川越・所沢・東部・県北・東松山・秩父エリア(式場・ゲストハウス)

ゼクシィnet PRODUCED BY RECRUIT

 

NEW

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 首都圏
  4. 埼玉県の結婚式場
  5. 川越・所沢・東部・県北・東松山・秩父の結婚式場
  6. ベルセゾン
  7. ベルセゾンのプランナーブログ「2016年05月の記事一覧」
ベルセゾン:理想の空間は「創る」のがイマドキ!オリジナルコーディネートをプロが提案!
志木駅/有楽町線・副都心線直通東武東上線志木駅南口より徒歩3分、関越自動車道所沢ICから車で15分、外環自動車道和光ICから車で15分  アクセス/TEL

2016年5月の記事一覧

さわやか5月

更新:2016/5/31 13:51

みなさんこんにちは
プランナー藤波です


今日は5月最終日
さわやかな気候で、とても過ごしやすいですね


先日ご結婚式をあげられた、
さわやかなおふたりをご紹介します
1464668544929
おふたりにはかわいいお子様がいらっしゃいます
挙式では息子さんはリングボーイとして活躍
娘さんはご新郎様に抱っこをされて、
みなさんでご一緒に入場


ウエディングロードをエスコートの方と歩かれるご新婦様を、
温かく迎えてくださいました


いつも仲良しのご家族で、
お子様もたくさんお打合せに来て下さいました<m(_ _)m></span>


仲良しなのはご家族様だけではありません
お二人のまわりには本当に素敵なお友達がたくさん


御幼少の頃からのお仲間が多く、
みなさんでの思い出をベルセゾンでつくっていただけたこと、
うれしく思います。

是非、また遊びに来て下さいね

様々な形で

更新:2016/5/30 12:54

みなさんこんにちは!
トータルプランナーの小室です
皆さんは現在の結婚をする平均年齢って何歳だか御存知ですか??
今年厚生労働省から発表されたデータによると30.2歳でした。
実は15年前は28.1歳で毎年少しずつ上がっているようです。
このお仕事をさせて頂いていると様々なご新郎ご新婦にお会いする事が出来るのですが今まで50代の方や60代の方の結婚式のお手伝いをさせて頂いた事もあります。
その時はご列席の皆様も本当に楽しそうに過ごされていて私としてもとても記憶に残るご結婚式でございました。
この写真はベルセゾンではありませんが…


IMG_3765
海外で撮影されたものでお二人合せて204歳なんですよ!!
結婚88年目の記念撮影だそうです。
見ているこちらが幸せな気持ちになれますよね
このように結婚式やお写真に年齢は関係ありません。
・何か少しでも記念としてお写真を残したい
・結婚式はしたいけど大人数ではなく、シンプルに挙げたい
などご要望がありましたらぜひ一度ご相談ください。
きっとベルセゾンなら皆さんに喜んで頂けるご提案が出来ると思います

ロケーションフォトって?

更新:2016/5/29 16:07

こんにちは
プランナーの増田です。
今日のお題「ロケーションフォト」ですが、どんな写真が撮影できるのか
イマイチ想像つかないですよね・・・
今日はそんな方に
0170

こちらはチャペル内での撮影。
挙式当日は、式の様子を写真に収めますが、
お友だちに見せたり、部屋に飾る写真は
こんな感じも素敵ですよね




0203

このカットはロケフォトならでは
当日はゲストの方もいらっしゃるので、
こんな所でのんびり撮影なんてできません。
お2人もリラックスしていていい笑顔です

0272

こんなショットはいかがですか?
ここは・・・
実は3Fのフォトスペースでの1枚です。
ゆっくり撮影できるからこそ、こんな写真も撮影可能


0100



A

素敵
としか言いようのない写真です
結婚情報誌に載っていそうな憧れの一枚・・・
ロケーションフォトは館内だけではなく、
外での撮影も可能なんです。



いかがでしたか
ロケーションフォトの魅力、伝わりましたか?

