茨城県南・県西・鹿行エリア(ホテル)

ゼクシィnet PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 茨城・栃木・群馬
  4. 茨城県の結婚式場
  5. 茨城県南・県西・鹿行の結婚式場
  6. ホテルグランド東雲
  7. ホテルグランド東雲のプランナーブログ「2017年08月の記事一覧」
ホテルグランド東雲:長年愛され続けてきたモダンな舞台で「和」「洋」思いのままにこだわりの祝宴
つくば駅/つくばエクスプレスつくば駅より徒歩5分、JR土浦駅より「つくばセンター」行きバス30分(終点)・つくばセンターより徒歩5分、常磐自動車道桜土浦IC、圏央道つくば中央ICより車で10分  アクセス/TEL

2017年8月の記事一覧

余興

更新:2017/8/31 12:29




みなさんこんにちは。
宴会予約課の藤本です。


今日で夏休みも終わりますね。
大人には関係ないように感じますが、夏休みが終わり、学生が通学している姿を見ると、
夏の終わりを感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか。


今日は余興についてお話いたします。


以前は余興と言えば「カラオケ」のイメージが強かったですが、最近はみなさん、
新郎新婦の為に考えに考えて、盛り上がる余興や、感動的な余興を披露されています。
中にはサプライズの方もいて、ご友人から直接お電話をいただくこともあります。


私も2年前に結婚式を挙げました。私達は友人に余興はお願いしなかったのですが、
上司の方々がサプライズで余興を行ってくれました。


ちょっとした会話から生まれた、「少年隊」


少年隊.jpg


そして、私が大好きな「嵐」


嵐.jpg


まさか、まさか、まさかのサプライズでした!!!


ジャニーズ定番のうちわまで手作りしてくれて、本当に心から笑いました。
そして、本当にうれしかったです。


私は結婚式を、飲み会のような結婚式にしたかったので、
本当に盛り上がって、意外にも年配の親戚とかも楽しそうにしてくれていたようです。


披露宴のBGMも全て嵐にして、嵐のコンサートみたくしたいと思っていたので、
本当に嵐のコンサートを見た気分です。


今後、お友達に余興を依頼されるお2人も多いことかと思います。
お2人からは「こんなことをやって」とは言いづらいかと思いますが、
きっとこのお友達ならこんな雰囲気でやってくれるだろうと期待を込めて依頼されても良いかと思います。


また、こんな披露宴にしたいんだーとお話してみるのも良いかもしれません。


新郎新婦もご両親もゲストのみなさんも、笑顔で溢れる1日が過ごせるよう、
ホテルグランド東雲ではスタッフ一丸となってご協力いたします。


些細なことでも是非ご相談ください。
また、ゲストの方もお2人に喜んでもらう為のサプライズなど、なんでもご相談ください。
こんにちは。企画室の森園です。
8月も終わりに近づき、朝晩は過ごしやすくなってきましたが、
夏の疲れがたまってくる頃ですので、体調には十分お気を付け下さい。

これから秋にかけて大変多くのお客様が結婚式を挙げられます。
結婚式を上げるためには、ご衣裳、お料理、演出、BGMなど多くのことを
お決めいただく必要があります。
それが一堂に会したフェアを9/3(日)に開催させていただきます。
もちろんこれから結婚式を挙げようかとお考えのお客様にも
ホテルグランド東雲の結婚式のイメージをお分かりいただけると思いますので、
お気軽にご来館ください。

グランドウェディングフェア.jpg

待ちに待った日曜日は…

更新:2017/8/29 15:29



ブログをご覧の皆様こんにちは!
ブライダルフロント宮本ですicon:emoji003


いよいよ、、ホテルグランド東雲のブライダルBIGイベント!

