松本・安曇野・諏訪・蓼科・伊那・駒ヶ根・飯田エリア(ホテル)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 北陸・甲信越・静岡
  4. 長野県の結婚式場
  5. 松本・安曇野・諏訪・蓼科・伊那・駒ヶ根・飯田の結婚式場
  6. 駒ヶ根高原リゾートリンクス
  7. 駒ヶ根高原リゾートリンクスのプランナーブログ「2016年11月の記事一覧」
松本・安曇野・諏訪・蓼科・伊那・駒ヶ根・飯田エリア(ホテル)長野・山梨6月号347P

駒ヶ根高原リゾートリンクス ●リンクスグループ

駒ヶ根高原リゾートリンクス:四季が彩るありのままの自然に癒される、ガーデンを舞台にしたリゾートウエディング
駒ヶ根駅/JR飯田線駒ヶ根駅よりタクシーで約10分、中央自動車道駒ヶ根ICより車で約3分  アクセス/TEL

2016年11月の記事一覧

  • 1

オリジナル結婚式

更新:2016/11/29 13:51


今回、ご紹介する結婚式は、趣味とジブリをテーマに準備を進めていきました。

リングピローは新婦様手作りの、可愛らしいトトロのリングピロー。

全データIMG-091.jpg

会場コーディネートも、トトロの森をイメージしましたicon:emoji046
全データIMG-225.jpg

挙式では新郎様の職場にちなんで、指輪を配達していただきましたicon:emoji003
全データIMG-300.jpg

セレモニーでは、お二人共通の趣味のバドミントンにちなんで、シャトルトスをしましたicon:emoji044
全データIMG-404.jpg

前撮りでも、お二人らしく、バドミントンのユニフォームで撮影。
全データ-70.jpg

他にも、お二人の愛車や、花が綺麗なこの季節に、沢山の写真を残されましたicon:emoji008
全データ-52.jpg

全データ-19.jpg

ゲストの皆様にも、お二人らしさが伝わり、楽しんでいただけたかと思います。
いつまでもお二人らしく、明るく、楽しい家庭を築いてください。

お幸せに!!icon:emoji043

ウェディングプランナー 征矢 規宏

おしゃれに★

更新:2016/11/21 21:29

こんにちは

寒さも増し 冬ですね 今週は駒ヶ根が雪の天気予報が出ております

そんな寒さを吹き飛ばす 8月に挙式をされたお客様のご紹介です

前撮りは雨降りとなりましたが

雨でも素敵なお写真が残せるんですよ♡

全データIMG-32.jpg
みどりの中での幻想的なこの一枚

全データIMG-22.jpg

衣裳にもこだわりをみせて ハットもかっこよく身に着けました★

そして当日パーティー内でケーキを入刀いたしましたが
こちらのケーキのデザインもお二人が大好きなワンピースのデザインです!

全データIMG-538.jpg

これから結婚式をご検討の方もケーキのデザインどうしようかな?とお考えの方も
お好きなデザインでつくることができますのでぜひぜひお問い合わせくださいませ

当日はとてもにぎやかくパーティーが進みました
お二人も楽しくすごせたと思います
末永くお幸せに♡

ブライダルプランナー 峯垣佐和子

撮影のウラ側

更新:2016/11/15 16:51

皆さん こんにちは。

だいぶ前の記事の続きとなりますが(汗)
今回も、前撮りのウラ側をご紹介したいと思います。
お付き合いくださいませ(笑)

P1014408.jpg
こちらは、撮影に移動中の車内での一枚icon:emoji063

前撮りへのワクワク感icon:emoji048が伝わってきます。

この日は、大変お天気も良く 絶好の前撮り日和でしたicon:emoji022

撮影場所にご到着し、早速の一枚はこちら
P1014410.jpg
爽やかな風景に、さわやかなお二人。
風船も良くお似合いですicon:emoji069

前撮りには、新婦様のご両親様にもご同行いただきましたicon:emoji106icon:emoji107P1014422.jpg

そして、撮影にもご協力いただきました。
P1014476.jpg

P1014477.jpg

P1014479.jpg
こちらで撮影したお写真は、
リンクスのホームページやゼクシィなどに掲載されております。ぜひ、ご覧ください!!

お天気にも恵まれ、楽しい時間をご一緒できたことに感謝申し上げます。
ご新郎ご新婦様 お父様お母様 ご協力いただき ありがとうございました。

お天気の神様を味方につけている おふたりのご結婚式当日の様子は
また後日…
またまた、引っ張ります(笑)

プランナー 山崎でした。

紅葉真っ盛り!

