川越・所沢・東部・県北・東松山・秩父エリア(式場・ゲストハウス)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 首都圏
  4. 埼玉県の結婚式場
  5. 川越・所沢・東部・県北・東松山・秩父の結婚式場
  6. ベルセゾン
  7. ベルセゾンのプランナーブログ「2017年ベストウェディングソング」
川越・所沢・東部・県北・東松山・秩父エリア(式場・ゲストハウス)首都圏6月号685P
ベルセゾン:【志木駅徒歩3分】23年11月ガーデン付き貸切レストランオープン!アットホームな一日
志木駅/有楽町線・副都心線直通東武東上線志木駅南口より徒歩3分、関越自動車道所沢ICから車で15分、東京外環自動車道和光ICから車で15分  アクセス/TEL

2017年ベストウェディングソング

更新:2017/12/28 21:31

スタッフブログをご覧の皆様、こんにちは。
サウンドアドバイザーの藤原です。
月並みですが、今年も残すところあとわずか
今年も沢山の新郎新婦と音楽の打合せをさせて頂きました
その中でも、多くリクエストを頂いた曲をご紹介します
「Wherever You Are/ONE OK ROCK」
特に今年人気だったのがこの曲。
収録されているアルバムは2010年発売でしたが、
一昨年の携帯電話会社CMタイアップによって人気に火がつきました。
「Wherever You Are=君がどこにいても」と歌われる感動的なバラードナンバーです。
キャンドルサービス、お色直し入退場、お手紙朗読など様々なシーンでリクエストを頂いています。
「糸/中島みゆき」
原曲は今から25年も前にリリースされており、長く愛されている曲です。
Bank BandやEXILE ATSUSHI、MINMIなど新郎新婦世代のアーティストもカバーしているので、
そちらを選曲される方も多かったです。
中島みゆきは、歌詞の「しあわせ」を「仕合せ」と表現しています。
この「仕合せ」は【めぐり合わせ】や【運命】という意味があるそうです。
運命のめぐりあわせを歌った婚礼にはピッタリの曲ですね。
「ありがとう/いきものがかり」
2010年の朝の連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」で毎朝流れていた主題歌です。
その為、新郎新婦からご両親に宛てたお手紙朗読の場面で多く使われました。
他にもゲストの方へ向けての「ありがとう」という意味を込めて、
最後の新郎新婦退場やお見送りのシーンでもリクエストを多く頂いた曲です。
発売から年月が経っていますが、現在ではウェディングソングの定番となっています。
来年はどのような新しいウェディングに出逢えるのか、とても楽しみです
お気に入りの曲、素敵な曲があれば、どんどんサウンドアドバイザーの私たちに教えてくださいね
2017.12.25

ベルセゾンが気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る