茨城県北・県央エリア(式場・ゲストハウス)

ゼクシィnet PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 茨城・栃木・群馬
  4. 茨城県の結婚式場
  5. 茨城県北・県央の結婚式場
  6. STONE FOREST(ストーンフォレスト)
  7. STONE FOREST(ストーンフォレスト)のプランナーブログ「From SATOの記事一覧」

From SATOの記事一覧

I Love WEDDING !!

更新:2011/12/30 20:14

2011年も明日まで。

I Love WEDDINGという言葉に願いを込めて駆け抜けてきた一年。

今年もストーンコートには沢山の"I Love"が溢れていました。

 

今年、挙式を済まされたお客様より

こんなお手紙をいただきました

 

I Love WEDDING

その言葉をのこす佐藤さんブログを見て

いつもこんな風に思いながら私達と関わってくれていたんだと思うと

本当に幸せでした

大好きです

 

想いが伝わった瞬間でした

 

そんなおふたりからは当日、私へのサプライズが用意されていました

おふたりの誓いの言葉とサインが入ったサンクスボード

 

私たち二人は

佐藤さんに見守られながら

Stone Courtで

結婚式を挙げられた喜びを忘れず

どんなときも笑顔で

夫婦仲良く

あたたかい家庭を築いていきます

 

と、なんとも嬉しい誓いの言葉・・・

 

 

いろーんなことが

本当にいろんなことがあった一年でしたが

たくさんのお客様に愛され

たくさんの企業の方に支えられ

たくさんの仲間とつくってきた結婚式

 

プランナーとして

一番近いところでたくさんの笑顔や感動を共有させていただくことができ

たくさんのお手紙や「ありがとう」の言葉をいただくことができました

 

一番無力な私がこんなにも嬉しい言葉をいただくことができたのは

たくさんの"人"のおかげです

 

 

やっぱり、好きです!ケッコンシキ。

たくさんのカップルに教えていただいた「絆」を

来年へつないでいきたいと思います

 

今年も一年ありがとうございました!

 

I Love WEDDING 佐藤

優しさの奇跡

更新:2011/12/24 19:45

とっても優しい笑顔でした

光をあびてよりいっそう輝いていた笑顔は

本当に天使のような微笑で

いつも優しい気持ちにさせてくれました

 

この写真を見たとき

なんだか心がふわ~って優しくなるような気がして

ぜひ皆さんにもご紹介したい!と

・・・少し恥ずかしがっていらっしゃいましたが

ブログへのUPを許可していただきましたicon:emoji003

 

 

おふたりの挙式は人前式

ストーンコートではおなじみとなった『ダーズンローズセレモニー』をおこないました

 

大好きなお父様とバージンロードを歩きたくて

ちょっと急いで準備をすすめた結婚式

 

当日はバージンロードを歩き

結婚式を見届けていただき

披露宴の結びまで・・・しっかり見届けてくださったお父様

 

お父様に書いていただいた証明書の署名は

一生おふたりをやさしく見守ってくださる証

 

人前式の承認は

ゲストの皆様が優しく奏でるベルの音

おふたりの結婚式は優しさに包まれていました

 

あの日 押しつぶされそうになる気持ちと戦いながら・・・

優しい笑顔をたやすことはなかった御新婦様

私は優しさの中に強さを感じていました

 

あの日 お父様がおこしてくれた奇跡は

みんなの笑顔と優しさがパワーとなってひきおこした

奇跡だった・・・と、私は思っています

 

笑顔は優しさをひきだし

優しさは奇跡を起こす

 

この事実だけでもう

私は胸がいっぱいになります

ここに誕生した新しい家族に

どうぞ皆様あたたかいエールを!

 

I Love WEDDING 佐藤

大はしゃぎ♪

更新:2011/12/17 11:12

先日ブログ"大慌て"でご紹介した着ぐるみの中に入っていたのは・・・

こちらのおふたりでしたー♪

ちんちゃん(新郎)&きえさん(新婦)です

 

着ぐるみを着ちゃうくらいですから

お写真もヘン顔で撮ったり(笑)はしゃいで撮ったり♪

カメラマンも少々圧倒されていたかもしれませんicon:emoji053

 

海外のパーティのようなおしゃれでラフなスタイル・・・に

ちょっぴり(かなり?)遊び心を加えたい!

