備後・県北エリア(式場・ゲストハウス)

ゼクシィnet PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 岡山・広島・山口・鳥取・島根
  4. 広島県の結婚式場
  5. 備後・県北の結婚式場
  6. 都 ウエディング (ステーキ懐石都 春日)
  7. 都 ウエディング (ステーキ懐石都 春日)のプランナーブログ「2015年07月の記事一覧」

2015年7月の記事一覧

  • 1

ミヤコウエディングならでは

更新:2015/7/28 19:32

ミヤコウエディングblogをご覧の皆様
こんにちは!

毎日、暑いですね。
晴れた日差しが強い日には外の樹々に水やりをするのですが、とっても暑くて終わる頃には汗だくですicon:emoji053
それでも、元気に育つ植物を見たり、お庭に水を撒くと少し涼しくなるのが嬉しくなります。そういった幸せを探すのも楽しいですicon:emoji043


先日、ミヤコウエディングならでは。って何かありますか?
そんなお声をいただきました。
例えば、どんなことが...。と考えたらいくつかありましたよ。
そのひとつは、
ミヤコと言えばレストラン。
レストランと言えば、食事。
記念日にはミヤコで食事。

そんな風にいつでも戻って来れる。
大切な人と、大切な時間を想い出とともに過ごすことができる。
これは『ならでは』ではないでしょうか。

そんなお答えをすると、おふたりからも「そうだね!」と笑顔をいただくことができました。

いつまでもおふたりとともに歩めるそんなウエディング&レストランを目指していきたいと思います。
_DSC8716.jpg


PREMIERE 2015.7.26!!

更新:2015/7/28 16:58




みなさま、こんにちは(^^)




最近は、週末になるとあちこちで夏祭りや花火大会で賑わっていますね。

担当させて頂いているお客様からも

「〜の花火大会に行ってきました(^^)」というお話しを

聞かせてもらう事が多くなってきました ♪

人も多くて、とーーっても暑いですが

なぜかあの雰囲気がいつも懐かしくて、大好きで、

つい行きたくなってしまう方がほとんどではないでしょうか・・・。



さて、都ウェディングでは先週末の【7月26日(日)】

毎月大変ご好評をいただいている

「PREMIERE」を開催しておりました。

7月にご結婚記念日を迎えられた都ウェディング先輩カップル様をご招待させて頂き

ご夫婦様2人きりで ごゆっくりお過ごしになられる方もいらっしゃれば

久しぶりにご家族そろってお食事をされる方・・・

今月もいろんなカタチの温かい笑顔を頂きました(^^)★


0726.jpg



また来年も、ご一緒にお祝いが出来ます事を心より楽しみにしております!



都ウェディング スタッフ一同。

みなさま、こんにちは!

どんよりしたお天気が続くと思ったら・・・
今朝はとってもすっきりした青空が広がり
久しぶりに清々しい気持ちで目覚めたような気がします(^^)


そして、一気にお洗濯をされた方も多いのではないでしょうか・・・
私も今日はお布団を干してきました!!!

雨が降らない事を祈るばかりです・・・・



さて、最近のご結婚式でよく見かける様になった
「ウェディングツリー」というグッズを、みなさまご存知でしょうか??


1本の枝だけが描かれた大きな木のイラストに
ゲストが2人の結婚を認める形で、葉っぱに見立てた拇印を押して、サインします。

最後にはゲストからの祝福の葉っぱがたくさん繁って、
一本の木が完成するというわけです♬


swt14.jpg


ゲストが受付を済まされてからの待ち時間に楽しんで頂くこのアイテムは

待合の時間を退屈させないアイテムとして、
また、ご結婚式後にインテリアとして飾る事が出来る
とっても優秀なアイテムのひとつです(^^)・・・が、


都ウェディングでは、この「ウェディングツリー」をもう一工夫した形でおすすめしております!



そのウェディングツリーがこちらです♪
1436840793949.jpg

一見、普通のウェディングツリーに見えますが・・・









よーーーく見ると、枝がゲスト様のお名前に・・・!!!!!!!

1436845390345.jpg



少し変わったデザインですが、皆様から大変ご好評を頂いております☆



小さいお子様〜大人まで楽しめますし、1枚1枚雰囲気の違う素敵な木が仕上がっていくのを見ると
私たちスタッフも、仕上がりがいつも楽しみです!



是非みなさまも世界にひとつだけの素敵なアイテム、一緒につくりませんか??(^^)





サムシングフォー

更新:2015/7/7 19:20

ミヤコウエディングblogをご覧の皆様
こんにちは^^

暑い日差しや、涼やかな雨と風。
季節の変わり目という言葉が似合う最近の天気と気温ですね。
皆様の体調はいかがでしょうか。

本日は、ヨーロッパで語り継がれる幸せのおまじない
サムシングフォーのご紹介でございます。
花嫁が結婚式当日に
何か「古いもの」「新しいもの」「借りたもの」「青いもの」
の4つを身につけると幸せになれると言われているサムシングフォー。
聞いたことのある方も多いのではないでしょうか。

元々は「マザーグース」の歌にある歌詞が由来のサムシングフォー。
ヨーロッパでは200年以上前から花嫁の幸せを願うおまじないとして結婚式に取り入れられてきました。
ひとつひとつの意味が素敵なので、皆様も取り入れてはいかがでしょうか。

サムシングオールド(古いもの)
祖先から受け継がれてきた財産の意味があり、これからの新生活が豊かに送れるようにと願いが込められています。
例えば、お母様やお祖母様から受け継いだジュエリーや、ドレスを身につける方が多くいらっしゃいます。

サムシングニュー(新しいもの)
これから始まる生活への第一歩の意味から、新たな生活が幸せなものになりますようにと願いを込めて、新品のものを身につけます。
新品のオーダードレスやシューズを身につける方が多くいらっしゃいます。結婚式当日に新調するものであれば、何でもよいとされています。

サムシングボロウ(借りたもの)
幸せな結婚生活を送っている人にあやかるために、幸運のおすそわけの意味を込めて、友人などからヴェール、グローブ、ハンカチなどの持ち物を借ります。

サムシングブルー(青いもの)
青は幸せを運ぶ色、信頼や忠実の象徴と言われています。
また、花嫁の清らかさや純潔を表すことから、サムシングブルーは一目につかないように身につけるのが良いとされています。
マリッジリングの裏側にサファイアをいれたり、ガーターベルトやランジェリーにブルーのリボンをつけるのはいかがでしょうか。


素敵な一日を演出するおまじない『サムシングフォー
とりいれてみてはいかがでしょうか。
_DSC0209.JPG
  • 1

都 ウエディング (ステーキ懐石都 春日)が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る