川越・所沢・東部・県北・東松山・秩父エリア(式場・ゲストハウス)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 首都圏
  4. 埼玉県の結婚式場
  5. 川越・所沢・東部・県北・東松山・秩父の結婚式場
  6. ベルセゾン
  7. ベルセゾンのプランナーブログ「2015年06月の記事一覧」
川越・所沢・東部・県北・東松山・秩父エリア(式場・ゲストハウス)首都圏6月号685P
ベルセゾン:【志木駅徒歩3分】23年11月ガーデン付き貸切レストランオープン!アットホームな一日
志木駅/有楽町線・副都心線直通東武東上線志木駅南口より徒歩3分、関越自動車道所沢ICから車で15分、東京外環自動車道和光ICから車で15分  アクセス/TEL

2015年6月の記事一覧

6月も終わり

更新:2015/6/30 15:48

こんにちは!
ベルセゾン フラワーコーディネーターの阿部です



最近、自分のカメラが欲しくてお店を見て回ったりしてます♪
というのは、お仕事でもカメラを使うシーンがあって、
カメラの良さが分かってきたから!
会場の装花を撮ったり、気になったお花を撮ってみたりしてます



結婚式のシーンでは、マイカメラは必須アイテム!
ケータイでも気軽に撮れるので、ついたくさんパシャパシャと撮っちゃいますよね!



披露宴では会場の装花を手前にご新郎ご新婦様をパシャ



6月30日写真1



なんて、いかがでしょう♪


嬉しい再会♪

更新:2015/6/29 15:51

みなさんこんにちは!

コスチュームサロンの三位です☆
昨日は大安。そして快晴
ベルセゾンではたくさんの結婚式があり、幸せいっぱいの
一日となりました


そんな素敵な日に、とーっても嬉しい再会がありました!
昨年挙式をされたお二人が、4月に生まれたお子様を連れて遊びに来てくれました
生後2カ月とは思えない表情豊かな女の子ちゃんに、メロメロでした~。


衣裳合わせのときとは違うお二人のパパママぶりに感激して、
家族っていいなあと暖かな気持ちになりました・・・

2015-06-29-10-48-29_deco
2015-06-29-10-45-59_deco

ベルセゾンでは結婚式をきっかけに、ご家族と一生のお付き合いがしたい
という思いから、七五三や成人式、ご入学の撮影やお祝いのお食事会など
万全の態勢でお待ちしています!

他にもサマーバイキングなど、ご家族で参加できるイベントをご用意しています

結婚式は一日で終わってしまいますが、ベルセゾンとお客様の関係は
ずーっと続きます

またいつでも遊びにきてくださいね!


感動

更新:2015/6/28 18:58

スタッフブログをご覧の皆様、
こんにちは!
バンケット支配人の細渕です。
今日は夏の陽気が戻り、スカッとされた方も多いのではないでしょうか?
個人的には夏大好き人間ですので、私も気持ちよく過ごしました。

さて、本日はご披露宴の担当をさせていただきました。
改めて結婚式のパワーを感じました。
やっぱり結婚式って、素敵ですよねー
進行をして、食事を提供している私達が
クライマックスではもらい泣きをしてしまう程なのです。
今度、披露宴に出席する事があれば、
スタッフの表情を見てみるのも楽しいかもしれませんよ。
(涙ぐんでいるスタッフがいるかも・・・)

そんなクライマックスでのアイテムをご紹介致します。
写真はお名前を一文字づつ使用して、「 詩 」にさせていただいています。
言葉でうまく伝えられない人も、これを使って
「 感謝の気持ち 」を伝えてみてはいかがでしょうか?

6月だから!の・・・

更新:2015/6/27 15:47

こんにちは。プランナーの増田です。

梅雨なので・・・
雨が多いですね。
雨の日は、足元も汚れるし、ヘアースタイルも長持ちしないし。。。
あまり好きではない方も多いのではないでしょうか?

そんな梅雨ですが、
結婚式では、ご存じJunebrideのシーズンです
この時期ならではの素敵なコーディネートがお薦めです

たとえば、季節の花「あじさい」をふんだんに使ったコーディネート。
あじさいは色も豊富な花なので、どんなコーディネートも可能です
ajisai03
ha_147

あじさいの花言葉は「一家団欒」「家族の結びつき」「辛抱強い」など・・・
中でも白あじさいは「寛容」という花言葉を持つそうです。

Something4にちなんだコーディネートもお薦めです
白いドレス・白いブーケにリボンだけブルーなんていうのはいかがでしょうか。
bouquet1

卓上にはブルーのボトルで色を添えていただくのもステキです
席札変わりにゲストのお名前の入ったボトルは記念品としてお持ち帰りも可能です。
wedding-sekifuda3

レインブーツやコート、バックなど
おしゃれもこの月ならではの物もたくさんあります。
6月だから楽しめる

明日もたくさんのカップルが記念日をお迎えになります。
しっかり準備して明日を迎えたい私たちです
素敵な一日になりますように
今から楽しみです

summer

更新:2015/6/26 20:35

みなさんこんにちは!!
トータルプランナーの小室です


今日はサマーバイキングのお知らせなのですが・・・
私達スタッフは本当にこのバイキングを楽しみにしています

それはなぜかって??
以前挙式をされた皆さんにお会い出来るからです
クリスマスバイキングもそうですが挙式を挙げられたたくさんのお客様から今回もご予約を頂いております

もちろんこれからお式を挙げられる方も来て欲しいし、近所のご家族もお越しになりますので
興味のある方は是非お早めに
サマーバイキング

衣裳に合わせて♪

更新:2015/6/25 15:05

皆様こんにちは。
サウンドアドバイザーの藤原です


すっきりしないお天気が続きますが、体調など崩されていませんか?


