青森県全域エリア(ホテル)

ゼクシィnet PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 東北
  4. 青森県の結婚式場
  5. 青森県全域の結婚式場
  6. HOTEL AOMORI(ホテル青森)
  7. HOTEL AOMORI(ホテル青森)のプランナーブログ「2017年01月の記事一覧」
HOTEL AOMORI(ホテル青森):50周年の『HOTEL AOMORI』で、実績と経験が育んだ上質なおもてなしが叶う結婚式を
青森駅/JR青森駅より車で5分、東北新幹線新青森駅より車で20分、東北自動車道青森ICより車で20分  アクセス/TEL

2017年1月の記事一覧

みなさまこんにちはicon:emoji003

早いもので1月も今日で終わりですね。

1階ロビーに展示された毎年恒例の「お雛様」を眺めながら
春の足音を感じウキウキしておりますicon:emoji046

春になったら重いコートを脱いで 明るい色の服を着て歩きたいですよね!

今年はどんな色が流行るのでしょうか…

パントン社が発表した2017年のトレンドカラーは「Greenery」
明るいイエローグリーンで、
「蘇生・回復・刷新」を意味する色合いとして発表されています。

蘇生という魅力的な響きに心をくすぐられた私。
早速グリーンの洋服を買おうと思います。

さて、
グリーンのドレスを探そうと、先ほど当ホテルのドレスショップ「Foursis.&Co.」に潜入したところ、
休日出勤していたスタッフのKさんが、快く紹介してくれましたicon:emoji047

!cid_222689AB-2271-4DDD-BA62-3AFF8443A9D0.jpg

グリーンのドレスにちりばめた花弁も
春を感じさせますね!

ご試着も可能です。
ご興味のある方、どうぞお気軽にお問合せくださいねicon:emoji043


ホテル青森 ウエディング課

ウエディングプランナー
森本悦子


一覧はこちらか











プレミア♪

更新:2017/1/30 17:24

みなさんこんにちはicon:emoji045
全国的にインフルエンザが流行っていますねicon:emoji027
埼玉や千葉などでインフルエンザ警報がでていて、青森県でも注意報が発令されているようですicon:emoji054
と言っている私も去年かかってしまったので、あまり強くは言えませんがicon:emoji003icon:emoji053(笑)
十分注意してくださいねicon:emoji053

さてみなさんこちらのゼクシィは見たことがありますか?icon:emoji045

IMG_4682.jpg

ゼクシィプレミアicon:emoji045
残念ながらホテル青森が載っているわけではないんですが、30代からの結婚式準備をコンセプトに、さまざまな大人女子のコーディネート等が載っていますicon:emoji045
こちらは普通のゼクシィと違って3ヶ月に一回の発行なんですが、ちょっと雰囲気が違ったものが載っているので参考までに見てみるのも面白いかもしれませんよ!
興味のある方はぜひ見てみてくださいicon:emoji008

ホテル青森 ウェディングプランナー
七戸 光佑

一覧はこちらか

人。

更新:2017/1/29 16:07

みなさんこんにちはicon:emoji045
今日1/29は人口調査記念日ということで、現在の日本の総人口なんて調べてみましたicon:emoji045

日本の総人口は1億2686万人だそうですicon:emoji045
この狭い島国にこれだけの人数がいるってすごいですよねicon:emoji045

男性は6173万人、女性は6513万人ということで、やっぱり女性のほうが多いようですicon:emoji003
長寿は女性の方が多いですもんねicon:emoji045
このなかで出会う確率なんて。。。icon:emoji048
なんて話題はご想像にお任せしますicon:emoji045(笑)

さて、連日新山プランナーが1/22のフェアの画像を載せておりますが、見ていてウズウズしている人がいるんじゃないですか?icon:emoji004
そんな方々はこちらへどうぞ!!!

