーナ スイート)のプランナーブログ「2016年01月の記事一覧」
Angelina Sweet(アンジェリーナ スイート):年内挙式がまだ間に合う!【組数限定】50名140万円プラン登場!ご祝儀での後払い可能
名鉄小牧線味岡駅/名鉄小牧線味岡駅南出口より徒歩5分、東名高速道路小牧ICより車で7分  アクセス/TEL

2016年1月の記事一覧

人生の一歩を♡

更新:2016/1/31 17:25

こんばんは☆
皆様、風邪を引かずにお過ごしですか?
体が冷えないように気を付けてくださいねicon:emoji046

皆様がチャペルで一番印象に残るところはどこですか?
チャペル内の雰囲気はもちろん、祭壇や参列者席などいろいろありますよね。
そして、メインでもあるバージンロード。

今日はバージンロードについてお話しますねicon:emoji043
バージンロードは教会式において、
チャペルの入り口から祭壇まで引かれている布や通路のことをいいます
宗派によって赤色や、白色が使われていて、
最近では人前式などでも青色のものや花を敷き詰めるタイプなどがありますicon:emoji036
ちなみに、アンジェリーナ・スイートでは大理石のバージンロードになっていますよicon:emoji044

バージンロードを歩いていく道は人生に例えられ、1歩は人生の1年を表します。
扉を開いた瞬間は花嫁様の誕生の時。
ということは、扉が開くまでの間はお母様のお腹の中にいる時になりますねicon:emoji047
入り口側の過去から祭壇側の未来に向かって、エスコートする方と
これまでの道のりを思い出しながら歩いていきます。
ともに歩んでいく道のりの途中で、感動と幸福に包み込まれるはずicon:emoji048

アンジェリーナ・スイートのチャペルは
いろんなこだわりを持って作られていますので
ぜひ機会がありましたら、ご見学にいらっしゃってくださいねicon:emoji003

バージンロード.jpg

ベールダウン

更新:2016/1/30 16:42

こんにちは♪
アンジェリーナ・スイートです(*^_^*)

結婚式をお考えのお二人は
「ベールダウン」のことを検討されていますか?

清浄のシンボルであり、邪悪なものから
花嫁を守るといわれるウェディングベールicon:emoji059
そのベールを結婚式の始まる前にお母様が下して式へと送り出します。
それがベールダウンのセレモニーなのですけれど
その儀式は、新婦様への最後の身支度を意味していますicon:emoji045

「私たちのところに生まれてきてくれてありがとう」
「今まで、育ててくれてありがとう」
そんな想いも込められたセレモニーです。

ベールダウン.jpg

ベールダウンのときに、新婦様とお母様が言葉を交わすこともできますし、
お母様も新婦様を送り出す準備をできます。
また、新婦様とお母様だけでなく、お父様、新郎様も感動しますよicon:emoji046
チャペルの入り口で行うと参列者様にも見守っていただけて
より感慨深いセレモニーになりますねicon:emoji003

これから挙式を考えられている女性の方、ベールダウンはいかがですか?

雨って

更新:2016/1/29 13:08

こんにちは(*^_^*)
いつもアンジェリーナスイートのブログを
読んでくださり、ありがとうございます♪

今日は雨icon:emoji023が降ってしまい、
明日の天気も気になるところです。

結婚式のお天気はやっぱり気になりますよねicon:emoji080
明日、晴れるといいなと思っているのですが
雨についてのお話を今日はしますね。

雨が降るとちょっと憂鬱になってしまいますよね。
晴れた日に結婚式をと思われる方が多いと思います。
それが、欧米では雨の日の結婚式が喜ばれるんですicon:emoji044

フランスにあることわざに
「雨の日の結婚式は幸運をもたらす」という言葉があるんです。
Mariage pluvieux mariage heureux)

これから新郎様と新婦様が流す一生分の涙を
神が流してくれているので、雨が降るんですicon:emoji045

また、神様が天上界から、
天使を雨物にして降り注ぐという考えもあり、
天使が舞い降りてきてくれる素敵な一日でもありますicon:emoji045

神様に祝福してもらったお二人は、
生涯幸せに暮らせると言い伝えられていて、
雨の日の結婚式はむしろラッキーだとされていますicon:emoji046
雨の日2.jpg

実は、雨の日の結婚式は縁起がいいのです♡

日本では「雨降って地固まる」という言葉があるように、
雨の日の結婚式は、二人の関係が
より強固なものになると言われていますicon:emoji047

明日の天気が晴れてくれるといいのですが
幸せなお二人の結婚式になりますようにと
スタッフ全員で願っています(*^_^*)

少し早いですが…

更新:2016/1/28 16:05

こんにちはicon:emoji003
いつもアンジェリーナスイートのブログを
ご覧いただきありがとうございます♪

1月もあと残り少しですね。
2月も寒い日が続くのでしょうか(>_<)

