広島市・周辺エリア(ホテル)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 岡山・広島・山口・鳥取・島根
  4. 広島県の結婚式場
  5. 広島市・周辺の結婚式場
  6. オリエンタルホテル広島
  7. オリエンタルホテル広島のプランナーブログ「2015年10月の記事一覧」
オリエンタルホテル広島:【広島駅車5分】開放的なデザイナーズ空間で叶えるワンフロア貸切×美食のおもてなし
JR広島駅/JR広島駅より車で5分、エキまちループバスで5分、「田中町」下車すぐ、広島電鉄本線八丁堀駅より徒歩9分  アクセス/TEL

2015年10月の記事一覧

気になる木が気になる☆

更新:2015/10/31 10:30

皆さん、こんにちは~icon:emoji043icon:emoji043
今回は司会から、ウェイティングの間も楽しいアイテムについてご紹介しまーすicon:emoji048icon:emoji048icon:emoji048icon:emoji048
お式の後、ウェディングパーティまでの時間は、
なんとなくゲストも手持ち無沙汰ですよねicon:emoji045

でも今日の新郎新婦、勇作さんと裕美さんは違いました!
たのしい二つの木が、ゲストの方に好評でしたよーicon:emoji008


まずは、『ウェディングツリー』
幹だけしかかかれていないボードに、
結婚生活に一番大切だと思う色のスタンプで
拇印を押していただくものですicon:emoji046icon:emoji046

ブログ写真01.JPG



ゲストの方々のお力で、青々と茂った大木が出来上がりますicon:emoji043



そしてもうひとつが『気になる木』。ネーミングも楽しいですが、
こちらはゲストにお二人へのメッセージを、鳥の形のカードに書いてもらって、
鳥がとまっているように、木につけて頂きますicon:emoji045

ブログ写真02.JPG


どちらも、ゲストの方に何かアクションをして頂くという点で、
待っている間退屈せずにすごしていただけるだけでなく、
新郎新婦にとっても、完成した『木』は感動です!

そして感動といえば、このシーンも素敵でしたicon:emoji009

キャンドルリレーを行いましたが、
お二人のキャンドルへは、
家族をささえる食事を作ってこられた両家のお母様より、
両家の伝統やしきたり、両親の愛情を表す、
『かまどの火』を灯していただきましたicon:emoji045icon:emoji045icon:emoji045

ブログ写真03.JPG



お二人も育ってこられたご家庭同様、
あったかいご家庭を築いていかれることでしょう!
勇作さん、裕美さん、おしあわせに~icon:emoji004


ブログ写真04.JPG


ブライダルフェアのご予約はコチラからicon:emoji069
http://zexy.net/wedding/c_7770038685/fair/?isHead=true&inrlead=halltop_bfbtn_fview
スタッフ一同心よりお待ちしておりますicon:emoji003

想いがたくさん詰まった結婚式

更新:2015/10/30 12:20

ゼクシィブログをご覧の皆様こんにちは\(^o^)/


本日は先日行われました素敵な結婚式のお話をお届けいたします♡

9月末日、当ホテル大人気会場のムーングローにて披露宴が行われました!

新郎新婦様のテーマ、というものは具体的には掲げてはおりませんでしたが
「自分たちらしく。伝える。」

数か月、隣で一緒にお手伝いしながら私が感じたお2人のテーマです。
ゲスト想いなお新郎新婦さま。
どうやったらゲストに楽しんでもらえる?喜んでもらえる?
大切なゲストおひとりおひとりの笑顔を思い浮かべながら準備に励んでおられました。

たくさんも想いが詰まった1日となりましたがその一部をご紹介icon:emoji045

体を動かずことが大好きなお2人、
特に新婦さまがマラソンがご趣味で何か表現できないかな~~
と考えた結果icon:emoji042

IMG_0818.jpg

実はお2人、12月にハネムーンでハワイに行かれるんですが、
なんとホノルルマラソンに参加されるんですっ!!
そこで着るTシャツにゲストからのメーッセージを書き込んでもらうことにしたんです。

走る途中、しんどくなったときは大切なゲストからのメーッセージを励みに今日の幸せな時間を想いだし、また走り出します。
みんなと繋がっているから頑張れる!!
完走します!!!

