青森県全域エリア(ホテル)

ゼクシィnet PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 東北
  4. 青森県の結婚式場
  5. 青森県全域の結婚式場
  6. HOTEL AOMORI(ホテル青森)
  7. HOTEL AOMORI(ホテル青森)のプランナーブログ「2017年07月の記事一覧」
HOTEL AOMORI(ホテル青森):50周年の『HOTEL AOMORI』で、実績と経験が育んだ上質なおもてなしが叶う結婚式を
青森駅/JR青森駅より車で5分、東北新幹線新青森駅より車で20分、東北自動車道青森ICより車で20分  アクセス/TEL

2017年7月の記事一覧

足音。

更新:2017/7/31 15:14

みなさんこんにちはicon:emoji045
さぁ7月最終日icon:emoji003
もう何日もしないでねぶた祭りが始まるかと思うとワクワクしますねicon:emoji043

と言っている私は実感があまり湧かないんですがicon:emoji053(笑)
とブログを書こうとしていたところ、ホテルのロビーが売店仕様にicon:emoji045

そしてホテルの正面玄関が祭り仕様にicon:emoji004

IMG_5685.jpg

熱い火祭りが開催され盛り上がる青森市ですが、もちろんホテル青森ウェディングサロンも休まずあいておりますicon:emoji043
交通規制もはいってなかなかいらっしゃるのは大変かもしれませんが、見学相談受け付けますので御来館お待ちしていますicon:emoji004

ホテル青森 ウェディングプランナー
七戸 光佑

一覧はこちらか

プランナーDIY。

更新:2017/7/30 12:08

皆様、こんにちはicon:emoji003
夏、真っ盛りicon:emoji022というような、とてもいい天気の本日。
いかがお過ごしでしょうか?

早速、昨日のご披露宴の続きをご紹介しますicon:emoji043

スヌーピー好きの新婦様と
偶然と言い張っていましたが、
スヌーピーのTシャツを着てきた新郎様と
テーブルコーディネートの話をした際に持ちあがった
“隠れスヌーピー”作戦icon:emoji081icon:emoji074

サンプル装花を見せたところ、
隠れているだけでは伝わらないということで
「目」「鼻」「耳」を作ることにいたしましたicon:emoji003

カラフルスヌーピーもイイねと言うことで、
あえて、カラフルな色を選びました。
まずは型を取ってチョキチョキ。
準備2.JPG


次にオアシスに差し込めるように竹串を接着。
グルーガン、大活躍ですicon:emoji045icon:emoji045

準備.JPG

当日、スヌーピー型に挿してもらった白い花の部分に、
パーツをつけて完成icon:emoji009icon:emoji013

カラフルも可愛いですが、やっぱり黒も大事ということで
高砂にはいつものスヌーピーも微笑んでいましたよicon:emoji047



ウェディングプランナー
新山 あずさ


一覧はこちらか

隠れ・・・てる?(笑)

更新:2017/7/29 20:32

みなさんこんばんはicon:emoji045
今日ブログを書くタイミングがなかなか見つからずicon:emoji054
ふと思い出した時間が今という。。。(笑)

遅くなって申し訳ございませんicon:emoji053(笑)

今日お届けしようと思っていた写真を撮り、そのままやりきった感じでいたんですicon:emoji003icon:emoji053
たまにありませんか?こういうの(笑)

とりあえずなにを載せたかったといいますと。。。

IMG_5674.jpg

一見普通のお花ですが、ここに新郎新婦とプランナー、そしてお花屋さんの努力とプチサプライズがicon:emoji045
よ~く見るとなにかのキャラクターに見えませんか?icon:emoji045
そうです!スヌーピーが隠れているんですicon:emoji048

