尾張・知多エリア(式場・ゲストハウス)

ゼクシィnet PRODUCED BY RECRUIT

 

NEW

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 東海
  4. 愛知県の結婚式場
  5. 尾張・知多の結婚式場
  6. Angelina Sweet(アンジェリーナ スイート)
  7. Angelina Sweet(アンジェリーナ スイート)のプランナーブログ「2015年10月の記事一覧」
Angelina Sweet(アンジェリーナ スイート):年内挙式がまだ間に合う!【組数限定】50名140万円プラン登場!ご祝儀での後払い可能
名鉄小牧線味岡駅/名鉄小牧線味岡駅南出口より徒歩5分、東名高速道路小牧ICより車で7分  アクセス/TEL

2015年10月の記事一覧

願い事よ届け★

更新:2015/10/31 10:51

おはようございますicon:emoji022

本日もアンジェリーナスイートのブログを
ご覧いただきありがとうございますicon:emoji008icon:emoji048

本日10月31日はハロウィンicon:emoji118icon:emoji045
街中でもハロウィンパーティーや仮装イベントで
盛り上がっておりますね(´∀`)icon:emoji069

ハロウィンといえば仮装やかぼちゃ料理ですが、
本日は結婚式で人気の演出をご紹介致しますicon:emoji074

icon:emoji069バルーンリリースicon:emoji069

バルーンリリース.jpg
ガーデンや屋外で行う演出ですicon:emoji045
皆様でバルーンを持ち青空に放って頂くものですが
実は素敵な言い伝えがあるんですよicon:emoji008icon:emoji043

ヨーロッパでは、お空に飛んでいくものに願い事を込めると、
お空まで届いて願い事が叶うと言われておりますicon:emoji047

皆様で一斉にバルーンを放つ瞬間、
ゲストの方からの「わぁ~っ!!!」という歓声もicon:emoji048

当日は新郎新婦のお二人の幸せと、
ゲストの皆様のその想いをバルーンに乗せ、
皆様でお二人の幸せを祈りましょうicon:emoji003icon:emoji047

明日はハロウィン☆

更新:2015/10/30 12:29

こんにちは(^O^)
今日もさわやかな秋晴れですね♪
しかし、朝晩の寒さが厳しくなり始めましたので
皆様体調管理には気を付けましょうね!

さて、10月ものこり2日となりました(^-^)
明日は待ちに待ったハロウィン本番ですね☆
ハロウィンに向けてご用意はされていますか?icon:emoji118

ハロウィン2.JPG


仮装を楽しんだり
ハロウィン仕様のお料理にしてみたり
お部屋を可愛く飾って見たり・・・

ハロウィン.JPG


ハロウィンの合言葉といえば「Trick or Treat」ですよね(´∀`)
「お菓子をくれないといたずらしちゃうぞ!」
と唱えながらお菓子を集めて回るのが
お子様の楽しみでもあるのではないでしょうか?♡♡
可愛い仮装をしたお子様たちに言われたら
ついついあげたくなってしまうかもしれませんね(*´ω`*)

アンジェリーナスイートでは
明日結婚式を迎え、幸せの一日過ごされるカップルがいらっしゃいます♬
会場の飾りつけなども行われておりとっても素敵になっていますよ☆
明日アンジェリーナスイートにお越し頂くゲストの皆様!
お気を付けてお越しくださいませ(^-^)
明日アンジェリーナスイートで挙式を挙げられる新郎新婦様☆
一日通して楽しめる様今日はしっかり睡眠をとって
明日はゲストの皆様&スタッフと共に素敵な結婚式にしましょうね(*´ω`*)♡

そしてハロウィンの後にはビッグイベント
クリスマスが待っていますね♡♡
今年もアンジェリーナスイートからみなさまへ・・・
に関するお知らせがあります(´∀`)
詳細は近日中にご連絡致します♬
楽しみにしていてくださいね☆☆

♡楽しいブライズメイド♡

更新:2015/10/29 20:28

みなさま、こんばんは☆

あっという間に10月も最終週・・・
冬ももうすぐそこです!!
イルミネーションもにぎわってきそうですね(^-^)

ブリックカフェのイルミネーションも、ますます綺麗に輝いていますので、
カフェにもぜひ足を運んでいただければと思いますicon:emoji061icon:emoji045


さて、本日は最近じわじわと人気が出てきている、
『ブライズメイド』をご紹介させて頂きます!!