そんな想いを込めて。

そして披露宴が終わった頃には真っ白いTシャツが
こんなにも愛溢れるものになっていましたicon:emoji048IMG_0056.jpg
IMG_0380.jpg

両面びっちりとicon:emoji048
披露宴最後にTシャツを披露してお2人意気込みを皆様の前で!!

新郎さまicon:emoji005「妻に置いて行かれることのないよう頑張ります!(笑)」
新婦さまicon:emoji003「完走することはもちろんですが、新郎と楽しみながら一緒に頑張ります♡」

なんともお2人らしい\(^o^)/
皆様にしっかり背中をおしていただきましたicon:emoji043icon:emoji043

これを着てハワイの地を走るお2人を想像するだけで私まで温かい気持ちになります。
年賀状でTシャツを着て完走したお2人の写真をいれよう!なんて話していましたが
今から楽しみです~icon:emoji048

会場全体が一体となった瞬間でした。

また新郎新婦さまの出会いが「島根県
ということでどうにか島根を表現できないか考えました!

そしてできたのがこちらicon:emoji022
0926田村・中川様.jpg


島根がモチーフのウエディングケーキicon:emoji010

島根の名所や名物たくさん盛り込みました!
ケーキ側面についているのはいちご・・・、いやシジミです(笑)
島根が忠実に表現されてますicon:emoji015

島根で出会った方も多くご出席されていたため
ゲストからも大好評のウエディングケーキでしたicon:emoji047

これ以外にもゲストテーブルに思い出の写真を飾って
懐かしいあの頃をで語り合ってもらったり・・・

オリエンタル大好評企画のオリエンタル農園でお野菜を作ってゲストにおもてなしをしたりと・・・

このブログだけでは紹介しきれないくらいのたくさんのこだわり、想い、「おめでとう」や「ありがとう」が詰まった素敵な一日でしたicon:emoji045icon:emoji045

約1年もの時間をかけて今日という日を迎えた新郎新婦さま。
悩んだりしたこともたくさんあったけど、
それも今日という日を迎える為に必要な時間だったんですね。

結婚式。
世界一輝ける最幸の時、
そして改めて感謝の気持ちを伝えられる場であり、それが伝わる場。

お2人の結婚式で感じさせられましたicon:emoji048


MさんTさんicon:emoji069
とても楽しいお2人で毎回打ち合わせが待ち遠しく中身の濃い数か月でした。
またプランナーM山と新郎Mさんとの毎度の絡み・・・(笑)
見れないのが寂しいです。いつでも待っております(*^_^*)
末永くお幸せに・・・icon:emoji047icon:emoji047icon:emoji047
出会えたご縁に心から感謝します。

最後は結婚式直前のお2人の写真で^^
IMG_0072.jpg




ブライダルフェアのご予約はコチラからicon:emoji069
http://zexy.net/wedding/c_7770038685/fair/?isHead=true&inrlead=halltop_bfbtn_fview
スタッフ一同心よりお待ちしておりますicon:emoji003

ガラスキャンドルツリー♪

更新:2015/10/29 16:42

ゼクシィブログをご覧の皆様こんにちはicon:emoji043
オリエンタルホテル広島で装花を担当しております、日比谷花壇ですicon:emoji003

十月も、もう後半ですね…
はやいもので、今年も残すところ二ヶ月となりましたicon:emoji074
今年の冬もしっかり満喫して来年を迎えましょうicon:emoji003

今日は、ガラスキャンドルをご紹介させて頂きますicon:emoji045
ツリーオブジェ2.jpg


ツリーオブジェ2.png


ガラスキャンドル3.jpg

新郎新婦お二人が座られる、メインテーブルに飾るととても素敵ですicon:emoji047icon:emoji045
ツリーにキャンドルだけではなく、
ウェディングツリーとして、ゲストの皆様にメッセージを書いて
頂いたものを、キャンドルガラスと一緒に飾るのも素敵ですicon:emoji009

