青森県全域エリア(ホテル)

ゼクシィnet PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 東北
  4. 青森県の結婚式場
  5. 青森県全域の結婚式場
  6. HOTEL AOMORI(ホテル青森)
  7. HOTEL AOMORI(ホテル青森)のプランナーブログ「2016年02月の記事一覧」
HOTEL AOMORI(ホテル青森):50周年の『HOTEL AOMORI』で、実績と経験が育んだ上質なおもてなしが叶う結婚式を
青森駅/JR青森駅より車で5分、東北新幹線新青森駅より車で20分、東北自動車道青森ICより車で20分  アクセス/TEL

2016年2月の記事一覧

皆様こんにちは!!

適度に休みを頂戴しておりましたが
先々週の2連休⇒後ろから追突され!2連休は車の修理、事故処理に追われるicon:emoji029
先週の2連休⇒山梨への研修旅行!歌わされ踊らされ身も心も傷むicon:emoji080
ちょーーっと疲れてきましたicon:emoji002
サロンの前で傷んでいる人がいたらそれは私ですicon:emoji053

さて、ずっと前にも紹介はしたと思いますが
食べさせあいっこ用のビッグスプーンを紹介しますicon:emoji061

IMG_0692.PNG


結構大きい!70センチくらいです

これでいくと、三上は2スプーン身+αに…(笑)
そのくらい大きいのでファーストバイトも目立ちます。

スプーンは…

IMG_0691.PNG


私の顔と同じくらい大きいです

身をもって比較しましたが お目汚し大変失礼いたしましたicon:emoji014
これでファーストバイトもあまり恥ずかしくなくできる…かもicon:emoji047
詳細はプランナーにお尋ねくださいませ。

ウェディングプランナー
三上 野乃香



名言。

更新:2016/2/28 17:03

皆様、こんにちはicon:emoji003

先日、久しぶりに家族で出掛け、久しぶりに父の運転する車に乗りましたicon:emoji029
父は運転が荒い方でして、先日も運転の荒さに、私と母から文句を言われながら
目的地に向かっていたのですが、そこである名言を生み出しました。

少し急な合流の仕方に、間髪入れずに私たちがキーキー言いましたら一言icon:emoji005

「相手にもブレーキはある!!(えっへん)」icon:emoji045icon:emoji045

確かにicon:emoji074 いやいやいやicon:emoji053icon:emoji053
ツッコみどころ満載ですが、あまりの堂々とした発言に
思わず笑ってしまった私達でしたicon:emoji080icon:emoji053
でも、安全運転は心掛けてほしいものですicon:emoji046

というわけで、前置きが長くなりましたが、今日は「名言」についてicon:emoji043
“結婚” “名言”で検索しますと、様々な名言が紹介されていましたが
中でも個人的にとっても素敵と感じた言葉がありましたので、ご紹介させて頂きます。

『相手の欠点が見えた時は、自分がそれを補うために存在しているのだと思いなさい』

いかがですか?
牧師さんが話していたということで載っていましたが、心にじわっときましたicon:emoji009

運転の荒い父に対して、文句は言いますが笑って受け止めている母は
補っているうちに入るのかな?と思いつつ。
ますます、ウェディングサロンにいらっしゃるお二人の愛情icon:emoji048が深いことが分かりましたicon:emoji010

お互い補いあって、素敵な夫婦になっていくんですねicon:emoji081icon:emoji045

指輪台.JPG


こちらは、夫婦になる前に、結婚を約束をする儀式
『結納』の際に指輪を贈呈する際に使う台でございます。

この時からお二人の絆は深まっていくんですねicon:emoji003icon:emoji015


ホテル青森 ウェディング課
ウェディングプランナー
新山 あずさ

一覧はこちらか

中間地点♪

更新:2016/2/27 16:55


みなさんこんにちは!
今日はちょうど中間の日なんですicon:emoji045なんの中間だかわかりますか?
女性から男性へあげる日と男性から女性にあげる日がヒントですicon:emoji048
もうわかりましたよね?icon:emoji003

