文京・池袋・練馬・板橋エリア(ホテル)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 首都圏
  4. 東京都の結婚式場
  5. 文京・池袋・練馬・板橋の結婚式場
  6. ホテル椿山荘東京
  7. ホテル椿山荘東京のプランナーブログ「2014年03月の記事一覧」
ホテル椿山荘東京:【24年秋 披露宴会場リニューアル】変わらぬ美しさで世代を超えて選ばれる場所
江戸川橋駅/JR目白駅より新宿駅西口行き都バス10分(ホテル椿山荘東京前下車)、有楽町線江戸川橋駅1a出口より徒歩10分、JR池袋駅西口バスターミナル7番よりシャトルバスあり(土日祝のみ運行)  アクセス/TEL

2014年3月の記事一覧

  • 1

春、桜色!

更新:2014/3/20 23:27

皆様こんにちはicon:emoji108


ここ数日はまさに三寒四温icon:emoji027icon:emoji022、季節の移り目を感じますが

少しずつ春の気配が大きくなってゆくのはとても嬉しいものです。

早咲きの河津桜や寒緋桜から八重桜まで

ホテル椿山荘東京のお庭では多様な桜たちが淡いピンクの幸せ色をみせてくれています。

そんなお庭の景色を会場にも取り入れると、

ほのかな桜の香りとともに華やぎを添えてくれます。

凛とした雰囲気に、、、

pic209156.JPG


柔らかく、、、

R0026056.JPG


可愛らしく、、、

R0035446.JPG


春のお花もあと少し、

この季節ならではのおもてなし、素敵ですね!icon:emoji003

フラワー担当
塩川









みなさま、こんにちは。

寒さが厳しい今年は、春が待ち遠しい今日この頃ですね。
先週、春分の日でした。
春分の日は「自然を称え、将来のために努力する日」と法律で定められているとか。

春は始まりの季節icon:emoji108

「将来のために」何か新しいことを始めてみるのも素敵ですね!

ホテル椿山荘東京のフォーウエディングラウンジでは
そんな「なにか新しいことを始める」のにおすすめで、
「結婚準備をより楽しく」できるレッスンを開催しております!!

今回はレッスンの一部を公開いたします!!

~ビューティーレッスン~
YUKIKO流 “人生が変わる”メイクレッスン!


ドレスショップAr.YUKIKOデザイナーの西村有紀子が直接指導する
大人気のメイクアップレッスンicon:emoji043

綺麗になりたくてメイクをしてもいつも同じパターン。
そんなお悩みを解消できます!!

またメイクだけでなく、内側から輝く女性になるためのテクニックも公開していますicon:emoji043icon:emoji043
ゼブラ_ブログ用_人生メイク.jpg


~フラワーレッスン~
母の日に贈るアレンジメント

デザインフラワー花遊のチーフデザイナー相澤美佳を講師に
箱に折詰めのようにつくるフェミニンな色あわせの母の日にぴったりなアレンジ!!

手づくりの品で、お母さまを驚かせてみるのも素敵ですicon:emoji048

花遊_母の日_ゼブラ.jpg



~ウエディングアイテムレッスン~
想いを包むハレの日封筒

ご披露宴当日に、ご両親へ贈るお手紙の封筒を手づくりするレッスンです。
生地は7色よりチョイスでき、好きなお花やリボンをデコレーションして
オリジナルで世界にひとつだけの封筒に仕上げることができますicon:emoji044

封筒は出雲大社でお二人のお幸せとご両親の長寿を祈願している
よりいっそうハレの日にふさわしい封筒です!!