IMG_4678.jpg

2/12、3/5にブライダルフェア開催ですicon:emoji045
趣向を凝らしてお待ちしていますicon:emoji043

予約にはまだ若干余裕がありますicon:emoji045
試着等もできるので、ご希望の時間がある方はお早めにicon:emoji003

ホテル青森 ウェディングプランナー
七戸 光佑


一覧はこちらか

朝ブログ。

更新:2017/1/28 10:45

皆様、おはようございますicon:emoji022
今日はお打合せで賑やかになりそうですので、朝ブログを更新しますicon:emoji081

さて今日も先週のウェディングフェアの様子をご紹介しますicon:emoji043
館内の何か所かに、ウェルカムアイテムを飾っていたのですが、
今日はこちらをご覧いただきましょうicon:emoji081

黒板.JPG

おしゃれなカフェ風の黒板を用いてみましたicon:emoji074

いかがですか??
好きな絵を描いても良いですし、
二人のイニシャルを書いても素敵ですicon:emoji010
そして黒板ってだけでおしゃれ感もグッとアップしますicon:emoji008icon:emoji045

何より無地で邪魔をしませんので、自由に描くことが出来ますicon:emoji015
自分達らしいウェルカムボードにこだわりたい、そこのお二人さんicon:emoji096icon:emoji096
黒板ボードを使ってみてはいかがでしょうかicon:emoji008icon:emoji043


ウェディングプランナー
新山 あずさ

一覧はこちらか

お衣装。

更新:2017/1/27 15:39

皆様、こんにちはicon:emoji003

今日はフォトウェディングが行われていますicon:emoji059
只今、お支度中ですicon:emoji043
外は雨雲ですが、館内は幸せオーラに包まれていますicon:emoji048

icon:emoji063フォトウェディングicon:emoji063
写真だけっていう簡単なイメージが強いかもしれませんが、
二人で紋付袴と白無垢を身に纏ったら、気持ちが引き締まり、
これから夫婦として歩んでいく決意が、より一層強くなる時間ですicon:emoji045

どんな衣装をお選びいただいたのか、あえて聞かなかったので
美粧室へお迎えにいくのが楽しみでございますicon:emoji081icon:emoji043

さて、衣装と言いましたら、
先日のウェディングフェアで展示されましたドレスが
ステキでしたのでご紹介しますicon:emoji013

じゃんicon:emoji042
doredore.JPG


じゃんicon:emoji042
doresu.JPG


いかがですか?
色合いやデザインによって雰囲気がガラリと変わりますよねicon:emoji008icon:emoji074

自分好みの色や会場のイメージに合わせ、
どんなカクテルドレスを選ぼうか、花嫁達の嬉しくも悩ましい時間ですicon:emoji081icon:emoji048

ウェディングフェアではドレス展示もぜひ、参考にしてくださいませicon:emoji010


ウェディングプランナー
新山 あずさ

一覧はこちらか

プチギフト♪

更新:2017/1/26 13:02

皆様、こんにちはicon:emoji003
今日は、先日開催されました、ウェディングフェアの様子をご紹介しますicon:emoji043
模擬披露宴終了後、皆様にはプチギフトが配られましたicon:emoji042icon:emoji065
プチギフト.JPG


毎度、今回はどんなプチギフトが良いかな?と
ご来館頂くお客様に喜んでもらえるもの、今後の参考になるようなものを、
我がウェディング課のジャ〇ネット三上が厳選しておりますicon:emoji074

プチギフトを選ぶポイントとして、
1、どんな人にも喜んでもらえるicon:emoji045
2、食べ物or実用的なものicon:emoji010
3、可愛いラッピングicon:emoji048        
以上3つが挙げられていますicon:emoji081icon:emoji074

いかがですか?
まず、3、の可愛いラッピング、クリアicon:emoji008icon:emoji013

次に中身はイチゴのチョコレートですので、2、の食べ物、クリアicon:emoji008icon:emoji013

そしてチョコレートは、『食べると脳内で幸せを感じる物質が出る』
と言われていますので、1、のどんな人にも喜んでもらえる、クリアicon:emoji008icon:emoji013

さすがうちのジャ〇ネット三上ですicon:emoji015icon:emoji045icon:emoji045
(身内なのに褒めすぎてて、すみませんicon:emoji003icon:emoji053……笑)

ぜひ、参考にしていただけたらなと思いますicon:emoji046


ウェディングプランナー
新山 あずさ


一覧はこちらか

鶴♪

更新:2017/1/25 18:17

みなさんこんばんはicon:emoji045
今日も寒さが厳しい青森市ですが、今日1/25は日本最低気温の日ということでしたicon:emoji053
1902年のこの日、北海道旭川市で、日本の最低気温の公式記録-41.0℃を記録したんだそうです!
-41℃ってどんな世界なんでしょうか?icon:emoji026
きっと寒いを通り越して痛い世界なんでしょうねicon:emoji053
青森ではそこまでないと思いますが、一度、ホントに一度だけ体験してみたいですねicon:emoji004