結婚式の当日はゲストの事を考えるとお天気も気になるし、
季節も・・・
でも、開放感ある写真はやっぱり残したい
そんなお客様の声から生まれたロケーションフォト撮影。
結婚式前なら、いつでもどこでも撮影可能です。
写真は一生残ります。
だから素敵な1枚をたくさん撮影して下さいね


表現出来ない1枚

更新:2016/5/28 17:37

スタッフブログをご覧の皆様こんにちは!
ベルセゾンカメラマン宮嶋です!
最近かなり気温も上がり、汗ばむ日が続いていますが
まだまだ夏はこれからでしょうか。
今日は少し過ごしやすい感じですね!
さて本日もご婚礼に沢山のご列席者の皆様が
ご自前のカメラ片手にご来館されました!
最近はカメラの機能がかなり向上して
手軽に、けっこう綺麗に撮影できるように
なっていますね!
今回はカメラマンらしく撮影スポットの
ご紹介と光の表現につてお話したいと思います!
②
ベルセゾンには様々な撮影スポットが有るんですよ!
各フロワーには、各会場のイメージした壁の装飾や
3Fには撮影専用スポットが有ります。
①
タングステンを生かした温かいイメージですね!
暖かく包み込むイメージで写真を残せます。
また、チャペルではシーンに合わせた光を
作り出せます。
ご参列された皆様は気が付いていますか?
チャペルの中だけで無くチャペル前の回廊
もこんなにイメージが変わるんですよ!
③④
是非、ご自分の目で体験してみてくださいね!
私たちカメラマンはそんなを最大限に生かして
撮影させて頂きます!
カメラ機能だけでは表現出来ない1枚
お届け致します!

15年目の結婚式

更新:2016/5/27 17:34

こんにちは、営業部の櫻井です。
先日歌手の荻野目洋子さんと元テニス日本代表の辻さんが
結婚式を行いましたね。
お二人は2001年に結婚されましたが、今年15年目になられるまで
お仕事や、3人のお子様の子育てに多忙で挙式をされないまま
15年の月日が経過していたとのこと。
でも、ずっと今まで結婚式を行うという強い思いをもっていたのでしょうか。
とても素敵な結婚式でしたね。
そんな荻野目さんのブログに象徴するようなお言葉がありました。
「結婚式にこだわるかどうかは、個人の感性でいいと思います。
でも私達にとっては、15年経っても変わらない笑顔でお互いを支え続け、
この日を迎えられたことがとても嬉しいです」
とても素敵なお言葉ですね!
ベルセゾンでもお子様が成長されてから結婚式を晴れて行う方が多くいらっしゃいます。
きっと皆様も同じ思いを持たれ、結婚式へ思いを馳せているのだと思います。
そんな大切な人生の日に立ち会える、少しでも携わることが出来るということに
改めて幸せを感じております。

Belle Saison Magazine♡

更新:2016/5/26 17:14

こんにちは

プランナーの栗原です
今日もとっても暑いですね
体調崩さないようお気をつけ下さいね

さて先日FBでもご紹介しましたが、ベルセゾンマガジン第3号
完成しました
3か月に1度発行しています。
毎回プランナーや衣裳スタッフ・バンケットチーフ・
フラワーコーディネーター・厨房スタッフで集まり、
どんな内容にしたらお客様に興味を持ってもらえるかを考え、
私達も楽しみながら取り組んでます
今回は今流行りのDIY新作ドレスウェディングケーキについて
特集しました!!
実際のお客様のコーディネートの紹介をしているんですよ~
とっても素敵ですよね
また新作ドレスもとってもかわいいデザインで私も着たいです(笑)
レストランなどにベルセゾンマガジン置いてありますので、
是非ご覧下さい
次回の発行は8月頃です
楽しみにして下さい~
IMG_0742 (1)
↑写真は1号から3号までの集合写真です
作成スタッフ皆で力を合わせて素敵なものを作っていきます

皆様こんにちは。
ベルセゾン フラワーコーディネーターの大西です。

ここのところ、日中とても暑いですね^^
ビールが美味しい季節になってきたということですね

さてさて、結婚式のエンディングの一つとして
ご両親様への贈呈品を贈るシーンがございますよね。

お母様へは花束を、お父様へはブートニアを。
または、ウェイトベアや、ネームinポエムなど
ご両親様に喜んでもらえるものをお選びいただいておりますが、
今回はプリザーブドフラワーを紹介したいと思います。

