青森県全域エリア(ホテル)

ゼクシィnet PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 東北
  4. 青森県の結婚式場
  5. 青森県全域の結婚式場
  6. HOTEL AOMORI(ホテル青森)
  7. HOTEL AOMORI(ホテル青森)のプランナーブログ「2016年08月の記事一覧」
HOTEL AOMORI(ホテル青森):50周年の『HOTEL AOMORI』で、実績と経験が育んだ上質なおもてなしが叶う結婚式を
青森駅/JR青森駅より車で5分、東北新幹線新青森駅より車で20分、東北自動車道青森ICより車で20分  アクセス/TEL

2016年8月の記事一覧

と、と、と東京! 研修編

更新:2016/8/31 16:17

皆様、こんにちはicon:emoji003

さて、今日も東京研修のお話をicon:emoji043

無事、一日目のホテルにたどり着き、とてもホッとした小心者の私。
ここから、研修会場のホテルまでの道のりを何度も予習し、
緊張しながら就寝いたしましたicon:emoji076
緊張して就寝したせいか、ハッと目覚めたのがまだ5時前というicon:emoji053
朝の弱い私にはあり得ない早起きを経験しました。笑

予習の甲斐あってスムーズに研修会場のホテルに到着icon:emoji013

ワークキャンプ.JPG

全国各地からプランナー達が集まって、
ボリューミーなスケジュールの研修ということで
緊張しておりましたが、楽しすぎる研修内容に
気がついたら、あっという間に閉会式を迎えておりましたicon:emoji045

地域柄の習慣の違いや、ホテルの違い、
共通する悩みなどを話す時間もあり、有意義な研修となりましたicon:emoji008icon:emoji045

ですが…弘前から来たプランナーさんと話した時に
津軽訛りを聞けて、話せて、リラックスしたのを覚えています。笑


東京でも津軽訛りが抜けなかった
ウェディングプランナー
新山 あずさ

一覧はこちらか

梛。

更新:2016/8/30 13:44

みなさんこんにちはicon:emoji045
青森はだんだん雲が厚くなってまいりました。
台風が徐々に近づいてきていますicon:emoji053
みなさん早めの対策をしてくださいねicon:emoji096

さて昨日町田プランナーから素晴らしいブログなんてトスを上げてもらいましてicon:emoji003icon:emoji053
そんな素晴らしいブログなんてかけてないかもしれませんが頑張らせていただきますicon:emoji045
面白くなかったらご意見お待ちしていますicon:emoji004(笑)

タイトルの漢字読めますか?icon:emoji045
正解は「ナギ」と読みますicon:emoji043

この梛がホテル青森にありましたのでご紹介ですicon:emoji045
IMG_4019.jpg

この「ナギ」という気ですが、各地でご神木とされている木ですicon:emoji043
そしてとても丈夫な葉をもつことから、縁結び・良縁の木とされているようですicon:emoji045
この葉は葉脈が全て縦に走っていて、葉脈方向に引っ張っても簡単にはちぎれないことからこんな言われになったようですicon:emoji003

こんなに縁起のいい木が、披露宴会場にあるんですから幸せになれること間違いなしですねicon:emoji004

ホテル青森 ウェディングプランナー
七戸 光佑

一覧はこちらか

まもなく9月です

更新:2016/8/29 20:37

みなさま、こんばんはicon:emoji036

町田です!
毎度、新山プランナーと七戸プランナーがWeddingに関する、
素晴らしいブログをお届けしてくれているので、私は生存報告的なところですみませんicon:emoji003

まだまだ続く暑さと湿度には負けていますが、結婚式の準備は張り切っておりますicon:emoji045

早いもので、9月突入のカウントダウンに入りました。

確かに忙しくはなって参りますが、正直忙しいほうが好きな私です!

来週のご披露宴担当に向けて、引き続き頑張りますicon:emoji008



ホテル青森 ウェディング課
ウェディングプランナー
町田直子


一覧はこちらか

皆様、こんにちはicon:emoji003icon:emoji022
そして、無事に研修を終えて帰ってきましたicon:emoji045icon:emoji045

たった一人で大都会へ研修行くと決まってから、
友達や親戚、ウェディング課のみんなに
「絶対迷子になるicon:emoji080緊張するicon:emoji007icon:emoji054」と騒いでいましたが、
なんとか無事に行って帰ってくることが出来ましたicon:emoji081icon:emoji013



散々、周りに心配をかけて出発しましたので
随時報告の“今ここにつきましたLINE”を送るために
田舎者丸出しで写真を撮りまくっておりましたicon:emoji063icon:emoji053

東京.JPG

着いた瞬間の東京の明るさ、眩しさ、輝きicon:emoji045
(つまり、キラキラしていたということです。笑)
そして人の多さにはやっぱり、圧倒されましたicon:emoji006

青森からやってきた小心者の初挑戦づくしの始まりですicon:emoji080icon:emoji053

続きはまた次回のブログでご紹介いたしますicon:emoji043

青森が落ち着く
ウェディングプランナー
新山 あずさ

一覧はこちらか

優雅にお待ちになって♪

更新:2016/8/27 18:42

みなさんこんにちはicon:emoji045
今日は結婚式やご宴会など、ホテル青森はとっても賑やかですicon:emoji045
そして土曜日ということもあり、結婚式の打ち合わせにいらっしゃるお二人も大勢でサロンまで賑やかな雰囲気に包まれていましたicon:emoji003
やっぱり賑やかな雰囲気、幸せな雰囲気が館内やサロンにあるっていいですよねicon:emoji043