正解はバレンタインデーとホワイトデーのちょうど中間の日ですicon:emoji045
そしてそれにちなんで今日は冬の恋人の日icon:emoji043
恋人同士の絆を深める日なんだそうですicon:emoji045

もう桜が開花し始めている地域もありますが、青森市はまだまだ雪が振り続いていますねicon:emoji053
そんなまだまだ冬まっただ中の青森市にぴったりな日だと思いませんか?icon:emoji045
そろそろ青森だって春の便りが届いてもおかしくない時期まで差し掛かっていますicon:emoji043
春が訪れる前に、冬の恋人の日満喫しましょうよicon:emoji004
土曜日の今日icon:emoji045お相手とちょっとだけ外出して雪を冬を楽しんでみては?icon:emoji046

IMG_2915.jpg

写真はもう少しで終わってしまう冬物語icon:emoji043
まだ今日は間に合いますよ!!!

帰ったら雪だるまつくってみようかなと考えているウェディングプランナー
七戸 光佑

リボン♪

更新:2016/2/26 15:08

皆様、こんにちはicon:emoji003

今朝はホワイトアウト状態が続く中、通勤お疲れ様でございましたicon:emoji026icon:emoji027
あまりの白さと寒さに、私の中のBGMは消臭力でおなじみの某アーティストさんの
「WHITE BREATH」が流れていましたicon:emoji043

天気予報では今日のお昼までということで、現在は晴れていますが。
予報通り、このまま晴れてほしいですねicon:emoji008icon:emoji074

さて、昨日公休を頂戴していた私は、DIY活動第2弾ということで
本やサイトから得たウェディングアイテムの材料を求め、100円均へ行って参りました。
ホテル青森のブログでご紹介しておりました、
「リボンシャワー」を作るべく、リボンを探してきましたicon:emoji081icon:emoji010

さまざまな色や素材のリボンがそろっていましたが、
私が選んだのはこちらicon:emoji042icon:emoji042
おーガンジー.JPG


オーガンジーのリボンですicon:emoji043
やわらかい素材で、軽く、ひらひら舞い降りるので
リボンシャワーに良いかもと選んでみました。
しかも、幸せカラーのピンク色icon:emoji048

いくつか作ってみると、こんな感じですicon:emoji042icon:emoji042

リボン.jpg

いかがですが?
今はピンクのみですが、カラフルだったり、
ピンクのグラデーションだったりと自分好みに仕上げることが出来ますicon:emoji074icon:emoji045

ぜひ、お試しあれ~icon:emoji015icon:emoji003icon:emoji046


プチプラアイテムを極めたい
ウェディングプランナー
新山 あずさ

読んでいますか?

更新:2016/2/25 18:45


みなさんこんにちは!
今ブログタイトルは今日が夕刊紙の日ということでつけてみましたicon:emoji003
新聞や小説などを、スマートフォンの普及で読む人が減っているとよくニュースになりますよねicon:emoji053
かくいう私も小説等を読むことに関してはあまり抵抗はありませんが、通勤は車ですし家に帰ってもあまり読まなくなりました。。
でもこのブログを書くことになり、文章力の強化がとっても大事だということに改めて気づきますicon:emoji054

せっかくなので読んでいただいている方には楽しんで読んでもらいたい!!
日常の些細なことを面白く紹介できたら!ブライダルに関する情報を少しでもお届けできたら!

よしっ!ということで今日から読み始めようと思いますicon:emoji045
某芥川賞受賞作家の「〇花」をicon:emoji043
うちにはあるんですが、なかなか手を伸ばさずにいたままかなりの年月がicon:emoji053(笑)
読んだら感想をきちんとお話ししたいと思います!ネタバレしない程度にicon:emoji003
そしておススメの本があればぜひコメントくださいicon:emoji045

ちなみにウェディング課もブライダルの情報新聞をきちんと読んで勉強しているんですよ!!!