こんなことろからもおもてなしの心が見え隠れしますよねicon:emoji045

どんな感じでこちらが出来上がっていったかは明日以降、新山プランナーに教えてもらいましょうicon:emoji004
お楽しみにicon:emoji043

ホテル青森 ウェディングプランナー
七戸 光佑


一覧はこちらか

ミーティング。

更新:2017/7/28 14:21

皆様、こんにちはicon:emoji003

先程、来月発表予定のicon:emoji091icon:emoji091icon:emoji091
新ウェディングメニューのミーティングが行われました。

ミーティング.JPG


プランナー陣はじめ、厨房スタッフ、サービススタッフの皆様
との意見を出し合い、濃ゆいミーティング内容となりましたicon:emoji045icon:emoji045
素敵なウェディングメニューをお届けできそうですicon:emoji008icon:emoji010

お楽しみに~icon:emoji043


ウェディングプランナー
新山 あずさ

一覧はこちらか

夏の香り☆

更新:2017/7/27 17:02

みなさんこんにちはicon:emoji045
さきほど真夏の前撮りから帰ってきた七戸ですicon:emoji045

今日は青森の火祭りの主役、ねぶたの前で前撮りをしてきましたicon:emoji003
大方完成しているねぶたの前、囃子方の新郎さんがお願いして実現した前撮りですicon:emoji043

今日その前撮りの画像を!!!
と思ったんですが、よく考えるとまだねぶたも出陣しておりませんので、ねぶた祭り本番後にご覧いただけるようにしたいと思いますicon:emoji003

ということで、今日お見せするのはこちらicon:emoji043
IMG_5653.jpg

ねぶたの前での撮影後、せっかくなので海岸でも撮影icon:emoji045
観光客や、老人ホームの入所者の方々にもいっぱい祝福されながら楽しく写真を撮ってまいりましたicon:emoji048
天気も味方した今日の前撮りicon:emoji045

本番もきっと素晴らしい天気になると思いますicon:emoji043

ロケフォトのおかげで人の交通整理がうまくなったプランナー
七戸 光佑

一覧はこちらか

かくれんぼ。

更新:2017/7/26 15:46

皆様、こんにちはicon:emoji003
ホテル青森の前には、いよいよ桟敷席が出来ましたicon:emoji044
ねぶた本番が近づいておりますね。

さて、今日もご披露宴の様子をご紹介しますicon:emoji043

先日のご披露宴では、あるキャラクターが
披露宴の中のとあるアイテムに変身しておりましたicon:emoji081icon:emoji074

じゃんicon:emoji042icon:emoji042icon:emoji042

きてぃ.JPG

キティーちゃんのウェディングケーキですicon:emoji008icon:emoji048

『忍法!隠れみの術!』笑

ウェディングケーキになっても、可愛いキティちゃんは、
ゲストの皆様、特に女性ゲストの人気が高かったですicon:emoji013icon:emoji045icon:emoji045

“忍法”シリーズのウェディングケーキ、
もしかしたら、流行るかも??しれませんねicon:emoji096icon:emoji096


ウェディングプランナー
新山 あずさ

一覧はこちらか

和装洋装♪

更新:2017/7/25 18:09

みなさんこんにちはicon:emoji045
朝ホテル青森のブログを書き始め、今日は早いなぁなんて思いながら書いていたんですがいつのまにか18時をまわっていることにびっくりしている七戸ですicon:emoji003icon:emoji053

打ち合わせやまとめをしているとあっという間ですよねicon:emoji096(笑)
とか言っているとあと一週間でねぶたですよ。。。(笑)
一年もあっという間ですicon:emoji004

さて今日は衣装選びについてicon:emoji045
衣裳を選ぶって女性としてはメインインベントに匹敵するくらい楽しいですよねicon:emoji048
自分は神殿で挙式をしたいのか、チャペルでしたいのかicon:emoji045
あとはドレスを何点着たいのか、はたまた和装は着たいのかicon:emoji043
旦那さんとああでもない、こうでもないicon:emoji045
親とああでもない、こうでもないicon:emoji045

そんな時間も楽しい時間だったって思えるようになるんですけどねicon:emoji047
でもでも衣装選びだって時間はいっぱいかかるものicon:emoji045
やっぱりこれもあっという間なんですicon:emoji003

