文京・池袋・練馬・板橋エリア(式場・ゲストハウス)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 首都圏
  4. 東京都の結婚式場
  5. 文京・池袋・練馬・板橋の結婚式場
  6. リビエラ東京
  7. リビエラ東京のプランナーブログ「和装の前撮り」

リビエラ東京 ●RIVIERAグループ

リビエラ東京:【池袋駅から徒歩5分】緑豊かな心安らぐ空間で贅沢に過ごすリゾートウエディング
池袋駅/池袋駅地下西通路C3出口より徒歩1分、首都高速道路5号線北池袋IC・中央環状新宿線西池袋ICより車で7分  アクセス/TEL

和装の前撮り

更新:2014/8/28 13:29

2和装.jpg
皆様こんにちは。
メイクアップスタジオ佐々木です。

最近結婚式や和装前撮りでお着物を着られる方が増えてきました。
日本人だからお着物を着たいという方や、
ご両親へのプレゼントにしたいという声もよく伺います。

そこで今回は、和装前撮りのお話をさせて頂きます。

私は最近和装前撮りの新婦様のヘアを担当させていただく機会があり、
実際に写真を撮影しているところも拝見させて頂きました。

お着物はどれもみんな鮮やかな色や柄で本当に素敵だな、と改めて感じました。

しかし、やはりポージングが難しそうで、
プロのカメラマンがいい角度をミリ単位で探していたのは本当に印象的でした。

撮影した写真は日本人らしい奥ゆかしさやお着物の華やかさが際立っていて
洋装とはまた違う雰囲気が感じられました。

和装の際のヘアスタイルにはおかつらや洋髪などがあります。

伝統的な和装がいいという方は白無垢におかつら綿帽子も素敵ですよね!
洋髪では華やかにすることもシックに大人っぽくすることも可能ですので、
ご希望の髪型などございましたら私達スタッフに気軽にお声掛け下さいませ。


皆さまもお着物を着てお写真に残してみてはいかがでしょうか。

リビエラ東京が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る