5月25日掲載ブログ写真1

プリザーブドフラワーとは、
特殊な技術をもとに生花のみずみずしさ美しさ
できるだけ長い期間楽しめるように作られたお花のことです。
ドライフラワーとは、まったく異なる製法なのです

SONY DSC

また生花にはない様々な色合いがあり、
個性的なアレンジも楽しめます♪
贈呈の品、ご友人の方へのプレゼント・・などなど、
用途はたくさん!
ぜひご検討ください

詳しくはフラワースタッフまで、お気軽にお尋ねください
こんにちは!
プランナーの福嶋です




今日の埼玉の気温は30度!
だんだん夏に近づいてきましたね
熱中症には十分お気を付けください




本日は6月12日(日)にベルセゾンにて開催される
『シルバニアファミリーとあそぼう!
     わくわくフェスタ2016』
をご紹介します


わくわくフェスタ2016-2


シルバニア村を再現した特大ジオラマの展示や
シルバニアファミリーのお家や人形で遊べる
プレイコーナー、ショコラうさぎちゃんと
お揃いのワンピースを着て写真を撮ることができたりなど
この日だけのシルバニアファミリーを思いっきり
楽しめるイベントです




また、ベルセゾン限定!スペシャルステージショーも!
シルバニアファミリースペシャルスイーツを食べながら
ご覧いただきます
第1部 11:00~
第2部 13:00~
第3部 15:00~
の3部制となっています
第1部は既にご予約が埋まっておりますが、2部・3部は
まだ空きがございますので、ご希望の方はお早めに
お問合せください




スペシャルショーの参加は有料となっていますが、
入場料は無料となっていますのでぜひ
シルバニアファミリーの仲間たちに会いにきて
くださいね

夏のコーディネート

更新:2016/5/23 17:22

いつもベルセゾンブログをご覧いただきまして
ありがとうございます。
コスチュームサロンの伊勢です

梅雨入りもまだなのに、が来たかのような天候ですね。
ですが、季節の変わり目は体調を崩しやすいですからご結婚式を
控えている皆様はご自愛くださいね

さて今日は、夏にお薦めのコーディネートをご紹介します!
IMG_0570

が抜けるような爽やかな色目のドレス。人気のロケーション撮影でも
目を引きそうです
タキシードは、ベストを水色にする事で、明るさと一体感を出しました。

ちなみにモデルのご協力をいただいたのは、現在衣裳合わせ真っただ中の
ご新郎ご新婦様♡

実は、私の同級生なのです

ご新婦様の名前を見たときに「ん?」と思ったので、思い切って
ご挨拶をしたら、懐かしぃ~笑顔と変わらない明るさで、
とっても嬉しい気持ちになりました。
そして、びっくりなのがご新郎様も同学年!!!
学校は違いましたが、地元が同じだと話がはずみます
明るいお二人なので、今現在の打ち合わせも、毎回大笑いです☆

まだ出会われて間もないとは思えないほどの、息のあったお二人
今月御入籍もされて、新しい生活がスタートしているんですって
結婚式当日、どんな披露宴になるか今から楽しみです☆

ちなみに当日の衣裳は、まだ皆様には内緒なので打合せの様子は
非公開ですよぉ☆

パティシエ手作り♪

更新:2016/5/21 18:32


みなさんこんにちは!
プランナーの小野寺です

結婚式の引出物って
どんな組み合わせにするか、何個付けようか、
結構悩みますよね、、、

…そんな結婚式準備のお時間も楽しかったりするんですが

一言で引出物と言っても種類は様々で
・カタログやお皿などの記念品
・家に帰ってすぐ召し上がって頂ける引菓子
・お赤飯や鰹節などの縁起物
などがあり、それぞれ1つずつの
割れない数の3お付けすることが多いです!

本日はその中から引菓子のオススメをご紹介致します

数ある引き菓子の中でも1番のオススメは
ベルセゾンのパティシエが作る焼き菓子です
FullSizeRender (24)
味はもちろんのこと、

作っている人の顔が見えるという安心感もありますね

レストラン・喫茶室としても営業しているボヌールに並ぶ
時期によって変わるショーケースのケーキに
思わず目が奪われてしまいます

気になった方はぜひご相談下さいね

ベルセゾンが気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る