中部エリア(ホテル)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 北陸・甲信越・静岡
  4. 静岡県の結婚式場
  5. 中部の結婚式場
  6. 日本平ホテル
  7. 日本平ホテルのプランナーブログ「2016年10月の記事一覧」
日本平ホテル:「幸せの約束はここから」絶景を望む開放感に包まれて
東静岡駅/JR東静岡駅から車で15分、JR東静岡駅から静鉄バス日本平線で25分  アクセス/TEL

2016年10月の記事一覧

  • 1

幸せの思い出の1ページ

更新:2016/10/26 08:58

皆様こんにちは(*^。^*)。
司会を担当しておりますヴォイスクラップ篠原です。


ご披露宴会場の扉を開けると

お二人の「テーマ」のディスプレイ&コーディネートに
いつも「わぁ~素敵!」と感じながら、お祝いのお席のお手伝いをさせて頂いております。


新郎新婦様がゲストの皆様にお伝えしたいことで1番多いのが

『今の自分たちがあるのは皆様のおかげです。
本日のご披露宴でゲストの皆様に今までの「感謝」の気持ちを伝えたい』


そのご希望を、プランナー&会場スタッフと共に
私たち司会者も、一組一組のご要望が叶うように務めております。


先日のご披露宴は

花言葉が『感謝』という『かすみ草』でゲストをお迎え
1.JPG



ご披露宴会場いっぱいの『かすみ草』
花言葉のご紹介もさせて頂き、お二人の気持ちが皆様に届いたことでしょう。

2.jpg



『海とリゾート』がお好きな新郎新婦様

貝と砂で作ったウェルカムボートでお迎え

テーブル上、メイン席には「珊瑚礁や真珠」が飾られ、海の爽やかな雰囲気が漂っていました。

3.jpg



そして、先日のご披露宴では

~大人になっても
小さい頃の夢・可愛らしさを持ち続けたいという新郎新婦様~

『不思議の国のアリス&ハロウェイン』のコーディネートと 4.JPG 
ゲストとの演出! 

5.jpg


お二人らしいご披露宴は幸せ色でいっぱいに!!


また

ご披露宴内の演出はさまざまですが

この数年、新郎新婦様のお色直しの際に
特にお世話になった方々との退場シーンも印象的です。


小さい頃からたくさん面倒を見て頂いた、おじいちゃんおばあちゃんと一緒に
「ありがとう~いつまでも元気で」の気持ちを込めて・・・。


兄弟・姉妹と一緒に
「結婚して遠くの住まいになるけれどいつまでも仲良しだよ」と。


感動のシーンはたくさん。



「挙式&ご披露宴」は、新郎新婦様にとって最高の記念日であり
ゲストの皆様にも「幸せな思い出の1ページ」


それぞれの道を歩んできたお二人
今日からは、1冊のアルバムに思い出を飾っていくことでしょうハート(トランプ)ハート(トランプ)


そのアルバムのどのページを開いても
お二人が微笑み、幸せなお姿でありますようにと、心からの願いを込めて・・・

「おめでとうございます!」

大好きな家族に囲まれて

更新:2016/10/20 18:53



こんにちは!
コーディネーターの田形です。
先日行われたご結婚式の様子をご紹介します。



千葉県にお住いのおふたり。
お互いの家族だけで、のんびりゆっくりと楽しめる結婚式にしたいなあと、一緒に考えていきました。





そんなおふたりが選んだのは・・・


     『 ガーデン和人前式 』

BeautyPlus_20161020175553_save.jpg



お気に入りのお着物に身を包み、
一歩一歩、大好きなみんなの待つところへ歩んでいきます。
雄大な自然の真ん中で、富士山に見守られながらあげる挙式。
こんな結婚式、ここでしか味わえません。


BeautyPlus_20161020175242_save.jpg



ガーデンの「緑」、 お着物の「赤」、 富士山・山々の「青」、 雲の「白」  ・・・
おふたりの凛とした佇まいもとても美しく、まるで日本画のようです。
なんだか心が洗われたような、晴れやかな気持ちになりますね。
普段はとってもしっかりとした新郎新婦様ですが、みんなの優しい笑顔に思わずお顔が緩みます。

