播磨エリア(式場・ゲストハウス)

ゼクシィnet PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 関西
  4. 兵庫県の結婚式場
  5. 播磨の結婚式場
  6. アルモニーアッシュ
  7. アルモニーアッシュのプランナーブログ「イノシシ アッシュ探検ブログの記事一覧」

アルモニーアッシュ ●ブライズワード

アルモニーアッシュ:姫路駅すぐの上質空間で、「私らしさ」と「おもてなし」両方を叶えるウエディングを
姫路駅/JR山陽本線(神戸線)姫路駅より徒歩2分、山陽自動車道山陽姫路東ICより車で15分、神姫バス 停留所 姫路駅駅北口 徒歩1分  アクセス/TEL

イノシシ アッシュ探検ブログの記事一覧

  • 1
こんにちはicon:emoji022
最近本当に暑くなってきましたねicon:emoji079  熱射病には気をつけてくださいねicon:emoji080

今日は、久々アッシュのアイドル”みゆき”に登場してもらいましょうicon:emoji043

アルモニーアッシュはバリアフリーなので車椅子の方にも安心してご来館いただけます!
みゆきには車椅子に乗ってもらって、結婚式当日の動きをご紹介していきますicon:emoji045

それでは早速行きましょう!!!

まず、ご来館いただくと貸切のお待ち合いに進んでいただきます。
その際エレベーターで移動していただくのですが、貸切なのでほかのゲストと一緒になる心配はありませんよicon:emoji096

__ 1.JPG

お待ち合いでゆっくりくつろいでいただいた後はお待ちかねのチャペルへicon:emoji057

チャペルでは一番前の特等席にご案内いたしますので、おふたりの姿をしっかり見ることができますicon:emoji008
しかも、シアター型だからほかのゲストの顔もしっかり見えますよ!
__ 2.JPG


感動的なお式が終わると、披露宴会場へ移動します!
おふたりが選らんだお花等のコーディネートに楽しんでいただけること間違いなしですicon:emoji110

__ 3.JPG

会場のテーブルの高さも車椅子の方でもちょうどいい高さにしてあるので、わざわざ車椅子から椅子に座りかえる必要もありませんよicon:emoji013
おふたりと楽しい披露宴をお楽しみくださいね!

車椅子のレンタルも行っておりますので、必要な際はお申し付けくださいicon:emoji068

これからもアルモニーアッシュにお越しいただく全ての皆様に楽しんでいただけるように、スタッフ一同精進してまいりますicon:emoji044

                  
                           心に残る特別なひとときを

                              HARMONIE H
                              079-287-1222

Coming Soon!!

更新:2013/3/16 20:24

こんばんはicon:emoji003

突然ですが・・みなさん
「みゆきちゃん」って覚えていますか??

DSC01229.JPG


はじめましての方もいるのかな?

イノシシのみゆきちゃんがアッシュを紹介してくれる
【イノシシみゆきブログ】
読者の方々の強い希望で帰ってきます★

お楽しみに★


Kato

   079-287-1222

サワディカーicon:emoji013

 

みゆきです(^^)

 

焼き芋がおいしい季節になってきましたねicon:emoji111icon:emoji118icon:emoji111

 

 

さて、前回のブログに引き続き

今回も「M夫妻結婚式潜入レポート」をお送りいたしますicon:emoji043

 

 

前回のブログはこちらからicon:emoji101

このお二人、披露宴でブーケブートニア伝説の演出を取り入れましたicon:emoji059

 

 

icon:emoji100みゆきメモicon:emoji100

 

 ブーケブートニア伝説とは

 舞台は中世ヨーロッパ

 ある若者が大好きな女性にプロポーズをするため、女性のおうちに向かっていました。

 ドキドキicon:emoji048

 その途中、きれいなお花が咲いていましたicon:emoji109icon:emoji109

 若者は、大好きな女性を想いながらお花を摘み、そのお花で花束を作りましたicon:emoji056

 

 そして・・・

 プロポーズの言葉とともに、花束を女性にプレゼントし・・・

 これまた嬉しさでいっぱいの女性は「イエス」の返事の代わりに花束のお花を一輪取り出し、

 とびっきりの笑顔で若者の胸元へ差しました・・・icon:emoji059

 

