青森県全域エリア(ホテル)

ゼクシィnet PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 東北
  4. 青森県の結婚式場
  5. 青森県全域の結婚式場
  6. HOTEL AOMORI(ホテル青森)
  7. HOTEL AOMORI(ホテル青森)のプランナーブログ「2016年05月の記事一覧」
HOTEL AOMORI(ホテル青森):50周年の『HOTEL AOMORI』で、実績と経験が育んだ上質なおもてなしが叶う結婚式を
青森駅/JR青森駅より車で5分、東北新幹線新青森駅より車で20分、東北自動車道青森ICより車で20分  アクセス/TEL

2016年5月の記事一覧

〇〇のmelody♪

更新:2016/5/31 15:00

皆様、こんにちはicon:emoji003
午後から傘マークicon:emoji023がついていましたが、まさかこんなに降るとは…
コント並みの激しい雨に驚いている新山ですicon:emoji090

そして、雨といったら某キンキな二人組の歌が頭から離れずに
ずっとリピートしており、ブログのタイトルにまで影響していますicon:emoji045……笑


さて、先日のご披露宴の様子をご紹介しますicon:emoji043
ウェルカムドールのムーミンの奥には
素敵なウェルカムボードがありましたicon:emoji045

ボード.jpg

梅の花が描かれていますねicon:emoji074
お祝いで作って頂いたものだそうですicon:emoji045

梅は、松竹梅と言われるようにおめでたいもののひとつですねicon:emoji013

花言葉は 『気品』 『忠実』
なんだか日本らしい言葉ですね。

まさに“和”をテーマに選んだお二人にぴったりで
送り主がお二人をイメージして描かれたのが伝わり、
心がこもったウェルカムボードに温かくなりましたicon:emoji047


雨に関する歌を調べて少しセンチメンタルな
ウェディングプランナー
新山 あずさ

一覧はこちらか

おひさしぶりです ^^

更新:2016/5/30 18:49

みなさま、こんばんはicon:emoji036

大変ご無沙汰をしておりましたが、町田でございますicon:emoji003

日々、新山プランナーと七戸プランナーが、為になるブログを更新して
くれていますので、町田は近況報告も兼ねての更新とさせて頂きますicon:emoji008

さかのぼること、GW~現在まで、良い勢いでお仕事も私生活も送らせて
頂いておりましたicon:emoji045

その中で、プライベートで嬉しかったことは、やっと「奥津軽いまべつ駅icon:emoji034」に
行けたことですicon:emoji047

image3.JPG

image2.JPG

北海道まで新幹線が延びたことにより、今までは目にすることがなかった地域の方も、
駅で「東京」という文字をご覧になることにより、いろいろな可能性が生まれると思います。

鉄分の多い方は感じるかと思いますが、本当に新幹線はロマンですicon:emoji034

新幹線への愛情が通じたのか、たまたまダイヤが遅れた下りの新幹線の通過を
拝見することが出来ましたicon:emoji003

とっても早かったです!

こうして、お休みの日には自分の趣味の知識を豊富にしている今日この頃ですicon:emoji090



ホテル青森 ウェディング課
ウェディングプランナー
町田直子

日本語の難しさ、奥深さ。

更新:2016/5/29 18:04


みなさんこんにちは!
突然ですが、日本語は難しいと思いませんか?(笑)
いろいろ調べてみましたがどう調べてみても世界で難しい言葉のランキングトップ10に入ってきますicon:emoji045
たしかに「ふわふわ」とか「さらさら」とか雰囲気を絶妙に表現する言葉はなかなかないと言われますからねicon:emoji043
しかも言葉も漢字にひらがなにカタカナにといろいろな表記があり、なおかつこの小さい国なのに方言がとくればもう日本語であって日本語じゃないようにも聞こえるという複雑さicon:emoji053

これを使いこなしている日本人は実は頭がいいんじゃないでしょうか?icon:emoji045(笑)
この絶妙な日本語の綺麗さがいいところかもしれませんねicon:emoji045

さてなんでこの話をしたかというとicon:emoji096
披露宴の会場にこんなものがあったからですicon:emoji048

IMG_3533.JPG

これは何と書いているでしょう?icon:emoji003
ちなみに私は壮絶に間違えて、教えてもらい、
「ほんとだ!!!」と反応をしたら、リアクションと感嘆が100点だと褒められましたicon:emoji045
え?褒められていませんか?(笑)
いえ、褒められたと思っておきますicon:emoji045

正解は!寿とも読める「ありがとう」のひらがなですicon:emoji045
読めなかった人いましたか?いましたか?(笑)
いらっしゃったら私の仲間ですicon:emoji043(笑)

