川越・所沢・東部・県北・東松山・秩父エリア(式場・ゲストハウス)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 首都圏
  4. 埼玉県の結婚式場
  5. 川越・所沢・東部・県北・東松山・秩父の結婚式場
  6. ベルセゾン
  7. ベルセゾンのプランナーブログ「2017年02月の記事一覧」
川越・所沢・東部・県北・東松山・秩父エリア(式場・ゲストハウス)首都圏4月号478P
ベルセゾン:【志木駅徒歩3分】23年11月ガーデン付き貸切レストランオープン!アットホームな一日
志木駅/有楽町線・副都心線直通東武東上線志木駅南口より徒歩3分、関越自動車道所沢ICから車で15分、東京外環自動車道和光ICから車で15分  アクセス/TEL

2017年2月の記事一覧

いつもご覧いただきありがとうございます。
ベルセゾンコスチュームサロンの三位です
相変わらず寒い日々ですが、寒さの中にも陽の光の温かさを
感じられるようになってきましたね春ももうすぐそこ!
私の夫は早くもお花見の約束をしてきたようです
ワクワクしちゃいますよね、春は!

そんな今日は、これから前撮りをお考えのお二人のお打ち合わせを
すこーしだけ紹介します。
IMG_3041
お二人は白無垢・色打掛の二点でロケーションフォトを予定しています
とっても仲良しなお二人のお打ち合わせは、ツッコミが飛びまくっています
聞いてる私も思わず吹き出してしまいます

着物もドレスも、自分目線だけでなく客観的に見てくれる誰かがいると
心強いですよね★
ご新郎様、お母様、ご姉妹、ご友人、、、
迷ってしまったらどなたかと一緒にくるのもオススメです。
もちろん私たちスタッフもついていますので、ご安心ください!

ご披露宴で生演奏を♪

更新:2017/2/27 19:33

皆様こんにちは、サウンドアドバイザーの山崎です。
披露宴での音楽演出で、お薦めはCDと生演奏を組み合わせたプランです♪

入場や、ケーキ入刀の場面では、お二人の好きな曲をCDで流して、歓談中は生演奏
来ていただくお客様もとても喜ばれます。
演奏のリクエストは楽譜がない曲でも、奏者がどんな曲でも
聴きとって楽譜に起こして演奏します
先日は、ゲームの音楽が好きなお二人が、エレクトーンの生演奏でゲームの音楽をリクエストされ、
お二人らしい音楽演出となりました

生演奏の良いところは、どんなシーンにも対応できるので、
お手紙のシーンでは、ちょっとテンポが速いけどこの曲使いたい…などを、
ゆったりしたバラードバージョンで。と言うリクエストにもお応えできます。
選曲や、音楽演出プランの事で気になることがありましたら、
どんなことでも私たちサウンドアドバイザーにご相談ください

PIC_0645

遊び心☆

更新:2017/2/26 13:36

いつもベルセゾンブログをご覧頂きまして
ありがとうございます。
写真室の向山です。

スタジオでの記念撮影はかしこまったものだけではありません。

小物を加えることでまた違った世界観を演出できます。

こちらは傘を利用してシルエットを映し出したイメージショット
2017.2.26ブログ写真2






ウェルカムボード用に
ようこそお越しくださいました、いらっしゃいませ』ポーズ☆
なんかも面白いのではないでしょうか。
17.2.26ブログ写真1







『しっかりとしたスタジオ写真を残したい、でも遊び心も加えたい』
『こんな写真が撮りたい』『あんなイメージで撮影してほしい』etc.
ご相談があればお気軽にスタッフまでお声かけ下さい。

お二人だけの素敵な瞬間をかたちにするお手伝いをさせて頂きます♪


夏に向けてオススメ♪

更新:2017/2/25 15:36

こんにちは、美容室の吉平です


春も間近に感じられる今日この頃ですが
毎年私はが短く感じられ、この時期になると
の様子をイメージする自分がいます
それは真夏にTシャツを着ている自分の姿です
そしてその度に青ざめてしまうので、
今年こそはを待ち遠しく過ごせるように
肉体改造を目指したいなと思っています!


