熊本市・周辺エリア(式場・ゲストハウス)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 九州
  4. 熊本県の結婚式場
  5. 熊本市・周辺の結婚式場
  6. マリーグレイス
  7. マリーグレイスのプランナーブログ「2016年11月の記事一覧」

マリーグレイス ●マリーゴールドグループ

マリーグレイス:大人花嫁に支持される上質空間。シックなチャペルで誓い、貸切邸宅では感動の美食を
熊本駅/JR熊本駅より車で15分、九州自動車道御船ICより車で15分  アクセス/TEL

2016年11月の記事一覧

  • 1

ランチョンマット

更新:2016/11/28 17:03

皆さんこんにちはicon:emoji022
マリーグレイスの船越です

を楽しむ余裕などなく あっという間にがやってまいりました
コ・タ・ツ が恋しくなる今日この頃・・・・
皆さんのご自宅では もうコタツやストーブは出されましたでしょうか???
益々寒くなります
暖かくしてお過ごしくださいませ


さて 結婚式のインスタグラム等でよく見かける ランチョンマット
流行ってきていますicon:emoji045

布製のランチョンマットですと 購入すれば金額がかかってきますが 紙に印刷するのでお手頃
結婚式のテーマやコーディネートに合わせてデザインを作成し
コピー用紙 ( A3サイズ ) もしくは 厚手のクラフト紙など
お好みの用紙
に印刷すれば完成icon:emoji043

会場に頼む場合は会場によって金額が異なってまいりますので
担当プランナーさんに是非お尋ねくださいませ

トーション.png

↑ 白黒ストライプでポップな印象に


皆さんこんにちはicon:emoji022
マリーグレイスの舩越です
日中も寒くなりicon:emoji027・・やってきましたインフルエンザの時期icon:emoji053
今年も少しずつ流行ってまいりました
手洗いをしっかりと行い インフルエンザに打ち勝ちましょうicon:emoji012


さて 先週19日(土)に行われました Tさん Cさん のご披露宴

新婦 Cさん雑貨屋さんやカフェめぐりがお好きとの事で
「 グリーンや木を基調とした落ち着く雰囲気 」 にされました

ゆーかり.JPG

↑ テーブル装花にはユーカリを使用
  丸太を使うことによって更にナチュラル感と可愛いさ倍増icon:emoji043 





メインバック2.JPG

↑ お2人が座るお席のメインバックにもユーカリのカーテン( チュールとの相性が抜群icon:emoji048




テーブルコーディネート.JPG





新郎 Tさんとても器用icon:emoji045
ロビーのウェルカムアイテムなど色々と手作りなさいました
修正 ロビー装飾.png





流木.JPG

↑ 流木を使いたい方はぜひ 海に行ったら拾えるそうですよ icon:emoji003icon:emoji053 ( 参考までに )





修正 トーション.png

↑ 会場のイメージがとても統一されていてとてもかわいらしいですよね
  このトーションのリボン型は 新婦 Cさんが当日少し早くこられて折られましたicon:emoji045



お2人のこだわりの詰まったご披露宴
ゲストの皆様も一つ一つ食い入るように見てくださいました
TさんCさん末永くお幸せにicon:emoji048






Wedding tree

更新:2016/11/14 15:16

皆さんこんにちはicon:emoji022
マリーグレイスの舩越です

私事ですが 昨日は2歳の娘の七五三でした(髪置き)
健軍神社に行ったのですが 朝から大行列・・・icon:emoji053
オシャレした子ども達がずらり
わが娘は着物を嫌がり ブスッとしてましたが
「 見てみて 皆一緒 ( 着物を着てるよ ) だね 」 と言うと
「 皆みんな 一緒だね~ 」 と少し機嫌が直りました
あとは出店のアンパンマンで機嫌とりして 無事に七五三を終えることが出来ましたicon:emoji079
七五三でした親御様お疲れ様でしたicon:emoji043


さて今日は Wedding Tree をご紹介したいと思います
元々 海外で行われている文化でしたが
数年前から 日本でも取り入れられ
ここ最近 また流行っているように感じます

ウェディングツリーとは 葉の無い枝のみの絵を描いたモノです
ゲストの皆様に 拇印またはスタンプを押していただき 結婚の承認になっていただきます 
その一つ一つが葉っぱとなり 一本の木を完成させるモノです

海外の結婚式では一般的に行われているようですが
日本ではまだまだ一般的ではないので
聞いたことがあっても 実物を見たことが無い方も多いようです

ウェディングツリーをする際は 必ず説明文を一緒に置くようにしましょう

完成したツリーは新居に飾ったり 一生大切にできる思い出の品ですicon:emoji045
スタンプの色に意味合いを持たせ お二人流にアレンジすることもできます
ゲストの皆様との思い出にウェディングツリーはいかがでしょうか?


ウエディングツリー.JPG



最近の招待状の傾向について

更新:2016/11/7 17:23

皆さんこんにちは
マリーグレイスの舩越ですicon:emoji043

今日は結婚式の招待状についてのお話icon:emoji070

招待状はお2人がゲストの皆様に 『 結婚 』 をご報告する大切なもの
皆様の手元に最初に届くものだから デザインなど悩みますよね?????
シンプルがいいか 個性的なものがいいか・・・・
お2人の好みやテーマなどがわかるアイテムですよね!!

結婚式のテーマやカラーが決まっていればそれに沿って考えることができますが

中々難しいですよね・・・?!

招待状は当日持ってくるものではないので
お2人が気に入ったものを選ばれれば(作られれば)いいですよicon:emoji045

参考までに 最近流行りの招待状をご紹介icon:emoji071


クラフト招待状.JPG

↑ クラフト紙の招待状がよく出ています


クラフト帯招待状.JPG

↑ はがきサイズの招待状を帯でまとめるタイプ



タイムスケジュール招待状.png

↑ 表紙のデザインがタイムスケジュール (ネットより)





指さし招待状3.png

↑ 指のデザインも多いです (ネットより)


皆さんはどんのデザインがお好みでしたか???
デザインで迷ったら
知識と経験豊富な担当プランナーさんに相談してみましょう
インターネットやインスタ 人気プランナーブログも参考にしてみるといいですよicon:emoji044




  • 1

マリーグレイスが気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る