青森県全域エリア(ホテル)

ゼクシィnet PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 東北
  4. 青森県の結婚式場
  5. 青森県全域の結婚式場
  6. HOTEL AOMORI(ホテル青森)
  7. HOTEL AOMORI(ホテル青森)のプランナーブログ「2017年02月の記事一覧」
HOTEL AOMORI(ホテル青森):50周年の『HOTEL AOMORI』で、実績と経験が育んだ上質なおもてなしが叶う結婚式を
青森駅/JR青森駅より車で5分、東北新幹線新青森駅より車で20分、東北自動車道青森ICより車で20分  アクセス/TEL

2017年2月の記事一覧

光の演出☆

更新:2017/2/28 16:46

みなさんこんにちはicon:emoji045
みなさんは冬のイルミネーションを見に行きましたか?
私は結局一度十和田の冬物語に行っただけになってしまいましたicon:emoji053
仙台の光のページェントなんて見に行きたいなぁと毎年思いますが、なかなかそうもいきませんよねicon:emoji043
でもぜひ機会があれば一度は行ってみたい!!!
頑張って時間を創ろうかと思いますicon:emoji003

さてイルミネーションはもちろんですが、披露宴でも光の演出は多く取り入れられますicon:emoji004
以前ブログでお話しましたが、こちらの演出が披露宴本番で活躍しましたicon:emoji043

IMG_4771.jpg

もちろん使用前の演出なんですが、こちらは水を注ぐと中にあるLEDライトが反応して光るという演出ですicon:emoji045
会場が暗くなり、すべてのテーブルが光輝くとなんともいえない一体感が生まれますicon:emoji003
王道のキャンドルサービスもいいですが、少し趣向を凝らしたこちらの演出icon:emoji043

みなさんもいかがですか?

ホテル青森 ウェディングプランナー
七戸 光佑



一覧はこちらか

お馴染みの♪

更新:2017/2/27 20:30

みなさんこんにちはicon:emoji045
間違えましたicon:emoji053こんばんはicon:emoji045

打ち合わせをしてまとめていたらこんな時間になってしまいました。。。(笑)
幸せな時間のお手伝いをしていると、あっという間に時間が過ぎてしまいますよねicon:emoji003icon:emoji053

こんな打ち合わせがこれから増えていくと思うと嬉しい限りですねicon:emoji043
これからもっともっと幸せが増えて行けばいいなと思いますicon:emoji043

さて、話変わって先日の披露宴でみなさんを待っていたお友達を紹介したいと思いますicon:emoji003

IMG_4770.jpg

某アプリでよく見かけるキャラクターたちがお出迎えicon:emoji045
新郎新婦が好きなキャラだったり、お友達がイメージしてくれたキャラだったりとお出迎えしているお友達は様々icon:emoji043

あなたの結婚式でお出迎えしてほしいお友達はどんなお友達ですか?

ホテル青森 ウェディングプランナー
七戸 光佑

一覧はこちらか

日本風。

更新:2017/2/26 18:02

みなさんこんにちはicon:emoji045
ここ一、二か月の土日は新郎新婦で大変華やぎますicon:emoji045
春のシーズン到来!って感じですねicon:emoji043

そんなシーズン本番、東京へ行ってパワーアップと花粉と戦ってくる七戸です!
青森は大雪、東京は春一番。
このギャップに見事耐え頑張ってまいりますicon:emoji045

さて今日は新郎新婦にご提案するためにこんな写真を準備しておりましたicon:emoji004

IMG_1005.JPG

これぞ日本風というような和風の結婚式場ですicon:emoji045
結婚式はドレス!!!
というような考えもあると思いますが、こてこての和風のお着物を着るのもいいですよねicon:emoji003

こんな結婚式もホテル青森で出来ちゃいますicon:emoji043
よければこんなイメージで和婚というのもいかがでしょうか?

ホテル青森 ウェディングプランナー
七戸 光佑

一覧はこちらか

ぴったり♪

更新:2017/2/25 18:06

みなさんこんにちはicon:emoji045
昨日のプレミアムフライデーicon:emoji043みなさんはいかがでしたか?
私と言えば。。。
公休でしたのでほぼ関係なく(笑)

でもこのプレミアムフライデーで早く帰れるようになった分どうしたいかというアンケートを見ると、旅行が1位にあがるそうです!
青森にも遊びに来てくれる人が増えたらいいなぁと思いつつ、それで飲食業も宿泊業も活気づけばいいなぁと思いますicon:emoji045
これからの流れに期待大ですね!!!