もうすぐ2月ということで
2月のお花を使ったウェディングフラワーについて
お話していきたいと思います。

まずは一番イメージしやすいバラ。
赤いバラの情熱的な愛は2月にぴったりicon:emoji047
花言葉は「あなたを愛します」「愛情」「美」「情熱」「熱烈な恋」
いろいろありますね。
赤バラ.jpg

次に白いアマリリス。
花言葉は「門出」「恋の楽しみ」「賛美される恋」
新婦様のヘアメイクの装飾にも似合いますよ(*^^)v
アマリリス.jpg

シャクヤクはことわざがあります。
「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花」
シャクヤクのように風情があり、
牡丹のように華麗で、
百合のように清楚…という、
女性の美しさを形容することわざですicon:emoji045
シャクヤク.jpg

スイトピーの花言葉は
「門出」「優しい思い出」「恋の楽しみ」。
コーディネートに取り入れると
感謝の気持ちに包まれて、
優しい思い出を作れるのではないでしょうかicon:emoji046
スイトピー.jpg

フリージアの花言葉は
「あこがれ」「純潔」「無邪気」「純白」「あどけなさ」。
派手ではないのでいろいろな飾りに使うことができますicon:emoji043
コサージュなどにもオススメですよ。
フリージア.jpg

いろんなお花をご紹介致しましたが、
熱々の2月のカップルにオススメの情熱的なものから、
純潔の心がこもったものまで
本当に様々なお花がありますねicon:emoji044

ぜひご参考にしてみていただいて
ウェディングフラワーをアレンジしてみてはいかがでしょうか?
そのときには、皆様へのメッセージも込めて
お花を選ぶというのも良いかもしれませんよ(^^♪

今日は何の日?

更新:2016/1/27 15:52

みなさまこんにちは(*^^)v
今日も寒い一日となりましたが
皆様体調を崩されてたりはしませんか?((+_+))
おうちに帰ったら手洗い・うがいをして対策をしましょうね!!

さてさて、今日は何の日かご存知の方はみえますか?
今日は『求婚の日』なんですよ♡(^^)/
由来は、 明治16年のこの日に、中尾勝三郎という人物が生涯の伴侶を求めるため
新聞に求婚広告を出しました。
これが日本の新聞紙史上初めての求婚広告ということで、求婚の日として制定されたそうです!

求婚/プロポーズについてのお話を少し・・・
女性は男性からプロポーズをしていただくことを
心待ちにしている方も多いのではないでしょうか?(*^_^*)♡

私が以前結婚式のお手伝いをさせていただいたお客様で
新婦様から新郎様へプロポーズをされた方がいらっしゃいました(^^)
お話を伺うと大喧嘩の末のプロポーズだったとか・・・
後日改めて新婦様はプロポーズをしてもらい・・・
幸せいっぱいの結婚式を迎えられました♡(^^)♡

今日は『求婚の日』
大切な方へ、愛する方へ
いつ・どのようにお気持ちを伝えるか
一度考えてみる素敵な機会かと思います(*^_^*)

1.27.jpg





昨日の続きで…

更新:2016/1/25 12:45

こんにちは♪
いつもアンジェリーナスイートのブログを
読んでいただき、ありがとうございます(*^_^*)

今日は昨日お話しました「ファーストバイト」の続きで
「ラストバイト」についてお話しますねicon:emoji043

ファーストバイトは定番の演出となっていますが
「ラストバイト」という言葉は聞いたことありますか?

バイト(bite)は英語でかじるという意味だそうです。
生まれた時、最初に食事を食べさせてくれたお母様から
最後に食べさせてもらう食事のことなんですicon:emoji060
「今までおいしい食事をありがとう」という
感謝の気持ちを込めて、お願いしてみてはいかがでしょうか?
また、人生の節目を迎え、
これから始まる生活の成功を祈るという意味合いが込められていますicon:emoji045
ウェディングケーキ.jpg

一般的にラストバイトは、ファーストバイトの「前」に行われます。
このとき、お母様への感謝の気持ちを歌った歌を流すと
より感動的なシーンになりますねicon:emoji046
お母様は注目を浴びる瞬間でもありますので
サプライズで前に呼び出してもらうと、盛り上がるはず!
照れくさいと思う方もいるでしょうが、
結婚式をより感動的に素敵な思い出にと
取り入れてみてはいかがでしょうか?

