熊本市・周辺エリア(式場・ゲストハウス)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 九州
  4. 熊本県の結婚式場
  5. 熊本市・周辺の結婚式場
  6. マリーグレイス
  7. マリーグレイスのプランナーブログ「2016年03月の記事一覧」

マリーグレイス ●マリーゴールドグループ

マリーグレイス:大人花嫁に支持される上質空間。シックなチャペルで誓い、貸切邸宅では感動の美食を
熊本駅/JR熊本駅より車で15分、九州自動車道御船ICより車で15分  アクセス/TEL

2016年3月の記事一覧

  • 1

今流行りの白とグリーン装花

更新:2016/3/28 11:37


みなさんこんにちは
マリーグレイスの舩越です
今日もいいお天気で 前撮り日和ですねicon:emoji022
この時期は和装を着て桜ロケーションが大変人気です!!
皆さんはどんな写真を撮りたいですか?

さて 先週行われた結婚式の装花がとても可愛かったのでご紹介したいと思います


今流行りのナチュラルタイプグリーンにちょこっと黄色
カスミ草がかわいいですよね

メイン装荷.JPG





キャンドルを添えて お花の花器も木箱でいい感じicon:emoji043

卓上装花.JPG


みなさまの結婚式の参考になりましたでしょうか???
今週の結婚式のレポートもお楽しみにicon:emoji048

熊本と大阪の愛ハート

更新:2016/3/26 16:38

皆さんこんにちは
マリーグレイスの舩越です
今日も晴天ですねicon:emoji022
本日もマリーグレイスでは満開の幸せが咲きほこっていますicon:emoji048


今日は 先週行われましたご結婚式のご紹介をしたいと思います

3月19日(土) Keiさん & Aikaさん
新婦:Aikaさんは大阪ご出身で 遠距離恋愛を経て結ばれたお二人icon:emoji057
結婚式のテーマはもちろん 『 熊本 と 大阪 』
新郎側 ( 熊本 ) 新婦側 ( 大阪 ) の垣根を気にせず皆に楽しんでもらえる結婚式をと準備をしてこられたお二人・・・


ゲストの皆さんに最初にお渡しする招待状はたこ焼きを持ったくまモンが入ったデザインicon:emoji043
なんと!!!!!
結婚式当日 Aikaさんのお母様がたこ焼きを持ったくまモンのオブジェを
作ってきてくれました ( 力作icon:emoji045


おつまみビュッフェをされたのですが
その中に 熊本と大阪の名物 ( からしれんこん たこ焼き ビリケン くいだおれ人形 くまモン ) を隠しておいて 『 宝探し 』 ゲームを行いました
熊本名物を見つけた方には熊本のお菓子を
大阪名物を見つけた方には大阪のお菓子をプレゼント ( Aikaさんのお母様セレクト )



可愛いものが好きなAikaさん

会場コーディネートはホワイトとピンクを基調としたラブリー系

メイン.JPG




テーブルクロスはホワイトとピンクの二色使い

卓上装花.JPG




keiさん & Aikaさん 末永くお幸せに (担当プランナー:森塚)
お食事にいらっしゃる日をお待ちしておりますicon:emoji061

森塚さん.JPG

EBIHARA CUP開幕!!

更新:2016/3/23 16:08

皆さんこんにちは
マリーグレイスの舩越です
日祝はお天気が良くてお出かけ日和でしたねicon:emoji022
マリーグレイスでも沢山の幸せのお手伝いをさせていただきましたicon:emoji043

3月19日(土) Taishiさん & Misakiさん & Honokaちゃん

新郎:Taishiさんがサッカーicon:emoji122をしていらっしゃるのでパーティーのテーマは 『 サッカー 』


ペーパーアイテムもこだわりました
席次表.JPG


チケット.jpg




会場のお花の中にサッカーボールが・・・icon:emoji122
ボール.jpg





披露宴のメインイベント 『 EBIHARA CUP 』
トーナメント式 リフティング大会
ボールはテニスボール ラグビーボール サッカーボール トイレットぺーパーを使用!!
トーナメント表.jpg




大いに盛り上がりましたicon:emoji045
海老原カップ.JPG



Taishiさん&Misakiさん & Honokaちゃん末永くお幸せにicon:emoji047
またいつでも遊びにいらしてください(担当プランナー:山内)
山内さん.JPG

お料理教室のご案内

更新:2016/3/14 12:12

みなさんこんにちは
マリーグレイスの舩越です
今日は風が強いですねicon:emoji027
ですが・・・もうすぐ楽しいお花見の時期icon:emoji108
楽しみですねicon:emoji043

今日はマリーグレイスから皆さんへイベントのご案内です


『 第14回お料理教室 』

今回のテーマは『新玉ねぎ』を使ったお料理レシピ
新玉ねぎを使った一皿を料理長が紹介
見学型なので料理が苦手な方も大歓迎
男性同士の参加も多いですよ
フルコースランチが付いたお
得な料理教室

定員25名 完全予約制となっております
皆さんのご参加 お待ちしております
 
 2016年 4月 11日 (月) 
 受      付   11:30
 開 始 時 間   12:00
 終了予定時間   15:00 

 場所 マリーグレイス

 参加費 : 3,000円(税込)
 

皆さんこんにちは
マリーグレイスの舩越です
今日はポカポカ暖かいですね
こんな日は布団を干して お日様のにおいがする布団でぐっすりねむりたいですよねicon:emoji022

さて 今日ご紹介する結婚式は懐かしの 『セーラームーンicon:emoji098 』 を盛り込んだパーティーです
私も小学生の頃 はまって観ていました
新婦さんがお好きで
ロビーにはセーラームーンとタキシード仮面 ルナとアルテミスのお人形がお出迎え


P3050160.JPG



他にもお二人が座られるメインテーブルに星のオブジェを置いたりicon:emoji044
メインバックには手作りの星のガーランドを飾ったり
お色直しの際のBGMは 『ムーンライト伝説』
女性のゲストの皆さんはしばし懐かしさに浸っていらっしゃいました

結婚式には自分の好きなものをたくさん入れたいですよね
結婚を考えている皆さん!!
マリーグレイスでは美味しいお料理が食べられるフェアを行っております

3月13日(日)    18:00~
   21日(祝月)  18:00~
   26日(土)    11:00~  14:00~  18:00~  
   27日(日) 18:00~

皆さんのお越しをスタッフ一同お待ちしております
  • 1

マリーグレイスが気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る