青森県全域エリア(ホテル)

ゼクシィnet PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 東北
  4. 青森県の結婚式場
  5. 青森県全域の結婚式場
  6. HOTEL AOMORI(ホテル青森)
  7. HOTEL AOMORI(ホテル青森)のプランナーブログ「2017年03月の記事一覧」
HOTEL AOMORI(ホテル青森):50周年の『HOTEL AOMORI』で、実績と経験が育んだ上質なおもてなしが叶う結婚式を
青森駅/JR青森駅より車で5分、東北新幹線新青森駅より車で20分、東北自動車道青森ICより車で20分  アクセス/TEL

2017年3月の記事一覧

あったまる♪

更新:2017/3/31 14:31

皆様、こんにちはicon:emoji003

居眠りをして、気がついたらパソコンを没収されたicon:emoji006
という変な夢をみて、飛び上がるように起きました。笑
夢の中でも眠いってどういうことなんでしょうねicon:emoji054
季節の変わり目のせいってことにしておきましょう…icon:emoji078

さて、今日も素敵なウェルカムアイテムをご紹介しますicon:emoji043

似顔絵しゃもじ.PNG


新郎様の先輩からお祝いで頂いたそうなんですが、
とても素敵でしたので調べてみましたicon:emoji101

「似顔絵しゃもじ」
実はこちら、被災地復興支援のために
広島在住のイラストレーターさんが始めたものなんだそうですicon:emoji074icon:emoji045

カップルや家族、クラスメイトと記念にicon:emoji090
結婚式や誕生日、お祝いごとにプレゼントするためにicon:emoji089など、

購入した人の心が温かくなるのはもちろん、
さらに復興支援のためになっているとはなんとも素敵なアイテムですicon:emoji003
しゃもじだけに、ご飯をすくう、人を救うんですねicon:emoji048



なぞかけに挑戦してみましたがイマイチなのも
季節の変わり目のせいにしたい
ウェディングプランナー
新山 あずさ

一覧はこちらか

熱狂を♪

更新:2017/3/30 18:13

みなさんこんにちはicon:emoji045
春の嵐と言いますか、天候がとても不安定になっておりますねicon:emoji053
先日うちの近くに雷が落ちたようでして、一瞬にしてブレーカーが落ちたそうですicon:emoji003icon:emoji053
うちの祖母曰く、こんなに光ったのは初めて見たということでicon:emoji054

ちかくの神社に鳥居近くに落ちたようですicon:emoji028
今日も雨が降って先ほどは雷が鳴っていたのでみなさんお気を付けをicon:emoji096

さて先日の結婚式で熱狂を思い出したものが飾られてありましたのでご紹介icon:emoji045

IMG_4944.jpg

日本中が熱狂し、そして世界中が驚いた日本ラグビーは記憶にあるかと思いますicon:emoji045
例のポーズはみなさん一度は真似したんじゃないでしょうか?(笑)
この新郎さんは写真のところでラグビーをやっており、サインには日本代表経験者もチラホラとicon:emoji045
このユニフォームもやっぱり大きいですよねicon:emoji043
この幸せに乗って新郎さんも日本代表になるかもicon:emoji004

ホテル青森 ウェディングプランナー
七戸 光佑

一覧はこちらか

つめこんで☆

更新:2017/3/29 16:56

皆様、こんにちはicon:emoji003

気がつけば、今月もあっという間に残り二日となりましたねicon:emoji053
入学生さん、新社会人さんは4月からの新生活に心躍らせていることでしょうicon:emoji081icon:emoji045

童謡の「一年生になったら」の
友達100人で富士山の上でおにぎり食べたいというような
あふれる希望に刺激icon:emoji028を受けながら、
我々もさらに飛躍できたらなと思いますicon:emoji008icon:emoji046

おにぎり持って山へと言ったら、必要なのが「バスケット」
そんなバスケットに、100人分のおにぎりよりも大きなものを
詰め込んだウェルカムバスケットをご紹介しますicon:emoji043

バスケット.JPG

イニシャルオブジェに、Boxにキャンドル。
そして、これから始まる二人の新生活に向けて
あふれる希望をもつめ込んだ、happyバスケットですicon:emoji009icon:emoji010