さて、皆さまは「和装」でのご入場や再入場の際、どんな音楽をイメージされます
か?


有名な所では、雅楽の「越天楽」、久石譲の「風の通り道」、吉田兄弟の楽曲も人気
です。


中でも一番ご新郎ご新婦に人気なのが、葉加瀬太郎さんの「万讃歌」
ご自身の息子さんが生まれたことがきっかけで作られた曲だそうです


ヴァイオリン奏者の葉加瀬さんの楽曲というと、「情熱大陸」「エトピリカ」に代
表されるエネルギッシュで美しいメロディーが思い浮かびますが、この「万讃歌」
胡弓や二胡のようなオリエンタルな雰囲気の旋律で奏でられます。


和楽器ではないものの、和装にぴったりの曲です
和装での音楽に迷われた際には、是非聴いてみてください!
2015.6.25
こんにちは
プランナーの栗原です
今日はとってもお天気がよく気持ちがいいですね
さて先日担当させて頂いたお2人のウェルカムスペースとても可愛かったので
ご紹介させていただきます
たくさんのアイテムで飾り付けしてましたよ
___2 (20)
ゲストの方をお迎えするスペースも可愛くしたいですよね!!

手作りのウェルカムボードバルーンなど
とってもたくさんのウェルカムグッズでおもてなしをしてました

また最近の私のオススメウェルカムグッズは↓↓↓
___1 (18)
ハートにメッセージを書いて入れるタイプのウェルカムボードです
これも本当にかわいい!!!!!
ゲストの方と創り上げるウェルカムボードです
挙式後もお家に飾る事もできますしゲストの方の思いがいっぱい詰まった素敵なボード

その他にもゲストにメッセージを書いてもらえるウェルカムボードたくさん種類ありましすので、プランナーにご相談下さいね

世界に~ひとつ~
のお気に入りのウェルカムボード見つけましょう

まよっちゃう☆

更新:2015/6/23 18:18

みなさんこんにちは
ベルセゾン プランナーの藤波です

ご結婚式の主役はもちろんお二人
ですが、お二人の大切なゲストの方
ご結婚式の中で忘れられない
思い出を作ってみませんか


一緒に中座をされたり
プレゼントを贈られたり
2015-06-23-17-59-22_deco
今までずっとそばで過ごされたご兄弟
わざわざ遠方から来て下さった
大好きなおばあちゃん
まるで兄弟のようなおさななじみのご友人
どんな方とどんな思い出を残しましょう
まよっちゃいますね…

プランナーと一緒に楽しく考えさせてくださいね

☆幸せいっぱい☆

更新:2015/6/22 16:18

皆さん、こんにちは(^^)

ベルセゾン美容室の高橋です!

今日は夏至だそうですね!
夏本番がとても楽しみですが、熱中症と日焼けに注意して
元気に過ごしましょう♪

さて本日は、先ほど挙式・披露宴を終えられたばかりの
ご新郎様ご新婦様をご紹介いたします!

挙式前のお二人
優しそうなご新郎様と、
笑顔がとても可愛らしいご新婦様
IMG_4946

フォトスペースにて。
ご家族の皆様に見守られながらスナップ撮影。
皆様とお顔を合わされ、
自然な笑顔がたくさん溢れていました(*^_^*)

IMG_4948

お食事もおいしく召し上がれて、
一日があっという間でしたとおっしゃっていました。

IMG_4949

本日は本当におめでとうございます!!
末永くお幸せになさってください♡♡♡

衣裳合わせのススメ

更新:2015/6/21 19:24

いつもベルセゾンスタッフブログをご覧いただきまして
ありがとうございます
コスチュームサロンの伊勢です

6月も半ばですね。ジューンブライドの結婚式も順調に
行われておりますが、コスチュームサロン内では今、秋以降
ご結婚式の打合せの皆様で予約がピークを迎えています!

まだまだ・・・と思っている方はお早目の衣裳合わせをオススメしますよ!
本格的な結婚式の打合せが始まる前に衣裳合わせだけでも進めておくと
あとがグッと楽になってきます!
衣裳が決まるとパーティー全体のイメージや方向性が見えてきます。
このドレスなら、こんな事もしたい♪というアイディアの一つに
なる事もありますから、是非まだきっかけをつかめない方は一度
いらしてみてくださいね

マタニティのお客様も、おなかがどのぐらい出るのかまだ分からないから・・。
と遠慮することはありませんよ!
コスチュームアドバイザーの中には現在妊娠中のスタッフもいます
IMG_8971
三位さんは現在妊娠8カ月です。写真では春にご結婚式予定のお客様から
頂いた安産祈願のお守りを持っています
衣裳合わせの時にはお気を遣わせてしまっているかもしれないにも
関わらず、こんな温かいお気持ちを頂けてとっても嬉しい限りです。


衣裳室では他にも出産経験のあるスタッフも複数いますよ!
もちろん育児も経験していますから、小さなお子様が一緒の打合せ
お任せ下さいね!


ベルセゾンが気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る