寒い日が続きますが
皆様、風邪をひかないように気を付けてくださいね。
皆様のご来館を心よりお待ちしておりますicon:emoji003

仲睦まじく

更新:2016/1/24 16:05

こんばんは★
アンジェリーナスイートです。

ここ数日、とっても寒い日が続き、
雪の積もる地域も出ていますね…
皆様、お怪我をなさいません様、
お気をつけてくださいね(>_<)

さて、今日は披露宴でもお馴染みとなっている
「ファーストバイト」についてのお話です♪

披露宴のケーキ入刀の後に
新郎様、新婦様がケーキを食べさせあう姿、
微笑ましくて素敵ですよねicon:emoji043

ファーストバイト.jpg

ケーキをすくっていただいて
互いに食べさせあって
二人の愛情の深さをアピールする演出なんですicon:emoji046

新郎様から新婦様への一口は
「一生食べるものに困らせないから」、
新婦様から新郎様への一口は
「一生おいしいものを作ってあげる」
という意味が込められているんですよicon:emoji045

親御様と一緒に行うこともあるそうです。
ご家族の結びつきを感じる瞬間ですね。

新郎様へ食べさせるときには
ビッグスプーンに変えて
愛情の分だけ食べさせてあげるというのもいいかもしれないですね。
この演出を楽しんでみてくださいねicon:emoji008

演出に関しましては
スタッフにお気軽にご相談ください。
素敵な結婚式を一緒に作りましょうicon:emoji047

幸せのおすそわけ

更新:2016/1/23 14:42

こんばんは★
アンジェリーナスイートです♪

今日、とても寒い日ですが
幸せな結婚式が2件あり、心が温かくなりましたicon:emoji003

新郎様、新婦様、親御様…
それぞれいろんな想いを持たれているのかな
そんなことを思いながら見守らせていただきましたicon:emoji046

今日の挙式にて「ブーケプルズ」がありました。
数本のリボンのうちの一本がブーケに繋がっていて
そのリボンを引き当てた人には幸運が訪れ、
次の花嫁になれるといわれる演出ですicon:emoji047

ブーケプルズ.jpg
ちなみに、ブーケプルズにもいろいろあるんですよ!
リボンの先にチャームをつけておき、
決められたラッキーチャームを引き当てたゲストを
当たりとする演出方法も増えているんです。
リボンの先にあるチャームはその日の思い出の品になりますねicon:emoji043
ブーケプルズ2.jpg
リボンを選ぶ方もドキドキしますよね。
そのドキドキ感も楽しんでいただければと思います。
いろんな演出方法がありますので
お気軽にスタッフまでご相談くださいねicon:emoji045

Pottry Wedding~陶器婚式~

更新:2016/1/22 15:13

みなさまこんにちは!(^^)!
今日も寒い一日になりましたね(>_<)
日曜日から月曜日にかけてまた大きな寒波が来るそうなので
みなさんきちんと備えましょうね!!

さて、今日は結婚記念日シリーズです♡♡
結婚9年目の記念日についてのご紹介です(*^^)v
【Pottery Wedding~陶器婚式~】
土から形成されて固く焼き上げられた
陶器を美しいまま保つのも愛があればこそ(^^)
<q class="mdMTMWidget01ItemQuote01Txt">夫婦って陶器のようにお互いに大事に上手く扱わないと
夫婦の間にヒビが入るよ  相手を大事に</q>


手に入れやすいマグカップや
サプライズで手作りのカップを作ってみるのもいいですね(*^_^*)

マグカップ.jpg

お茶碗.jpg
お揃いのお茶碗を新調するのもいいですね♡

大切なご夫婦の記念日
お互いに感謝を伝えあい、お互いを大切にしていきましょう(^^)/


こんばんは☆
昨日は雪が積もり、雪かきに追われてしまいましたが
皆様のところはお天気どうでしたか?

今日も昨日と同じくらい寒くて
こういう日は温かいものを食べたくなってしまいますicon:emoji043

アンジェリーナスイートは京都北山で創業をしたレストラン、
「ペルファボーレ」がルーツとなっています。
そのペルファボーレで結婚式を行いたいという
一組のカップルのご希望からウェディングの一歩を踏み出しましたicon:emoji036

そのため、料理には特にこだわりがあり、
ペルファボーレには昔からずっと変わらないメニューがあります。
それはフルコースの2皿目「ホタテと海老の雲丹クリームソース グラチネ風」。
うにぐら.jpg
アンジェリーナスイートでもこのお料理を召し上がっていただけます!!
ブライダルフェアやにて会場のご見学と一緒に、ご試食をご用意させていただきます♪

お客様がいらっしゃってから最後の調理をいたしておりますので
出来上がりをお召し上がりになることができますicon:emoji046

シェフが心を込めて作る料理にお客様が喜んでいらっしゃると
スタッフの私たちまで嬉しい気持ちになるんです。
お料理で笑顔になれるって、素敵ですよねicon:emoji045

食材のアレルギーが心配な方もいらっしゃるかと思います。
ご安心ください!!
ご予約の際にスタッフへご相談いただけましたら
お客様が安心してお食事ができるように手配させていただきますicon:emoji008


ぜひ一度、アンジェリーナスイートのお料理を召し上がってみませんか?
もちろん、会場のご案内もさせていただきますので
いろんなお話をしながら、ご見学はいかがでしょうか?
皆様のご来館を心よりお待ちしておりますicon:emoji003

Angelina Sweet(アンジェリーナ スイート)が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る