茨城県南・県西・鹿行エリア(ホテル)

ゼクシィnet PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 茨城・栃木・群馬
  4. 茨城県の結婚式場
  5. 茨城県南・県西・鹿行の結婚式場
  6. ホテルグランド東雲
  7. ホテルグランド東雲のプランナーブログ「2016年02月の記事一覧」
ホテルグランド東雲:長年愛され続けてきたモダンな舞台で「和」「洋」思いのままにこだわりの祝宴
つくば駅/つくばエクスプレスつくば駅より徒歩5分、JR土浦駅より「つくばセンター」行きバス30分(終点)・つくばセンターより徒歩5分、常磐自動車道桜土浦IC、圏央道つくば中央ICより車で10分  アクセス/TEL

2016年2月の記事一覧

フェア開催

更新:2016/2/29 20:58

今日は、営業部 野口がご案内いたします。

昨日開催されましたグランドウエディングフェアでは、お料理コーナーのご案内を担当させていただきました。

総料理長以下、調理スタッフが、料理説明のほか、お客様からの質問に、料理素材の産地、質、グラム数、ソースの作り方、付け合わせ等、細かく対応させていただきました。
やはり調理スタッフからの説明は説得力があり、脇で聞いている私までもうなずいてしまいます。

いよいよ春のシーズン突入となります。弊ホテル厳選お料理でご新郎ご新婦様や、ご招待のお客様に少しでも楽しくお過ごしいただければと思っております。
今後ともよろしくお願いいたします。

ところで話しは変わりますが、本日でホテルグランド東雲の2015年度も終了。
明日からは新年度 2016年度としてあらたに進んで参ります。
結婚式もそうですが、初節句や七五三等のお祝い会食、職場の歓送迎会等々、各種ご宴会も承っておりますので、お気軽にご相談、お問い合わせ頂ければ幸いでございます。

グランドウエディングフェア

更新:2016/2/27 20:47

皆様 こんにちは 宿泊課岡野です。

近頃寒暖の差が激しいですがいかがお過ごしでしょうか?
先日誕生日を迎えまして、お祝いをして頂きました。

本日も結婚式が入っておりまして、
多くのご参列のお客様がご宿泊のご予約頂いております。
新郎.新婦様の幸せそうな笑顔を拝見しますと、幸せな気分になりますし
私の結婚式の場合もこんな感じになるのかなとついつい思ってしまいます。

明日東雲にて春のグランドウェディングフェアが開催されます。
模擬挙式、模擬披露宴なども行われます。
是非お越し下さいませ。

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。

結婚記念日

更新:2016/2/26 21:48

こんにちは。
ブライダル課 田中です。
2月もあと少し、今年は閏年なので29日まであります。

私事ですが思い出せば、4年前の2月に結婚式を行いまして、
先日4周年の結婚記念日を迎えたところです。

結婚〇周年の数え方って少し戸惑う事もないでしょうか?
〇周年という言い方は 〇年経過しました という意味ですので、
1年後の記念日は1周年という数え方になります。

実は毎年の結婚記念日には名前がついています。
よく25周年は銀婚式、50周年には金婚式という言葉は耳にした事があり、
有名かと思います。
それ以外にも毎年きちんと呼び名があり、
その名前にちなんだプレゼントをする、なんていうのも素敵ですよね!!

例えば
1年目は紙婚式・・・アルバムや手帳などの紙でできたもの
2年目は綿婚式・・・質素倹約を意味しハンカチやシャツなどの木綿製品
3年目は革婚式・・・革のように粘り強く バックやお財布
4年目は花婚式・・・花が咲き実がなるように 花束や詩集など
5年目は木婚式・・・夫婦がやっと1本の木のように一体になる フォトフレームやお箸、観葉植物




と75年目のプラチナ婚式まで続きます。
夫婦の絆を表すものとして年々高価で価値のあるものへと名称が変わっていきます。

これから先、何年経っても素敵な夫婦でいる為に
お互いに記念日には毎年の記念の名前にちなんだ贈りものをするのも素敵ですねicon:emoji003

グランドウェディングフェア

更新:2016/2/25 21:03

こんにちは
今日は 朝起きたら少し雪があり
びっくりしました
 冬に逆戻りですね
 
 そんな28日の日曜日には
『グランドウェディングフェア』が開催されます

 料理・引出物・演出など
東雲のグランドウェディングがご覧いただけます
 モデルの挙式風景もご覧いただける
この機会にぜひ 東雲に遊びにいらしてください
hirouen-title.jpg


 準備も順調に進んでおります
お楽しみに
おはようございます。

先日ご披露宴でご利用頂くナイフ&フォークを
定期メンテナンス致しました。

ナイフとかフォークを通称シルバーという用語があります。


正確には左側がシルバー右側は銀メッキで所謂カトラリーです。
(画像下)
シルバーはコース料理や結婚披露宴にて主にご利用頂きます。
シルバーは毒素に反応します。

中世ヨーロッパに於いて
A軍とB軍の戦がありました。

A軍が主催しB軍を招き和平交渉の食事会を
B軍はA軍に対して食事の器材はシルバーでと
条件をつけました。
毒殺が行われない為等様々な言い伝えがあるようです。

そんな言い伝えからホテル等でナイフやフォークを
シルバーと呼ぶ習慣になったそうです。

披露宴のゲストテーブルのセッティングでは
レスト(ナイフ&フォークスタンド)を利用し
一種類のナイフとフォークと御箸で食をお楽しみ頂く会場も多くある中

当ホテルではお料理構成に合わせた完全フルセットにてテーブルセッティングを
しております。

毎週行われているブライダルフェアーのテーブルセッティングや
3月は6日(日)と27日(日)に常陸牛使用のコース料理試食会が催されますが
そんなところも着目して下さいますと幸いです。

インペリアル(各卓).jpg
12741965_594284170734089_9073977079336137015_n.jpg




     GRAND WEDDING ホテルグランド東雲 統括部長 竹内紀之

2月23日

更新:2016/2/23 17:30

皆様こんにちは、ブライダルフロント宮野でございます。

本日は、比較的穏やかな気候でしたので、皆様過ごしやすかったのではないでしょうか?