めっちゃ輝いていますでしょう??icon:emoji081icon:emoji074icon:emoji048

ウェディングプランナー
新山 あずさ

一覧はこちらか

ハグ♪

更新:2017/3/28 17:19

みなさんこんにちはicon:emoji045
先ほどパソコンでニュースを見ましたら、こんなニュースがありましたicon:emoji045
もう終わってしまいましたが、某人気ドラマのなかのお二人の決め事icon:emoji003
「火曜日はハグの日」

今日はそのDVD発売を記念して新聞に何種類かのハグの記事が一面に載っているそうですicon:emoji045
その火曜日ですもんねicon:emoji043

ということで今日はみなさんお帰りになったらハグしてみませんか?icon:emoji045
なんてすごいフリをしてみたいと思いますicon:emoji004(笑)
でもそんな日をつくるっていうのも素敵ですよねicon:emoji045
みなさんもお二人らしい決め事決めてみませんか?

IMG_4953.jpg

先日の結婚式の装花ですicon:emoji045
幸せの行先の結婚式icon:emoji048
ハグをして気持ちを確かめ合ったらホテル青森へicon:emoji004

ホテル青森 ウェディングプランナー
七戸 光佑


一覧はこちらか

ふくふく♡

更新:2017/3/27 15:57

皆様、こんにちはicon:emoji003

本日ウェディングサロンでは、充実した土日の余韻に浸りながら、
黙々と事務作業を行なっていますicon:emoji101
そして、私の筋肉痛は、
太ももからすねに移動するという謎の現象を経て、
現在、回復に向かっておりますicon:emoji080icon:emoji053

筋肉痛が移動するなんて聞いたこともないですよね?
私の運動不足のヒドさに情けなく思っております…
そこで4月からは、スポーティー新山になろうと目標を立てましたicon:emoji008icon:emoji013
どうか応援のほどよろしくお願いしますicon:emoji046


さて本題に入りまして、今日もご披露宴の様子をご紹介しますicon:emoji043
ウェルカムスペースにはおめでたいアイテムが登場しましたicon:emoji042

ミッフィー.JPG


ミッフィーちゃんの福だるまですicon:emoji043
だるまになってもキュートな耳はそのままっていうのがたまらんですねicon:emoji009

この可愛さに、福がいっぱい集まってきそうですねicon:emoji008icon:emoji045icon:emoji045



ウェディングプランナー
新山 あずさ

一覧はこちらか

可愛い怪獣♪

更新:2017/3/26 17:17

みなさんこんにちはicon:emoji045
今日はカチューシャの歌の日という記念日だそうですicon:emoji043
なんとなく見てみたところそんな記念日ということでicon:emoji053
すごぉ~く簡単に説明すると、昔トルストイの「復活」の演劇が行われ、そのなかのカチューシャの歌が大流行したからということでしたicon:emoji043

それ以上深くは追及しないでいおきますicon:emoji003icon:emoji053(笑)
あ、カチューシャと言えば最近花嫁の間では花かんむりが流行っているようですicon:emoji045
未来の花嫁様要チェックですicon:emoji059

さて今日は昨日の結婚式でのこんな思いやりをご紹介したいと思いますicon:emoji045

IMG_4946.jpg

会場の一角にこんな空間を用意icon:emoji045
お子さんが披露宴中遊んでいられるようなスペースicon:emoji045

子供たちはとってもよろこんで遊んでいましたicon:emoji045
近くにはお父さんお母さんのお席もあって安心ですしねicon:emoji004

とってもあたたかな工夫でしたicon:emoji048

ホテル青森 ウェディングプランナー
七戸 光佑

一覧はこちらか

本日、快晴♪

更新:2017/3/25 10:07

皆様、おはようございますicon:emoji022

昨日の夕方あたりから両太ももに違和感を覚え、
今朝、正式に痛みを感じるようになりましたicon:emoji007
謎の筋肉痛に襲われております、新山ですicon:emoji080icon:emoji053

原因をふりかえってみると…
おそらく…
甥っ子を抱っこしながら屈伸をしたからicon:emoji005icon:emoji053
(高さが変わるのが楽しかったようで、声を上げて笑うんです)
(可愛くて、つい調子こいて何回も屈伸運動してたら…)