みなさまも、言葉は聞いたことはあるけど、
実際どんな意味が込められているのか、どんなことをしたらいいのか・・・
悩んでいる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

欧米のウェディングでは欠かせない演出の一つで、
新郎新婦の幸せを妬む悪魔から花嫁を守るために、
未婚の姉妹や友人が花嫁と同じような衣裳を着て付き添い、
悪魔の目を惑わせたのが始まりといわれていますicon:emoji055

欧米では、そのブライズメイド達がパーティーの幹事を行ったり、
花嫁の身の回りの世話をするのですが、
日本ではウェディングプランナーがいたり、
当日の介添え係がいるのでブライズメイドの本来の役割は果たせないのですが。。。

だからこそ!!!
思いっきり楽しみながら、新郎新婦様に喜んでもらえるような演出をしちゃいませんか?

なによりもブライズメイドが素敵なのが、おそろいのドレスicon:emoji047icon:emoji047
結婚式のテーマカラーをこっそり新郎様から教えてもらって、
新婦様へのサプライズにしたりicon:emoji003
新婦様の好きな色にあわせたりとアイデア次第でオリジナルのブライズメイドになっちゃいますicon:emoji043

また、ブライズメイドが輝くのがやっぱりお写真タイムicon:emoji063icon:emoji045
勢ぞろいしての写真はインパクト抜群!!!
ゲストのみなさまの視線を独り占めしちゃいましょう!!!

IMG_4342.JPG


サプライズも楽しいですが、
新浪新婦様のご希望もあるかと思いますので、
さりげなくお伺いしてから準備に取り掛かるのもポイントですicon:emoji074icon:emoji045

新郎新婦様はもちろん、ゲストの皆様で忘れられない、
大切な1日を作りませんか?icon:emoji003icon:emoji048

アンジェリーナ・スイートで幸せな時間をすごしましょうicon:emoji046



こんにちは(^-^)
今日もアンジェリーナスイートのブログをご覧頂きましてありがとうございます★

今日はテーマウェディングの第二弾!!
テーマは今話題の【ラグビー】に決めました☆彡
毎日のように見るようになったラグビー
オリンピックが行われる2020年までには
きちんと応援が出来る様ルールを勉強したいと思っているところです(*´ω`*)

学生時代にラグビーをしていた新郎さん
ぜひラグビー感を味わえる結婚式にしてみましょう♬

ではいくつかご紹介致します☆
まずはやっぱりウェディングケーキ♡♡

ラグビーケーキ.jpg
グラウンドを再現してみたり
ラグビーケーキ2.jpg
ボールを再現してみたり
ラグビーケーキトッパー.jpg
ケーキトッパーとして飾ってあげるのも
さりげなくて可愛いですね♬

そして必須アイテムのペーパーアイテムにも
ラグビーペーパーアイテム.jpg
色味も明るく、華やかでいいですよね(´∀`)

さらには挙式の際にご記入いただく
結婚証明書まで!!
ラグビー結婚証明書.jpg
ゲストのみな様よりサインをいただき完成する結婚証明書
ラグビー好きにはたまらないデザインですね♬
オリジナル感があり、とっても素敵だと思います(*´ω`*)


今回は話題のラグビーに注目してみました☆
次回はまた悩み中です!
リクエストありましたら教えてくださいね♬

こんなところに・・・

更新:2015/10/26 15:55

こんにちはicon:emoji008
今日もアンジェリーナスイートのブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます☆

先週末は少し早目のハロウィンパーティーを
行われた方もいらっしゃるのではないでしょうか?icon:emoji118
いよいよ近づいてきましたね!
みなさまはハロウィンのご予定はお決まりですか?
アンジェリーナスイートにもハロウィンのおばけが登場しましたicon:emoji042

オバケケーキ.JPG

おばけの形のケーキ(´∀`)
このケーキの中身、何だと思いますか???

