尾張・知多エリア(式場・ゲストハウス)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 東海
  4. 愛知県の結婚式場
  5. 尾張・知多の結婚式場
  6. Mandarin Port(マンダリンポルト)
  7. Mandarin Port(マンダリンポルト)のプランナーブログ「2017.6.4 Shohei&Misaki happywedding」
Mandarin Port(マンダリンポルト):【海のみえるチャペル】1組限定の貸切邸宅で、絶景リゾートウエディングを叶えよう
りんくう常滑駅/名鉄空港線りんくう常滑駅から徒歩3分、常滑駅から車で5分※県内どこでも無料で往復送迎バスまたはタクシーチケット手配可能、セントレアラインりんくうICより車で3分  アクセス/TEL

2017.6.4 Shohei&Misaki happywedding

更新:2017/6/24 11:00

マンダリンポルトブログをご覧の皆様こんにちは!
今日は、昨日に引き続き結婚式の模様をお届けいたします!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この日かけがえのない日を迎えられたのは
しょうへいさんとみさきさん

とにかく喋る とにかく明るい
そんな楽しいおふたりです

ご来館されるとしょうへいさんはしきりにそわそわ
緊張で動かずにはいられないそう(笑)
みさきさんはちゃくちゃくとお支度を進めていきます

おふたりが仕上がると
まずはご家族対面をしました
今日は特別に親御様だけでなく
おじい様おばあ様もご案内して
しっかりと想いを伝えます

人前式では最初の打ち合わせの時点で
もうすでに決まっていた
ひまわりを使ってのブーケ・ブートニアの儀式をしました
みさきさんの念願が叶いましたね


3.jpg

みさきさんの手元にも
しょうへいさんの胸元にも
元気良くひまわりか咲いています

立会人代表はしょうへいさんのお父様と
みさきさんのお母様

ご家族様ととても仲良しなおふたりだからこそ
親御様からのはなむけの言葉は少し照れましたね
幸せそうなおふたりの笑顔が
マンダリンポルトの挙式会場にふりそそぐ自然光に照らされて
キラキラととても綺麗でした

おふたりが退場されると
続きましてフラワーシャワーです
ここでやっと少しですがいつものしょうへいさん みさきさんに戻った気がします(笑)

皆様にお配りしたのは
みさきさん手作りの紙コップに
ミッキーのペーパーシャワーとリボンシャワーとフラワーシャワーが入ったもの
とても可愛かったです

集合写真のあとは みさきさんから女性ゲストの皆様にくじが配られます

なんと当たりの8名のみがブーケプルズに参加できるそうです

ブーケをとったのは小さいお姫様!
将来が楽しみですね

楽しいガーデンイベントのあとは
いよいよパーティーの始まりです

おふたりはバルーンをたくさん持ち
お子様ゲストに配りながら歩きます
バルーンをもらったお子様はとても嬉しそうでした

各テーブルをまわりながら
皆様とたくさんお写真をお撮りし
まずはしょうへいさんのご友人のご余興

流行りのお笑いショートコントで
会場を盛り上げてくれました

ご余興がおわるとカーテンが開いていき
おふたりのウェディングケーキの登場です
おふたりのウェディングケーキには
パティシエのご友人が作ってくださったおふたりの大好きなキャラクターが仲良さそうに座っています
とても可愛らしいケーキで
ゲストの皆様からも歓声が上がっておりました

みさきさんからしょうへいさんへの
愛情いっぱいファーストバイトも
ばっちりでしたね!

みさきさんはおじい様と
しょうへいさんはお母様と中座をされ

いよいよお色直し入場へと進んでいきます

実はこの日各テーブルには蝶ネクタイのフォトプロップスが置かれていました
4種類の柄があり ゲストの皆様にはしょうへいさんの蝶ネクタイの柄を予想していただき1つの柄にしぼっていただきました

おふたりが入場されると
まずはクリスタルキューブをしていきました
とてもロマンチックで綺麗でした

4.jpg

続きまして当たり発表です!
正解はなんと青のチェック柄
しょうへいさんとじゃんけんをして勝ち残ったテーブルにはチュッパチャップスブーケが送られました

みさきさんは珍しいギンガムチェック柄のドレスにお色直し
ゲストの皆様ともたくさんお写真を残しました

みさきさんのご友人からも
とても可愛らしい余興をいただき
ゲストの皆様の元へとテーブルインタビューのお時間へと進んでいきます

お父様からは「おめでとう 幸せにね」と
とてもあたたかいお言葉をいただきました

最初は家族の仲が良すぎて
改めてありがとうなんて絶対言えないと
おっしゃっていたおふたり
そんなおふたりと私は半ば強引に
「絶対にありがとうを伝えましょう」
と約束をしました(笑)

当日おふたりの姿を一番近くで見ていて
ちゃんと約束を守ってくださったことがとても嬉しかったです

おふたりなら必ず
元気で明るく強い絆のある
ご家庭が築くことができると思います

ひまわりのようなおふたりが
私は大好きです

Mandarin Port(マンダリンポルト)が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る