川越・所沢・東部・県北・東松山・秩父エリア(式場・ゲストハウス)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 首都圏
  4. 埼玉県の結婚式場
  5. 川越・所沢・東部・県北・東松山・秩父の結婚式場
  6. ベルセゾン
  7. ベルセゾンのプランナーブログ「2017年03月の記事一覧」
川越・所沢・東部・県北・東松山・秩父エリア(式場・ゲストハウス)首都圏4月号478P
ベルセゾン:【志木駅徒歩3分】23年11月ガーデン付き貸切レストランオープン!アットホームな一日
志木駅/有楽町線・副都心線直通東武東上線志木駅南口より徒歩3分、関越自動車道所沢ICから車で15分、東京外環自動車道和光ICから車で15分  アクセス/TEL

2017年3月の記事一覧

ふわっ(*^_^*)

更新:2017/3/31 20:18

みなさんこんにちは
プランナー藤波です


本日は3月最終日。
明日からは新年度4/1ですね
なんだかお正月を迎える前の
大晦日のような気分です


昨日は暖かく各地の桜も
たくさん咲き始めたようですが、
今日はまた寒いので
寒暖の差にお気を付けくださいね


先日ご披露宴をされたお二人です
1490954551840 (51)
和装のお姿がとってもお似合いです

披露宴中、苦しくなったり、
食事がしづらいかなと
心配されていたので、
お開き後に伺うと「大丈夫でした」
とのお言葉に、ホッとひと安心
おふたりともすてきなお時間を
お過ごしいただけたようです

打ち合わせの時お話に出ていた
数々の心配されていたことやお悩みが、
お開き後には吹き飛んでいて、
さらに「楽しかった」「結婚式をしてよかった」
言っていただけると、
心が「ふわっ」とします


これからもたくさんの「ふわっ」をめざして、
お手伝いさせていただきます

世界で一番の宝物だから

更新:2017/3/30 11:32

いつもベルセゾンブログをご覧いただきまして
ありがとうございます。
コスチュームサロンの伊勢です。

先日ウエディングパーティーを開いてくださったお客様の
素敵なエピソードをお伝えします
ご新婦様とカラードレスのアクセサリー合わせをしていたところ、
そっと、かわいい箱を出してきました。
何かな?と思ったら・・・

「実はプロポーズの時にもらったティアラなんです」
との事でした!

ずっと打ち合わせをしていた時から、出来ることならこのティアラを
パーティーでつけたいと思っていたそうです。
そんな素晴らしいティアラ!!ベルセゾン内のどのアクセサリーも
敵うはずがありません!!
これは是非つけましょう!!とお話ししました!

選んだカラードレスもグリッターの施された煌びやかなイエロー
でしたので、ティアラがばっちり似合いました!
2017.3.30ブログ
当日は、パーティー参加のお友達からも可愛い!かわいいという声が
たくさん聞こえたので、私もとっても嬉しかったです

今年の秋には、お二人には新しい家族が増えます!
女の子ならお嫁さんに行くときに・・・
男の子なら最愛の人にプロポーズするときに・・・
もしかしたらこのティアラを託す日が来るかもしれないですよね♡

もうすぐ春✿!

更新:2017/3/29 20:39

こんにちは!プランナーの福嶋です
だんだんと春らしい陽気になって来ましたが
夜はまだまだ冷えますね
そしてもうすぐ新年度!頑張っていきましょう


さて、先日東京では開花宣言がありました!
と聞いて皆さんは何を思い浮かべますか
お花見や、入学式などなど・・・
私が一番に思い浮かぶのは「和装にぴったり!」です
8112-1