さて結婚式ということで、ウェルカムコーナーに優雅な時間を過ごしてゲストをお待ちしているお二人(?)がいらっしゃいましたicon:emoji004

IMG_4021.jpg

どうですか?
こんなアフタヌーンティーをいただきたくありませんか?(笑)
今日の新郎新婦はウェルカムコーナーがとっても趣向を凝らしたものが多くて、楽しそうにゲストの方が見ていましたicon:emoji045
明日から少しずつ紹介していきたいと思いますicon:emoji003

ホテル青森 ウェディングプランナー
七戸 光佑

一覧はこちらか

お人柄が顕れます

更新:2016/8/26 11:21

みなさまこんにちはicon:emoji003

明け方激しい雨音で目を覚ました私。

また台風が近づいているようですので
みなさま どうぞお気を付けて下さいませ。

さて 先日神前式をされた新婦様お手製のリングピローが
とても可愛らしかったので ご紹介したいと思います。

IMG_1185.JPG


リングが目のようで 可愛らしくて 微笑ましく 思わずクスッと笑ってしまいました。


いつも 穏やかで 優しくて ほんわかしたおふたり。

こんな小さな小物にまで お人柄が顕れるものなんですね…

おふたりの末永いご幸福をお祈りしています。

ホテル青森 ウエディング課
ウエディングプランナー
森本悦子

一覧はこちらか

キャラ?

更新:2016/8/25 19:46

みなさんこんばんはicon:emoji045
今日もホテル青森では前撮りが行われておりましたicon:emoji003
今回は最初にこちらの画像からicon:emoji096
IMG_4017.jpg

前撮りはスタジオで写真を撮るということもできますが、こういったアイテムでいろんな場面を撮ることが出来ますicon:emoji043
ちょっと気取ったポーズや普段しないしぐさ、そして普段の自分なら絶対にしないような恰好やロケーションicon:emoji045
なかなかしないことをするって、恥ずかしいですし勇気がいることだと思いますicon:emoji053
ですけど、同時にここでしかできないことっていっぱいあると思うんですicon:emoji045
こんな写真撮影のときは自分のキャラを解放して、あらたな自分になってみませんか?

そしたらきっともっともっといい写真が撮れること間違いなしです!!!
ホテル青森 ウェディングプランナー
七戸 光佑

一覧はこちらか

プランナーの独り言。

更新:2016/8/24 13:26

皆様、こんにちはicon:emoji003
先日、お話しておりました無限ピーマンを、
早速作ってみました、新山ですicon:emoji013

ピーマンを切って、シーチキンを和えて、味付けして、
レンジでチンするだけという簡単な調理法で
味も美味しいという、ナイスなレシピでございました~icon:emoji008icon:emoji010

無限ピーマン.JPG


ぜひ、お試しあれ~icon:emoji043

実は、今夜から研修で東京に行かせて頂きますicon:emoji034
とっても楽しみにしていた研修ですので、気合い十分icon:emoji012
かなり嬉しいのですが…1人で東京へ行ったことのない私、
緊張でおかしくなりそうですicon:emoji007icon:emoji053icon:emoji053

でも今日を迎えましたicon:emoji045
行くしかないicon:emoji080
やってやるしかないのですicon:emoji045

初めての1人東京も研修も無事終えたら、
ひと皮もふた皮もむけて、
帰ってこれそうな気がしておりますicon:emoji046

どうか無事に帰って来られるよう祈って頂けますと、幸いでございます。笑
(外国にでも行くような大げさな内容、失礼しますicon:emoji053)


ウェディングプランナー
新山 あずさ

一覧はこちらか
みなさんこんにちはicon:emoji045
昨日の天気が嘘のように青空が広がっていますねicon:emoji022
そんなお天気を最高に味方につけたお二人が前撮りをしておりますicon:emoji045
さすがな新郎新婦icon:emoji045お天気までも祝福していますicon:emoji048
今日は三上プランナーが前撮りについていますので、ホテル青森のブログかこちらのブログでいつかご紹介するかも?icon:emoji043
乞うご期待ですicon:emoji003

さて今月はプレミアムウェディングフェアということで多くの新郎新婦に来館いただきましたが、来月こんどはトータルウェディングフェアicon:emoji004

IMG_4009.jpg

ゼクシィにも登場しておりますので気になる方はチェックしてみてくださいicon:emoji045
素敵な提案を準備してプランナー一同お待ちしていますicon:emoji004

ホテル青森 ウェディングプランナー
七戸 光佑

一覧はこちらか

アレンジ

更新:2016/8/22 15:22

皆様、こんにちはicon:emoji003
突然ですが、「無限ピーマン」というレシピを聞いたことはありますか?

野菜嫌いの私にとって、無限にピーマンとは恐ろしすぎると思いましたが、
これを教えてくれた弟のお嫁さん情報によると、
とても美味しくオススメなアレンジレシピなんだそうですicon:emoji074
近々試してみようと思っておりますicon:emoji046

というわけで、今日は「アレンジ」つながりで、先日のご披露宴の様子をご紹介しますicon:emoji043

ホテル青森のブログから来てくださった方、ありがとうございます。
お待たせいたしましたicon:emoji045早速ご覧くださいませicon:emoji042icon:emoji042
ジャンicon:emoji090

蝶ネクタイ.JPG


ジャンicon:emoji090

ベール.JPG


ツリーには、
新郎様に見立てた、蝶ネクタイと
新婦様に見立てた、ウェディングベールが
アクセントとなっておりましたicon:emoji008icon:emoji010

ナイスアレンジですねicon:emoji003icon:emoji013
このツリーの全貌が気になった皆様は、
ぜひ、ホテル青森のブログもチェックして頂けますと幸いですicon:emoji003icon:emoji045

ウェディングプランナー
新山 あずさ

一覧はこちらか

HOTEL AOMORI(ホテル青森)が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る