さて今日は2月23日・・・語呂合わせから様々な日に制定されているみたいですね(笑)

まずは『富士山の日』 2(ふ)2(じ)3(さん)の語呂から。。。

当ホテルでは10階にスイートルームをご用意させて頂いておりますが、
朝方は富士山を望むことが出来るんですよ~!
また、別のお部屋からはつくば市の象徴となる筑波山もご覧頂けるようになっております。

また、2月23日、別の日にも制定されているみたいです!

色々ありますが、ブライダル課としてはとっても幸せオーラを頂ける日をご紹介させて頂きます。

その名も『妊婦さんの日』 2(に)ん2(ぷ)さんの語呂です!

ホテルグランド東雲では、マタニティーウエディングも安心して頂けるように
経験豊富なスタッフがしっかりとサポートさせて頂きます。

今週末は年に2度の大きなイベントもございますので、もしお時間のある方は
是非一度ホテルグランド東雲にお越し下さいませ。

皆様のご来館をスタッフ一同、心より楽しみにお待ちしております!

イベントのご案内

更新:2016/2/22 20:10

こんにちは。サービス部レストランの近藤です。


ただ今、レストランでは1週間通しのバイキングイベントの真っただ中でございます。

昨日までの19日(金)~21日(日)はローストビーフ・握り寿司・天ぷらの実演、中国料理やデザートのビュッフェのディナーバイキング

本日22日(月)から25日(木)までは毎月開催の4ヶ国日替りランチバイキング

ちょうど折り返し地点ですね。

お客様からの美味しかった、や料理数が豊富などのご意見を励みに頑張っております。

3月にも中旬に集中してイベントをご用意しておりますので東雲のホーム‐ページをご覧ください。



なんて、忘れちゃいけません!!!

来たる2月28日、日曜日。グランドウェディングフェア。

当ホテルの一大イベントです。

少し冷え込む予報になっておりますが天候には恵まれそうなので、ぜひ

ホテルグランド東雲にお立ち寄りくださいませ。

様々なスタイル

更新:2016/2/21 20:02


 こんばんは。ブライダル課 坂本です♪

今日もホテルグランド東雲ではたくさんのご結婚式をお手伝いさせて頂きました♡
皆様、誠におめでとうございます。

本日はいろいろな挙式スタイルでのご結婚式がありました。

・神前式

・教会式

・筑波山神社挙式

・お披露目会


ホテルグランド東雲では様々なかたちでのご結婚式をお手伝いさせて頂くことが可能です。


スタッフまで何なりとお申し付け下さいませ。



神前全景.jpg

結婚式の雨

更新:2016/2/20 22:21

こんにちは。
ブライダル課 田中です。

ホテルグランド東雲ではたくさんの幸せなご新郎ご新婦様が
結婚式を行って頂きました。
朝はくもりだったのですが、
お昼を過ぎたころからあいにくの雨が降ってしまいました。

結婚式の日に雨が降ってしまうと残念だなぁと思う方もいらっしゃると思います。
でも、結婚式の雨はそんなに悪いものではないのです。

ヨーロッパの言い伝えで
雨の日の結婚式は幸福をもたらす
という言葉あります。
新郎新婦様が流す一生分の涙を神様が流してくれるのだそうです。
神様が天使を雨粒にして幸せを降り注がせてくれるという考えもあり、
たくさんの祝福を受ける事ができるのです。

日本のことわざでも
雨降って地固まるといったことわざがあります。
雨がやんだあとは地面が乾いてしっかりと固まるのです。
二人の関係がより強固なものになると言われていますicon:emoji045

本日披露宴を行ったご新郎ご新婦様は
たくさんの笑顔に囲まれて、
とっても幸せそうでしたicon:emoji003

もし、結婚式にお呼ばれしたり
ご自身の結婚式に雨が降った時には
こんな素敵な意味もあるんだと思い出していただければと思います。

梅の花

更新:2016/2/19 17:29

こんにちは。
西洋調理部 吉沢です。

今年も早いもので梅の季節です。
そして申年【さるどし】の梅は縁起が良いといわれております。
ホテルグランド東雲では梅の季節の2月28日に
春のブライダルフェアが開催されます。
新たなメニューも加わり一段ごグレードアップしたお料理を提供致します。

又、好評のランチバイキング、日替わりバイキング、バーベキューディナーバイキンg
ローストビーフ寿司・天ぷら・中国料理バイキングと
続けてイベントが目白押しです。

また、5月につくばではG7が行われる予定ですので、
そちらにちなんだ各種企画もご用意して皆様のお越しをお待ちしております。

ホテルグランド東雲が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る