ベルセゾンではロケーションフォトが大変人気なのですが
そのロケーションフォトの中でも人気のシーズンは
やはり「春」です


そして、和装が着る方がとても多くいらっしゃいます
和装と桜の相性は抜群です
髪飾りに桜を使ってみたりなど、考えるとわくわくしてきますね


そして、ご披露でおすすめ!
春にしかできない桜のケーキもかわいいですよ~
1351


こういった季節ならではのアイテムを取り入れても
楽しいですし、ゲストの方の記憶にも残りやすいので
ぜひみなさんもまねしてみてくださいね




ベルセゾンスタッフブログをご覧いただきまして
ありがとうございます
小山亜由美です

もう4月も目の前へと迫ってまいりましたが
寒い日が続きますね
お身体にはお気をつけてお過ごし下さい


さて、ベルセゾンはスタッフ全員で新年度へ向けての
ミーティングを行いました
IMG_0385 (2)
ベルセゾンの想いがご来館して頂けるすべての皆様へ伝わるように
想いを共有しています

ベルセゾンの入口を入ってからお迎えするスタッフ
お打ち合わせさせていただくウェディングプランナー
とっておきの1着を決めて美しい当日を迎えていただくお手伝いをする衣裳・美容スタッフ
おもてなしのお料理を作るシェフ
ゲスト様をはじめ、お二人のご結婚式を支えるするバンケットチーフ

ベルセゾンのスタッフ全員が同じ想いでご新郎ご新婦様の
大切な一日をお手伝いしたいと思っております

研修会も行われ、今まで以上にその気持ちを伝えられるよう
パワーアップして参りますので
明日からもどうぞよろしくお願い致します

さくらソングといえば・・・

更新:2017/3/27 19:09

スタッフブログをご覧の皆様、こんにちは。サウンドアドバイザーの藤原です。
少しずつ暖かくなり、日ごとに春の訪れを感じますね。
春の花の代表といえば、何といっても「桜」です。東京近郊の満開予想4/2だそうですよ。
・・・ということで、今回は婚礼で使える!さくらソングをご紹介致します
桜会/ゆず
“桜の下で会う”という意味の「さくらえ」。♪これからもずっと一緒~♪と歌われる歌詞は、婚礼のBGMにピッタリです。
イントロや間奏には和楽器が使われているのがとても印象的。和装でのシーンに良く合いますよ
花/滝廉太郎
♪春の、うららの隅田川~♪で始まる日本伝統の春の歌。皆さん一度は歌ったこと、聞いたことはありますよね。
「この曲を結婚式に?!」と思われるかもしれませんが、この時期のご披露宴で、生演奏での音楽演出の場合、
歓談BGMとして演奏されることの多い曲です。親御様へのお手紙朗読のバックミュージックや、BGM風にジャズアレンジしたり等、
自由自在に出来るのは生演奏ならではです
折角の桜の季節に行われる結婚式です。ぜひ音楽でもお花見してください
その他、ご披露宴の音楽については我々サウンドアドバイザーにご相談くださいね。

IMG_3621 (1)

お祝いシーズン!!!

更新:2017/3/26 12:03

皆さんこんにちは!写真室菊地です。
桜の開花も発表されたのに
本日はあいにくの天候ですね。
写真室では早朝より卒業袴写真真っ最中です。
きちんとスタジオ写真もいいですが、
フォトスペースで気軽なスナップ写真もいいですね。
ベルセゾンでは、様々な雰囲気のお写真が撮影可能です。
シルバニアファミリーフォトのスペースでは、
ショコラウサギちゃんたちもお待ちしております。
お客様の趣旨に合わせた撮影をご提案させて頂きます。2-12-2

卒業式袴ヘアアレンジ♪♪

更新:2017/3/25 15:26

ベルセゾンブログをご覧いただきありがとうございます
美容室の石川です


この頃日が沈むのが遅くなり一日が長く感じるようになりました

さて、3月に入りたくさんの卒業袴のお支度をさせて頂きました!!
皆様ご卒業おめでとうございます

今日も早くから卒業式に向かわれたお嬢様方をご紹介します!!