美しいを創る私達の仕事は体力勝負となり、
ご結婚されるお二人以上になくてはならないと
常日頃感じているのですが・・・


そこで、今年こそは!
45分ウォーキング法を始めたいと考えています


この方法は以前に整体に通っていた時に
先生からとても贅沢に時間を使って
腰痛を良くする方法として教えて頂いた事で、
まず38分間フラットな道を歩きます。
(傾斜や凹凸のなるべく少ない道)
ただひたすら歩くだけでいいのです!


そうすると残りの7分間は自己治癒力が高まり
体の歪みなどを治そうと体が自然と
矯正され腰痛もなくなるのだそうです


あと、40分以降には脂肪燃焼率も上がり
心配機能も活発になるため
美肌効果などに良いいうものです


こんなにも良いことが揃っているのに
なかなか行えずにいましたが、このは45分もの
貴重な時間を贅沢に使いチャレンジしたいと思います!!




この春も沢山のお二人に笑顔で出会えるよう
私達も自己を磨き、お待ちしていますね




IMG_0706

感謝の気持ちをお花で

更新:2017/2/24 12:19

皆様こんにちは!
ベルセゾンフラワーコーディネーターの山口です☆


日中は暖かいですが、夜は寒い…ので
くれぐれもお身体にはお気をつけください

さて、今回はご両親様への記念品贈呈
お花をご紹介します♪


SONY DSC


やはり記念品のお花と言えば花束ですね!
ボリュームがよく、写真映えもよいのがポイイントです
花束に使われていたお花を見るたびに、
お二人の披露宴を思い出していただけますよ

次いで人気なのがこちら↓

2月24日掲載ブログ画像2


プリザーブドフラワーアレンジメントです
特殊な薬品で加工されており、お花なのに枯れません
綺麗なまま長く楽しんで頂けるのが特徴です(*^ ^*)

他にも胡蝶蘭BOXフラワーなど、
お二人に合わせた様々な贈呈用のお花を
ご用意しておりますので、ぜひ気になった方は
フラワーコーディネーターにお声掛けください☆


2月24日掲載ブログ画像3

これまでの感謝の気持ちをお花で伝えてみませんか?


スキルアップ

更新:2017/2/23 17:23

こんにちは。プランナーの増田です。
先日の休館日に研修会が行われました。
DSC_0425

facebookにもアップされていましたが、いつも笑顔のプランナーも
とっても真剣で・・・
DSC_0428

お客様の為に、何ができるのか??
一生懸命に学んでいました!

私たちウェディングプランナー、
サービス業の方はみんな同じだと思うのですが、
“おもてなし”について考える事はとても大事で、
その定義は色々あるかと思います。
私たちベルセゾンの考える“おもてなし”。
実現していけるようスキルアップしていきますので、
ぜひ会いにきて下さいね

結婚式・披露宴では、ご新郎ご新婦様がゲストの方々に“おもてなし”されると思うのですが、
その1つとしてお料理があると思います。
IMG_0068-2

作る人も
それを提供する人も・・・
IMG0032

お二人に代わって心を込めてご提供して
います。
一生に一度のことだから、
安心してお任せいただけるベルセゾンでありたいな。と
スタッフ一同これからも、
学びを大切にしていきます。
11222006_1013028502071587_8214013911488353231_n

笑顔が溢れる一日♡

更新:2017/2/22 17:16

皆さんこんにちは
プランナーの栗原です
皆様ご体調崩されてませんか。

まだまだ寒い日が続いておりますので、暖かくして
お過ごし下さいね

さて今日は、先日担当させて頂いたお客様のお話しをさせて頂きます!!!!
とっても仲良しでおふたりとも明るくいつも元気いっぱいでした~

当日のご披露宴もおふたりのお人柄でとても笑顔溢れる時間を
お過ごし頂くことができました。

その中でご新郎様からご新婦様へ素敵なサプライズ
ご新郎様のご余興で、ご新郎様がご新婦様の産まれた場所や通っていた学校など
思い出の場所を巡り、その場所でひとつひとつパズルのピースを集めて
完成されたパズルをお渡しされました。
完成したパズルともう一つサプライズが
ダズンローズという12本赤いバラプレゼントされていました

