茨城県南・県西・鹿行エリア(ホテル)

ゼクシィnet PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 茨城・栃木・群馬
  4. 茨城県の結婚式場
  5. 茨城県南・県西・鹿行の結婚式場
  6. ホテルグランド東雲
  7. ホテルグランド東雲のプランナーブログ「2016年03月の記事一覧」
ホテルグランド東雲:長年愛され続けてきたモダンな舞台で「和」「洋」思いのままにこだわりの祝宴
つくば駅/つくばエクスプレスつくば駅より徒歩5分、JR土浦駅より「つくばセンター」行きバス30分(終点)・つくばセンターより徒歩5分、常磐自動車道桜土浦IC、圏央道つくば中央ICより車で10分  アクセス/TEL

2016年3月の記事一覧

入社おめでとうございます

更新:2016/3/31 19:39

みなさま、こんにちは。宴会予約課 水書でございます。
外の景色も一層春らしくなり、過ごしやすくなってまいりましたね。
東雲の周りでも春らしさが目立つようになり、春の訪れも身近に感じられます。

そんな春の訪れと共に、本日東雲にも新しい風【新入社員】がやってまいりました。
新しいスーツに身を纏い、これからの期待や不安、また、やる気に満ち溢れた表情などを
見て、とても晴れやかな気持ちになりました。

彼ら新入社員と共に、新しい風を感じて頂けるような、よりよいサービスを目指し、
東雲スタッフ一同、日々業務に取り組んでまいります。


今後とも新入社員共々、よろしくお願い致します。

明日は、、、!

更新:2016/3/30 18:18


 こんにちは!ブライダル課 坂本です。

明日、私たちは新たなメンバーを迎えます。

入社式 フレッシュな新入社員♪
これからが本当に楽しみです☆


わたしが社会人になったときは違う会社だったのですが
入社式なるものはなかったので羨ましいです(*^。^*)


自分も新社会人になったころを思い出して心機一転 一緒に頑張っていきたいと思います。


皆様にはまたこのブログでご紹介させて頂く機会があるかと思いますが
新メンバーも是非よろしくお願い致します♡

枝垂れ桜開花間近

更新:2016/3/29 16:16

皆様、こんにちは。
ブライダルフロント宮野でございます。

3月もあっという間に過ぎ、まもなく4月を迎えようとしておりますね。
都内では明日、明後日頃が桜の見ごろということですが、つくばでも
桜の咲いているところ、もう少しのところと様々です。

ホテルグランド東雲の枝垂れ桜は・・・と言いますと、こんな感じです!
DSC_0066.JPG

明日にでも開花といった感じでしょうか♪

ブライダル課では、この桜の開花に合わせて
週末にSAKURA×和装フェアを実施致します。

当ホテルはホテル敷地内に桜があり、茨城県に数多くあるホテル・式場の中でも
なかなか珍しいんですよ!

このイベントでは和装をお召し頂き、桜の木の下で写真撮影を楽しんで頂く
イベントとなっており、昨年も実施させて頂いたのですが、非常に人気のイベントなんですよ♪

ご予約制となりますが、挙式をご検討のカップル様は誰でもご参加可能なイベントに
なりますので、この機会に是非ご参加してみて下さいね~。

皆様のご来館をスタッフ一同、心より楽しみにお待ちしております!

笑顔

更新:2016/3/28 19:13

皆様こんにちは。
宿泊課佐藤と申します。

ついこの間、新しい年が始まったと思ったらもうすぐ4月。
いつの間にか日も伸び始め、桜も開花し、季節も春ですね。

新年も始まり、ホテルグランド東雲でも数多くの結婚式が行われております。
式の当日、会場では緊張気味の新郎新婦様、ご両家のご両親、ご親族様、
そして、新しいカップルの誕生を待ちわびている御友人達と表情も様々。

様々な表情の中でも一つ共通している事とは、皆様が笑顔であるという事。

きっと今年もたくさんの笑顔に出会えるのでしょう。

春の訪れを感じながら思う今日この頃です。

二次会

更新:2016/3/27 20:13

こんにちは。
ブライダル課 田中です。

これから結婚式をされる新郎新婦様が
ご検討されることとして二次会があると思います。

ホテルグランド東雲では、
披露宴の後に、館内で二次会を行う事が出来まして、
大変人気となっておりますicon:emoji045

人気の理由のひとつとして、
披露宴で着た衣裳をそのまま着て二次会に参加が出来る事ですicon:emoji003
二次会からご参加いただくゲストにも
ドレス姿を見て頂く事が出来ます!