「遠くから来てくれる方にも、この景色をからだいっぱい感じてほしい」 

おふたりの思いが届いたでしょうか。



ご退場はフラワーシャワーに折り鶴を混ぜて。

IMG_6789 (2).JPG



折り鶴は新郎新婦様の手作りです!
お仕事の合間に、ひとつひとつ、作られたんですね。








披露宴は、最上階の「アッパーバンケット銀河」へ。
こちらにも「和」をたくさん詰め込みました。


BeautyPlus_20161020175151_save.jpg

BeautyPlus_20161020175500_save.jpg



胡蝶蘭を使って、大人和モダンの雰囲気に。
ゲストのテーブルも、おふたりのテーブルと同じお花を使っています(^^)




アッパーバンケット「銀河」は、会場とテラスが一体になっているのが人気のポイントです。
夕方5時頃、外には夕焼けが一面に広がりました。
おふたりも一緒にテラスへお出掛け!
楽しそうにお写真をたくさんお撮りになられています。


DSC_0549.JPG



ちいさなお子様のために、シャボン玉グッズをテラスにご用意しました。
夢中になって遊ぶ子供たちと、それを笑顔で見守るお父様お母様。
リラックスしてお過ごしいただけたようです。
そんな皆様のご様子を見て、とっても嬉しそうな新郎新婦様が印象的でした。




おふたりらしい優しい気持ちで溢れた、とても穏やかなご結婚式でした。

富士山のような 「日本一」 のご夫婦になってくださいね!!




みなさまこんにちは。
お花を担当しているロサ・デコルです。

今回は先日担当させていただきました
結婚式のレポートです!!

今回はお客様のご依頼により、
フリー雑誌でおなじみの『静岡wedding』さんと
一緒にコーディネートさせていただくことになりました。

お客様のイメージにより近づけるよう
コーディネーターさんとロサ・デコルで
事前に綿密な打ち合わせを行いました!!

9884B374-4635-4FA7-9991-8F64277D21B5.jpg

お客様の手作りアイテム・静岡weddingのコーディネーターさんのアイテム、
ロサデコルのお花のコラボで出来上がったのがコチラ!!

IMG_0267.jpg

IMG_0244.jpg

IMG_0232.jpg

IMG_0231.jpg

素敵な会場に仕上がりました!!
お客様に喜んでいただき一安心♪

今後もお客様のイメージに近い
素敵なコーディネートをしていきたいと思っております!!

前撮り&久能山東照宮の様子

更新:2016/10/10 10:40

こんにちは!

10月に入ってから少しずつ涼しくなってきましたねicon:emoji111


先日行われた前撮りと結婚式の様子をご紹介いたします!


まず、前撮りの撮影風景ですicon:emoji063

DSC_0560.JPG

淡いグリーンのカラードレスがガーデンにぴったりですねicon:emoji045icon:emoji045

天気もよく晴れて遠くの街並みまでキレイに見えました!


そして、当日の結婚式はicon:emoji045国宝icon:emoji045久能山東照宮での挙式でした!

20161008_103851_741.jpg

歴史ある、国宝の中で、おふたり誓っていただきます。



DSC_0554.JPG

とても素敵なおふたりで、一緒に打ち合わせをさせていただき本当に嬉しかったですicon:emoji004

おふたりが末永くお幸せでありますようにicon:emoji048

日本平ホテルからの夜景

更新:2016/10/4 20:23


皆様こんにちは。


だんだん秋本番になってまいりましたねicon:emoji111
涼しくなって空気が澄んできたので
日本平ホテル自慢の庭園からの景色がより一層きれいに見られる時期となりました。



ブライダルサロンはガラス張りになっておりますので、
昼間のお打ち合わせの際は、
富士山や駿河湾などの静岡の雄大な景色をご覧いただけます。


ですが、美しいのは昼間の景色だけではございません!


夜景もとってもきれいなんですicon:emoji045icon:emoji045

ブログ用.JPG

ブログ用2.JPG

夜はがらりと雰囲気が変わって、
美しい夜景をご覧いただきながらお打合せを行っていきます。


駿河湾の水面に映って揺れる光が素敵で、
いつも見ているスタッフでさえも見とれてしまうほどですicon:emoji009
夏場は運が良ければ清水で行われている花火もご覧いただけることもございます!


お打合せのお時間によっては夕方から始まり、空が暗くなっていき
帰る頃には夜景もご覧いただける、なんてこともございます。



お写真だけではどうしても伝わりきらないこの美しさ
ぜひお越しいただいて実際にご覧いただければと思います!


以上、芝野でしたicon:emoji003




  • 1

日本平ホテルが気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る