青森県全域エリア(ホテル)

ゼクシィnet PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 東北
  4. 青森県の結婚式場
  5. 青森県全域の結婚式場
  6. HOTEL AOMORI(ホテル青森)
  7. HOTEL AOMORI(ホテル青森)のプランナーブログ「2016年09月の記事一覧」
HOTEL AOMORI(ホテル青森):50周年の『HOTEL AOMORI』で、実績と経験が育んだ上質なおもてなしが叶う結婚式を
青森駅/JR青森駅より車で5分、東北新幹線新青森駅より車で20分、東北自動車道青森ICより車で20分  アクセス/TEL

2016年9月の記事一覧

秋。

更新:2016/9/30 19:10

皆様、こんばんはicon:emoji003
明日から10月icon:emoji111
本格的に秋が始まりますね。

さて、秋と言ったら真っ先に出てくるのが
『食欲の秋』な私が『芸術の秋』をご紹介しますicon:emoji081icon:emoji074

aki.JPG

現在作業中をパチリicon:emoji063
明日からロビーにてお花の展示会が行われます。
様々な花材を用いて各々お花を生けておりましたicon:emoji045
同じ花でも生け方によっては雰囲気が全く変わってきますicon:emoji043

どんな風に完成するのか楽しみですねicon:emoji008
気になりながらも、明日の披露宴の最終確認に集中している19:00です。


ウェディングプランナー
新山 あずさ

ちょっと遠くへ♪

更新:2016/9/29 15:02

みなさんこんにちはicon:emoji045
今日は私事ネタで書いてみようと思いますicon:emoji003

先日弾丸ではありますが、盛岡の某牧場へ遊びに行ってきましたicon:emoji045
天気的には結構ギリギリの曇り空でしたが、この子たちは元気に牧場に立っていましたicon:emoji004

FullSizeR.jpg

さすが牧場ですよねicon:emoji043牛がいっぱいicon:emoji045
そして牛乳を飲んだんですが濃いこと濃いことicon:emoji045

大自然の風をたくさん受けてまた来月の結婚式も頑張りたいと思いますicon:emoji003

ホテル青森 ウェディングプランナー
七戸 光佑

一覧はこちらか

wakuwaku。

更新:2016/9/28 15:15

皆様、こんばんはicon:emoji003icon:emoji098

甥っ子が誕生icon:emoji105してから、
帰宅→手洗い→消毒→抱っこ
という新しい日課が増えました新山です。笑

偶然か必然か、先日担当させて頂きましたご新婦様も
ご自身の甥っ子さん姪っ子さんのことを
『天使』と表現するほど、溺愛icon:emoji048されていまして、
お打合せの際に私の気持ちを共感してくださり、
かなり嬉しかったのを覚えておりますicon:emoji003icon:emoji045

というわけで、今日はそんな優しいお二人が
ゲストへのおもてなしとしてご用意したアイテムをご紹介しますicon:emoji043

ドレス当て.JPG

こちらはドレス当てクイズ、投票BOXですicon:emoji074

新婦様のお色直しのカクテルドレスが何色なのかを
投票してもらい、正解した中から抽選で当たったゲストに景品をicon:emoji043
ゲスト参加型の定番ですが、やっぱり“ワクワク”する演出ですねicon:emoji008icon:emoji010

投票する際に、
新婦様のイメージはこの色だよね~icon:emoji008とか
あえてこの色選ぶんじゃないかな~icon:emoji081とか
今日のラッキーカラーは何色だったからこの色にするicon:emoji005とか
待ち時間から“ワクワク”できるナイスなおもてなしですicon:emoji013

皆様もおもてなしのひとつとして
“ワクワク”する時間を演出してみませんか??

ウェディングプランナー
新山 あずさ

一覧はこちらか

秋の気配。

更新:2016/9/27 18:28

皆様、こんばんはicon:emoji008icon:emoji098

もうすぐ、10月。
10月のイベントと言ったら『ハロウィン』ですねicon:emoji043
館内もハロウィン仕様に飾りつけられましたicon:emoji045
じゃんicon:emoji042icon:emoji042
harowhin.JPG


いかがですか?
ジャック・オ・ランタンにゴーストがお出迎えしていますicon:emoji118


ウェディングプランナー
新山 あずさ



一覧はこちらか

証。

更新:2016/9/26 19:37


みなさんこんばんは!
なんかホテル青森のブログにお花と私というような感じで写真が出ておりましたicon:emoji045
お花を持っていたり、おおきなぬいぐるみを持っていると

「似合わないicon:emoji004(笑)」

みたいなことを言われますが、私はいたって本気ですicon:emoji043
いつか似合うと言われるように頑張りたいと思いますicon:emoji045(笑)

ということで今日はブーケを載せてみますicon:emoji003

FullSizeR.jpg

ブーケの由来はもともとプロポーズをするときに男性が花を摘んできて束ねて渡してプロポーズしたことから始まっていますicon:emoji043
ということは、ブーケを持っている女性はプロポーズを受けたという証でもあるんですicon:emoji048

これは男性プランナーの私だから言えることですが、プロポーズをすることはとても緊張しますし、男性としても決意するのが大変だと思いますicon:emoji053
でも結婚式をする女性は、やはりプロポーズをされてここに立っているという証をブーケという形で持っているんですicon:emoji043