 

そんな結婚式を描いていたおふたりへ

私がご提案させていただいたパーティスタイル。

それをすっかり気に入ってくださったおふたりはストーンコートを選んでくれました

 

挙式後はサベラージュを合図にウェルカムパーティのスタート

明るい日差しの降り注ぐガーデンで開放的に、ラフに・・・

 

ケーキ入刀の後のファーストバイトは特大クッキーで

同時にあーーーーんicon:emoji061

 

そしてお色直しかと思ったら、着ぐるみで大はしゃぎicon:emoji067

 

気を取り直してお色直しはケーキをひとりひとりに配りながら

ゆっくりご歓談しました。

こちらのケーキには、ひとりひとりの名前入りのクッキーが添えられていて

写真撮影ではみんながクッキーを持って集合~

みなさん喜んでくれたようですicon:emoji043

 

 

・・・で、今回の私は

こちらのクッキーを作らせていただきましたicon:emoji047

これはさすがに一苦労でしたが

こんなにみなさんが感激してくれた様子をみて感無量icon:emoji003

おふたりもとっても喜んでくださいました!

 

おふたりともお忙しい中でなんとか打合せを進めてきました

でも、ゲストへの気遣いと

なにより自分達が楽しむこと!を常に忘れず準備をしてきた

おふたりの気持ちはきっとゲストの皆様にも伝わったはずです

 

いつも冗談を言いながら笑い合っているおふたり

これからも"笑い"の絶えない夫婦でいてくださいねっ

 

I Love WEDDING 佐藤

少し前にブログにUPさせていただいた

レストラン風?ウェディングのおふたりの2部でのパーティー

 

それがもう・・・

御新郎様の顔をみてはふきだしてしまうのなんのって。

その顔反則ですってば(笑)

バカ殿なのに、ちょっぴり緊張してたりして

バカ殿なのに、真面目な顔してたりして

それがまた、面白かったりicon:emoji004

 

2部の最初のご入場がこの姿ですから

ゲストの度肝をぬいたのは言うまでもありません

鏡開きではおもちゃを使って鏡開き

 

ピザの早食いゲーム大会が開かれたり

ゲストの皆様がお腹の底から笑っちゃうような

楽しいパーティー

こんな演出の合間合間に友人スピーチで感動したり

余興の方のバンド演奏をしっとり聞き入ったり・・・

 

ラストのキャンドルブレスセレモニーでは

会場がひとつに・・・

幻想的な空気に包まれて

感動のフィナーレで幕を閉じました

 

あくまでも2次会ではなく披露宴。

楽しさの中にも感動有り!

 

おふたりのこだわりの一日

私たちも一緒に楽しませていただきました

 

おふたり本当におめでとうございます♪

これからもおしゃれで、楽しいことも大好きなおふたりでいてください!

末永くお幸せに・・・icon:emoji046

 

I Love WEDDING 佐藤

あの日にタイムスリップ

更新:2011/12/4 18:15

披露宴のスナップ写真

専属のカメラマンが密着して撮った当日の想い出

それをアルバムにするとき、収録するお写真をお選びいただくことが出来ますicon:emoji047

 

何百枚ものお写真の中から

アルバムに入れることの出来る60枚とか80枚とかを選ぶ・・・

これもひと手間かかる作業

ですが、

楽しかった結婚式の想い出をひとつひとつ見返しながら

また思い出話し花をさかせる・・・

そんな時間も結婚式の延長なのかもしれませんねicon:emoji046

 

 

そんなわけで

11月5日に挙式を済まされたおふたりが早速

セレクトした写真を持って御来館になりました

 

こういうとき、

私もおふたりと同じように当日のシーンのひとつひとつを思い出したりしてicon:emoji047

これもまたプランナーの醍醐味だったりします

 

と、いうことで

私の心に特に残ったコトをお話したいと思います!

 

まずひとつは・・・

披露宴の結び。

両家代表の挨拶のお父様の言葉がとても暖かく感じられたこと。

 

結婚式の準備にあたり

御新婦様は御新郎様のお宅に通い準備を進められたそうです

部屋からはふたりの楽しそうな笑い声が聞こえてきて・・・

それを微笑ましく見守ってくださっていたというお話でした

 

一生懸命悩み、考え、結婚式のご準備をされていたことは

もちろん私も知っていました

 

でもお父様のお話を聞いて

そのひとつひとつが大切な時間であったこと

そのひとつひとつを楽しんでいたこと

そのひとつひとつで結婚の決意を深めていったこと

 

それを知りました

 

おふたりの微笑ましい時間が目に浮かぶようでした

 

とっても素敵なご家族様に囲まれているんだな

と、あったかい気持ちにさせられました・・・

 

 

そして、もうひとつ・・・

それは、御新婦様のとってもかわいらしいひとコマですicon:emoji045

披露宴も無事に結びになり

ゲストをお見送りし

お写真を楽しんで・・・

いよいよブライズルームでお着替えをしなくてはならない時間。

 

