松本・安曇野・諏訪・蓼科・伊那・駒ヶ根・飯田エリア(ホテル)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 北陸・甲信越・静岡
  4. 長野県の結婚式場
  5. 松本・安曇野・諏訪・蓼科・伊那・駒ヶ根・飯田の結婚式場
  6. 駒ヶ根高原リゾートリンクス
  7. 駒ヶ根高原リゾートリンクスのプランナーブログ「2015年12月の記事一覧」
松本・安曇野・諏訪・蓼科・伊那・駒ヶ根・飯田エリア(ホテル)長野・山梨5月号347P

駒ヶ根高原リゾートリンクス ●リンクスグループ

駒ヶ根高原リゾートリンクス:四季が彩るありのままの自然に癒される、ガーデンを舞台にしたリゾートウエディング
駒ヶ根駅/JR飯田線駒ヶ根駅よりタクシーで約10分、中央自動車道駒ヶ根ICより車で約3分  アクセス/TEL

2015年12月の記事一覧

  • 1

ステキなロケーション撮影

更新:2015/12/30 17:38


リゾートリンクス周辺では、沢山のロケーション撮影スポットがありますが、実際に撮影された方をご紹介させていただきます。

夏は何と言っても、駒ケ岳、千畳敷での撮影がオススメ!!
山の天気は変わりやすく、条件が合わないと難しいこともありますが、天気が良ければ素敵な写真がお撮りできます。

全データ-004.jpg

お二人は、残雪が残る、7月下旬に千畳敷にあがりました。

ドレス撮影の他、私服でも撮影をさせて頂きましたicon:emoji003

全データ-002.jpg

記念に関わったスタッフとも、お写真を撮らせていただきましたicon:emoji043

全データ-017.jpg

夏の千畳敷は、花や緑が沢山で、記念に残るお写真が撮れます。
また、10月上旬には紅葉も始まり、そちらもおススメの撮影時期です。

その他にも、撮影スポットは沢山あります。

和装では光前寺での撮影もオススメicon:emoji096

全データ-044.jpg

紅葉の時期の撮影もステキですが、夏ならではの、緑がきれいな時期での撮影も、高原ならではで、とってもステキですicon:emoji008

全データ-062.jpg

こちらは、ふるさとの丘での撮影。
緑がとてもきれいで、駒ケ根を一望できます。
天気が良ければ、山もしっかり見えて、ステキなスポットですicon:emoji044

その他にも、趣味の物や愛車など、お二人が好きな物や記念に撮りたい場所等、お気軽にスタッフにご相談くださいicon:emoji003

全データ-032.jpg

ブライダルプランナー 征矢 規宏

出身は長野と仙台

更新:2015/12/14 16:27


長野と仙台出身のお二人icon:emoji003
ゲストにそれぞれ地元の良さを伝えたい、感謝の想いを伝えたいと考え、結婚式の準備をしてきました。

結婚式の前には前撮りをされました。

前撮りは光前寺へ!!

全データ-4.jpg

新緑の光前寺での和装のお写真とっても素敵ですね!!
光前寺は、年中オススメスポットですので、是非、皆様も足を運んでみて下さいicon:emoji043

全データ-184.jpg

前撮りはあいにくの雨でしたが、結婚式はとってもいい天気でしたicon:emoji013

結婚式前に駒ヶ池にロケにicon:emoji096
自然の中でお写真を撮影させていただきました。

タイトルでも出させていただきましたが、それぞれ出身が違うお二人は、それぞれ地元のことを知っていただきたいと、準備を進めてきました。

ウェルカムでは、ご当地ポッキーを用意。
軽食として、ゲストに召し上がっていただきつつ、地元の名産品を知っていただきましたicon:emoji044

全データ-210.jpg

結婚式では、ご友人に書いていただいた、誓約書にご署名。
代表して、サインもいただきましたicon:emoji043
お二人にとって、一生記念に残るものになったと思います。

全データ-329.jpg


ガーデンでは、フラワーシャワー以外にも、シャボン玉を用意。
お子様にも楽しんでいただきましたicon:emoji003

全データ-353.jpg

全データ-367.jpg

ガーデンでのセレモニーが済むと、そのまま披露宴会場へ!!
ゲストとできるだけ一緒の時間を過ごしたいということで、あえて、挙式、披露宴のくくりを作らず、そのままパーティーをスタートしましたicon:emoji003

コーディネートは、新郎様の実家が、リンゴ農家ということもあり、リンゴを使って、コーディネートをしましたicon:emoji043

全データ-191.jpg

時期がまだ早いので、青いリンゴですが、とっても可愛らしいリンゴですね!!

再入場は、お二人がビールが大好きなことと、ゲストも飲まれる方が沢山いるということで、ビールサーブをしながら、登場しましたicon:emoji045


全データ-600.jpg

席順表には、ゲストに楽しんでいただけるよう、スクラッチをご用意。

景品はもちろん、お二人の地元の名産品icon:emoji008
新郎様は、この秋収穫したりんごを直送。
新婦様も、仙台にちなんだ品物を送らせていただきましたicon:emoji003

全データ-712.jpg


ちなみに箱は、新郎様の実家のりんご農園の箱です(笑)


打ち合わせの時から、いつもニコニコとても笑顔がステキなお二人icon:emoji043

いつまでもその笑顔で、周りを幸せにしてあげてください。

ウェディングプランナー 征矢

本日、ご紹介する結婚式は、動物をテーマに結婚式をされたお二人のご紹介ですicon:emoji003

お二人は、動物が大好きで、新婦の可愛い家族の一員の、ウサギのまろちゃんと撮影をしましたicon:emoji096

全データ-49.jpg

まろちゃんも自然がいっぱいのガーデンで元気いっぱいでしたicon:emoji041

他にも、ペンギンが大好きということで、動物園に撮影も行きましたicon:emoji003

全データ-59.jpg
大好きな動物と撮影ができて、お二人もとても楽しそうな姿が印象的でした。

他にも、新婦のおじいちゃん、おばあちゃんが足が悪く、当日出席できなそうということで、家に行って、花嫁姿も見て頂きました。

全データ-27.jpg

家族総出でお迎えしていただき、みなさんで写真が撮ることができ、おじいちゃん、おばあちゃんにとっても、思い出に残る一日になったのではないかと感じます。

そして、結婚式当日icon:emoji044
この日もまろちゃんが大活躍icon:emoji041

普段、あまり聞きませんが、リングラビットとして、指輪を届けてくれましたicon:emoji043

全データ-289.jpg

誓約書は、婚姻届にサイン。
サプライズでゲストにサインいただきましたが、新郎様のご友人には
「印鑑がない」という、サプライズアクシデントも用意して、和やかなお式となりましたicon:emoji008

全データ-368.jpg


パーティでのウェディングケーキは、もちろん動物をテーマにした、可愛らしいケーキをご用意icon:emoji096

ペンギンやウサギ、沢山の動物に囲まれたケーキに、ケーキ入刀をされましたicon:emoji003

全データ-533.jpg

中座中は、お二人の代わりに、巨大なペンギンがお二人の席にicon:emoji045

全データ-607.jpg

中座中もゲストに楽しんでいただきましたicon:emoji015

動物をテーマに、ゲストに楽しんでいただける結婚式を考えたお二人。

ゲストの皆様には楽しんでいただけたと思います。

いつまでも笑顔の素敵なお二人でいてくださいねicon:emoji043

お幸せにicon:emoji003

全データ-816.jpg


ウェディングプランナー 征矢
  • 1

駒ヶ根高原リゾートリンクスが気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る