福岡市・周辺エリア(式場・ゲストハウス)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 九州
  4. 福岡県の結婚式場
  5. 福岡市・周辺の結婚式場
  6. 太宰府迎賓館
  7. 太宰府迎賓館のプランナーブログ「2017年06月の記事一覧」

太宰府迎賓館 ●アルカディアグループ

太宰府迎賓館:神々宿る宝満山が見守る結婚式。家族の「ご縁」を結ぶ、おもてなしの一日を
太宰府駅/西鉄太宰府線太宰府駅より車で5分(駅からのシャトルバス有)、JR二日市駅より車で15分、九州自動車道太宰府ICより車で15分、筑紫野ICより車で15分  アクセス/TEL

2017年6月の記事一覧

蝶ネクタイ☆

更新:2017/6/30 20:20


みなさんこんにちは♪
いつもアルカディア太宰府のブログをご覧いただきありがとうございます(*^^*)



さて本日は新郎様のお衣裳であるタキシードに合わせる『蝶ネクタイ』のご紹介をいたします。


IMG_4792.jpg


さてこちらはリボンが二重になってるタイプでして、サテン生地をベースにして柄が違うものが重ねられています。
下が無地で上がドットなのですがよりカジュアル感がでますよね(^_-)-☆




IMG_4796.jpg




さてこちらは光沢のある生地に千鳥格子のような柄が織り込まれています。
クールなイメージになりますよね(*^^*)

IMG_4800.jpg


こちらはなんとニットで出来た蝶ネクタイでございます。
立体的なリボンでお洒落感がアップしますよね(*^^*)




今回3種の蝶ネクタイをご紹介いたしましたが、まだまだ衣装室にはたくさんの蝶ネクタイを
取り揃えていますので気になる方は是非アルカディア太宰府衣装室まで(^_-)-☆
皆さん、こんにちは(^^)/

いつもアルカディア太宰府のブログを

ご覧いただき、誠にありがとうございます!

本日は、デザートビュッフェのご紹介をしたいと思います♪

イギリス (1).JPG

こちらのデザートビュッフェは、新郎新婦様が

イギリスとオーストラリアに留学したことがあるとの事でしたので、

イギリスとオーストラリアの有名な、お菓子のデザートビュッフェにしました!!

最近こういった、オリジナルのデザートビュッフェを

披露宴に取り入れる新郎新婦様が増えてきています☆

皆様のご要望に応えられる用、日々頑張っています!!

是非気になった方は、お越し下さい(*^^)v

皆様のお越しをお待ちしております!!

DRESS ♪

更新:2017/6/27 11:34

皆様、こんにちわ!
今回は、ドレスをより華やかにコーディネートする必須アイテム
アクセサリーについてのご紹介です。

IMG_0668.JPG

ヘッド・ネックレス・イヤリングのご紹介です。
お勧めのコーディネートは、全てのアイテムを着用するのではなく
ヘッド・イヤリングのみ又は、ヘッドのみ等のコーディネートがお勧めです。
その為、以前に比べ大ぶりのアイテムが人気になっています。
ご自身の個性を出してコーディネートができますので、
是非、一度手に取ってみて頂ければと思います。

皆様のご来館心よりお待ちしています☆

『歴史ある縁結びの森で叶える上質なWEDDING THEアルカディア太宰府』

The Arcadia Dazaifu
福岡県太宰府市内山470-1

いつもTHEアルカディア太宰府のブログをご覧下さり誠にありがとうございます。

本日は7月土日より「神前挙式希望の方向けのブライダルフェア」を開催させて頂く運びとなりました!
名付けて【神前式紹介×伝統和食】和の趣溢れる太宰府を感じるフェア!

以前までは平日の月曜、金曜のみ開催でしたが大変好評の為、ご来館が一番多い土日に移動致しました!!

そこで7/1.2の土日の専用のブライダルフェアはお得な特典をご準備させて頂いております。

IMG_1517.jpg

【1部9:00~ 2部10:00~ 3部14:00~ 4部17:30~ 各部3組限定】
※特に1部と2部はご予約はお早目に!!

≪フェア当日の流れ≫
1.ブライダル相談【20分】お二人の思い描く結婚式をお伺いいたします。
2.神前式のご紹介や説明【20分】気になる神前式の詳しいご説明を差し上げます。
3.披露宴会場のご案内【30分】 和モダンな邸宅を細部までご案内致します。
4.無料コース試食会【50分】オープンキッチンからの大和フレンチは絶品。
5.お見積りや日程のご提案【60分】神前式や披露宴会場の空き日程検索や見積もり。

≪ おすすめポイント ≫
全国でも有名な「太宰府天満宮」や、縁結びで知られる「竈門神社」、子安の神「宇美八幡宮」の本格的な
神前式をご紹介。最近流行の和婚希望の方は是非お早めにお問合せ下さい。

皆様のご来館を楽しみにお待ちしております。
「太宰府」・「筑紫野」・「春日」・「大野城」・「筑前町」・「宇美」にお住まいの方必見!
小さい頃から住んでいた愛着のある地元を盛り上げるために、地元のカップルの為に創りあげた特別なプラン♪

fuzei_00166[1].jpg


太宰府ならではのお見送り品は梅が枝餅もご用意。地元だから喜ばれるものを!!