さて青森で冬飛んでいる鳥と言えば白鳥ですが、今日は鶴のお話icon:emoji043
サロン前にも今飾られているんですがicon:emoji045

IMG_4665.jpg

丹頂鶴と呼ばれる鶴は一生パートナーを変えず添い遂げるので、結婚式に鶴はとても縁起がいいとされていますicon:emoji048
鶴は千年、亀は万年とも言われ長寿としても縁起がいいとされますからねicon:emoji045

折り鶴シャワーなんて演出もあるくらいですからicon:emoji043
みなさんの結婚式にも鶴をどこかに登場させてはいかがですか?

ホテル青森 ウェディングプランナー
七戸 光佑

一覧はこちらか

決定的瞬間!

更新:2017/1/24 16:26

みなさんこんにちはicon:emoji045
今ゼクシぃを読んでいまして、気になる記事を見つけたのでご紹介したいと思いますicon:emoji045

ありのままでみんな笑顔になる隠れ名シーンicon:emoji045
結婚式ってプロのカメラマンが写真を撮るのと同時に、ゲストの方も写真をたくさん撮りますよね?
おそらく何千枚とかの単位になるくらいの枚数が撮られていると思いますicon:emoji043

そんななかプロだから撮れた写真icon:emoji045
親だから撮れた写真icon:emoji045
友達だから撮れた写真icon:emoji045

それぞれに名シーンが出てくると思うんですよねicon:emoji043

IMG_4657.jpg

そんな名シーンがたくさん載ったページがありましたのでご紹介icon:emoji003

自分の結婚式だっていろいろな人が写真を撮ります!
いろいろな角度から撮られた写真を見比べるのも楽しいと思いますicon:emoji043

ちなみにプランナー目線で撮る写真もなかなか面白いんですよ!(笑)

ホテル青森 ウェディングプランナー
七戸 光佑

一覧はこちらか

好みは?

更新:2017/1/23 18:08

みなさんこんばんはicon:emoji045
プレミアムウェディングフェアが終わり、落ち着いたかと思われますがそんなことはありませんicon:emoji045
もうすでに来月のトータルウェディングフェアも動き出しておりますicon:emoji003

少しずつ少しずつ予約も入り始めております!

「1/22は予定があって行けなかった。。。」

なんていう方々!
来月は2/12icon:emoji043トータルウェディングフェアですicon:emoji045
気になる方はぜひご予約をicon:emoji004

さてその1/22のプレミアムウェディングフェアではお花も展示されておりましたicon:emoji045
会場はこんな感じにしたい!やイメージはこんな感じ!
参考にできるように展示したお花はこちらですicon:emoji043

IMG_4656.jpg

みなさんはどんなお花で披露宴を彩りたいでしょうか?icon:emoji045
気軽にプランナーに相談してみてくださいicon:emoji043

ホテル青森 ウェディングプランナー
七戸 光佑




一覧はこちらか

燃え尽きた。

更新:2017/1/22 19:02

皆様、こんばんはicon:emoji098

我々プランナー陣、達成感に満ちあふれておりますicon:emoji003
本日のプレミアムウェディングフェアには、
ありがたいことに、たくさんのお客様にお越し頂きましたicon:emoji045icon:emoji045

我々プランナー陣、館内を走り回って目がまわりそうでしたが、
各々、お客様の楽しそうな笑顔を見ることが出来きましたicon:emoji081icon:emoji010
とても充実した一日でしたが、

…燃え尽きました…

早速、フェアの様子をご紹介しますicon:emoji043
連日、ちょい出しでご紹介しておりましたウェルカムアイテムをご覧くださいicon:emoji042
写真.JPG


『フォトガーランド』
写真とウッドピンチとポンポンでフォトガーランドを用意しましたicon:emoji008icon:emoji013
フォトガーランドは、受付後ゲストの皆様が写真を見ながら、
二人との思い出を待つことができますicon:emoji043

実は、プランナー陣のプライベート写真をまぜておりましたので
ご来館頂きました皆様にも違う方向からお楽しみいただけたのではないでしょうかicon:emoji081icon:emoji010

その他も盛りだくさんだったウェルカムアイテムは
また次回のブログでご紹介しますicon:emoji048


ウェディングプランナー
新山 あずさ

一覧はこちらか

HOTEL AOMORI(ホテル青森)が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る