照明が暗くなる場面が多い披露宴では、
ロマンチックなキャンドルンの演出はとても、ゲストの心に残ると思いますicon:emoji043icon:emoji043

メインテーブルにゲストの方が来られて
皆様で写真を撮ることが多いので
お花もしっかり飾ってそこにガラスキャンドルツリーや様々な装飾を
するとより華やかになりなすよicon:emoji044

ツリーは、写真を飾ったりメッセージを飾ったり、使い方は様々ですicon:emoji043
くわしくはスタッフまで…icon:emoji074

ブライダルフェアのご予約はコチラからicon:emoji069
http://zexy.net/wedding/c_7770038685/fair/?isHead=true&inrlead=halltop_bfbtn_fview
スタッフ一同心よりお待ちしておりますicon:emoji003

ハロウィーン♪♪♪♪

更新:2015/10/28 13:41

皆様こんにちはicon:emoji008
宴会サービス向田でございますicon:emoji043

今回ご紹介するのはicon:emoji074icon:emoji045icon:emoji044
婚礼ではなく10/25に4Fオリエンタルボールルームで行なわれた
ハロウィンパーティーですicon:emoji118icon:emoji118icon:emoji118icon:emoji118icon:emoji118icon:emoji118icon:emoji118

会場の雰囲気なのですがicon:emoji084
スポットライトの色icon:emoji069柄を替えicon:emoji067

今回はさらにDJサリーさんとミラーボールを会場中央にセッティングしましたicon:emoji074icon:emoji096
ミラーボール.jpg

会場の外観がこちらicon:emoji005icon:emoji046
ボールルーム.jpg

いつもの会場とかなーり変わっている為、私もテンションが上がってしまいましたicon:emoji009icon:emoji048

いよいよパーティースタートicon:emoji067icon:emoji067icon:emoji067icon:emoji067
ナビゲーターは勿論我らがDJサリーicon:emoji045icon:emoji005icon:emoji045

サリーさん.jpg

OPが終わった所でicon:emoji041icon:emoji041icon:emoji041

アフロ.jpg

アフロファイヤーicon:emoji016icon:emoji016icon:emoji016icon:emoji016による生演奏icon:emoji015
お客様のテンションも上がって参りましたicon:emoji074icon:emoji096icon:emoji096icon:emoji096

そして熱き戦いが繰り広げられましたicon:emoji005icon:emoji045
ベーダー.jpg

そしてハロウィン仮装の審査発表の時が来ましたicon:emoji067icon:emoji048
皆様すごい完成度icon:emoji043icon:emoji043icon:emoji043

P1480645.JPG

P1480647.JPG


受賞者の皆様改めましておめでとうございましたicon:emoji003icon:emoji022icon:emoji022icon:emoji022

発表の盛り上がりそのままに、アフロファイヤーの第2ステージ開幕icon:emoji082
アフロ観客.jpg
お客様もステージに上がりこの日1番の盛り上がりとなりましたicon:emoji046icon:emoji045icon:emoji045

ハロウィンも皆様に認知されてきましたねicon:emoji047icon:emoji048icon:emoji051
ハロウィンの本番は、まだまだこれからですicon:emoji118
皆様も思い思いの仮装を楽しんでくださいねicon:emoji010icon:emoji044

ちなみにicon:emoji118icon:emoji118icon:emoji118icon:emoji118
私の1番のお気に入りはicon:emoji008icon:emoji045
十河さん.jpg
従業員の仮装でしたが、腹を抱えて笑ってしまいまいたicon:emoji004icon:emoji053icon:emoji053icon:emoji053icon:emoji053

キッチンスタジアム2015

更新:2015/10/26 15:53

皆様こんにちは、男性プロデューサー佐藤ですicon:emoji017
いつもオリエンタルホテル広島スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

すっかり涼しく、いや寒いくらいになりました今日此頃。
食欲の秋で、私は更に体重増加でありますicon:emoji041icon:emoji041

そんな秋の季節にピッタリなホテルイベントicon:emoji035

icon:emoji045「五感で愉しむキッチンスタジアムの晩餐会」icon:emoji045

がいよいよ近づいてまいりましたicon:emoji004

まるで料理の鉄人を思わせる
パーティー会場内でのスタジアムキッチンは迫力満点ですし
コック服のシェフたちが豪快に調理しながら
仕上げでは繊細にお皿のアートを仕上げるさまは
目が話せられませんicon:emoji080icon:emoji043

