中部エリア(ホテル)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 北陸・甲信越・静岡
  4. 静岡県の結婚式場
  5. 中部の結婚式場
  6. 日本平ホテル
  7. 日本平ホテルのプランナーブログ「2017年05月の記事一覧」
日本平ホテル:「幸せの約束はここから」絶景を望む開放感に包まれて
東静岡駅/JR東静岡駅から車で15分、JR東静岡駅から静鉄バス日本平線で25分  アクセス/TEL

2017年5月の記事一覧

  • 1

素敵な出逢い♡

更新:2017/5/25 20:33




こんにちはicon:emoji022

先日、とっても嬉しい出来事がありましたicon:emoji048


私が昨年1月に担当させていただいたお客様が
1歳のお子様と一緒にご宿泊にお越しくださり、久しぶりにお会いすることができましたicon:emoji047

ご結婚式の際には新婦様のお腹にいたお子様が、この5月で1歳になるとのことで、
併せて、1歳記念にガーデンでお子様のお写真を撮影したい!というご要望をいただきました。


おふたりがご結婚式を挙げた同じ場所での撮影。
ご結婚式の際におふたりを撮影した同じカメラマン。

これも素敵なご縁ですね。


お子様のお写真はもちろん、お子様を囲んでご家族3人のお写真をたくさん撮影しましたicon:emoji063icon:emoji045


!cid_FCEAAA56-8842-48DC-A246-A34BE2E6C448@Realtek.jpg

!cid_602DB664-D775-4250-BDE5-C1AB4553D55F@Realtek.jpg


!cid_ABF684F9-E4FA-4311-B5E2-76486D898E8D@Realtek.jpg



3人ともお揃いのTシャツにジーンズが素敵です☆

そんな3人の撮影の様子を見ながら、私までとっても幸せな気持ちになりましたicon:emoji048

こんなふうにお子様やご家族のお写真を残していけるなんて、素敵ですよねicon:emoji046


おふたりもご結婚式当日のことをたくさん思い出されたようで、
日本平ホテルを原点、と仰ってくださいました。

私もおふたりと、そして、おふたりのお子様に出逢えたご縁に心より感謝しています。

お子様が歩けるようになったら、またホテルに遊びにお越しくださるとのことで、
おふたりと、成長したお子様にお会いできることが、今からとっても楽しみですicon:emoji043




こんなふうにご結婚式をスタートとし、おふたりやご家族と長いお付き合いができること、
日本平ホテルとしても、プランナーとしても、本当に幸せです。

そして、皆様との出逢い、繋がり、ご縁を、これからも変わらず、ずっと大切にしていきたいと思っています。





!cid_D7C67F15-B310-4993-A2F3-E243EAC070F6@Realtek.jpg







キリスト式の賛美歌

更新:2017/5/18 22:11

こんにちは、ミュージックプランニングmiwaです。

木立が揺れるたび、新緑な香りがわき上がるような清々しい季節となりました。
日本平ホテルの芝生も1年で一番美しく輝いています。

私どもが生演奏を手がける挙式は「キリスト式」「人前式」とございますが

キリスト式ではよく賛美歌312番「いつくしみ深き」を歌われることが多いと思います。
日本平ホテルのキリスト式でも新郎・新婦様入場後にこの賛美歌312番を歌います。

なぜ312番がよく歌われるかと言うと、
実はだいたいの方がご存知のメロディーで歌いやすいからなんだそうです。
賛美歌は列席者みんなで歌えることが大事な為、この312番が採用されています。
なので、皆様が歌える歌であれば賛美歌312番でなくてもOKという事でもあります。

賛美歌は全部で580曲あり、
よく耳にする「諸人こぞりて」や「荒野の果てに」「きよしこの夜」なども賛美歌です。

挙式前に好みの賛美歌を探して、リクエストしてみるのも良いかもしれません。
(結婚式に不向きな歌詞の賛美歌もありますので、気になる方はプランナーまでご相談くださいね)

*ウエディングレポート*

更新:2017/5/16 22:21





こんにちは。
コーディネーターの田形です。

今回は、4月2日に結婚式を迎えられたおふたりのウエディングレポートをお届けします!!