いっぱい余裕をもって決めたいなら、会場を押さえたら衣裳店へicon:emoji043
素敵な衣裳がみなさんをお待ちしていますicon:emoji047

IMG_5640.jpg

ホテル青森 ウェディングプランナー
七戸 光佑

一覧はこちらか

賑わい。

更新:2017/7/24 18:17

みなさんこんにちはicon:emoji045
今日はホテル青森でイベントが開催されるお日にちになっておりまして、続々とお客様がいらっしゃっていますicon:emoji003
サザンオールスターズからオフィシャルを頂いているKAWAMURA BANDが青森初上陸のイベントですicon:emoji045

やっぱり夏っぽい格好をしている人たちが集まっているので、ロビーがいつもと違う様相を見せておりますicon:emoji043
夏をエンジョイしてるなぁといった感じですねicon:emoji045
みなさん全力で楽しんでいってほしいですicon:emoji022

話変わりまして、先日の結婚式で盛りあがったお話icon:emoji045
チャイルドブーケと言われる小さいお子さんから花束をお渡しする演出で準備されたお花がこちらicon:emoji004

IMG_5637.jpg

この花束が新郎新婦にicon:emoji048

IMG_5638.jpg

このスペシャルなプレゼントが子供たちにicon:emoji048

喜びがたくさんうまれた演出でしたicon:emoji045

ホテル青森 ウェディングプランナー
七戸 光佑

一覧はこちらか

夏はやっぱり…

更新:2017/7/23 13:52

皆様、こんにちはicon:emoji003

ここ最近の土日は、雨空が続きますが、
やっぱり“結婚式パワー”のおかげでしょうか?
それでも奇跡を起こしてくれていますicon:emoji045

昨日はあんな激しい雨icon:emoji027icon:emoji023の朝を迎えても、
挙式の時間にはなんとか雲が落ち着き、
見事ガーデンに出ることができましたicon:emoji008icon:emoji010
そんな奇跡の余韻に浸りまくっている新山ですicon:emoji081

前置きが長くなりましたが、『結婚式って良い!!』
と伝えたい私が今日も、ご披露宴の様子をご紹介しますicon:emoji043

昨日は、お二人からゲスト皆様へ仕掛けた、とある演出がありましたicon:emoji074
準備中.JPG

こちらの本体に導線をつなげて、チェックして…
doukasenn.JPG


装花で仕掛けを隠して準備OKicon:emoji015

花.JPG

お二人がメインキャンドルに点火しましたら、

hanabi.PNG

なんと、ゲストテーブルに花火が咲きましたicon:emoji009icon:emoji013


夏はやっぱり“花火”ですよね~icon:emoji116icon:emoji116icon:emoji116
日本人はやっぱり“花火”好きですよね~icon:emoji048

夏らしいサプライズ演出、大成功でしたicon:emoji003icon:emoji045icon:emoji045

導火線接続のプロになった気がした
ウェディングプランナー
新山 あずさ

一覧はこちらか

ロケーションフォト!

更新:2017/7/22 20:25


皆様こんばんは!
今日の結婚式がまもなくお開きになりそうです!

さて、これから秋の結婚式に向けて前撮りラッシュです!!
館内の撮影も楽しいですが 今年はロケーションフォトも多く承っております。
ポケモンGoの・・・・いや、青森のロケフォトの聖地 合浦公園での1枚ですicon:emoji044
yuimaedori.JPG

プロの手にかかれば、いつもの合浦公園も彩り豊かな大自然の中での
1コマに!
ああ、この写真を撮影しに行ったのも約1年前だと思うと、
やっぱり時の流れって早いなぁと思います。

皆様、結婚式の準備も余裕を持って臨みましょう!!
申込みから結婚式まで 長いようで結構あっという間という方も多くいらっしゃいますicon:emoji006
全力で楽しい結婚式にしましょうね^^

ウェディングプランナー 
三上 野乃香


HOTEL AOMORI(ホテル青森)が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る