*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
ショートケーキなんです♡♡
オバケの手まで再現してあるとってもかわいいケーキです(*´ω`*)

ハロウィン本番はもうすぐですね☆★
みなさまのハロウィンパーティーの様子も
教えてくださいね♬

お菓子まき★⁺°

更新:2015/10/25 21:08

こんばんはicon:emoji044

本日もアンジェリーナスイートのブログをご覧頂き
ありがとうございます(*^_^*)icon:emoji048

本日は結婚式でとっても人気の演出、
お菓子まきをご紹介させて頂きますicon:emoji043

いくつになっても誰もが大好きなお菓子icon:emoji013icon:emoji022
そんなお菓子をゲストの方へ撒いて頂くのがお菓子まきicon:emoji069
お子様からご年配の方まで楽しんで頂けますので
結婚式でとても人気な演出のひとつですicon:emoji074icon:emoji045

東海地方で伝統ある演出でございますので、
遠方からみえるゲストの方がいらっしゃる方に
特にオススメですicon:emoji043icon:emoji045

お菓子まきの終盤に大袋のお菓子をまかれたりicon:emoji043
名古屋名物のおしるこサンドやご当地もののお菓子をまかれたりicon:emoji043
中にはお茶漬けやのりを混ぜられている方もicon:emoji096icon:emoji045

おかし.JPG


お二人らしいオリジナルのお菓子まきで
ゲストの方に楽しんでいただきましょうicon:emoji047icon:emoji047

こんばんはicon:emoji045

本日もアンジェリーナスイートのブログをご覧頂き
ありがとうございます(*^_^*)icon:emoji069

今週末もアンジェリーナスイートでは結婚式を頂いており
本日も新郎新婦様をお祝いしにアンジェリーナスイートへ
多くの方々にお越し頂きましたicon:emoji003
中には九州から足を運んでくださった方も...icon:emoji043

結婚式当日は新郎新婦のお二人はいそがしい!とか、
ゆっくりご飯がたべられない!なんて事を
よく耳にされるのではないでしょうか?icon:emoji053

結婚式を終えた新郎新婦様からは、
『一日が本当にあっという間でした!!』
というお言葉をよく頂きますicon:emoji006

結婚式という限りある時間の中で、
私達プランナーが思う
新郎新婦様へ大切にして頂きたい事icon:emoji074

それはゲストの方々とたくさんお話をしたり
たくさんお写真をとられるお時間ですicon:emoji003

IMG_0371.jpg

せっかく結婚式に大切な方々を招待したのに、
お話をしたのがほんのわずか...icon:emoji080
お写真はほんの1カットのみ...icon:emoji075
なんて悲しい事にならないよう、
あえてご歓談時間を多くされたり、
フォトタイムを多くとられる事をお勧めいたしますicon:emoji048
また、ゲストの方も一緒にご参加頂ける演出も良いですねicon:emoji074icon:emoji045

ぜひお二人のご結婚式、ゲストの方との触れ合いのお時間を大切にし、
みなさんで楽しみ、思い出に残る一日を
作っていきましょう(*^^)icon:emoji048
こんばんはicon:emoji044

本日もアンジェリーナスイートのブログを
ご覧頂きありがとうございますicon:emoji043

本日はとってもcuteなドレスのご紹介ですicon:emoji048

ご新婦様が楽しみにされているドレスのお打合わせicon:emoji055
キラキラいっぱいがいいな~icon:emoji045
スタイル良くみせたいからAラインがいいな~icon:emoji045
憧れのお姫様になりたいからフワフワのボリュームあるドレスが着たいな~icon:emoji048

なーんてそれぞれのこだわりが
たくさんあると思いますicon:emoji074icon:emoji069

そんな中、本日ご紹介させて頂くドレスは
リボンが大好きなでお姫様になりたい方へオススメicon:emoji074
『ニーナ』ちゃんですicon:emoji003icon:emoji047icon:emoji047

にーな.JPG

ニーナちゃんは、リボンがいっぱいのとってもcuteなドレスですicon:emoji048
それも、前だけでなく後ろにもリボンが...icon:emoji043
ボリュームもございますので、この一着で憧れのお姫様になれますよicon:emoji003