~グランドウェディングフェア2017~

が今週日曜日に迫ってきました☆


本イベントでは模擬教会式・模擬神前式・模擬披露宴などの参加型イベントをはじめ
お料理やお引出物・アルバム・各種演出アイテムの展示など
内容盛りだくさんでお送りする予定となっております。


これから本格的にお打合せがスタートする新郎新婦様をはじめ、
これから式場選びをスタートする未来の新郎新婦様もご満足いただけること間違えなしですicon:emoji047


お気軽にブライダルフロントまでお問い合わせくださいませicon:emoji101

006.jpg
皆様、こんにちは!
ブライダルフロントの宮野でございます。

昨日、一昨日とつくばでは【まつりつくば2017】と題して大きなお祭りがございました!
ホテルグランド東雲でも屋台や出店を出させて頂き、たくさんのご来店を頂きました♪

ご用意させて頂きました食べ物も全て完売となり、ご購入頂きましたお客様におかれましては
本当に感謝申し上げます! ありがとうございました。

さて、そんなお祭りから一転、今度はブライダルの祭典グランドウェディングフェアが
週末に開催することになっております!

一年に一度の開催となり、全館を挙げてのビッグイベントでございますので、
皆様、この機会に是非足をお運び頂ければ幸いに存じます。

開催時間は13:00~18:00

その中での体験イベントと致しましては

模擬神前式13:50~
模擬教会式14:30~
模擬披露宴15:30~

と各1回の開催でございます!

その他、ホテル自慢の料理展示・衣裳試着等、見どころ満載でお届け致します。

皆様のご来館をスタッフ一同、心よりお待ちしております!

三つ指×白打HP用.jpg

歩き姿まで美しく!

更新:2017/8/27 12:00



こんにちは♡
衣裳室マリエラグラスの軽部でございます。
朝夕はいくぶん涼しさを感じる今日この頃、皆様(^o^)
お変わりなくお過ごしでしょうか?


今日は美しい素敵なご新婦様のウォーキングについてお話したいと思います。
着慣れないドレスや着物でスマートに歩くにはちょっとしたコツがあります。


すそにボリュームがあるドレスの場合は、スカートの中で一歩一歩サッカ-ボールを
蹴るようにして歩くのがコツです。この時に大切なのはちゅうちょしないこと、思いきり
蹴った方がドレスのさばきが綺麗と言われています。
しかし、マーメイドタイプの場合は静かに蹴るようにしましょう。


そして、打掛などの着物の場合はゆっくりと歩くように心掛け、
チョコチョコ歩きにならないように注意しましょう。


また、身長があまり高くないご新婦様の場合、パンプスの下にドレスのすそが巻き込んで
しまうことが多く見られます。
この際はブーケを持ったその手もしくは、反対の手で
ドレスを持ち上げて歩いてみるとととても楽に歩けます。


ご新婦様はドレスであっても着物であっても常にご新郎様の一歩、二歩、
後ろを歩くように心掛けると良いでしょう。


お二人にとっていつまでも心に残る幸せな一日になりますようにハート

まつり×ウェディング

更新:2017/8/26 19:25




こんにちは。宴会予約課の藤本です。

本日・明日はつくば市内にて「まつり
つくば」が開催されております。

ホテルグランド東雲でも、ホテル駐車場とセンター広場にて屋台を出しておりますので、
是非足を運んでみてください。


まつり.jpg



ご結婚式においても、夏の象徴とも言えるイベント「まつり」をテーマにすることができます。

提灯を持ったり、ハッピを着ての入場、
花火をあげたり…いろいろな形でまつりをテーマにお二人の結婚式をお作り出来ます。



花火.jpg



ゲストテーブルから突然吹き上げる花火にゲストの方もびっくりして、
歓声をあげて喜ばれています。
ちょっとしたサプライズにもなり、盛り上がる演出です。


日本ならではのまつりをテーマにすると、ぐっと「和」の雰囲気が強くなるので、
和の雰囲気を好むお2人にはおすすめです。
そして、東雲は「和」がとても素敵になるんです!!


おまつりってなぜだか、とってもわくわくしますよね!!


お2人の為に出席してくれているゲストの方へ、
今までたくさん支えてくれたゲストの方へ、そして育ててくれた両親に感謝を伝える場、
それが結婚式です。


感謝を伝えるって、なかなか難しいことでもあります。
でもゲストのみなさんに楽しんでいただく、お2人が幸せそうに楽しんでいる、
それだけでも感謝を伝えられているんじゃないでしょうか?


