さいたま市エリア(式場・ゲストハウス)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 首都圏
  4. 埼玉県の結婚式場
  5. さいたま市の結婚式場
  6. VILLAS DES MARIAGES さいたま(ヴィラ・デ・マリアージュ さいたま)
  7. VILLAS DES MARIAGES さいたま(ヴィラ・デ・マリアージュ さいたま)のプランナーブログ「2012年11月の記事一覧」
VILLAS DES MARIAGES さいたま(ヴィラ・デ・マリアージュ さいたま):プロヴァンス《結婚式の街》でウエディング。非日常広がる貸切邸宅で憧れをカタチに!
さいたま新都心駅/与野駅/JR大宮駅より車で5分、JR京浜東北線さいたま新都心駅東口より徒歩5分、JR京浜東北線与野駅東口より徒歩3分  アクセス/TEL

2012年11月の記事一覧

  • 1


こんばんは。

ヴィラデマリアージュさいたま メートルの池本ですicon:emoji045

この頃、朝晩の寒さが厳しくて中々ベッドから起きれない私です・・・。

乾燥もしているので手洗い・うがいは必ずしていますが・・年なので風邪をひくと治りにくくてicon:emoji053

というのは冗談ですが(笑)

あ・でも手洗い・うがいは徹底してますよ!!ご結婚式を楽しみにしてるお客様に移す訳に行きませんからっ!!

すみません・・・。話がそれてしまいました・・・。

今日は、私がディズニー好きのお客様がいらした際、少しでも楽しんで頂こうと作ったノンアルコールのドリンクを紹介させて頂きます。

お2人が会場見学でご来館頂いた際にディズニーがとても好きだという事を聞いて、何か喜んで頂けるものはないか?と考えパティシェがデザート皿にディズニーを!ならディズニーをイメージしてドリンクを作ろう!!(*^_^*)という事で作らせて頂きました。

一応、ミッキーとドナルドですicon:emoji054

急遽作ったドリンクではございましたがお2人が喜んでくれたのを見て私も嬉しくなりましたicon:emoji043icon:emoji043

これからもどんどん磨きをかけて喜んでもらえるドリンクを作っていきますっicon:emoji012




ドリンク写真.jpg
icon:emoji045
こんばんは!


マリアージュプランナーの守谷です。

本日は
結婚式の街、ヴィラ・デ・マリアージュの物語をご紹介させて頂きますicon:emoji059icon:emoji045
















今から2000年前、南フランスの貴族、ゴナー家が邸宅をつくったところから
物語がはじまります


グランダムール教会を中心につくられた街には
ぶどうがなり オリーブがなり
豊かな ゆったりとした時間が流れていました


シュバリエ・ド・アムール(愛の騎士)が見守る
グランダムール教会には
祈りをささげる人が集まり
結婚式も挙げられました


図2.jpg


そして今から150年前
ゴナー家の孫が
イタリアのフィレンツェのお金持ち セシルと結婚をしました

彼女が連れてきたメイドやコックが腕を振るった料理が街中の評判となり
数年後には 邸宅のリビングを改装し
気さくなシェフと
おしゃべりなソムリエのいるイタリアンレストラン
『リストランテ・セシル・ローザ』が誕生しました

レストランの前のお庭には
セシルの大好きなバラが植えられ

セシルのおばあさんが育てたぶどうはワインとして振舞われました


図1.jpg

そして今から50年前

ニューヨークで音楽を学び
ジャズミュージシャンを目指していた一人の若者
モーリスの遠い遠い子孫
シエルがこの街に帰ってきました



200年前に倉庫として使っていた建物を
ライブや映画 ダンスが楽しめるスタジオに作り替えました

彼のお気に入りのクラブの名前をとり
『クラブ・シエル・デ・トワール(星空のクラブ)』と呼ばれるようになりました

図4.jpg

そして



時代の流れと共に邸宅も姿を変え
モーリス一族もパリに移り住むようになりました


ヴィラ・デ・マリアージュは
邸宅から
小さな街へと  変わっていきました



図5.jpg



そして今






街角にはカフェができ
いつも賑わっています

少女たちは未来の花嫁を夢見てショーウインドウに飾られるドレスを
のぞき込みます

小川に架かる橋から泉の中にコインを投げ入れると
その人は幸せをつかむという伝説の通り
この街を訪れるカップルには
多くの幸せが生まれ続けています

ずっと残り続けるグランダムール教会では
聖歌隊が愛の歌を歌い
ティモシー牧師は愛について 説きました







遠い昔
200年前からヴィラ・デ・マリアージュにいるといわれてきた
シュバリエ・ド・アムールは
いつも
沢山の人々の喜びと幸せを見守ってきました



現在も人々に文化を伝え
愛と夢と感動を与える伝説の街

ヴィラ・デ・マリアージュの歴史は刻まれ続けています



『結婚』という
新たな人生の出発ステージとして



図6.png






おしまい








いかがでしたか??


