文京・池袋・練馬・板橋エリア(式場・ゲストハウス)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 首都圏
  4. 東京都の結婚式場
  5. 文京・池袋・練馬・板橋の結婚式場
  6. リビエラ東京
  7. リビエラ東京のプランナーブログ「大雨の次の日こそ、ハーブで対策を♪」

リビエラ東京 ●RIVIERAグループ

リビエラ東京:【池袋駅から徒歩5分】緑豊かな心安らぐ空間で贅沢に過ごすリゾートウエディング
池袋駅/池袋駅地下西通路C3出口より徒歩1分、首都高速道路5号線北池袋IC・中央環状新宿線西池袋ICより車で7分  アクセス/TEL

大雨の次の日こそ、ハーブで対策を♪

更新:2015/5/13 11:40

リビエラファーム.jpg
こんにちは、フラワー課 佐藤 好です。
暖かい日が少しずつ増える今日この頃皆さんいかがお過ごしですか??

5月を迎え少し経ちましたが、まだまだ花粉が気になるこの時期、皆さんはどうやって花粉と戦ってますか?

マスクをしたり、薬を飲んだり、あるいは専用の眼鏡をかけたりしてますか?
花粉には花粉が飛びやすい条件があります。

それは…気温が高く風が強い雨の後の晴天の日!
まさに、本日のような天気ですね!

何故かというと雄花は気温の上昇とともに開き、
花粉が出て上昇気流によって花粉は空高く舞い上がり風に乗って広範囲に広がります。

その為、家の近くに杉や檜が無くても症状が出てきます。

何故、雨の日の後は花粉が酷いのかというと雨の日は雄花が濡れて開かないのですが、
その分の花粉が溜まり晴れた日にその分も飛んでいる為です。

花粉にも種類は様々、体調や体質で変わってきます。

そんな時、ラベンダーやアップルミントなどのハーブで気持ちを落ち着かせてみては如何ですか?

ハーブは薬ではありませんが、そんな時に最適です♪

ハーブの種類・用途は沢山あります。ハーブティーにしてみたり、料理のスパイスにしてみたり、使い方は皆さん次第です。

花粉で気分が落ちている時もあると思いますが、
自分に合ったハーブを探しに行ってみるのも楽しいと思います♪♪

リビエラ東京が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る