福岡市・周辺エリア(式場・ゲストハウス)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 九州
  4. 福岡県の結婚式場
  5. 福岡市・周辺の結婚式場
  6. 太宰府迎賓館
  7. 太宰府迎賓館のプランナーブログ「2012年06月の記事一覧」

太宰府迎賓館 ●アルカディアグループ

太宰府迎賓館:神々宿る宝満山が見守る結婚式。家族の「ご縁」を結ぶ、おもてなしの一日を
太宰府駅/西鉄太宰府線太宰府駅より車で5分(駅からのシャトルバス有)、JR二日市駅より車で15分、九州自動車道太宰府ICより車で15分、筑紫野ICより車で15分  アクセス/TEL

2012年6月の記事一覧

7月 sweets♡

更新:2012/6/30 12:55

こんにちは☆


今日は7月のsweetsをご紹介します♪
来月は三英商会さんです。

119-045_011.jpgのサムネイル画像
こちらはお打合せの際、wedding salonでお出ししています。


ストロベリー・チーズ・さつまいも・マロン・キャラメルの
5種類のバームクーヘンがあり、
いろいろな美味しさの違いが楽しめますよ(*^^*)

引菓子としてゲストの方へ贈ることもできますので
気になられた方はぜひスタッフまで♪


the arcadia dazaifu takaki

皆さん、こんにちは♪
ウェディング・プランナーの山下です♪

雨が降る日も多いですが、日本ならではの風情のある時期ですね♪

本日は、4月に結婚式を迎えられた雄士様ハート七絵様の結婚式の様子を
ご紹介させていただきます♪

お二人は、紋付と白無垢姿で、日本人の趣をとても大切にされたスタ
イルで挙式を挙げられました。


ウェディングツリー.jpg
ゲストの皆様のご協力もいただいて、
お一人ずつ指で、絵の木に彩を加えていただいて、
立派なウェディング・ツリーの完成です!

挙式のご入場は、大好きなお父様と...
新郎様へバトンタッチのシーンは、とても感動的です。

和の雰囲気を大切にして、水合せの儀を...
水合せの儀の様子♪.jpg

新郎新婦様のお二人には、ゲストの皆様から和紙のフラワーをハート

挙式の締めくくりでは、ゲストの皆様と一緒の全員集合写真です!
とてもお二人らしくて、素敵な挙式でした♪
全員集合♪♪♪.jpg
次回、ご披露宴の様子もぜひご紹介させていただきますね♪

 

ウエディングブーケ

更新:2012/6/28 13:53

こんにちは(^^)/THEアルカディア太宰府の島川です。
梅雨入りし、最近は雨が続いていましたが
皆さまいかがお過ごしですか。


紫陽花は見頃を迎え、とってもキレイですね~♪


あじさい1.JPG


紫陽花はブーケに使用してもステキですよ☆


ブーケ・ホワイト.jpg


どんなブーケにしようかな・・・

と考えるのも花嫁さんの楽しみの一つですよね♪
そこで今日は、皆さまにブーケの種類について代表的なものをご紹介したいと思います(*^^)v


ブーケ・パープル.jpg


◇◆ラウンドブーケ◆◇

比較的小さめの花を丸い形にシンプルにまとめたものがラウンドブーケ♪
花材の使い方でフォーマルでもカジュアルでも、どんなドレスにも似合う
可愛らしく華やかなブーケです。


◇◆キャスケードブーケ◆◇

キャスタードとは「小滝」の意味。
滝の流れのような華麗な美しさで、
Aラインのウエディングドレスによく似合うブーケです。


◇◆クラッチブーケ◆◇

クラッチは英語で「ぎゅっとつかむ」という意味。
片手で持てる大きさで切り口を揃えたナチュラルなものをクラッチブーケと呼びます。
ナチュラルなイメージが強いクラッチブーケですが
スタイリッシュな雰囲気にしたり、
優雅な雰囲気にしたりとさまざまな仕上りが可能です♪


◇◆バッグ・ボールブーケ◆◇

持ち手がついたバッグ型や球状のボール型のブーケは、

キュートな印象のブーケで、腕にかけても素敵なので動きやすいのも特徴です。

ブーケには他にも様々な種類があり

ドレスとの相性がとっても大事です☆
ドレスをさらに引き立てる、素敵なブーケを見つけて下さいね!(^^)!

新作ドレス♪

更新:2012/6/27 19:31

こんばんは!アルカディア太宰府プランナーの仲です。
今日は梅雨らしいしっとりとした雨でしたね♪
こんな日にはゆっくりCafe巡りでもしたい所です(*^_^*)
そんな本日は、JUNOの新作ドレスをご紹介します☆彡
皆さまご存知の神田うのさんのドレスです!!
うのちゃんドレス.jpg
6月上旬に入ってきたばかりのこちらのドレス
凄く人気のようで、本日見に来られたお客様も
試着されたとか...(#^.^#)
♡Back Style♡
うのちゃんドレス2.jpg
トレーンがキラキラしていて
後ろ姿にもうっとりされそうですね♪
他にもたくさんのドレスを取り揃えています(>_<)
そして、大事な結婚式...
お2人のご両親様にもドレスアップしてほしいですよね。
お父様のモーニングやお母様のお留袖もございますので
ご家族皆様で衣装室【JUNO】へお越し下さいませ♪

皆様こんにちは^^
本日は今年の夏に向けて、また1周年を記念して、より多くの皆様にTHEアルカディア太宰府を知っていただく為に、7月7日(土)18時~【七夕祭りin THEアルカディア太宰府】を開催します!!!

内容は、
グランドシェフ特製夏をイメージしたこだわりビュッフェ
パティシエ特製デザートビュッフェ
心地よい歌声のゴスペル披露 
ガーデンでの夏ならでは縁日開催!          