そんなかわいいニーナちゃんに会いたい方は
ぜひアンジェリーナスイートへお越しくださいませicon:emoji003icon:emoji048

☆今日は何の日?☆

更新:2015/10/21 16:01

こんにちは(*´ω`*)
突然ですが、2015年10月21日、今日は何の日かご存知ですか?☆

1989年に公開された「バック・トゥー・ザ・ヒューチャー2」の
タイムマシンがカリフォルニアに飛来した日だそうです(^O^)
あくまで映画の世界の話ですが、当時映画をご覧になっていた方
テレビやDVDでご覧になられた方、映画の世界と現実はどうですか?
映画の世界観とはいえ、26年後を想像するなんてとても簡単なことではないですよね(>_<)
しかし、実際には映画の世界が現実になった部分もあるそうで
タブレット型のコンピューターや、手を使わないゲーム、3Dムービーなど
今では当たり前に感じる物が、26年前は「夢」だったと思うと
この先26年では何がどんな世界になっているのか楽しみですね♪

そして今日の夜はオリオン座流星群が見られるそうです(´∀`)
今日の夜から明日の未明にかけて全国的に見られるそうですよ!!
流星群を見るためのポイントがあるそうです☆

1.月明かり・街明かりを上手に避ける

 月明かりに背を向けたえり、街灯の光を手で隠すだけでも違うそうですよ☆
2.暗闇に目を慣らす
 外に出てから少し暗闇に目を慣らしてから眺めてみると見やすいそうです(*´ω`*)
3.なるべく広いところで観察
 空をより広く見渡している方が、より多くの流星群を見られるかも!!
4.15分以上観測する
 たくさんの流星群を観察するにはゆっくりまったり観察してみましょう♬
5.服装・持ち物をチェック
 防寒対策をきっちりしましょう!敷物や毛布などがあるといいですね☆

いつもは寒くて夜空を見上げることはありませんが今日は見てみましょう(^-^)
そして、願い事をして、大切な人と過ごす未来を想像してみるのはいかがですか?
こんにちはicon:emoji003icon:emoji043
今日も爽やかな秋を感じる1日ですねicon:emoji111
スポーツの秋にちなんで、テーマウェディングの第一弾icon:emoji046
今日のスポーツテーマは『バスケットボール』ですicon:emoji044
アンジェリーナスイートのスタッフにはバスケ経験者が数名・・・
学生時代の部活や、趣味のスポーツの要素を取り入れた
ウェディングのご紹介をさせて頂きますicon:emoji008icon:emoji045

まずは、ゲストのみなさまが一番初めに見つける
ウェルカムグッズ
バスケボール.jpg
結婚式の日付・お二人の名前を記入するのもOK!
ゲストのみなさまにメッセージを書いていただき
世界にひとつだけのオリジナルボールを作るのもステキicon:emoji047

一番の注目ポイント!
ウェディングケーキにもアイデアいっぱい
バスケ.jpg
バスケケーキ.jpg

チョコレートをボールの形を再現してもよしっ!
ボール型の飾りをおくのもよしっ!!
(写真はありませんが・・)
バスケットコートを再現するもよしっ!!!
ボールを大きくドーム状にしてみるのもよしっ!!!!

いろいろとアレンジのできるウェディングケーキicon:emoji008
ぜひオリジナルを作ってみましょうicon:emoji048

結婚式の準備から楽しみましょう’&楽しんでもらいましょうicon:emoji043
ペーパーアイテム
バスケアイテム.jpg
結婚式の前にお渡しする招待状
結婚式当日にお渡しする席次表や席札
ペーパーアイテムにまで取り入れて
バスケ一色に染めてみるのはいかがですか?icon:emoji003icon:emoji045

そして結婚式のラストにも・・・
バスケうちわ.jpg
シーズンに合わせて、お見送りグッズにしても
ウェルカムプレゼントのようにしてもOKicon:emoji010icon:emoji045

様々な部分でお好みの要素を取り入れることができますicon:emoji003
次回のテーマを決めているところですicon:emoji044
みなさまはどんなスポーツされていましたか?
また、どんなテーマを取り入れたいですか?

Angelina Sweet(アンジェリーナ スイート)が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る