……かと思われますicon:emoji054

普段の運動不足さが表れましたicon:emoji002
反省ですicon:emoji075

でも、痛いだなんて言ってられませんicon:emoji011
今日はご披露宴がありますので、バックアップ隊としてお手伝いしますicon:emoji012
両太ももに気合いを入れて頑張りたいと思いますicon:emoji008icon:emoji010

準備中.PNG

ただいま、準備の真っ最中ですicon:emoji045


ウェディングプランナー
新山 あずさ

一覧はこちらか

うしろすがた♪

更新:2017/3/24 16:43

みなさんこんにちはicon:emoji045
最近スポーツ観戦で盛り上がっている七戸ですicon:emoji045

野球は残念でしたが、アメリカととってもいい勝負をしましたよねicon:emoji043
見ていた人はわかると思いますが、日本の四番がチャンスで大きな当たりを打ったときは身を乗り出したんじゃないでしょうか?(笑)

そして昨日、今日の夜中でしょうかね?icon:emoji003
サッカーも見ていましたicon:emoji045だいぶ心配された試合でしたが見事勝ましたねicon:emoji045
次は四日後にホームで試合!
ということで頑張れ日本!!!

とサポーターブログになってしまいましたが、結婚式の準備の様子も載せたいと思いますicon:emoji003

IMG_4943.jpg

お二人でウェルカムスペースの準備中icon:emoji045
写真の位置や飾り付けなどすっごく楽しそうに準備していましたicon:emoji045

結婚式の準備ってこうじゃなくちゃという光景が垣間見えた瞬間でしたicon:emoji048

一緒になって準備を楽しんだプランナー
七戸 光佑

一覧はこちらか

ナイスアイテム♪

更新:2017/3/23 16:56

皆様、こんにちはicon:emoji003

さきほど、4月のウェディングフェアに向けての演出相談と
来年度のウェディングに関してのアツイ想いを話し合う、プチ会議が行われましたicon:emoji010
アツイ想いに興奮がまだ冷めずにいる、プチ会議好きなプランナー陣ですicon:emoji081

早くお披露目できるよう、我々頑張りますのでお楽しみに~icon:emoji043


さて、今日もご披露宴の様子をご紹介しますicon:emoji003

可愛いくまさんとうさぎさんのバスケットの隣には
これまた素敵なアイテムが飾られていましたicon:emoji047

ペパナプ.JPG


「パピプぺポ」…失礼しましたicon:emoji080icon:emoji053
『ペパナプトピアリー』ですicon:emoji074

色合いといい、サイズ感といい
とっても可愛いウェディングアイテムですicon:emoji008icon:emoji045
しかも、新婦様の手作りっていうんですから驚きですicon:emoji006icon:emoji044


個人的に手作りしてみたいと思っていたアイテムなので
ぜひ、新婦様の弟子入りしたいと考えておりますicon:emoji046



花嫁DIYのクオリティの高さに負けないよう
器用になりたいウェディングプランナー
新山 あずさ

一覧はこちらか

さりげなく♪

更新:2017/3/22 15:49

皆様、こんにちはicon:emoji003

昨日は公休を頂戴しておりましたので、
“甥っ子day”と称して、可愛い可愛い甥っ子と戯れてきましたicon:emoji105icon:emoji043
伯母バカこと、新山ですicon:emoji008

私に抱っこされたまま眠ったicon:emoji076彼のよだれが、
私の服に染みていきましたが、その姿さえも愛おしいという…
かなりの伯母バカぶりに、自分でもちょっと怖くなっておりますicon:emoji053

さて、充電完了の新山は今週も頑張りますicon:emoji012
今日もご披露宴の様子をご紹介しますicon:emoji044

ウェルカムスペースには
なんとも可愛い子達がお出迎えしてくれていましたicon:emoji042icon:emoji042

ウェルカム.JPG

バスケットの中にクマとウサギが寄り添っている姿は、
まるでお二人のラブラブぶりを表しているようで、
ゲストの皆様も微笑ましく写真を撮っておりましたicon:emoji063icon:emoji045

LOVEの文字も可愛いですが、
注目はトランクの中にいっぱい埋もれているハートクッションですicon:emoji074

さりげないハート使いが、良いですねicon:emoji008icon:emoji048



ウェディングプランナー
新山 あずさ

一覧はこちらか

HOTEL AOMORI(ホテル青森)が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る