また、目の前での完成した料理はスタジアムから
そのまま皆様へ提供もされますicon:emoji021
熱気あるキッチンの中で、食事する感覚に飲み込まれること間違いなしですicon:emoji016

豪華な料理とイベントをお楽しみくださいicon:emoji013


キッチンスタジアムフライヤー2015.jpg



ブライダルフェアのお問い合わせはコチラからicon:emoji043
http://zexy.net/wedding/c_7770038685/fair/?isHead=true&inrlead=halltop_bfbtn_fview

結婚式当日レポート6

更新:2015/10/25 17:47

ゼクシィブログをご覧の皆様
こんにちは、Tですicon:emoji003

今日はまた私の結婚式のレポートの続きを
お届けしちゃいますicon:emoji048icon:emoji048

sa2557.JPG



どうしてもやりたかった願望の1つ
デザートブッフェを会場の外のロビーでしましたicon:emoji003


sa2554.JPG

しかも「不思議の国のアリス」icon:emoji045icon:emoji045
ディズニーの中でも特にアリスが好きなので
ペストリーの方にお願いしましてアリスの世界観で
作っていただきました!!

sa2559.JPG

しかも私たちがお客様へデザートをサーブしたので
結構ゆっくりお話しできましたicon:emoji048icon:emoji048

sa2578.JPG

ゲストの皆様もお腹いっぱいになったと言ってくれたので
やってよかったなぁと思いましたicon:emoji003

デザートブッフェおすすめですicon:emoji047

いよいよ佳境ですが、レポートはもう少しだけ続きますicon:emoji009

ブライダルフェアのご予約はコチラからicon:emoji069
http://zexy.net/wedding/c_7770038685/fair/?isHead=true&inrlead=halltop_bfbtn_fview
スタッフ一同心よりお待ちしておりますicon:emoji003

大人可愛いドレスのご紹介

更新:2015/10/23 15:19

ゼクシィブログをご覧の皆様こんにちは!
今回は衣裳室シャルムからの更新ですicon:emoji045icon:emoji045


さて、この度はカラードレスのご紹介をさせていただきますicon:emoji048icon:emoji055icon:emoji048


カラードレスの中でも特に人気があるのが、やはりピンクですよねicon:emoji009
柔らかく、可愛らしい印象を与えてくれますicon:emoji003


ですが本日ご紹介するドレスはシンプルかつ、上品な印象を与えてくれる
大人可愛いドレスですicon:emoji044icon:emoji044

画像1.JPG


スカートはサテンとオーガンジーの2種類の生地で
フリルの層になっており、ボリュームをしっかり出す事ができますicon:emoji045
ウエスト部分にはビーズベルトも施しており、華やかさをプラスicon:emoji045

画像2.JPG


画像3.JPG


バックスタイルも大きめのリボントレーンが付いて
やわらかな印象のドレスにアクセントとして映えますicon:emoji043


ピンクといえば春ご婚礼の方がよく選んで下さるのですが
こちらの色味であれば秋や冬といった季節でもあわせる事ができますicon:emoji003


ご試着の希望がありましたら、お気軽にお問い合わせ下さいませicon:emoji004


ブライダルフェアのお問い合わせはコチラからicon:emoji043
http://zexy.net/wedding/c_7770038685/fair/?isHead=true&inrlead=halltop_bfbtn_fview

テイスティング会♪

更新:2015/10/22 22:20

ゼクシィブログをご覧の皆さまこんばんはicon:emoji004
今日は・・・というより、ここ最近はとってもいい良い天気ですねicon:emoji046icon:emoji046icon:emoji046
風も気持ちよくて、お昼に少し外出したんですが、お散歩するには絶好の日和でしたicon:emoji045


オリエンタルホテル広島では、
毎月婚礼料理の試食会を開催しておりまして、先日の日曜日ももたくさんの新郎様・新婦様はじめ
その親御様方にもご来館いただき、オリエンタルホテル広島の婚礼料理をご堪能いただきましたicon:emoji061