名残惜しいように鏡をみつめる御新婦様

 

「ドレス、とっても素敵でしたね」と声をかけると

「これにしてよかった」と嬉しそうに答えてくれました

「脱いじゃうの、もったいないからもうちょっと着とく?」なんて冗談を言いながら

私はドレスの着替えの手を止めました

 

1分でも2分でも、ちょっとでも長くそのままにしてあげたいな

そんな気分になりました

 

だって、夢から覚めちゃうみたい。

 

とはいえ、2次会でみんなが待っていますから

ほんの一瞬でしたけどね(笑)

 

そんな御新婦様お気に入りのブルーのドレスがこちら

ヘッドにはこんな飾りがついていて

ぱっと見は、落ち着いた大人の印象のブルーのドレス

だけど、遊び心もあったりでとっても可愛らしいドレスでしたっ

 

ウェディングデレスのときはこーんな

ふわーんとした可愛らしさだったので

お色直しの印象派ガラリと変わってゲストの皆様も印象深かったのでは??

 

 

おふたり、これからもひとつひとつの時間を一緒に

楽しく、過していってくださいね♪

 

I Love WEDDING 佐藤

ボディジュエリー

更新:2011/12/2 14:58

宝石をちりばめたように輝きをはなつ

『ジュエリーチャペル』での前撮りの1シーン

ウェディングドレス姿の御新婦様の心のきらめきが映し出されているみたい

とってもキレイな1ショット・・・

 

近づいてみると

御新婦様の背中にはボディーアートが施されていました!

英字はおふたりのイニシャルなんですicon:emoji047

 

まるでおふたりが

ベールで優しく包まれているみたい・・・

 

ベールのその先でやさしく輝いていました

 

 

ここ最近はボディーアートを入れる方

増えてきたみたいicon:emoji043

ワンランクアップアイテムとしてオススメですよ

 

I Love WEDDING 佐藤

幸せの涙

更新:2011/11/30 15:40

結婚式の日

『旧姓のイニシャルの入ったハンカチを持つと幸せが訪れる』

そんな言い伝えがあります

このハンカチで『幸せの涙』をぬぐう・・・

それをお母様へプレゼントする

そんな習慣が欧米にはあるそうです

 

先日挙式していただいたお客様は

『ご両親へ想い出に残る素敵なプレゼントを贈りたい』

そんな思いがありました

御新婦様へこの『イニシャルハンカチ』のお話をさせていただいたところ

このご提案を受け入れてくださいました

 

当日は御新婦様手作りのウェイトベアと一緒に

そっと・・・気持ちを込めて・・・

イニシャルハンカチを贈りました

お母様もとっても喜んでくださったそうです

 

製作者としても喜ばしい限りです・・・

そうなんです。

実はイニシャルの刺繍は私がいれましたicon:emoji013

 

久しぶりでしたけど、かなりキレイに刺繍できましたicon:emoji043

 

家庭的なイメージとはかけ離れているらしい私ですが

こういうのは結構得意だったり・・・(笑)

 

I Love WEDDING 佐藤でした

レストラン風?ウェディング

更新:2011/11/21 17:19

11月6日 この日のパーティはいつもとちょっと嗜好を変えて

自然光がたっぷり入り込む"カフェ(通称)"でパーティを行いました!

 

いつもはゲストの待合室として使うこの場所ですが

こうしてセッティングしてみるとレストランウェディングみたいな雰囲気icon:emoji043

 

昔はここで実際にレストラン営業をしていたこともあるので

レストランウェディングもウソじゃないかなicon:emoji008

 

ここ、ロケーションが最高なんです!

ガーデン側は一面窓になっていて、本当にたっぷりの光が差し込みます

2Fなのに、そこから見えるのは緑いっぱいの木々や趣のある建物だけ!

プライベート感たっぷり!

 

少人数パーティなら、本当にオススメの空間です。

 

この日は2部制のパーティで

1部は御親族様だけで、こちらのカフェでアットホームに行い

2部は通常の披露宴会場でご友人と盛り上がる!というスタイルで行いました!

 

そうそうicon:emoji074

この日のケーキはこんな感じicon:emoji047

生クリームをしぼってつくったおふたりのイニシャルが添えられています!