おふたりが挙式スタイルで選んだのは 「神前式」

0208.jpg0240.jpg
0117.jpg



日本平ホテルの神前式は、久能山東照宮の神職を招いて行われます。
伝統と品格のある日本の美しい挙式ですね。
お母様から最後の仕上げ「紅さしの儀」で、娘から一家を支える妻へ、送り出して貰います。




0253.jpg
0262.jpg


フラワーシャワーに折鶴をまぜて、和のムードにアレンジicon:emoji045
挙式を終えてほっとしたおふたりの表情が和らぎます。



0371.jpg



披露宴では、華やかな色打掛にチェンジしてご入場。
パステルカラーが春らしく、かわいらしい新婦様にとってもお似合いですicon:emoji048



0567.jpg



再入場は、ウエディングドレスとタキシードでicon:emoji059icon:emoji047
お揃いのブーケとブートニアがおふたりの仲の良さを引き立てていますね。
プロップスを使ってテーブルラウンドを楽しみました。


0637.jpg
0615.jpg

選んだチュッパチャップスの味で抽選会を開催!!
おふたり自ら盛り上げ役に。
だんだんと景品のランクがあがり・・・最後はおふたりの地元の特産品「神戸牛」と「飛騨牛」のプレゼントicon:emoji067
これには会場も大盛り上がりでしたicon:emoji003



あるドラマの再現ビデオを観ていたら・・・

0677.jpg
0697.jpg

ご友人が次々とダンス!ダンス!

0705.jpg

そして新郎様もダンス!ダンス!  

0721.jpg


新婦様へのサプライズは大成功icon:emoji045
普段はなかなかできない、お互いへ向けたプレゼントも楽しいですね。
なんでもスマートにこなせてしまう新郎様がとてもかっこよかったです!




おふたりとおふたりを包むあたたかな雰囲気が印象的な結婚式でした。
大切な一日をお手伝いでき、とても嬉しく思います。

夏にはあたらしいご家族が増えるおふたり。
パパママになった姿に会えるのが、今の私の楽しみですicon:emoji105icon:emoji022
またいつでも日本平ホテルに来るたびこの日を思い出してくださいね。


0818.jpg
皆さん こんにちは(*^。^*)。司会を担当しておりますヴォイスクラップの篠原です。
5月に入り、辺りは爽やかな新緑に包まれて来ました。

人前挙式やご披露宴では、カップルのオリジナルのテーマで進行していますが、
毎回「愛情・友情・感謝の気持ち」に溢れるコメントも司会の中でご紹介させて頂いています。
そして「楽しさ」や「感動」「感激」がいっぱい!今日はその1部をご紹介しますね。



≪青空のもとゲストと霊峰富士に見守っていただきながらの挙式≫

素晴らしいロケーションの中
お母様からの「ベールダウン」お父様から「新郎へのバトンタッチ」のシーンは
ご両親さまもカップルもゲストも胸がいっぱいで「感動!」
1.jpg



≪ご両親への記念品贈呈は、向日葵(ひまわり)と白いかすみ草の花束≫


「向日葵」の花言葉はいくつかありますが
「愛慕・敬慕」「あなたを愛しています」「あなたを幸せにします」ハート(トランプ)
そして「かすみ草」の花言葉は「感謝」ハート(トランプ)

そんなコメントもアナウンスさせて頂きながらの花束贈呈に「感動・・・」
2.jpg




≪新婦のお姉様ご夫妻からの ダッフィーの衣裳プレゼント≫


お姉様ご夫妻がご自分たちの結婚式の時に着た衣裳を、ダッフィーたち用に
作り直してプレゼントハート(トランプ)ハート(トランプ)
妹様たちへ「幸せになってね」の気持ちを込めて・・・「愛情の感激!」
3.jpg




≪ライヴが大好きなお二人。お色直し入場はライヴ会場の雰囲気♪≫


ライヴで出会ったカップル! 
お二人の大好きな歌をゲストの皆様に歌って頂く中、サイリューム(光る棒)を振ってもらい、2人は途中でライヴ恒例のダンスも披露♪♪ 
盛り上がりました~!!会場にいる全ての方が1つになった最高の瞬間に「感激!」
4.jpg



挙式・ご披露宴は、「大きなドラマの1日」

それぞれのテーマやご希望に合わせて「司会アナウンス」をさせていただいています。


 
~素敵な思い出の1ページとなりますように~
  • 1

日本平ホテルが気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る