婚礼料理/お飲物/邸宅使用料/挙式料/新郎新婦衣裳/着付料(ヘアメイク含む)/控室料/邸宅装花/ブーケ&ブートニア/婚礼写真/ウエルカムドリンク乾杯用スパークリングワイン 他

【特典】
1 会場使用料全額 2 挙式料半額 3 挙式演出10万円分 4 梅ヶ枝餅ゲスト全員分(お見送り品)

『歴史ある縁結びの森で叶える上質なWEDDING THEアルカディア太宰府』

The Arcadia Dazaifu
福岡県太宰府市内山470-1
TEL.0800-200-8522

メッセージツリー☆

更新:2017/6/23 18:38

みなさんこんにちは♫
いつもアルカディア太宰府のブログをご覧いただきありがとうございます(*^^*)


さて本日はメッセージツリーについてご紹介させていただきます。

IMG_4056.JPG




先日のアイテムフェアにてご紹介させていただきましたコチラ(^O^)/


ウェルカムスペースに配置し、ゲストの方々からのメッセージを中央の木に掛けていただきます。

みなさまからのメッセージをとてもお洒落に、そしてナチュラルな雰囲気でかざることができますよ(^_-)-☆
あとから読むのも楽しみですね(^^♪



IMG_4055.JPG

またこちらはナフキン装花&メッセージ☆彡

先日ご紹介したのとはまた別にトロピカルなイメージのナフキン装花&メッセージとなっております(*^^*)




テーブル装花やクロス、ナフキンを決める際は是非テーマを決めてみてくださいね(^_-)-☆


気になる方はぜひアルカディア太宰府専属フローリストまで☆



皆さん、こんにちは(^^)/

いつもアルカディア太宰府のブログを、

ご覧いただき誠にありがとうございます!!

本日は、ウェディングケーキをご紹介したいと思います☆

IMG_4900.JPG

こちらは、先日作った写真です。

ケーキトッパーは新郎新婦様の持ち込みで、

プレートは直接ケーキに書きました♪

新郎新婦様オリジナルの、ウェディングケーキが増えてきています!!

皆様も是非アルカディア太宰府で一緒に考えてみませんか??

お越しをお待ちしております!!

WEDDING DRESS

更新:2017/6/21 12:15



こんにちは♪
  
いつもアルカディア太宰府のブログをご覧いただきありがとうございます!
 
  
  
本日はウェディングドレスをご紹介させていただきます。♡
 
IMG_1159.JPG
   
手触りが滑らかで美しい光沢感をもつサテンを用い、
 
腰回りにアクセントのある上品な雰囲気のドレスです!
 
  
ボディラインもすごくキレイにみせてくれますよ。♡
 
 
  
IMG_1162.JPG 
   
バックシルエットも動きがあってとっても素敵です( ˘ω˘ )♡
 
 
ぜひ一度ご試着にいらしてくださいね!
 
皆様のご来館お待ちしております♪
 
 
『歴史ある縁結びの森で叶える上質なWEDDING THEアルカディア太宰府』

The Arcadia Dazaifu
福岡県太宰府市内山470-1
TEL.092-555-5511

~ガーデンブッフェ~

更新:2017/6/19 17:16

いつもアルカディア太宰府のブログをご覧いただきありがとうございます。
6月はJUNE Bride~
例年より今年はお天気も良くガーデン演出も大変ご好評いただいております。

先日行われたパーティーのお写真です☆
ケーキもナチュラルテイストに♪
ケーキ.jpg


テラスにてウェルカムドリンクもご準備しております。
久しぶりに会う方々と写真を撮ったり、お話ししなり
個々に皆さん楽しい時間を過ごされています♪
ケーキ2.jpg

小物なども使用し、アイテムひとつでも雰囲気が変わります♪

今週末も沢山の方々にご来館頂く予定です♪
心を込めておもてなしさせていただきます。

ブライダルフェアご参加のお客様は下記へお問合せくださいませ。
お待ちしております。


『歴史ある縁結びの森で叶える上質なWEDDING THEアルカディア太宰府』

The Arcadia Dazaifu
福岡県太宰府市内山470-1
TEL.092-555-5511
素晴らしい日本を代表する書道家・美術家 “篠田桃紅”さん

墨を用いた抽象画を中心とした作品で知られています
1913年3月28日生まれの御年104歳

5歳から父親に書道を習い、女学校に進むと本格的に書道を勉強し始めます
1935年(昭和10年)22歳の時に習う側から教える立場になり、次第に美術家として
書の枠を超えた作品を作りはじめます
1954年には、ニューヨーク美術館で現代書道展が開催され、2年後には渡米します
アメリカでは美術家として活躍し、2年後にまた日本に戻ると一躍時の人となりました
その後は日本を代表する書道家・美術家として今も精力的に作品の創作活動を続けておられます

海外の美術館や宮内庁にも作品が展示されてある“篠田桃紅”さんの作品がココ
アルカディア太宰府にも飾ってあります
IMG_2731.JPG

なんと光栄なことでしょうきらきら
筆圧の強弱や、それによって生まれた微妙なかすれ具合…
墨の微妙な表情の違いをいかしつつ描かれた、ダイナミックな作品だと思います
sample_0446.jpg

美術品の前で撮影…というのも素敵ですよねきらきら
前撮りのロケーションとしてカッコよく1枚!

上記のお写真以外にも飾らせていただいておりますので、ぜひ遊びにいらしてください
何かを感じること間違いなし…です!!

太宰府迎賓館が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る