◎ハレの日_ゼブラ.jpg

ミカドシルクでつくるリングピローレッスン

ドレスの生地として使用している“ミカドシルク”で
リングピローをつくるレッスンです。
ドレスショップ、ラ・クチュールヨシエのデザイナーが直接、指導いたしますので、
裁縫が不慣れの方も手ぶらで参加OKicon:emoji010

◎リングピロー_ゼブラ.jpg

結婚式に必要なアイテムや普段の生活に潤いをもたせるようなレッスンを開催しておりますicon:emoji045icon:emoji045
「何か始めたい!!」という方、ご参加おまちしておりますicon:emoji045


フォーウエディング ラウンジ 
今津 梨枝

sakura

更新:2014/3/13 14:20

みなさま、こんにちは!

乾燥の冬から努力したけど改善されなかったトラブルの春(;_;)
桜のように花のある花嫁になるぞーっハート
と決意した3月なのに‥‥‥

フェアー用画像 004.jpg

とっっ、気になっている花嫁さまいらっしゃいませんか?

そんな花嫁さまには・・・
お式当日には、肌にスチームをあて保湿キープキープ!!
ボディにもメイクして美肌のようにキラリパウダー*゜
ハンドトリートメントでネイルのわきのカサカサもツヤツヤにハート
頭の先から指先までケアして気になるところを春風と共に
飛ばしちゃいましょう(^O^)/


フェアー用画像 320.JPG



気になることは、お式までに美容スタッフにお問い合わせ下さい。
いつでもお待ちしております(*^^*)


増田庭セレ 034.JPG高橋.JPG



そしてそして‥‥
きれいな桜と共演してみてくださいね‥‥ハートハート


美容室 西森・高橋

四季を感じるウエディング

更新:2014/3/5 13:50

皆様 こんにちはicon:emoji003icon:emoji048

3月になってもまだまだ寒い日が多いですね~icon:emoji053
早く春にならないかな~...と思っていたら、
ありました!
最近は天気のいい日はポカポカ暖かくなったりしますよね~icon:emoji022まわりをよ~く見てみると春の気配がicon:emoji004icon:emoji048
2013.0105BF.jpg

ホテル椿山荘東京にはたくさんの花が咲きますが、気付いたら桜が!これは河津桜ですか。
たまにメジロが花をつつきにきてほのぼのとしますね~
そしてさらに茶色かった木の枝が緑になって来て、枝の先には芽が!
間違いなく春は近付いてきてます!楽しみですねicon:emoji003icon:emoji048

さて皆様、
ご存知のように日本には美しい四季があります!
この素晴らしい四季を、お二人の大切なウェディングに取り入れてみるのはいかがでしょう?
ブーケや会場装花に季節のお花をふんだんに取り入れるのももちろんですが、その季節ならではのお花をあしらった衣裳をお召し頂く...素敵ですよねicon:emoji009icon:emoji048
打掛や振袖の柄には縁起の良い吉祥文様や、四季のお花がたくさん描かれています。
 _MG_5582.jpg_MG_5493.jpg

松竹梅や鶴、鳳凰などは格式のある凛とした表情になりますが、お色直しであれば思いっきり華やかに、コーディネート次第でエレガントにもキュートにもなるのでは?

そこで今回は季節を感じる衣裳選びをお勧めしたいと思います。

春はもちろん桜のイメージですよねicon:emoji108でも他にもたくさんお花が咲きます!初夏にかけては百合、牡丹、藤、杜若など

(17)G909.jpg_00B0953.jpg

_MG_5545.jpg

秋は菊、桔梗、紅葉icon:emoji111など_MG_5565.jpg

最近では古典柄、和花だけでなく、バラや胡蝶蘭のような洋花の柄もありますよね!

当日はドレスicon:emoji059icon:emoji048という方、ホテル椿山荘東京には「プレフォト(前撮り)プラン」をご用意しています!
これだけの庭園がある会場は、都内にはなかなかないのではないでしょうか?
和装で、ゆっくりとお写真だけでも残して頂くのはいかがですか?

ホテル椿山荘東京だからこそ、より季節を感じることができると思いますicon:emoji008icon:emoji048

ぜひお考えになってみて下さいねicon:emoji090



衣裳担当:豊田

  • 1

ホテル椿山荘東京が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る