さて今日はあいにくの天気でしたが、ホテル青森は大盛況icon:emoji045
祝賀会や卒業を祝う会、そしてそして披露宴と盛りだくさんな日ですicon:emoji048
披露宴、祝賀会等始まっているので今はロビーが静かですが、先ほどまでロビーがとっても賑わっていましたよicon:emoji045

さてそんな披露宴会場を覗くとこんな立派なものが!!!

IMG_4772.jpg

立派なグランドピアノがicon:emoji045

私は聞けなかったんですが、担当プランナーによると連弾をリハなしでひいたんだそうですicon:emoji043
ゲストはかなり聞き惚れてたみたいですよicon:emoji043

こういうところで見事にひけるってすごいですよねicon:emoji004
見事な演奏が披露宴に華を添えていましたicon:emoji047

ピアノはからっきし弾けないプランナー(猫ふんじゃったも怪しい・・・笑)
七戸 光佑


一覧はこちらか

今日は♪

更新:2017/2/24 15:04

皆様、こんにちはicon:emoji003

我が家に『倒れるだけで腹筋ワンダーコア』が
やってきてから今日でちょうど一か月。
すぐ飽きちゃうよ~と思っていましたが、なんとか続けられていますicon:emoji074

きっとそれは、
付属のDVDに出てくるインストラクター、ジェシカさんの
「Good jobicon:emoji008icon:emoji010
「Nice jobicon:emoji003icon:emoji045
とお褒めの言葉があるからですicon:emoji043
(アフレコされているので声優さんの声ですが。笑)

継続は力なりですので、今後も頑張りたいですicon:emoji012

さて、私のジェシカ事情はこの辺にしまして
今日はプレミアムフライデー。
そこで、本日出勤メンバーにアンケートを行いましたicon:emoji096

『自分にとって、プレミアムなモノ、こと、食べ物は何ですか??』

山本課長……プレミアモルツicon:emoji085

浪岡さん……プレミアツアーicon:emoji030

町田さん……プレミアモルツicon:emoji085

偶然その場にいた
宴会予約課のTさん……エビ。エビフライ専門店が気になるicon:emoji009

偶然その場に来た
ウェディング課OB立花さん……エブリデイがプレミアムicon:emoji005icon:emoji013

森本さん……あえておひとり様で行く豪華ランチと温泉日帰りコースicon:emoji033

研修生……プレミアムロールケーキicon:emoji061

新山……ケンタッキー6Pひとり占めicon:emoji061

以上ですicon:emoji003icon:emoji045
みんなそれぞれのプレミアムがありますね~

午後3時にお仕事が終わらない人達も、
今日は、プレミアムな食べ物やことをして過ごしませんか?icon:emoji008icon:emoji010icon:emoji048



ウェディングプランナー
新山 あずさ

一覧はこちらか

決めつけないで!

更新:2017/2/23 18:43

皆様、こんばんはicon:emoji098

パイの実のお菓子が好きなんですが、
我が家のリビングにたくさん積み重なっている夢を見ましたicon:emoji045

まさに夢のよう(というか夢でしたが)な時間で
目が覚めた時の切なさったらもう…icon:emoji054
仕事終わりに買って帰ろうと思いますicon:emoji008icon:emoji043

さて、今日はサロン前のドレスが大人っぽくて
ステキでしたのでご紹介しますicon:emoji042

ドレス.JPG

マーメイドラインのドレスは大人な印象を与えてくれますねicon:emoji009
“スタイルが良いモデルじゃないと似合わない”と思いがちですが、
そんなことないんですよicon:emoji074

実はこちらのマネキン、身長154センチの私と並ぶくらい低いんですicon:emoji010

着てみたいけど無理かな~と悩んでいる、そこの花嫁様icon:emoji096
ぜひ、一度試着してみてくださいませicon:emoji008


ウェディングプランナー
新山 あずさ

一覧はこちらか

プランナーの休日。その2

更新:2017/2/22 18:29

みなさんこんばんはicon:emoji045
テレビにしきりに出てきますが、今日は猫の日ということで猫がずいぶんクローズアップされていますicon:emoji045
私も今日は提携業者をまわってきましたが、そこで飼っている猫をさわらせていただきましたicon:emoji045
とっても人間好きの猫ちゃんらしく、逃げずになでなでさせてくれたのでとても満足しておりますicon:emoji043

猫の日に猫をなでることができたのでいいことが起こるんじゃないかと思ってブログを書いておりましたicon:emoji004

さて今日もこちらのブログは二日続けてプランナーの休日をご紹介したいと思いますicon:emoji045

私は弾丸でこちらへ行ってきましたicon:emoji045
IMG_4766.jpg

昨日の写真に負けず劣らず猛吹雪でございました。。。(笑)
さすが湖畔のイベントということで極寒のなかでしたが、観光客を含めたくさんの方が来ておりましたicon:emoji045
寒空の下でしたが花火や出店でご飯と堪能してまいりましたicon:emoji004

私もパワー充電icon:emoji045
また頑張ります!!!