ちなみにこれはコースターだということでしたicon:emoji004
この結婚式は「和」にこだわった結婚式でしたicon:emoji043

会場の様子はまた明日のブログでご紹介したいと思いますicon:emoji043

「寿」だとありきたりなので裏を読んで「喜」と答えたら全然ちがう「ありがとう」で恥ずかしかったプランナー
七戸 光佑


一覧はこちらか

スナフキンとリトルミイ。

更新:2016/5/28 19:16

皆様、こんばんはicon:emoji003
今日は長めの私事になりそうですが、お付き合いくださいませ。

昨夜、音楽の教師のモノマネでお馴染みのお笑い芸人のY澤N子さんが
ウェディングプランナーの仕事に密着した番組が入るということで録画をしてもらっていましたicon:emoji043
予告を見て、これは録画決定と楽しみにしていましたicon:emoji009

遅番を終え帰宅後すぐに観てみると…
急に画面がフリーズicon:emoji006嘘でしょicon:emoji079
動いたと思ったら、画面がモザイクのようにズレ始め、またフリーズicon:emoji007
そして、シューンっと真っ黒にicon:emoji049icon:emoji028

我が家のHDD、寿命を迎えた模様です…icon:emoji054

ショックを隠し切れない娘の姿に、私の母はあわあわicon:emoji053
あれで、これで、こうなって、それで、この時にこうしてっと
必死に番組の様子の解説を始めておりましたicon:emoji080

近々3代目のHDDを求めに行きますicon:emoji029
某3代目〇〇のように大活躍を期待しますicon:emoji046


さて、本題に入ります。
ただいま、ホテル青森の穴場“錦鶏の間”での
ご披露宴が執り行われておりますicon:emoji057

テーマは『和』
会場はもちろん、とても素敵なウェルカムアイテムたちが
テーマの『和』に添って、凛と並んでおりましたicon:emoji074
今日はウェルカムドールをご紹介しますicon:emoji042

ムーミン.PNG

和装姿のムーミンですicon:emoji045
いかがですか?洋服姿は良く見ますが、
艶やかなムーミンも新鮮で良いですよねicon:emoji008icon:emoji010



昨夜の番組がスナフキン(砂嵐のスナから強引に引っ張ってます)で
リトルミイのような表情だったウェディングプランナー
新山 あずさ

一覧はこちらか

次回!

更新:2016/5/27 16:36

みなさんこんにちはicon:emoji045
最近試合をやっているテニスの全仏オープンがとても見たいと思っている七戸ですicon:emoji003
なんどかブログでもお話をしていますが私もプライベートでテニスをしていますicon:emoji043
最近は2週間に1回くらいしかできていませんが、錦〇くんの試合を見ているとテニスをやりたくなりますよねicon:emoji045
世界のトッププロが繰り出す200キロを超えるサーブを一度でいいから体験してみたいicon:emoji045
きっとそんな経験できないんでしょうし、見たら一歩も動けないんだろうなと思います。。。
だれか錦〇くんと友達だという人はいませんかね?(笑)
いらっしゃいましたら、ご連絡お待ちしています!(笑)

さて、先日大盛況で無事終わりましたブライダルフェアicon:emoji048
次回は6月19日を予定していますicon:emoji043
次回はちょっと趣向を変えて、カゾクウェディングに焦点をあてたフェアになりますicon:emoji003

身内の方々と席を囲んで美味しい料理を食べてお話しするicon:emoji043
思い出話に花が咲いたり、昔の写真を見てみたりicon:emoji043
ご自身の家族のことを紹介しながら、楽しい時間を過ごしたりicon:emoji043

そんなことが垣間見れるウェディングフェアですicon:emoji045
しかもドレスも多数用意しまして、試着体験もできますicon:emoji045
気になる方はぜひお問い合わせくださいねicon:emoji004

IMG_3531.jpg

ホテル青森 ウェディングプランナー
七戸 光佑

一覧はこちらか

一新☆

更新:2016/5/26 18:31


みなさんこんばんは!

今日のタイトル一新icon:emoji045以前少しだけお話しましたが、ゼクシィネットのフォトギャラリーが新たな写真を加えて、すべてではありませんがリニューアルいたしましたicon:emoji043
よければご覧になってくださいicon:emoji043
みなさんの心をくすぐるお写真がきっとあるはずicon:emoji003
見て気になった方はぜひフェアにおいでくださいicon:emoji043

そしてその新しく撮った写真を掲載したゼクシィも発売されましたicon:emoji044
それがこちらicon:emoji045

IMG_3523.JPG

表紙じゃーんicon:emoji045

IMG_3524.jpg

中身じゃーんicon:emoji045

もっとよく見たい方はぜひお買い求めなさるか、サロンまで遊びに来てくださいねicon:emoji043

ホテル青森 ウェディングプランナー
七戸 光佑

一覧はこちらか

スポット♪

更新:2016/5/25 17:25



みなさんこんにちは!
暑い日と寒い日が交互に訪れているような気がします。。。
そんな中お休みを利用してこんなところを訪れてみましたicon:emoji043

IMG_8347.jpg

さてこの庭がどこだかわかりますか?
青森県の中でとあるジブリ作品の舞台となったところですicon:emoji045
これだとわからない人もいるかと思いますので、違う角度からicon:emoji096