などなど・・・ 盛沢山の内容でお待ちしております☆彡
ビュッフェ・ミート.jpg

お寿司.jpg

 
太宰府の自然豊かな夏の雰囲気に囲まれて、ゆったりとゴスペルの心地良い歌声を聴きながら、そして夏の風物詩:ヨーヨーや綿菓子を楽しんで、さらに七夕の願いをここTHEアルカディア太宰府で願って、ぜひ大切な人とご一緒に、遊びにいらして下さい♪

この日はシャトルバスなども出ておりますので、料金など詳しくはホームページの新着情報をチェック!
お気軽にお電話でもお問合せ下さいませ。


追伸:ちなみにこの日は同時開催として、朝10時よりブライダルフェア【アルカディアの七夕祭】もご用意!!
結婚式をご検討のお二人は、ぜひこちらを参考に、HPや担当プランナーまでお問い合わせを^^

注目は3部にある和装模擬人前式や、1部2部のシェフ特別コース試食会などなど・・・ぜひお二人のイメージを膨らませてみて^^
和装人前.jpg

皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております!!!

私ウェディングコンサルタントの屋久がお届けしました^^
ではまた(^O^)/

雨の日・・・

更新:2012/6/21 17:58

こんにちは☆ 
THEアルカディア太宰府 黒木です(^^)

最近、梅雨の時期で雨が続いていますね(*_*;

結婚式当日せっかく髪をセットして綺麗にドレスアップしてきたのに
雨のせいで台無し!!

なんて思っている方も多いと思います。

しかし!!!!
THEアルカディア太宰府ではそんな心配をする必要がありませんハート
Entrance.JPG

エントランスについたその時からその後濡れることはないのです☆
雨の事を考慮し作られたTHEアルカディア太宰府・・・

雨を気にせずゲストの皆様が素敵な一日を過ごせるように
万全の対策をしております(^^♪

ハートそんな梅雨の時期でも素敵なTHEアルカディア太宰府ハート
皆さまのご来館を心よりお待ちしております(●^o^●)

パパからのkiss♡

更新:2012/6/20 20:24

今日は6月17日にTHEアルカディア太宰府にて
ご結婚式を挙げられた大祐さん♡衣理さんをご紹介いたします(^O^)


前日まで雨が降って、心配していたお二人でしたが

当日は雨もやみ、嬉しそうなお二人♪


いつも、おもしろいことを言って楽しませてくれる大祐さん

しっかりものの衣理さんですが、さすがに挙式の前は緊張してました!!


ベールガールやリングガールもたくさんいて

和やかに挙式はスタートしました(*^^)
IMG_3631.JPG
そして、お二人のお腹の中には赤ちゃんがいるので
大祐パパから赤ちゃんへkiss(^3^)~☆
IMG_3666.JPG


お子様が大きくなったら、ぜひこちらのお写真みせてあげてくださいね!!


そして、またTHEアルカディア太宰府に遊びに来て下さい♪

本当におめでとうございました(●^o^●)
IMG_3749.JPG

バージンロードの意味

更新:2012/6/17 14:09

 みなさんこんにちは☆
THEアルカディア太宰府平川です。
今日は父の日ですね♪なんとなく母の日より忘れられがちな気がしますが...
みなさん何かされました?(*^_^*)
さて、結婚式でのお父さんといえば...!!!
チャペルで新婦さんと一緒に入場される「バージンロード」を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。

ところで皆さん。バージンロードには意味があるのをご存知ですか?

まず最初のチャペルの扉は『誕生』
花嫁が一歩を踏み出す前のお母さんのお腹の中

扉が開いて、歩き出すその瞬間が、人生の始まり
そしてそのバージンロードの終点にいる新郎と手を取り合うそこから先が『未来』

バージンロードは全てこれまでの花嫁の人生の軌跡であり『過去』
入場の時は、家族とともに過ごしてきた時間をお父さんと一緒に一歩一歩踏みしめながら歩いていき、退場の時は、これからお二人で歩む未来を思い描きながらゆっくりと歩いてみてくださいね♪

チャペル.jpg

笑顔のWeddingハートハートハート

更新:2012/6/13 19:35

皆さん、こんにちは♪
ウェディング・プランナーの山下です♪

だいぶ夏らしい日差しになってきましたね!
本日は、4月に結婚式を迎えられた和樹様と郁美様をご紹介させていただきます♪

本番前には、こんなに楽しそうに前撮りを♪
楽しい前撮り♪.jpg

いよいよ本番!
挙式の前にはお二人でハートをつくっていただきましたハート

新郎新婦様の中座には今までの感謝の気持ちを込めて、
大切な方のエスコートをしていただきましょう♪

笑顔の素敵なお二人のまわりのゲストの皆様も、笑顔の素敵な方達ばかりハート
本当に素敵な結婚式でした!

和樹様ハート郁美様、末永くお幸せに♪
ぜひまた遊びにお越しくださいね(^O^)

おはようございます(*^^)v♪
今日は「キャンディポップクラッカー」のご紹介です☆


キャンディポップクラッカー.jpg

巨大クラッカーは、よく耳にされると思いますが、
このクラッカーは普通のクラッカーとジャンボクラッカーの中間の大きさです。
女性にぴったりでカラフルでかわいい!(*^_^*)
人気ランク上位の高い柄をベースにしたオリジナルデザインとのこと。
ひもを引くと飛び出すテープもカラフルで
何色のテープが出るかはお楽しみだそうです(●^o^●)

毎月開催しておりますアイテムフェアで、
飾っていますので、ぜひご覧になられてください(^^)v
次回のアイテムフェアは7月4日(水)です♪
お待ちしております(^_-)-☆

The Arcadia Dazaifu  Murayama

太宰府迎賓館が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る