また、二次会プランもおひとり5000円と
お得な内容になっているので、披露宴のあとは館内で二次会
そのままご宿泊というのが
人気スタイルとなっております。

披露宴・二次会・宿泊と
1日をまるごと楽しめてしまうのはホテルならではかと思います!
ご検討の方は是非ご相談下さいませicon:emoji003

ウェルカムアイテム

更新:2016/3/26 20:30

こんにちは
今日は 風が冷たい1日でしたね
風が強いと花粉がひどいので
大変な1日でした・・・
早く この時期が過ぎればいいのにと思っています

 さて先日 担当させて頂きました
T夫妻 前回 ゲームをご紹介させて頂きましたが
今回はウエルカムアイテムをご紹介させて頂きます

 前撮りで撮影した写真を印刷して飾りました
チャペルでの挙式のお2人でしたので
白無垢と色打掛のお姿をご覧いただきたいとのことで
準備いたしました

 皆さんも当日は着ないお衣装などで
ウェルカムアイテムを作成しても
ステキだと思いますよ

DSC_0074.JPG

お告げの祭日

更新:2016/3/25 15:06

皆様こんにちは、ブライダルフロント宮野でございます。

少し暖かくなってきたと思ったら、今朝は1℃まで冷え込み、最高気温も10℃くらいまでしか
上がらないみたいです。。。
ここ2~3日は、真冬の気候が戻るようですので、皆様体調には十分気を付けて下さいね。

さて、本日は3月25日、カトリック教会ではお告げの祭日と言われている日です。

受胎告知とも言われ、キリスト教の聖典である新約聖書に書かれているエピソードの1つで、
聖告、処女聖マリアのお告げ、生神女福音とも言うそうです。
一般に、処女マリアに天使のガブリエルが降り、マリアが聖霊によってイエスを身ごもることを
告げ、またマリアがそれを受け入れることを告げる出来事だということで、結婚式で
皆様親しまれているキリスト教式の起源はここにあるということですね♪

教会式、神前式、人前式、仏前式と多様の挙式スタイルがありますが、
ご自身が挙げられる挙式のルーツを調べてみるのも面白いのではと思います!

もちろん、どんな些細な質問でもホテルグランド東雲のウエディングプランナーに
お任せ頂ければ精一杯お応えいたしますので、是非お気軽にご相談下さいませ。

皆様のご来館をスタッフ一同、心より楽しみにお待ちしております。

新演出☆

更新:2016/3/24 14:03


 こんにちは!ブライダル課 坂本です。

やーっと暖かくなったかと思ったらまた寒くなりましたねicon:emoji027
桜の開花宣言もありましたので、もっと春らしくなるのが楽しみです!


この度、東雲では新たな演出が仲間入りしましたicon:emoji045


IMG_9888.JPG


【アクアリング】

ガラスの器の中で白いスモークに包まれながら舞い踊るように見える演出


水とドライアイスを融合した新感覚の演出です!!!


リングのバリエーションでは
お花やハート・ドルフィンやクローバーなど季節のものやお好みのアイテムより選べます♪


ゲストも楽しんで頂けること間違いなしハート(トランプ)


ぜひプランナーまでお問合せ下さいませ。

プロポーズのあとは

更新:2016/3/23 20:27

こんにちは。
ブライダル課 田中です。

ぐっと暖かくなりました!一気に春ですねicon:emoji003
明日からは彼岸もあけて、結婚式もシーズン到来です。
週末にはたくさんのお客様が結婚式を挙げて頂く予定でございます。

結婚式の前にある一大イベント、
プロポーズ!がありますね。
最近はプロポーズをしない男性も多いと聞きますが、
女性としてはやはりきちんとしてもらうと嬉しいと思います。

実は3月は12か月の間で3番目にプロポーズが多い月なんです!

なぜか、というと
異動や転勤の環境の変化をきっかけに、
踏み切る男性が多いそうです。。。

お誕生日や記念日、
クリスマスやホワイトデーなどなど
きっかけとなるイベントはたくさんありますね。

でもプロポーズを待っている女性としては、
実はイベントなど関係なく
いつでも嬉しいものだと思います。

プロポーズが成功したあとは、
是非会場のご見学もお待ちしておりますicon:emoji043
ドレスや和装が試着できるフェアや
美味しいお料理を試食できるフェアなどなど、
色々なイベントを予定しております。

プロポーズが成功したら、早速会場のお下見も
お待ちしております。icon:emoji045

ご婚礼のお手伝い

更新:2016/3/22 17:01

みなさま、こんにちは。サービス部の平良です。
だんだん温かくなってきました!!花ふん症の方、鼻の調子は絶好調ですか?
私はいつも鼻が不調のまま仕事しています。(笑)

ホテルグランド東雲では畳の個室もございまして、
お披露目の会食を行う事ができます。

先日、和室の婚礼を担当させていただき、ご家族を集めた少人数のご婚礼だったのですが
落ち着いた雰囲気でとても和やかに宴を進めることができました。

また、ご家族皆様と関わることができ、素敵な婚礼に立ち会うことができて、とても良い経験になりました。

何度もお忙しい中、足を運んで頂くご新郎ご新婦様に顔と名前を憶えて頂き、
そのたびに嬉しくてテンションが上がります。楽しくしてくださり、ありがとうございます!!


話は変わりますが、レストランでは19日~21日までグリル&バーベキューディナーバイキングを開催しておりました。
お越し頂いた方また、ご来店できなかったお客様も、またお待ちしております。

4月1日~4月3日は、G7にちなんで、ワールドフードディナーバイキングを開催いたします。
世界各国の料理を一度に食べられますので、とても楽しいイベントです!
他にも、まだまだイベント御座いますので、いつでもお立ち寄りください。

昼も夜も大好評ですので、ぜひ!!おなかいーっぱい食べに来くださいね。
ご来店お待ちしております。

ホテルグランド東雲が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る