おまつりのわくわく感を結婚式に取り入れて、ゲストと一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか。


庭園番傘.jpg

入口での出会い

更新:2017/8/25 14:15



こんにちは!本日もご覧頂きありがとうございます。
サービス部、柳橋です。


毎日、入口でお客様案内をしていると様々なお客様との出逢いがあります。
ランチバイキング、ディナーバイキング、東雲主催のワイン会や日本酒の会など。
沢山の企業の方々に宴会等ご利用頂いております。


お陰様で沢山の常連のお客様がいてくれる事でどんどん東雲は広がっていることと思います。


なかでも、結婚式を挙げられるご新郎ご新婦様をブライダルサロンに
ご案内する事が一番多く一番近くで接する大事な仕事になります。


今日も逢えた!今日は元気かな!!今日は少しお疲れ気味だな!!!と
お客様の様子も分かるようになってきました。


結婚式は楽しくて最高でHAPPYな1日ではありますが、
それまでの打ち合わせや準備はとても大変な事で、くじけそうになったりもします。


その分、東雲に来た時には、そんな事を感じさせない様な接客、いつ来ても元気で明るい
疲れも吹き飛ぶような接客を心掛けます。


一組でも多くの方々の幸せのお手伝いさせて頂きます。

イミテーションケーキ

更新:2017/8/24 11:12



ブログをご覧の皆様こんにちは!
ブライダルフロント宮本でございます♪


8月に入って連日雨が続いておりましたがここ2、3日で真夏日が復活しましたねicon:emoji022



本日は披露宴中に欠かせない、ウェディングケーキのお話をさせていただきます。
「ケーキ入刀」で使われるウェディングケーキですが
当ホテルではイミテーション(デモ)ケーキのご準備もございますicon:emoji044


247.jpg



フレッシュケーキだともしかしたらお腹いっぱいで楽しんでいただけないかも…
鏡開きをやるからケーキは生ケーキじゃなくてもいいかも…



そんな新郎新婦様のお悩みを解決するのがイミテーションケーキです!



ケーキ入刀後のファーストバイト用のカットケーキはついておりますのでご安心くださいicon:emoji057

おススメのヘアアクセサリー

更新:2017/8/23 17:12

皆様、こんにちは、ホテルグランド東雲美容室です。

今年の暑さは例年になく厳しいものでしたが、ご体調はいかがでございますか??

今月の美容室のブログは美容室のおススメのヘアアクセサリーのご紹介となります。

夏が過ぎ、秋に入るこの季節は落ち着いたトーンのセピアカラーが
儚げでとてもかわいらしいです♪
image1.JPG


水色やグリーン、黄色などの淡い色のドレスとの相性も抜群ですよ!

また、段々と涼しくなり、着物が着やすくなって参りますので、
和装飾りも用意しております。

image2.JPG

狐のお面や夏祭りでの浴衣、色打掛にも合うかんざしやちりめん等の様々なタイプが
ございますので、是非、美容室のヘアアクセサリーも見て行って下さいませicon:emoji003icon:emoji003
皆様、こんにちは。
ブライダルフロント宮野でございます。

昨日まで若干涼しかったつくば市も本日は夏っていう気候でございました。

8月に入り21日間連続で雨が降っていたそうですが、本日はどうだったんでしょうか?
少し館内での移動が多かったので、外の状況が分からない感じになってしまいました(涙)

さて、ホテルグランド東雲のブライダルイベントの中で最も大きなフェアとなる

グランドウェディングフェア まであと12日となりました!

お越し頂いた皆様に楽しんで頂けるように、スタッフ一同、精一杯準備して参りますので、
是非この機会にホテルグランド東雲のウェディングをチェックしてみて下さい♪

式場の見学が初めて~なんて方にもおススメのフェアとなりますので、
そんな方は模擬イベントをチェックしてみてね!

13:50~ 模擬神前式

14:30~ 模擬教会式

15:30~ 模擬披露宴

体験イベント以外は13:00~18:00全ての時間で開催しますので、
お好きなお時間にお越し頂くのもOKです!

よろしくお願い申し上げます。

ホテルグランド東雲が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る