1615


ダズンローズは以前にもご紹介させていただきましたが、
12本のバラにはそれぞれ意味があるのですよ~~
感謝・誠実・幸福・信頼・希望・愛情・情熱・真実・尊敬・栄光・努力・永遠
という意味が込めれてます。
ご新郎様の想いをダズンローズに込めて。。。

ご新婦様の嬉しそうな笑顔で会場中が幸せな気持ちで包まれました。
まさか色々と準備をしてくれてたとは。。
とご新婦様はとても驚かれとても喜ばれてました


ご新婦様だけでなくたとえば親御様へのサプライズやご友人様へのサプライズなど
何かやりたいこと、こんなことやってみたいなどなんでもご相談くださいね

キャンドルに想いを込めて

更新:2017/2/21 09:04

みなさんこんにちは
プランナー 藤波です
ここ最近は寒暖の差が激しいですね
まさに三寒四温
昨日は春一番も吹きましたし、
少しずつ春が近づいているな~、
感じています
が来るのを楽しみにしています


さて、先日ご結婚式を挙げられたお二人が
ご披露宴の演出に使われたのは
このかわいい キャンドル
1487568450688
各テーブルごとに色を揃えました
お二人が持つトーチに心を込めて
ゲストの方のキャンドルに点火をしました


ご披露宴後は幸せなキャンドルを
ゲストの方にお持ち帰りいただきました


昨日のベルセゾンのFBにも
ご登場いただきましたが、
今日もステキなお二人を…
1487633493911
またいつでもご来館くださいね。
いつまでもお幸せに

桜✿×ロケーションフォト

更新:2017/2/20 16:36

こんにちは!プランナーの福嶋です

本日はぽかぽか陽気ですね
ですが鼻が少しムズムズしてきました。。。
花粉対策をしっかりしていきたいと思います

さて、もうすぐ春❀です!
春といえば桜ですよね!
桜と和装の相性は抜群です
そこで本日は春におすすめ!
ロケーションフォトでのお写真のご紹介です

0266 (2)
桜の下で仲良く手を繋いだショット

赤い色打掛が桜に映えますね!

8093
お二人手作りのアイテムを持って撮影した1枚

桜×和装×扇子は和で統一されています

0213
なんだか幻想的ですよね

満開の桜の下で見つめ合うお二人
散った桜が絨毯のようでロマンチックな1枚です

どれも素敵なお写真ばかりですよね

これからロケーションフォトをする方!
してみたいなと思った方!
ぜひ参考にしてみて下さいね

素敵な由来!

更新:2017/2/19 17:38

みなさんこんにちは!
プランナーの小野寺です

結婚式のときのご新郎様とご新婦様の並び方、
どちらが右でどちらが左か
みなさんはご存じですか?
おのでらブログ
お客様から見たときに
ご新郎様が左で、ご新婦様が右 という並びになっています。

なぜこのような並びかというと…
諸説ありますが、昔のヨーロッパでの
男性は右手で剣を持って戦い、左手で女性を守っていた
ということが由来しているようです

また、マリッジリングは
ご新郎様のいない左側を守るように、
という意味があるそうです。
だからマリッジリングは左手の薬指につけるんですね
これを覚えていたら、
「あれ、、、どっちに立てばいいんだっけ!?」
ということにはなりませんね!(笑)

この他にも結婚式のセレモニーや進行、アイテムなど
それぞれに素敵な由来やエピソード
実はたくさんあるんです!
今後もこちらのブログで紹介していきますのでお楽しみに♪

ベルセゾンが気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る