中部エリア(ホテル)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 北陸・甲信越・静岡
  4. 静岡県の結婚式場
  5. 中部の結婚式場
  6. 日本平ホテル
  7. 日本平ホテルのプランナーブログ「2016年11月の記事一覧」
日本平ホテル:「幸せの約束はここから」絶景を望む開放感に包まれて
東静岡駅/JR東静岡駅から車で15分、JR東静岡駅から静鉄バス日本平線で25分  アクセス/TEL

2016年11月の記事一覧

  • 1

ブーケを永遠に・・・

更新:2016/11/30 13:47


こんにちは。ブーケを押し花やドライ加工しているアトリエしむらです。
IMG_1508.JPG
押し花フレームのアイボリー正方マイドレスです。
押し花の部分だけアップしてあります。

押し花なので立体的ではないですが、とても美しく仕上がります。
色変わりも少なく(直射日光はさけてくださいね)飽きることなく飾っていただけます。

ブーケの花色によって雰囲気もかわりますので様々なドレスになります。
飾り物も入れられますが厚みのあるものは
フェイクで入れさせていただきます。
IMG_1529.JPG
こちらはドライ加工したガラスドームです。
特殊加工していますのでお花の形がそのまま残すことができます。
パール等飾り物も現物を一緒に入れられますので魅力ですね。

アトリエしむらは静岡市葵区鷹匠の北街道沿いに工房を構えています。
ブーケや記念日のお花、花束を残す加工をしています。

ご相談だけでも承りますのでお気軽にお声かけください。

アトリエしむら
葵区鷹匠1-3-3
054-245-4133


笑顔溢れる結婚式

更新:2016/11/30 12:44


プランナーの福永ですicon:emoji003
今回は笑顔がとっても素敵な、おふたりの結婚式を皆様へお伝え致します!







新郎様は関西。新婦様は静岡。と遠距離での結婚式準備。
おふたりともお仕事が忙しく、疲れもある中毎回の打合せでは、そんな疲れも見せない程の笑顔や、新郎様の関西弁トークで、とても楽しいお時間でございました!

また、打合せは日本平ホテルブライダルサロン以外にも、静岡駅南口前に静岡カントリーグループ営業所がございますので、そちらでも行い、当日に向けて準備を進めていきましたicon:emoji008



そして、いよいよ結婚式当日…!!!
ブライズルームにてお支度際中のおふたりicon:emoji045

H&N_0005.jpg


衣装を着ると、じわじわと緊張してきますねicon:emoji059




H&N_0024.jpg

早くお支度が終わった新郎様は披露宴に向けてスピーチや謝辞の練習をされておりました!


お支度後は本番に向けて挙式リハーサルを行いますicon:emoji044
H&N_0046.jpg

スタッフが挙式での動作、流れを丁寧にお伝え致します。


そしていよいよ本番!!
H&N_0176.jpg


指輪交換の際には小さなお子様に指輪を運んでもらいましたicon:emoji009icon:emoji043
皆様から可愛い~!頑張って!と言葉をかけて頂き、無事新郎新婦様へお渡しする事ができました!

H&N_0200.jpg



挙式の後にはガーデンにてフラワーシャワー、全員での集合写真、ブーケトスなど皆様に参加して頂く機会が多く、楽しんで頂けたのではないでしょうかicon:emoji008


また、ご披露宴では先程練習をされていたスピーチを堂々と完璧にこなされておりました!

H&N_0520.jpg


会場装花は新婦様がとてもこだわっており、お母様もお打合せにご参加されておりましたicon:emoji010

H&N_0483.jpg

アンティークな雰囲気ですねicon:emoji058


H&N_0488.jpg


枝物や、低めの装花を置く事によって、更に良い感じです!!
ちなみにこちらは新郎新婦様目線のお写真icon:emoji063この写真を見るだけで、当日の新郎新婦様の気持ちになり、緊張してきますicon:emoji053



また、ウエディングケーキは静岡らしさいっぱいの富士山ケーキ!!
ファーストバイトでは新婦様が豪快にケーキを掬い、新郎様もこの表情!(笑)


H&N_0679.jpg

美味しそうに全て完食されました!!


H&N_0837.jpg


お色直し後、再入場は紋付袴と色打掛!!
また、「和」な、番傘を使用致しましたicon:emoji112

黒い袴が多いのですが、青緑系の袴は新郎様らしいなと思いました!
パステルカラーな色打掛は素敵な新婦様にピッタリですicon:emoji045icon:emoji045


前撮りでも番傘を使用して、シルエットの新郎新婦様を撮影させて頂きました。

M-0353.JPG


楽しかったご披露宴もいよいよクライマックスに近づいて参りました。
最後は新婦様からのお手紙。感動的でゲストの皆様の中には、涙を流されている方もいらっしゃいましたicon:emoji054

H&N_1009.jpg






しばらくは遠距離が続かれるそうですが、これからもおふたりらしく、笑顔いっぱいの家庭を築いてください。初めておふたりとお会いしてから約1年間。本当にありがとうございました!!