 そして、この素敵な大成功プロポーズが「ブーケブートニア伝説」と言われていますicon:emoji074

 また、新郎のブートニア(タキシードの胸元に差すお花)の由来といわれていますicon:emoji008

 

 

まず、お色直し入場でご新郎様が入場icon:emoji008

ゲストから1icon:emoji1091icon:emoji109大切に受け取りながら、各テーブルを回りますicon:emoji003

 

「がんばれ!」「幸せにしろよ!」「かっこいいぞ!」「期待してるぞ!」

 

いつの間にか会場は、ゲストのご新郎様を温かく見守る気持ちでいっぱいicon:emoji045 

 

たくさんのゲストの言葉を胸に刻み、

この先の展開にドキドキしながら、

集めたお花を束ねますicon:emoji056

 

 

そこで階段の上からご新婦様の登場icon:emoji067

 

階段の途中、二人は見つめあいますicon:emoji069

 

ご新郎様の心のこもったプロポーズicon:emoji080

 

 

愛情たっぷりブーケを受け取ったご新婦様は

ゆっくり胸元に「イエス」のしるしのお花(ブートニア)を差してあげますicon:emoji047

 

プロポーズ大成功icon:emoji067icon:emoji067

ゲストもスタッフも感動の瞬間に拍手喝さいですicon:emoji003


手と手を取り合い、少し照れながら、

一緒に階段を下りていきますicon:emoji068

 

 

ちゃんとしたプロポーズしてなかったな・・

そんな時にはぜひこの演出をicon:emoji046

 

 

普段伝えられない気持ちも、

特別な日だから伝えられる。

結婚式って素敵ですね。

 

ご協力いただいたMご夫妻、

本当にありがとうございましたicon:emoji008

 

 

みゆきもかなり感動しちゃいましたicon:emoji009

ここで働きたくなっちゃったicon:emoji043

 

 

ということで次回からは、

「みゆき、アッシュ裏側潜入レポート」ですicon:emoji087

 

お楽しみにicon:emoji008

 

 

 

ニーハオicon:emoji008

皆さんのアイドル、みゆきです☆

 

今回は、なっなんと

式直前のお二人を独占取材しちゃいましたicon:emoji096

 

 ご紹介しま~すicon:emoji047

 

 

 

9月19日にめでたく挙式をされた

いつもノリノリでハッピースマイルのMご夫妻ですicon:emoji045icon:emoji045

(と、私みゆきです)

 

突然のお願いにもかかわらず、

快く取材OKしてくださったお二人には感謝ですicon:emoji003icon:emoji003

 

場所はチャペル横のカップル控室icon:emoji058

 

挙式前のリハーサルを終え、

あとは緊張しながら本番を待つのみ・・のはずですが、

 

お二人はいつもの満面の笑みicon:emoji043icon:emoji003

 

さすがですicon:emoji009

 

そこへ、花嫁様の親御様が控室へ・・。

 

ここで、花嫁様のお母様に、サプライズの

「ヴェールダウンの儀式」をしていただきましたicon:emoji059

 

最初はびっくりして照れ笑いのお母様と花嫁様。

 

だけど

 

見る見るうちにお二人の目には大粒の涙が・・

 

 

 

 ヴェールダウンにはいろいろな意味がありますが、

母子が向きあい

 ヴェールをおろす

 

その瞬間、様々な想い出や想いが溢れだすんだなって 

言葉では言い表せない、意味や由来では言い尽くせない

感動がそこにはあるんだなって思いました・・・。

 

みゆきもなぜか一緒に号泣してしまいましたicon:emoji002

 

そして、今回の最後の写真はこちらicon:emoji063

 

 

 

感動的なヴェールダウンの儀式を見守り、

男同士いろんな想いで固い握手をされた

ご新郎様と花嫁様のお父様icon:emoji008

 (と、私。)

 

さぁ、これから挙式ですicon:emoji068

 

たくさんの決意と、

 

たくさんの想いを胸に。

 

 

いってらっしゃい(^^)

 

 

次回は引き続きMご夫妻の結婚式をレポート

 乞うご期待!