始めに袴スタイルで人気のハーフアップ
全体にウェーブをつけてふんわりと♪
ツイストを入れて前からも後ろからも
ふんわり可愛いハーフアップスタイルです!


ハーフアップ2


ゆるふわなアレンジが好きな方はぜひ


次にアップスタイルです
成人式はアップした方も多いかもしれません!
アップスタイルは華やかさが出るので
卒業式は少し抑え目に式典に相応しい
落ち着いた感じはいかがですか?




アップ2

アップ


小さめな小花パールの髪飾りがオススメです

卒業式だけでなく成人式や
一般のご予約も承っております
お待ちしております

写真のテーマ

更新:2017/3/24 21:33

こんばんは。プランナーの増田です。
先日facebookにアップさせていただきました“パパ&ママ婚”の写真ですが、
撮影には、たくさんの方のご協力をいただきました
写真一枚を撮影するのに、
DSC_0341
↑  ↑  ↑  ↑  ↑
こんなに沢山のスタッフが関わっています
写っていないところで動いているスタッフもいます。
一枚の写真から、
みなさんにお伝えしたい事・・・
私たちの想い・・・
DSC_0344

DSC_0326

伝える事ができたら嬉しいです。
お子様と一緒の結婚式・
お子様のゲストが多い結婚式・・・
今回は、そんな皆様に向けた写真撮影でした。
デニムウェディングや、テーマウェディングなど
ベルセゾンでは新しいスタイルをご提案致します。
お二人ならではのウェディングスタイルについて、
ぜひご相談してみて下さいね。
お待ちしています

Happy Easter!!

更新:2017/3/23 20:13

皆様こんにちは!
フラワーコーディネータの大西です

春分の日が過ぎましたが、まだまだ寒い日が続きますね
風邪など流行っているようなので、くれぐれも気をつけてください


さて、3月4月になると私は「イースター」の気分になります♪
テーマパークでも「イースター」をテーマにイベントがあったり
うきうきワクワク心が弾みます


なぜイースターが楽しみかって?
それは、色とりどりのパステルカラーで飾られる街や
テーマパークに春の訪れを感じることができるからです

街には春にしかないパステルカラーのお花がたくさん並びます
と、私の勝手な「春=イースター」のイメージですが、
お祝い事やおめでたい行事があるこの季節ならではお花を使って、
花束やアレンジメントを贈ってみてはいかがでしょうか


また、この祝福の季節にご結婚式をご検討されている方は
イースターカラーをテーマに会場をコーディネートされると
より思い出に残るご披露宴になると思いますよ


3月24日掲載ブログ画像1


今年のイースターは4月16日です!
ベルセゾンの2F打ち合わせサロンも、
4月にイースターコーディネートをご提案します☆
楽しみにしていてください


しあわせいっぱい♡♡

更新:2017/3/21 16:33

皆様こんにちは
プランナーの栗原です。
最近は暖かい日が続いてますが、
今日はとっても寒いですね
体調崩さないようにお気をつけくださいね

さて今日は昨日ご婚礼のお客様をご紹介させて頂きます

とっても素敵なおふたりでした
お打ち合わせの際はご新婦様がディズニー大好き
との事でディズニーのお話をさせて頂いたりといつも
楽しくお打ち合わせさせて頂きました

フォトスペースでのとってもとっても素敵なお写真

IMG_0154

ウエディングドレスもカラードレスもとってもお綺麗です

IMG_1423

しあわせいっぱいなおふたりを見ていると私までしあわせな気分になりました
おひらき後おふたりとお話させて頂き、あっという間ですごく楽しかったです
言ってくださりました
お会いできなくなると思うととっても寂しいので
また遊びに来て下さいねとお伝えすると
毎日でも来ます!!と嬉しいお言葉が
いつでも待っています
これからも思い出に残る一日をお過ごし頂きまた来たい!と思って
頂ける様にお手伝いさせて頂きます


ベルセゾンが気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る