更新:2016/11/9 11:41

こんにちは。
秋も深まり、駒ヶ根高原の紅葉もとてもきれいな時期。

中央アルプス千畳敷では早くも積雪が認められ、
千畳敷と秋空、そして山々との紅葉のコントラストに、毎年感動を覚えます。
!cid_5042faf4-9b71-48c7-8705-81979f3b492f@jpnprd01_prod_outlook.jpg

前撮り撮影でも使用する、駒ヶ池畔のカップルシート前にて。

前撮り撮影だけでなく、沢山のカップルの皆様がここで記念写真を撮影され、
思い出を残されてらっしゃいます。
こんなに素晴らしい景色を目の前にしたら、つい写真を撮ってしまう気持ちも、わかりますよね。
ですので、駒ヶ池畔では水彩などで写生をされている方々もとっても多くいらっしゃいます。


また、こちらはリンクスのシンボルツリーである大楓の木。
!cid_3a18e902-886f-498e-9090-92298b437abb@jpnprd01_prod_outlook.jpg

リンクスのレストランの名前は、この大楓にちなんで「MAPLE」と名付けられました。
毎年真っ赤に染まる大楓は、リンクスのシンボルツリーとして、たくさんの方々の想い出と共に
生きています。


季節によって様々な表情を変える「自然」というものは、本当に魅力的で、人を圧倒し、惹きつけますよね。
駒ヶ根高原の紅葉は今ピークを迎えています。
ぜひお気軽に遊びにいらしてください!

ブライダルマネージャー 土田

結婚式を検討することにあたり、マタニティの方は、
「ただでさえ初めての事で解らない事だらけなのに、体調の事も不安だし、今結婚式を考えて大丈夫なのか」と
ご不安のお声を伺うことがたまにあります。
体調面に関しては個人差もあることですし、先輩ママなどの周りの声も頼りになることもたくさんあると思いますが
実際には自分の事になると、やはりその時にならないとわからないものだと思います。


しかし、実際にはお子様がお産まれになる前に結婚式を行う方はとてもたくさんいらっしゃるのです。
IMG_2535.jpg

「お打ち合わせの途中で体調が崩れてしまったら・・・」「それこそパーティー中は大丈夫かな・・・」
とご不安になられる方も少なくはありませんが、そこはホテルならでは。
ホテルクオリティのサービスと心遣いで、お2人をしっかりとフォローさせて頂きます。
お打ち合わせの途中で体調がすぐれなくなってしまっても、お部屋でお打ち合わせが出来るので安心ですし、
身体を冷やさないよう、温かなハーブティーでおもてなしいたします。
パーティー中も、お部屋へ戻ってお休みされるお時間があっても全然大丈夫。
充分にゆとりある進行を組めるのは、1日1組だからこそです。
そしてお子様が産まれてからの方も、もちろん沢山いらっしゃいます。
!cid_3DF35EB6-C24B-47F6-BB24-576D9ABC3978.jpg
お打ち合わせでも、お子様をお連れになることで「うるさくならないかな?」「きちんと話できるかな?」
などというご不安をお持ちになられる方も多いですが、子供はそういうもの。
なにより我々ホテルスタッフは子供が大好物!(笑)お気にされる必要は全くありませんし、
おもちゃやお菓子もご用意してお待ちしております。
またそれでもご不安なようであれば、お部屋でのお打ち合わせも出来ますので、遊ばせておきながら気兼ねなくお打ち合わせが出来ます。


こちらはパーティーの様子
全データ-443.jpg
全データ-454.jpg

新婦様もとても楽しそうにお過ごしになられていますよね。
この2か月後にお子様が誕生されました。
ちなみに、この2か月前に初めて当館にお越しになられ、ご準備を進められ、当日を迎えられました。
ある程度まとめてお打ち合わせを行う事により、ご来館される回数は3回、名簿や席順、引き出物などその他の
提出事項はインターネットでのお2人専用ページでご準備をされたので、FAXをお送りいただく手間や
度もお越しになられるようなことも無く、比較的ストレスなく準備を進められたそうですので、とても良かったと思っています。

index_pht_hp.jpg

マタニティであることや、お子様が産まれたばかりという事で、結婚式を迷っている方は沢山いらっしゃると思います。
しかし、おめでたになったことで、早めにご報告をしなければならないとお考えの方もいらっしゃると思います。
どちらももちろんご不安の事と思いますが、体調面に関してはまずはご自身の事はやはりご自身が一番わかる事。
そこは2人でしっかりと話し合い、そしてご両家でしっかりとお話しすることがとても大事です。
一生に一度の事ですので、もちろんお二人のお披露目でもあるわけですが、
今後のご両家の関わりと、ゲストヘのおもてなしを考えれば、お2人だけでなくご両親様ともしっかりとコミュニケーションを取りながら
お話を進めていくことが、私としては良いと思っています。
その上で、もし私どもをお選び頂き、結婚式を挙げたいとご来館頂いた方へは、ホテルならではの真心こもったサービスとおもてなしで
お待ちしております。
お子様がいらっしゃる方は、ヨダレを垂らして待っているスタッフがたくさんおりますので
お気を付け下さいね!(笑)


ブライダルマネージャー 土田
  • 1

駒ヶ根高原リゾートリンクスが気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る