結婚式・・・icon:emoji045icon:emoji045icon:emoji045
新郎新婦様がキラキラ輝く日。
そして何より今までお世話になった方・これからお世話になる方へ、

「ありがとう これからもよろしくおねがいします」

そんな想いを伝える場でもあります。

「おもてなし」・・・といっても形や伝え方は様々ですが、

「お料理」も大事なおもてなしの一つだと私は思いますicon:emoji005
14_0518_19_20_203.jpg

テイスティング会では、披露宴の時間と同じ2時間半、時間をかけて
味だけでなく全体のボリュームやバランスも見ていきますicon:emoji043

また婚礼料理に熟知しておりますサービススタッフが様々なご提案もさせて頂きます。

このスープは女子受けするよねicon:emoji043icon:emoji043icon:emoji043
御造りはお年寄りが喜ぶからいれたい!
お酒好きには〆でさらっといけるお茶漬けが喜ばれるよね!

そんな声がたくさんあります!!!
招待するゲストの年齢層やジャンルもさまざま。
自分たちの結婚式に来られるゲストの喜ぶ顔を思い浮かべながら、皆さまお料理を決めておられました。
そんな想い、ゲストにも伝わります。
14_0518_19_20_216.jpg

これからも多くの新郎新婦様の参加をお待ちしております。
一緒におもてなしをつくっていきましょうicon:emoji045icon:emoji045icon:emoji045


ブライダルフェアのお問い合わせはコチラからicon:emoji043
http://zexy.net/wedding/c_7770038685/fair/?isHead=true&inrlead=halltop_bfbtn_fview

HALLOWEEN Night 2015♪

更新:2015/10/21 15:08

ゼクシィブログをご覧の皆様
こんにちはicon:emoji003

朝・夕が寒くなってきましたねーicon:emoji027
平和大通りでは、ドリミネーションの準備も始まっておりますicon:emoji045icon:emoji045






さて、いよいよ
オリエンタルホテル広島HALLOWEEN Night 2015
今週末の開催となりました!!!!

今年はどんな仮装が見られるのか・・・
スタッフも楽しみにしておりますicon:emoji009icon:emoji043



今年は、「スターウォーズ フォースの覚醒」とのコラボレーションicon:emoji044
皆様ご存じのあのキャラクターも登場するのではないでしょうかicon:emoji005icon:emoji045


仮装を楽しみたい方もicon:emoji017icon:emoji018

ハロウィンの雰囲気を楽しみたい方もicon:emoji118

ライブを楽しみたい方icon:emoji043

いろいろな楽しみ方がございますので、
ぜひぜひお越しくださいませicon:emoji004icon:emoji048


ハロウィン.png

お問い合わせはコチラ
TEL:082-240-9463


皆様もお越しを心よりお待ちいたしておりますicon:emoji081icon:emoji047






ブライダルフェアのお問い合わせはコチラからicon:emoji043
http://zexy.net/wedding/c_7770038685/fair/?isHead=true&inrlead=halltop_bfbtn_fview

ギャラリーにあの人が!!

更新:2015/10/19 14:11

オリエンタルホテル広島
スタッフブログをご覧の皆様


icon:emoji004こんにちは!!





今日はブライダルから1歩離れて
ギャラリーについてのお知らせです!icon:emoji008



P1Q2455_-616x411.jpg                 


icon:emoji005むむむ!
どこかで見たことがあるようなシルエット.....icon:emoji006icon:emoji006icon:emoji006


























P2Q2245_-616x411.jpg


アルフィーの坂崎さんです!!

実は現在オリエンタル広島のギャラリーにて
写真展を開いてくださっているんです!!icon:emoji003

音楽だけでなく写真までもとは
本当に才能豊かな方ですね!!icon:emoji044icon:emoji044icon:emoji044icon:emoji044

連日、たくさんのお客様で賑わっております写真展も、明日の17:00までとなっております。
またとない機会ですので、ぜひ遊びにいらしてください!


icon:emoji043ブライダルフェアにお越しください!
http://zexy.net/wedding/c_7770038685/fair/?isHead=true&inrlead=halltop_bfbtn_fview

オリエンタルホテル広島が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る