茨城県南・県西・鹿行エリア(ホテル)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 茨城・栃木・群馬
  4. 茨城県の結婚式場
  5. 茨城県南・県西・鹿行の結婚式場
  6. ホテルグランド東雲
  7. ホテルグランド東雲のプランナーブログ「2016年11月の記事一覧」
ホテルグランド東雲:【つくば駅 徒歩5分】長年愛され続けてきたモダンな舞台で和も洋も美しく彩る結婚式を
つくば駅/つくばエクスプレスつくば駅より徒歩5分、JR土浦駅より「つくばセンター」行きバス30分(終点)・つくばセンターより徒歩5分、常磐自動車道桜土浦IC、圏央道つくば中央ICより車で10分  アクセス/TEL

2016年11月の記事一覧

よりそひ守

更新:2016/11/9 21:23

こんにちは。
ブライダル課 田中です。

ブログをご覧の方 よりそひ守ってご存じでしょうか。
大変人気で現在入手困難とも言われているのですが、
知る人ぞ知る人気のアイテムです。

最近このお守りを飾られる方がとっても多いので、
ご紹介させて頂きたいと思います。
こちらです!

IMG_2234.JPG

東京港区にあります 乃木神社のよりそひ守。
紋服と白無垢をあしらったとても可愛い御守りです。
名前のとうりこれから新郎新婦のお二人が末永く寄り添うように
と祈願してあります。

肌身離さず身に着けるのも良いと思いますし、
このお守りをアレンジしてウエルカムグッツとして
飾るのも人気でございますicon:emoji003

素敵なアイテムとしてご参考になれば幸いです。


日本庭園での前撮り!!

更新:2016/11/8 15:59



皆様こんにちは。
日本料理部の小倉です。


結婚式や七五三シーズン真っ只中ですが、
先日、バイキングの模擬店をしている時に
当ホテルの庭園で前撮りをしている方がいらっしゃいました。



この季節に外での撮影はロケーションも良く
ご新郎ご新婦様の心に残るのだな・・と感じました!!


ちなみに本日の庭園もとっても素敵でした!!


IMG_0975.JPG








話は変わりますが、
これからクリスマスや忘年会など色々なイベントがあると思います。

そんな数々のイベントの料理を心を込めて
ご用意しております。


最後に今年も当ホテルのオリジナルお節料理を
3種類販売しております。
すでにご予約も承っておりますので、
是非お待ち致しております。


恒例の

更新:2016/11/7 19:56


 こんにちは!ブライダル課 坂本です。

つくばも紅葉し始めましたね♪
イチョウの並木道が綺麗です。

ホテルグランド東雲では11月の紅葉シーズンでのご結婚式が最も多く選ばれます。

私も紅葉の時期は毎年楽しみで、特にホテル内にあります日本庭園はとても美しいです。

お昼はもちろん、夜のライトアップも幻想的でお楽しみ頂けます。


個人的に紅葉シーズンより少し早い10月に
毎年訪れる場所があります☆


<ひたち海浜公園>

春のネモフィラに続き秋は【コキア】が色付きとても景色が素晴らしいです。

毎年楽しみにしています(*^_^*)コスモスも綺麗でした。

今年はあいにくの雨でしたが、景色は抜群!!!


IMG_5780.JPG


IMG_5745.JPG




癒されたお休みでした♪

前撮りウエルカムボード

更新:2016/11/6 20:17

皆様こんにちは。
ブライダルフロント宮野でございます。

いや~、良い天気が続きますね♪

そんな快晴の中、ホテルグランド東雲では11月3日、4日、5日と
たくさんのご結婚式がございました。

その中の1組様のウエルカムボードをご紹介させて頂きます。

5日にご結婚式を挙げられたDさんMさん夫妻は3日に前もって写真のみを
撮影しておく前撮りを楽しんで頂いたのですが、その写真を当日のウエルカムボードに
されたのがこの写真です!

DSC_0012.JPG
皆様も是非センスの光るウエルカムグッズをお考え下さいね。

DさんMさん、この度は本当におめでとうございました~!!