これといったプロポーズはなかったという人たちも中にはいますが、結婚式のなかででもしてみませんか?
そして今からしようとしている男性はちょっとだけ勇気を振り絞って、そしてブーケを携えてプロポーズしてみませんか?
きっと言わないけども待っている女性がいっぱいいると思いますよicon:emoji046

頑張れ!世の中の男性icon:emoji045

ホテル青森 ウェディングプランナー
七戸 光佑

一覧はこちらか

レイ♪

更新:2016/9/25 17:46

みなさんこんにちはicon:emoji045
最近日が落ちるのが早いなぁなんて思っていたら、もう9月も終盤なんですもんね。。。
ホントに週末の結婚式を待ち遠しく、そして準備をしているとアッという間に一か月が過ぎ去ってしまいますicon:emoji053

昨日は結婚式を私も楽しくお手伝いさせていただいて、今日はまた新しいお二人と出会うicon:emoji043
どんなお二人も楽しそうにお話しているのはみんなおんなじicon:emoji048

みなさんがしあわせになれるように、この画像で締めくくりicon:emoji003

IMG_4107.jpg

ハートシリーズにのっかったプランナー
七戸 光佑

一覧はこちらか

祝福の声♪

更新:2016/9/24 20:08

みなさんこんばんはicon:emoji045
今日は各会場で結婚式が行われておりましたicon:emoji045
各会場から賑やかな笑い声や歓声、そして感動の涙とさまざまな場面が描かれていましたicon:emoji043

今日は天気もとってもよく結婚式日和icon:emoji048
今日結婚式を挙げたお二人はお天気にも愛されているんですねicon:emoji003
そして私が担当した結婚式にはなんと電報が50通近くicon:emoji004

お二人とご両親がどれだけ愛されているかが垣間見えるところでしたicon:emoji043
さすがに私も驚きを通り越して、感動をいたしましたicon:emoji043

結婚式自体もとても盛りあがって楽しそうでしたよicon:emoji003

IMG_4143.jpg

ウェルカムコーナーにいたブタさんもとっても嬉しそうでしたicon:emoji047

ホテル青森 ウェディングプランナー
七戸 光佑

ウェディングウィーク。

更新:2016/9/23 15:24

皆様、こんにちはicon:emoji003
ウェディングサロンでは、明日のご披露宴に向けてラストスパートicon:emoji124
最終確認に励んでおりますicon:emoji012

プランナー陣の勢いに釣られたのか、空模様も準備を始めましたicon:emoji015
雨が止み“晴れ”の用意が整いましたicon:emoji022
明日はどんな一日になるのか、ワクワクしながら
連休のご披露宴の様子をご紹介しますicon:emoji043

様々なウェルカムドールを紹介しておりましたが
今日紹介するのはこちらicon:emoji042icon:emoji042

do-ru.PNG


透明人間ですicon:emoji074冗談ですicon:emoji078笑 
こちらはミニトルソーと言いますicon:emoji045
立派なお衣装が輝いていますねicon:emoji081icon:emoji013

細やかな作業と心がこもった手作りの温かさが
伝わる素敵なトルソーですねicon:emoji008icon:emoji010


マネキンのことをトルソーと言うのを知りましてicon:emoji100
早速使いたくなっているウェディングプランナー
新山 あずさ


一覧はこちらか

大好きな……

更新:2016/9/22 16:00

皆様、こんにちはicon:emoji003

昨日、公休日でしたので、甥っ子誕生のお祝いを買いに
あかちゃんホンポに行ってきましたicon:emoji043

ベビー服やチャイルドシート、おもちゃにミルクに
沐浴用品にマタニティ用品達に囲まれたあの空間には
なんとも温かい幸せな空気icon:emoji047が流れており、私、あの雰囲気にハマりましたicon:emoji081icon:emoji074

今度、西松屋に行こうと思っている新山ですicon:emoji008icon:emoji010
(甥っ子に貢ぐ気がします…笑)

私事はこの辺にしまして、本題に入りますicon:emoji045
ウェディングウィーク後半戦が始まりましたicon:emoji057
早速、今日の様子をご紹介しますicon:emoji045

受付にはお二人が大好きな〇〇がスタンバイしておりましたicon:emoji044

mikki-.JPG


ぬいぐるみではなく、フィギアタイプのミッキーとミニーちゃんですicon:emoji043
間にあるのは時計なんですよ~icon:emoji013
その他にもディズニー1色だったウェルカムスペース。

大好きなキャラクターに囲まれた素敵な空間でしたよicon:emoji008icon:emoji048



ウェディングプランナー
新山 あずさ


一覧はこちらか

9月もラストウィークです

更新:2016/9/21 22:03

みなさま、こんばんはicon:emoji036

タイトルに全ての気持ちが込めてありますが(笑)

9月もラストウィークを迎えました!

先週の三連休も、多数の幸せな結婚式を、ウェディング課はじめ、
ホテル青森すべてのスタッフで対応に入り、すべて無事にお開きとなりました。

ご協力頂いたみなさま、本当にありがとうございますicon:emoji003

と、振り返っているのも束の間で、また今週がやって参りましたicon:emoji003

月日が過ぎるのは、ほんとうにあっという間ですね。
それだからこそ、毎日毎日を大切に過ごしていきたいものです。

私も週末は担当のご披露宴がございますので、ラストスパート頑張ります!



ホテル青森 ウェディング課
ウェディングプランナー
町田直子

HOTEL AOMORI(ホテル青森)が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る