IMG_2910.JPG

ホテル青森 ウェディングプランナー
七戸 光佑

ご当地☆

更新:2016/2/24 18:12



みなさんこんにちはicon:emoji045
春の息吹はどこへやら。。。みなさん雪かきご苦労様ですicon:emoji053
久しぶりの大雪なので運転等もみなさん気をつけてくださいicon:emoji045

今日のブログは何を書こうと行き着いたのはご当地の話icon:emoji043
そしてハンコを見ながら考えていたので、ご当地とは言っても苗字の話icon:emoji043

青森県の多い苗字ランキングを見てみると?
みなさん何が一番多いと思いますか?
第一位は「工藤さん」第二位は「佐藤さん」第三位は「佐々木さん」でしたicon:emoji043
トップ100まで出ていたので見てみましたが、なるほど確かに青森に住んでいてよく見かける苗字だなぁとみょうに納得してしまいましたicon:emoji003

ちなみに私の苗字「七戸さん」は青森でも少ない部類に入ると思いますicon:emoji045
意外と「一戸さん」は多いんですがicon:emoji004icon:emoji053
これは七戸さんあるあるだと思うんですが、電話とかだとまぁ「しちのへ」と「いちのへ」は発音が難しいですicon:emoji054
よく数字の「7 なな」ですと説明します。そして県外の方は「しちのへ」とは読めず「ななとさん」と連絡を頂くこともありますicon:emoji003icon:emoji053
ウェディングプランナーの仕事をしていると、いろいろな苗字の方にお会いしますが、日本の苗字ってたくさんありますよねicon:emoji043そしてそれぞれに自分の苗字あるあるがあるかと思います!
もしこのブログを見かけてホテル青森に打ち合わせに、遊びに来る予定がある方々!
ウェディングサロンでそんなお話しに来ませんか?
ちょっとした小話程度にでもお立ち寄りくださいicon:emoji043七戸が興味津々でお聞きしますicon:emoji004(笑)

IMG_2906.jpg

私の名前はしちのへですを強調してみたプランナー
七戸 光佑

一覧はこちらか

ふろしき♪

更新:2016/2/23 17:52

皆様、こんばんはicon:emoji003

今日は「つ(2)つ(2)み(3)」の語呂合わせから、
風呂敷の日なんだそうです。

なかなか風呂敷を使う機会ってないですが、
最近では、ウェディング仕様のデザインや、おしゃれなデザインの風呂敷もあるそうです。
日本ならではの、画期的な布に今こそ注目してみてはいかがでしょうか?icon:emoji043

ウェディング×風呂敷…
今日は長野県北部の風習のお話をご紹介しますicon:emoji008icon:emoji010

『お風呂敷』
儀式名。新郎側が新婦側に「娘さんをください」とご挨拶に伺うことをさしています。
その際に風呂敷(ちりめん)を持っていくことから、そう呼んでいるようです。

未来の新婦が受け取った特別な風呂敷は
OKだったら受け取る
NGだったら返されてしまうそうです。

また、生菓子を添えられ、
“生菓子が傷まないうちに返事をください”という意味があり
生菓子が傷まないうちにお返事をするのが決まりとなっているそうですicon:emoji074

風習を大切に受け継いでいくのって素敵ですねicon:emoji045
風呂敷は昔から身近で頼れるアイテムだったようですicon:emoji081

ホテル青森でも、風呂敷が登場するときがありますよicon:emoji096
結納品を包む際に活躍してくれます。

ふろしき.JPG


ホテル青森 ウェディング課
ウェディングプランナー
新山 あずさ


一覧はこちらか

ただいま戻りました。

更新:2016/2/22 17:55


みなさんこんにちは!!
そして1週間のご無沙汰をしておりました七戸ですicon:emoji045
そんなこんなで1週間なにをしていたかと言いますと。。。
インフルエンザで寝込んでおりましたicon:emoji053
人生初のインフルエンザ、だいぶ苦しみました。。。
インフルエンザってこんなにもキツイものかとicon:emoji002icon:emoji053