最後はおふたりの素敵なお写真をどうぞっ!!!

M-0426.JPG

冬化粧

更新:2016/11/25 09:52


首都圏の11月では54年ぶりの降雪となった24日icon:emoji026。標高300メートルの日本平も今年一番の寒さとなりましたが、「雪」とはなりませんでした。ここ最近で、日本平に雪が降ったのは2014年2月。日本平の芝生庭園が真っ白になり、いつもの風景とはまた違った自然美を楽しませてくれたことを思い出しました。日本平で積雪することは非常に稀で、ここ20年の間でも2~3回だけだと思います。真冬も道路の凍結はまずありませんので、ご安心してご来館くださいませicon:emoji094
さて、そんな日の翌日、日本平からはこんな景色をお楽しみいただけます・・・IMG_0646.JPG
今日の富士はまた格別です!
裾野近くまで雪化粧しており、近隣の山々も白くなっていますね。

キーワードは・・・
雨上がりの翌日は日本平へ!

特にこれからの時期、絶景をお約束します。
ぜひお気軽にお越しくださいicon:emoji008

冬の便りを後藤がお届けしました・・・

ユナイテッドアローズ

更新:2016/11/21 00:00

こんにちわ。引出物のリンベルです。

引き出物カタログというと沢山の種類がありますよね。

カタログギフト貰って商品があまりに多すぎて選べないなんて声も
よく耳に致します。

そんな方にお勧めのカタログがこれ↓


IMG_0081.jpg
ユナイテッドアローズのカタログです。

商品点数は少ないですが、アローズのバイヤーが独自に選りすぐった
商品をご覧いただけます。頂いた方も「アローズだ」とすぐ分かっていた
だけ、内容も全てご覧いただけるラインナップになっております。

是非手に取ってご覧ください。

IMG_0082.jpg
IMG_0083.jpg

ウエディングブーケ

更新:2016/11/14 11:08

皆さんこんにちは!

会場装花を担当している花のナカムラです。

今日は花嫁さんが持つブーケのお話しをさせてもらいます。
ブーケはプロポーズの証。
ブートニアはそれを受諾したという証。
ご結婚が決まり色々と決めなければいけない事がたくさんあります。
ドレス選びも重要ですが、ブーケ選びも大切です。
知っておくと、お打ち合わせの時、
ご自身の意思をより伝えやすくなると思います。
ドレスに合わせるのも良し、会場装花に合わせるのも良し、
お好きな形、お好きな色、色々な提案ができます。
生花、アーティフィシャルフラワー、プリザーブドフラワーなど、
花のナカムラでは、お二人の希望を伺いながら、
会場装花、ウエディングブーケをお手伝いさせてもらいます。
お気軽にお話してください。
IMG_0011.PNG
IMG_0012.PNG

江戸硝子富士山ロックグラス

更新:2016/11/8 16:24

こんにちは!引出物のショージです

江戸硝子富士山ロックグラス!
日本平ホテルから望む日本一の富士山の感動を引出物にと選ばれている人気商品です

江戸切子職人が1個ずつ裏から削って富士山の形に仕上げております、宝永山も見えます
IMG_1926.JPG

ドリンクをグラスに注ぐと様々な色の富士山が浮かび上がってきます

披露宴・二次会での生演奏

更新:2016/11/3 13:45

こんにちはミュージックプランニングmiwaです。

披露宴での演出でお悩みの皆様、生演奏でゲストをおもてなししてみてはいかがですか?

お二人の希望に合わせてピアノのみ、ピアノと楽器など組み合わせもご自由に選んで頂けます。もちろん曲のリクエストも承っております。

また二次会での演奏おこなっておりますので是非ご検討ください。DSC_0902.JPG

11月になりました。

更新:2016/11/1 21:39



みなさん、こんにちは。



冬の訪れをひしひしと感じるようになって参りましたね。



本日の夕方、日本平ではとっても綺麗な富士山が顔をだしました。


DSC_0580.JPG



カメラにも収まりきれないこの感動をお伝えしたく、お写真をお届けしました。



私たちスタッフは、このホテルが、おふたりの大切な思い出の場所としてあり続けることを願います。



お近くにお越しの際は、ぜひお気軽にお立ち寄りくださいませ。





  • 1

日本平ホテルが気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る