昨日200キロ以上走破したプランナー
七戸 光佑

一覧はこちらか

プランナーの休日。

更新:2017/2/21 16:06

皆様、こんにちはicon:emoji003
とにかく首とふくらはぎが痛い新山ですicon:emoji080icon:emoji053

何故かといいますと…
昨夜、三上プランナーと一緒に“冬を楽しまnighticon:emoji098”ということで、
某ヒルズにてウィンタースポーツをしてきたからですicon:emoji026icon:emoji043
三上はスノボー、新山はファンスキーで参戦。

そうです、絶賛筋肉痛なのですicon:emoji007
二人とも痛みをこらえて、ロボットのように動いています。

先日のブログで雨だと騒いでいましたが、
次の日に雪が続いたおかげで、山は良い感じでございましたicon:emoji015icon:emoji045
雪山.JPG

…良い感じでございました…icon:emoji005icon:emoji054
…雨じゃないから良いよね。うん。良いんだよicon:emoji003icon:emoji053

…遭難しそうなくらい吹雪いていましたicon:emoji027icon:emoji026icon:emoji027

寒い寒い騒ぎながらも、楽しさの方が勝ちまして約4時間半
登っては下り、登っては下りと楽しみましたicon:emoji081icon:emoji043

充電完了icon:emoji013
というわけで、今週もやる気マンマンでございますicon:emoji012


雪と友達になり、筋肉痛というお土産をもらって帰ってきた
ウェディングプランナー
新山 あずさ

一覧はこちらか

まっすぐに降る雪。

更新:2017/2/20 18:43

みなさんこんばんはicon:emoji045
今日は断続的に雪が降り続いていましたね。。。

さきほどホテルにはおそらくスキーやスノボを楽しんできましたicon:emoji043icon:emoji043
というような方々がお帰りになっていましたicon:emoji045
雪が降って大喜びicon:emoji045だと思いますicon:emoji004

と言っていたら今は雨が降っているようなんですがicon:emoji053(笑)

変わりやすい天気と、冬はまだ終わってないんだぞ!!!と言わんばかりの天気ですicon:emoji003
通勤退勤の際は十分に気をつけてくださいねicon:emoji053

さて館内に目をやるとフォーシス前の衣裳が和装にチェンジしていたのでご紹介icon:emoji003
IMG_4742.jpg

和装を見ると日本人の心が呼び起されますよねicon:emoji096
なかなか着る機会もない和装ですから、結婚式の際にはぜひicon:emoji043

ホテル青森 ウェディングプランナー
七戸 光佑


一覧はこちらか

デザイン♪

更新:2017/2/19 19:13

皆様、こんばんはicon:emoji098

昨夜、久しく甥っ子に会えず、禁断症状がでた私、
お嫁さんに写真を求めましたら、大量に送ってもらいましたicon:emoji070

夜は母と観賞会icon:emoji043
今日も、休憩中に甥っ子タイムと称して観賞会icon:emoji047
でも…やっぱり…生の甥っ子に会いたいですicon:emoji080icon:emoji053


私の“嘆き”はこの辺にしまして、本題に入ります。
今日のお打合せでは、ウェディングケーキのデザインをどうするか
お二人と一緒に悩みましたicon:emoji003

あいぱっと.JPG


こんなイメージも良いけど、これも捨てがたい。
何色が良いかな、フルーツは?チョコは?……などなど。
来てくれるゲストに喜んでもらいたいし、
印象に残ってもらいたいし、あー悩むicon:emoji007icon:emoji054

お二人と一緒に悩むこの時間が、結構好きだったりしますicon:emoji081icon:emoji013

花があったり、リボンがあったり、フルーツがあったり、模様があったり、
キャラクターものにしたりとこだわりが出せる部分ですから、
やっぱりお二人には悩みに悩んで欲しいですicon:emoji074

一緒に悩みましょうicon:emoji003icon:emoji013


一緒に悩むだけでなく、
たくさん提案して後押しできるようにしていきたい
ウェディングプランナー
新山 あずさ

一覧はこちらか

HOTEL AOMORI(ホテル青森)が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る