ヴィラ・デ・マリアージュにはこんな物語がありました。

物語に登場する登場人物たちは
全て実在をしますicon:emoji045

ぜひいらっしゃる際には
探してみてください(^^

街を司る存在…

更新:2012/11/28 22:29


こんばんはicon:emoji044
マリアージュプランナーの岡村です。

12月に向けて寒さも本格化して参りましたね…icon:emoji026
インフルエンザの季節ともなりましたが、体調など崩していらっしゃらないでしょうか?

本日はスタッフの紹介!

ということで、この方のご紹介を是非行いと思いますicon:emoji046

結婚式の街に無くてはならない存在といえば・・・

”ティモシー牧師先生”

IMG_4278.jpg


2004年にオープンしてから今日まで2000組以上の幸せなカップルたちを

この街で見守り続け、誰よりもこの街の結婚式を愛している人ですicon:emoji045


挙式前にベールダウンを行う”ラ・コンテ”(語らいの場)での

先生のお話や創りだす空間は、お2人やご家族様を

温かく、そして感動的に包み込むのです…icon:emoji045

「先生のおかげでどの瞬間も記憶に刻まれる素晴らしいものになりました!」

「緊張をほぐしてくれてありがとうございました」

「お祝いの言葉一生忘れません、幸せになります…!」

挙式を終えた方からはそんな言葉が絶え間なく寄せられますicon:emoji003


いつ来てもあのときの空間が感じられる…
いつ来てもあのときの先生が出迎えてくれる…

そんな場であり続けたいと強く思いますicon:emoji046icon:emoji068
こんばんはicon:emoji098



ヴィラ・デ・マリアージュ、プランナーの守谷です。

11月も終わりに近づき
街はいよいよクリスマスムード一色ですねicon:emoji119icon:emoji120icon:emoji119



ヴィラ・デ・マリアージュもクリスマスツリーが出現しました!




00250034.jpg


12月からは教会内の聖歌隊の歌もクリスマスソングになりますicon:emoji068

そして、12月24日には結婚式を終えた方限定でご案内をしております
クリスマスレストランのイベント開催も決定致しました(^^icon:emoji045icon:emoji045


今年は2011年から2012年ご結婚式の方へご案内をお送り致しますが
それ以前の方でももちろん大歓迎です!
ぜひお電話にてお問い合わせくださいませicon:emoji026icon:emoji045

お子様を連れて『お父さんとお母さんは昔ここで結婚式したんだよ』
『素敵ー!!』
そんな会話が繰り広げられる素敵な時間です。




ずっと、想い出の場所で、遊びに行ける場所でありたいなと思いますicon:emoji044icon:emoji044


青空×ヴィラデマリアージュ

更新:2012/11/18 21:49

こんにちはicon:emoji046

ヴィラ・デ・マリアージュ、プランナーの岡村です。

昨日とは打って変って素晴らしい秋晴れでしたねicon:emoji022

結婚式の街中も、青空をバックに沢山のお写真が撮られておりました。

普段町中で感じる青空と一味違って見えるのには理由がありますicon:emoji003

ヴィラ・デ・マリアージュはさいたまの他に

宇都宮、小山、太田、軽井澤、長野、高崎、松本

と関東首都圏を中心に8店舗ございます。

実は全てのチャペルが北の空をバックに作られているんです!

…なぜって?

それは東西南北の中で北の空が、最も雲が少なく澄んでいると

いわれているからです(^^)icon:emoji045


そんな青空とテコラッタ調の街、緑のコントラストは抜群に映えます。


是非ご来館の際には、カメラをお預け下さい!


スタッフがベストショットをお撮りさせて頂きます!


最後に今日のベストショットを1枚(^^)

IMG_5345.jpg



ボンマリアージュ!
  • 1

VILLAS DES MARIAGES さいたま(ヴィラ・デ・マリアージュ さいたま)が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る