和装小物♪

更新:2016/11/5 12:56


こんにちは!
衣装室 マリエラグラスです。
本日は、和装小物について紹介いたします。
和装小物は着付けの最後に色んな小物を付けますが、その小物に込められた意味をご存知ですか?
『筥迫(はこせこ)』は、着物の胸元に差し込む小物で、江戸時代に化粧道具やお懐紙を入れた「化粧ポーチ」のようなものになります。



ds.jpg


fd.jpg


『帯揚げ(おびあげ)』は、帯の上を飾る布のこと。帯や着物との色の組み合わせを見て、どんな色の帯揚げにするのか決めます。
『末広』は、末広がりな形状から”永遠に続く幸せ”という、おめでたい意味が込められているんです。ロマンチックですよね!!

最後にご紹介するのは、『懐剣(かいけん)』。懐剣は、布で出来た袋の中に短刀が入っていて、帯の左側にさしておきます。懐剣は、短剣が入っていることから“魔よけ”の意味が込められています。また、“自分の身は自分で守ります”という凛とした女性の意思表示でもあるんです。


gfg.jpg



和装小物に込められた意味を理解すると、もっと和装を楽しめますよね♡
みなさんも衣装合わせの際に、ぜひ参考にしてみて下さい!

お2人を再現

更新:2016/11/4 09:30




いつもホテルグランド東雲プランナーブログをご覧いただきまして
ありがとうございますicon:emoji022ブライダルフロント宮本です!

昨日もお天気よく東雲でもたくさんのご結婚式のお手伝いをさせていただきました。


弓道がご趣味のご新郎ご新婦様からのリクエストにお答えして、、、



まじぱんあっぷ.jpg



マジパンでお2人を再現させていただきましたicon:emoji047
とーってもかわいく、すごい似てて私も嬉しくなってしまいました!


ウェディングケーキにお2人らしさをプラスしたい、、というご新郎ご新婦様、
ぜひぜひご相談してくださいませicon:emoji003

秋は結婚式の季節!!

更新:2016/11/2 15:29



みなさんこんにちは、サービス部の久保庭です。

すっかり秋の気候となり食べ物のおいしい季節となってきました今日この頃
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

私は食欲の秋ということもあり食べ過ぎて体が日に日に重くなっているのを
ダイレクトに実感しているところでございます。

さて、秋といえばいろいろとありますが、結婚式の季節でもあります。
比較的気候も良く、ゲストの皆様にも快適に過ごしていただけるということもありこの時期は特に結婚式が多いトップシーズンでもあります。



そんな中、先日私の友人が当館にて挙式・披露宴を行っていただきました。
仕事で忙しい中、打ち合わせに来ていただき、二人でようやく作り上げた披露宴に立ち会うことができ私自身もとてもうれしかったです。



当日は緊張しながらも友人の方々と思いっきり楽しんでいる様子で、新郎としての役割もしっかりとこなしておりました。

お二人のように結婚式当日は我々サービススタッフが新郎新婦のお二人とゲストの皆様をしっかりとサポートし、安心して過ごせるよう全力でおもてなしをさせていただきます。


これから、披露宴を控えているお二人にとって思い出に残る最高の一日になるようお手伝いをさせていただきますのでどうぞよろしくお願いいたします。


それでは、季節の変わり目ですので、体調に十分注意しお過ごしください。


たくさんの皆様のご来館をスタッフ一同心よりお待ちしております。

コーディネート

更新:2016/11/1 21:15



こんにちは。ブライダル課の川島ですicon:emoji044



今回はご披露宴会場のコーディネートをご紹介させて頂きます。




IMG_6883.JPG


レッド×グリーンのかっこいいコーディネート!

大人っぽくエレガントな印象を受けます!



淡いカラーのお花を使用して可愛らしいイメージにしたり


ビビットカラーを用いてゴージャスにしたり


コーディネート1つで印象ががらりと変わります。



是非打合せの際に

お好みをお聞かせ下さいませ…♪

ホテルグランド東雲が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る