西部エリア(ホテル)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 北陸・甲信越・静岡
  4. 静岡県の結婚式場
  5. 西部の結婚式場
  6. ホテルクラウンパレス浜松
  7. ホテルクラウンパレス浜松のプランナーブログ「2016年11月の記事一覧」

2016年11月の記事一覧

  • 1

会場探しの参考に・・・

更新:2016/11/26 11:53



皆様、こんにちは!

いつもクラウンパレス浜松のスタッフブログをご覧頂きありがとうございます。

8月からクラウンパレス浜松の婚礼支配人に着任した、畑 英志(はた ひでし)と申します。
今後とも、つぶやきたいときにつぶやくという、手前勝手な更新頻度で掲載を行ってまいりますので、気が向いたら、ご覧いただければ幸いでございます。

さてさて、皆さま、結婚式の会場を探す際、どんなものをご覧頂きながら、お探しになるでしょうか?

インターネットや、雑誌、ゼクシィなび、フリーペッパーなど、今では結婚式を探す手段はたくさんあります。そのほとんどが、写真を見て、雰囲気をお伝えしたりしますよね。

私たちにとって、皆さまへ、会場の良さや、雰囲気をお伝えする上で、こういった【ヴィジュアル写真】はなくてはならないものだったりします。

前置きが長くなりましたが、本日のつぶやきは、そんな結婚式を探す時に使う、写真のお話です。
先日、その写真の撮影をホテルクラウンパレス浜松で行いました。
_MG_8939.JPG


ホテルのスタッフのみんなに協力頂きながら撮影を行ったんですが、
他の会場様がどんな様子でウエディングの写真をお撮りになっているかは存じ上げないのですが、ホテルクラウンパレス浜松のブライダル撮影会は和気藹々というか、意気揚々というか、本当に自由で、笑いあり、笑いあり、笑あり!!笑い過ぎてお腹が痛くなるほどでした・・・。

私も全国の色々な会場におりましたが、ここまで自由な感じは初めてでございました。

_MG_8912.JPG

今回は、実際に結婚式で、料理や、ドリンクをお客様に出してくれている、サービススタッフのみんなに協力をを頂きました!みんなのお蔭で、いい写真が出来上がると思います!

はてさて、どんな写真に仕上がるのか!?

1月のゼクシィから新しい写真にリニューアルチェンジする予定です!!
乞うご期待!?(笑) して頂けると嬉しいですが、

『待望のリニューアルかー!ずいぶん待たせたなぁ!』

とタッチパネルの携帯電話の新発売級の期待感はないと思われますので、
見付けたら、何が変わったのか、ウォー〇を探すぐらいの軽ーい感じでご覧いただければ幸いでございます。

畑 英志でした。

プロポーズの言葉☆ミ

更新:2016/11/21 15:33

こんにちは(^^)v
ホテルクラウンパレス浜松のブログを
ご覧頂き ありがとうございますicon:emoji045

さて、2016年も残すところあと一カ月程ですねicon:emoji043
来月にはクリスマスicon:emoji120も控え、
「せっかくならクリスマスにプロポーズをしよう」
と考えられている方もいらっしゃるのでは?

本日はそんな世の中の男性へ向けて、
【プロポーズ】成功の極意をご案内したいと思います。
街中もイルミネーションicon:emoji119が灯り、
当ホテルでもクリスマスムードで
雰囲気づくりはバッチリですicon:emoji067
後は、想いがたくさんこもった男性からの
言葉が添えられると
プロポーズ大成功のはずicon:emoji081

女性が男性から、プロポーズの際に
使ってほしい人気ワードはこちらですicon:emoji003
【一生・ずっと・いつまでも・生涯】だそうですicon:emoji074
一生に一度のプロポーズだからこそ、
「直球で」想いを伝えてほしいというのが女心icon:emoji009
シンプルでもしっかり気持ちが
こもっていれば、彼女はきっと喜んでくれます!!!
そしてこの言葉と共に、シチュエーションはもちろんですが
演出やサプライズがあれば
さらに女性の満足度もあがり、
一生に一度のプロポーズも最高の日になること間違いなしでしょうicon:emoji096
照れくさいかもしれませんが、
頑張って勇気を出して 想いを伝えてみましょうねicon:emoji048
DSC_0687.JPG

結婚式の不安解消☆ミ

更新:2016/11/17 11:19

こんにちは(^o^)
いつもホテルクラウンパレス浜松のブログを
ご覧いただきありがとうございますicon:emoji004

みなさんは、先日のスーパームーンをご覧になりましたでしょうか??
私は見れなくて残念……(笑)
月は満月に近いほどその力を強めると言われているらしいですicon:emoji044
スーパームーンは満月の時を指しますから、
願いごとが叶えられる確率も上がるかも知れませんよねicon:emoji045
ちなみに、スーパームーンに向かって
お財布を振るとお金が貯まる と言われているそうですよ(笑)