 

 ちなみにicon:emoji074

みゆきに取材してほしーーーいというカップルも大募集チュウicon:emoji090

 

 

 

 

 

ハローicon:emoji043

みゆきデスicon:emoji046

前回までのブログはこちらから(o)

 

 

さて、ブライダルマジックで気になるドレスicon:emoji055を見つけた私。

早速試着しちゃいますicon:emoji008icon:emoji041

 

 

「こちらがみゆきさんの試着室となっております」と案内されたのは、

個室!!

 

 

少し体型に自信のないわたしでも、

個室だったら安心だわicon:emoji010

 

 

それに、ちょっと冒険したドレスも着れちゃうねicon:emoji081

 

 

 

では、いってきまーーす。

 

 

 

これまた個室の待合で待っててねicon:emoji013

カメラも用意しててねicon:emoji063icon:emoji045

 

 

ドレスコーディネーターと楽しくおしゃべりしてたら、

あっという間にフィッティング完了icon:emoji059icon:emoji045

 

 

 

 

icon:emoji043icon:emoji043じゃじゃーーんicon:emoji043icon:emoji043

 

 

 

 

どう?似合ってる?

 

ヴェールまでつけるからイメージしやすいねicon:emoji008

 

 

この後もたくさんたくたん試着したのでしたicon:emoji055icon:emoji055

 

 

 

 

ちょうど、お和装を試着していたご新郎様ご新婦様を発見icon:emoji048

 かつらもとっても似合ってるicon:emoji062

すごーく素敵だったから一緒に写真撮ってもらっちゃいましたicon:emoji063

 

 

 

 

2人は12月にアッシュにて披露宴のご予定icon:emoji047

 

挙式はなんと!!

海外だそうicon:emoji110

 

 

とっても優しくて素敵なお2icon:emoji003

あと少し、準備楽しみながら頑張りましょうねicon:emoji045icon:emoji045

 

 

 

次回「みゆき、式直前独占取材!」

 

乞うご期待! 

お久しぶりですicon:emoji003

みゆきです。

 

かなり間があいてしまいました。

ゴメンナサイicon:emoji053icon:emoji053icon:emoji053

 

それでは前回に引き続き、

披露宴会場ハンネローネの探検レポートをどうぞ!




icon:emoji042
icon:emoji042
icon:emoji042
icon:emoji042
icon:emoji042

 

階段をゆっくりゆっくりおりるだけでも
icon:emoji048icon:emoji048 ど き ど き icon:emoji048icon:emoji048

 

icon:emoji056結婚式icon:emoji056当日は、
スポットライトicon:emoji045を浴びて

友達や家族に見守られながらicon:emoji003
この階段をおりるんだね。

 

前撮りでも人気icon:emoji045
icon:emoji063フォトスポットicon:emoji063なんだってicon:emoji043

 

「みゆきちゃんもどうぞ!」

って言われて、ばっちり写真を撮ってもらっちゃったicon:emoji013

 




ドアを開けた時から
なんだかいい香りicon:emoji047がするなぁって思っていたけど、

階段を一歩おりるごとに
ふんわりとicon:emoji056お花icon:emoji056の香りicon:emoji043icon:emoji043icon:emoji043

 

メインテーブルやゲストテーブルは

お二人のイメージを基に

フローリストがコーディネートした生花が彩ります。

 

春ならicon:emoji109チューリップicon:emoji109icon:emoji108icon:emoji108

初夏にはアジサイを取り入れて
icon:emoji046季節感を出すコーディネートicon:emoji046が人気

 

「花言葉を調べて、
相手の方やゲストへのicon:emoji070メッセージicon:emoji070を込める方もいるんですよ。

飾りたいお花から、結婚式の季節を決めるのもいいですね。

icon:emoji118ハロウィンicon:emoji118icon:emoji119クリスマスicon:emoji119など
イベントにちなんだコーディネートもご提案しています」

なるほど~

イベントシーズンの結婚式で
みんなで盛り上がるのも楽しいかもicon:emoji043icon:emoji043


みゆきのアッシュ探検ブログ
次回をお楽しみにicon:emoji096icon:emoji096icon:emoji096

 

  • 1

アルモニーアッシュが気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る