いまだに全快とは言えませんが、なんとか復帰icon:emoji043
これから少しずつ仕事の勘も、体調の勘も取り戻しながら完全復活に向けていきたいと思いますicon:emoji043
それでも今日1日いっぱい会社にいて思ったことicon:emoji045
社会生活に触れ合えることですねicon:emoji045
人間休んでもいいと言われても、隔離されるとやはり息苦しいicon:emoji054

みなさん健康が一番ですよicon:emoji044
結婚式を控えているお二人も、結婚式に出席予定の人も、ゼクシィをご覧になっている方もicon:emoji048
体調管理は万全にicon:emoji043

IMG_2901.jpg

病み上がりだけど元気いっぱい笑顔で復帰したプランナー
七戸 光佑

スティック♪

更新:2016/2/21 14:07

皆様、こんにちはicon:emoji003
昨夜のバラエティー番組で、肉軍団VS魚介類軍団ということで、
人気のおすすめメニューが紹介されていたのですが、
お肉派でもあり魚介類派の新山ですicon:emoji090
つまり、どちらかに選べませんでしたicon:emoji080
だってどちらも美味しそうだったんですもの…icon:emoji081icon:emoji053

皆様は、お肉派?魚介類派?どちらでしょうか?

さて、本題に入りますicon:emoji096
最近“DIY”の話をよくする私ですが、先日買った本のあとは、
『プチプラ、DIY』で検索しまくっていたりしますicon:emoji073

検索していると、
『可愛すぎるハンドメイドウェディング』という記事を見つけましたicon:emoji045
その中でも、簡単に出来そうなアイテムを見つけましたのでご紹介しますicon:emoji043

icon:emoji047折り紙でのウェディングメッセージicon:emoji047

折り紙をくるくる巻き、指圧で形づけるだけで
おしゃれなスティックが完成しますicon:emoji074

メッセージカード.JPG


最近では、折り紙の模様もおしゃれなものがいっぱいありますicon:emoji008icon:emoji010
テーブルコーディネートのアクセントにもなり、おすすめですicon:emoji013

メッセージカードとはひと味違ったメッセージスティック
いかがでしょうかicon:emoji003icon:emoji048


ホテル青森 ウェディング課
ウェディングプランナー
新山 あずさ

一覧はこちらか

家族っていいな

更新:2016/2/20 19:08

みなさま、こんばんはicon:emoji036

毎度さまになりました、町田でございますicon:emoji003

本日は、ご披露宴やお顔合わせのご会食など、
おめでたい行事がたくさん行われておりますicon:emoji089

その中で、わたしはご家族・ご親族14名だけのご披露パーティのお手伝いを
させて頂きましたicon:emoji047

司会のお仕事もお手伝いさせて頂き、ずっとそばに居られたおかげで、
感動的なシーンに出会うことが出来ましたicon:emoji067

親御様を想うお子様の気持ち、お子様を想う親御様の気持ち……
このような機会がないと、言葉に出してなかなか伝えることは出来ないと思います。

その気持ちを受け止めながら、涙する新婦様…

とっても美しかったですicon:emoji045

身近で見守る私も、ついついもらい泣きしてしましました。

人数に関わらず、結婚式ってほんとうに素晴らしいなぁと改めて思いましたicon:emoji090

ホテル青森では、少人数~多人数まで、幅広いご披露宴をお受けさせて頂くことが
可能でございます!!

ぜひ、みなさまお気軽にご相談くださいませicon:emoji003



ホテル青森 ウェディング課
ウェディングプランナー
町田直子

HOTEL AOMORI(ホテル青森)が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る