さて、本日は、結婚式当日における流れを
書いていこうかと思います!!!
結婚式当日、いろんな準備をそれまでしてきましたが、
いざ、当日というと、忘れ物などやってしまいがち・・・^^;
せっかくの準備が台無しになって
しまわないように注意してくださいね☆
当日に心配しなくてすむように 「持ち物チェックリスト」を
作っておくのもオススメicon:emoji003
もしも結婚式当日に予想外のことが起きても
リカバリーがきくように、
結婚式当日の朝は早めに起き、
余裕を持って準備したいものですねicon:emoji096icon:emoji096

まず当日の朝は朝食を食べましょう(^^)v
披露宴での新郎新婦は落ち着いて食事ができないこともありますicon:emoji053
準備やお色直しの合間につまめる軽食を
用意するのもオススメですが、
その時間さえも十分に取れないこともあるので、
できるだけ朝食はしっかり食べておくと安心ですよねicon:emoji043
特に花嫁は、姿勢やメイクが崩れないようにしていると
披露宴中はなかなか料理を食べれない場合が多いので、
挙式・披露宴前にも何か食べておくといいですねicon:emoji008
そして結婚式場に到着したら、
新郎様と新婦様でやることが異なってきますので
式場に到着してからのスケジュールは、
以下の流れを参考にしてみてくださいicon:emoji010

【新婦のスケジュール・やること】
・ヘアメイク、着付けのスタッフに挨拶
心付けを用意している場合はここで渡します。
(親などが後から渡してもOK)
・着替えはヘアメイクが仕上がってからが一般的。
着替える前にはトイレに行っておきましょうね。

【新郎のスケジュール・やること】
・新郎の着付けは花嫁よりも早く終わるので、
その間に相手の親や、主賓などゲストへの
挨拶を済ませておきます。
・受付を頼んだ友人、カメラマンや司会者などの
スタッフとも、挨拶をしておきます。

最後に司会者と最終確認も行いますicon:emoji004
当日までに打ち合わせは事前に済ましているので、
ここでは当日届いた祝電の披露の順番を 決めたり、
ゲストへの依頼や当日発生した 変更点などを最終確認しますicon:emoji081
そして、いよいよ結婚式本番。気持ちを落ち着けて、
会場スタッフの指示に従い挙式会場へと移動しましょうicon:emoji074

結婚式当日は、必要な持ち物やたくさんのやるべきことがあり、
忘れたりしないかと心配な人も多いはずicon:emoji080
事前にチェックリストを作り、挙式・披露宴までの
スケジュールや心構えを 把握しておけば不安を解消できるので、
リラックスして本番当日を迎えてくださいねicon:emoji043
10089655.jpg

温もり演出☆ミ

更新:2016/11/10 15:51

みなさん、こんにちは!!!
いつもホテルクラウンパレス浜松の ブログをご覧いただき
ありがとうございます☆★

昨日、今日と急に寒くなりましたねicon:emoji007
気温の変化でカゼをひかないように
温かくしてくださいねicon:emoji095

さて本日は、温かいといえば、披露宴の中でもキャンドルを
使った演出をご紹介していきたいと思いますicon:emoji008
そもそもキャンドルを灯す理由って
みなさんはご存知ですかicon:emoji096

キャンドルには、古くから闇や悪霊を払い、
聖なる天使を呼ぶ尊い炎という言い伝えがありますicon:emoji067
カップルがテーブルを回ってゲストテーブルの
キャンドルに点火するのは、 「二人のために参列していただいた
ゲストの方々の幸せを願って」なのですicon:emoji015

そして、たくさんの祝福を受けて、多くの方々が見守る中、
メインキャンドルに点火し、永遠の愛を誓うというスタイルになりました。
キャンドルの灯火に包まれる披露宴会場は、
温かみがあってとっても幻想的ですicon:emoji045(´艸`*) icon:emoji045

ゲストのテーブル1卓1卓にキャンドルを置き、
ご新郎ご新婦様が各テーブルを順番に
回って点火していくキャンドルサービスicon:emoji068
メインテーブルの隣で大きなキャンドルにご新郎ご新婦様が
二人の力を合わせて点火するメインキャンドル点火icon:emoji014

image_0340.jpg

ゲストがそれぞれ一人1つずつキャンドルを持ち、
テーブル内でゲスト同士が火を
つけ合いっこしていくキャンドルリレーicon:emoji044
「キャンドルの数だけ天使が舞い降り、幸せになれる」という
言い伝えがあり、火は古くから神の使いとして尊ばれ、その火を
そっと吹き消すことは願い事を叶え封じ込めるといった素敵な
意味があるといわれていますicon:emoji081
その灯りにを消す前に願いごとを語りかけるように念じて消せば、
天使が願いをかなえてくれると信じられているそうですよicon:emoji013
image_503.jpg

これからの寒い季節に、キャンドルの演出で心温まる瞬間を
ゲストの皆さんと体験してみてはいかがでしょうかicon:emoji043
  • 1

ホテルクラウンパレス浜松が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る