ちょっと見えづらいかな・・・?icon:emoji053

このイニシャルは食べられない生クリームで私が作りました(笑)

 

最近よくクラフトショップなんかで売っている

"スイーツデコ"の生クリームを使用しましたっ

皆さんもぜひ活用してみてくださいicon:emoji060

 

 

挙式~御親族様との近い雰囲気で行った食事会

そしてご友人を迎えてのパーティまで

丸一日たっぷりとストーンコートに滞在していただいたおふたり。

 

一日を終えて「あっという間でしたー」とぽつり。

2部制でもあっという間なんですねicon:emoji003

 

「でも、悔いはないです!」とおっしゃってくれた御新郎様。

その言葉、本当に嬉しかったです!

 

本当におめでとうございますicon:emoji046末永くお幸せに・・・

 

I Love WEDDING 佐藤

寄り添う

更新:2011/11/14 11:37

寄り添うふたり

真っ赤なブーケのなかには

おふたりを象徴するように寄り添う

真っ白なハートのバラ

 

そのブーケごしに見えるおふたりの寄り添う後姿

よく見ると、新婦が新郎のタキシードをギュっと握っていて・・・

可愛らしい後姿をおさえてくれたカメラマンに拍手icon:emoji045です

 

 

この可愛らしいシーンですが

実は・・・

酔っ払いすぎてたっていられない新郎を影で支えていたんです

証拠に、このお見送りが終わった後には

すぐさま座り込んでしまった新郎icon:emoji042

 

あのベストショットは、新郎の飲みすぎからきてたのねicon:emoji053

って、エピソードを知るとちょっと笑っちゃいますが

新郎にとっては笑えないエピソードもこんなに可愛らしいシーンになったなら

新婦も許してくれるかな(笑)

 

最後の記憶がほとんど無いicon:emoji054という新郎でしたが

その甲斐あって?新郎挨拶では、新婦の両親に向かって

新婦を愛してます!と

大声で宣言してたので、酔った勢いが無ければ言えなかったことかな!?

と、ほほえましく思えるシーンになりました

 

その後御来館になった際の新郎の落ち込みようっていったら

それこそ笑えちゃうくらいの落ち込みようでしたけど・・・

これも結婚式。

私は素敵な結婚式として認定していますよ!

 

おふたりともこれからも、いつでもどんなときでも寄り添っていられる

そんなおふたりでいてくださいicon:emoji043

 

I Love WEDDING 佐藤

おばあちゃんアリガトウ

更新:2011/8/6 10:59

あるお客様のおばあちゃんが

生涯の幕を閉じました

 

このお話

ブログに書こうかずっと迷っていましたが

なんだか昨日

ふと・・・「家族愛」だったんだなぁって思ったら

どうしても話したくなりました・・・

 

それは大切な孫の結婚式が無事に執り行われた

3日後のことでした

 

結婚式の打合せ当初は元気だったおばあちゃん

おばあちゃん子だった御新郎様は

「おばあちゃんには何かサプライズをしたい」

そう言っており、

お色直しの退場はおばあちゃんと!何かプレゼントも贈ろう!

そんな計画を立てていました

 

ですが、結婚式まであと1ヶ月半

そんなときに、おばあちゃんは急に体調を崩され緊急入院

 

そこからの御新郎様は

おばあちゃんのお見舞いと、仕事と、結婚式の打合せと・・・

何を優先したらいいのかわからなくなってしまうほどに

お体も、心も疲れてしまっているようでした

 

さらにご親族様の間では

「こんなときに結婚式を挙げるのはどうなんだ?」

「延期したらどうか?」

そんな声も聞かれ始め、私も何度もご相談を受けました

 

御新郎様のお気持ちは揺れていました

「一番楽しみにしてくれていたおばあちゃんの為に結婚式は絶対にやりたい!」

「だけど、強行したことで、親が親族からなんて言われるかを思うと・・・」

 

ですが、お父様の「やりなさい」の一言と

「おばあちゃんのために」という御新郎様の強いお気持ちで

何がおこったとしても"結婚式は挙げる"

そう決めました

 

そんなお気持ちを知ってか知らずか

結婚式の2週間くらい前から容態が落ち着いてきたおばあちゃん

 

残念ながら結婚式へのご出席は叶いませんでしたが

きっと病院のベッドの上で楽しそうにしてくれていたはずです

 

・・・そして3日後 旅立たれたそうです

 

きっと生涯の"幕"はご自分で閉じられたのでしょう・・・

私にはそう思えました

 

ご家族やご親族、そして大切な孫を思う気持ちで

きっと幕を閉める日を決めていたんじゃないかな?

 

御新郎様の家族を思う気持ちは

きっとおばあちゃんに教わったのでしょうね

 

「おばあちゃんアリガトウ」

 

I Love WEDDING 佐藤

STONE FOREST(ストーンフォレスト)が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る