IMG_8766.jpg

この建物でわかりましたか?icon:emoji003
正解は「借り〇らしの〇リエッ〇ィ」でしたicon:emoji045
あまり知られていないかもしれませんが、青森にもいろんなスポットがあるんですよicon:emoji043

こんなジブリゆかりの場所でロケーションフォトも楽しいかもしれませんねicon:emoji045
しかし、、、五月とはいえ、とても暑くて暑くて。。。(笑)
日陰に入ると涼しかったんですが、日なたに出た途端に陽射しが。。
ここを後にしてすぐにアイスを食べたのは言うまでもありませんicon:emoji003icon:emoji053

なんにしてもこういうところでお写真も思い出に残ると思いますicon:emoji045
暑さ対策とアイス対策をしっかりしてロケーションフォトなんていかがですか?

ホテル青森 ウェディングプランナー
七戸 光佑

一覧はこちらか

〇〇タイム♪

更新:2016/5/24 14:36

皆様、こんにちはicon:emoji003

DIY作業に夢中の新山ですが、中でも最近は塗装にハマっております。

木製の雑貨を白く塗る際に、徐々に白く塗られていく様子や、
ムラなくキレイに仕上がるときの達成感がこれまた良いんですicon:emoji009
塗装は私の好きな時間ですicon:emoji010

長々と失礼しましたicon:emoji080
アツく語って、皆様がひいてしまう前に本題に入りますicon:emoji053
今日はご披露宴の様子をお届けしますicon:emoji043

私が担当させて頂いたお二人は、余興をお願いせずに
お二人からゲストの皆様へおもてなしする時間を設けましたicon:emoji074
その中のひとつをご紹介しますicon:emoji008

『ケーキサーブicon:emoji060
お二人が日頃の感謝を伝えたいゲストの皆様へ
ウェディングケーキを取り分ける時間ですicon:emoji045

サーブ.JPG

新郎新婦にとっては、
ゲスト一人ひとりに感謝を伝えられる時間icon:emoji103

ゲストにとっては、
お二人並にあま~いデザートで幸せが伝染する時間icon:emoji103

会場にはとてもハッピーな時間が流れておりましたicon:emoji048
ご披露宴だからと気張らずに、ゆったりと過ごすのもいいですねicon:emoji046


そのうち我が家の木製の家具を勝手に塗装し、
全て白で統一してしまうかも知れない(笑)
ウェディングプランナー
新山 あずさ

一覧はこちらか

おにゅー♪

更新:2016/5/23 15:23

皆様、こんにちはicon:emoji003
先日、とうとうエッグタイマーをGET致しまして
半熟玉子作りに夢中の新山ですicon:emoji013
切ったときの、箸で割ったときの、とろける黄身がたまらないですicon:emoji009icon:emoji010

すみません、気持ち悪いと思われる前に本題に入りますicon:emoji053
昨日のウェディングフェアでは、
模擬披露宴パーティーの際に、初お披露目の演出を行いましたicon:emoji045

『フォトシャワー』
ゲストが撮った写真をシュッとスライドすると
会場内の画面に映し出されるという参加型の演出ですicon:emoji074
フォトシャワー.JPG


ゲスト席に置いたカードのQRコードを読み取って、アプリを開いて頂くだけで
簡単に参加でき、ゲストみんなで写真を共有できるのです。
友人同士の様子や、ゲスト席から見たお二人の写真などなど。
カメラマンではなく、ゲストだからこそ撮ることができる写真が
ゲストみんなで共有できるなんて素敵ですねicon:emoji009icon:emoji045

スクリーンに自分達が撮った写真が映し出されるのが面白く
幅広い年齢層のゲストに喜ばれると思いますicon:emoji015

いかがですか?気になりますよね?
ぜひ、プランナーにご相談くださいませicon:emoji008icon:emoji045


ウェディングプランナー
新山 あずさ

一覧はこちらか

ウェディングフェア開催中♪

更新:2016/5/22 10:54

皆様、おはようございますicon:emoji003icon:emoji022

本日、ホテル青森ではウェディングフェアを開催しておりますicon:emoji043
お出迎えのドレスもスタンバイOKでございます。

doresu.JPG

春らしいお花畑のようなドレスですねicon:emoji045

プランナー陣も最終確認を終え、準備が整いましたicon:emoji010
「来て良かった」と思えるよう、心を込めて接客させて頂きますicon:emoji003icon:emoji046



ホテル青森 ウェディング課
ウェディングプランナー
新山 あずさ

HOTEL AOMORI(ホテル青森)が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る