名古屋市エリア(式場・ゲストハウス)

ゼクシィnet PRODUCED BY RECRUIT

 

NEW

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 東海
  4. 愛知県の結婚式場
  5. 名古屋市の結婚式場
  6. The Opera (オペラ)
  7. The Opera (オペラ)のプランナーブログ「結婚式に関するエピソードの記事一覧」

The Opera (オペラ) ●オー・ド・ヴィーグループ

The Opera (オペラ):アクセス抜群の名駅徒歩4分。評判の美食と1組貸切の寛ぎ空間で感謝のおもてなしを
名古屋駅/地下鉄東山線・桜通線名古屋駅1番出口より徒歩4分、JR線名古屋駅より徒歩7分、名古屋高速名駅入口ICすぐ  アクセス/TEL

結婚式に関するエピソードの記事一覧

  • 1

先日前撮りをされたお2人

更新:2015/11/18 10:50

最高の天候の中での徳川園さんでの前撮り!
そして、続けてオペラのチャペルでもパシャり!
そうなんです!オペラのチャペルは和装も合うんです!なぜなら、真っ白だから。。。
どんな衣装でも自然と溶け込み、かつより華やかにも彩ってくれます!!
結婚式の時に前撮りを出来なかった方!
この機会にオペラのチャペルで一枚いかがですか?
そして、このお二人は今週末が本番!
テーマをしっかりと決め、こだわりぬいた結婚式!
当日が楽しみな反面、お二人と頻繁にお会いできなくなるのがとても寂しい気持ちもあります。
とにかく、皆さんが最幸の1日を過ごせるように全力でお手伝いさせていただきます!
11693907_919240561487709_2746607040659221410_n.jpg
12246756_919240564821042_2046331304734151719_n.jpg
12249776_919240581487707_4378784469281584623_n.jpg

オペラの入り口にて

更新:2013/9/21 11:19

1175759_520113688067067_523865027_n.jpg
前撮りです!!とっても綺麗^_^
こちらがドキドキしちゃいます。
晴れてよかったー♡

アニバーサリー☆

更新:2013/8/8 13:07

本日奥様のお誕生日&ご入籍一周年記念で、小澤夫妻がディナーにお越しくださいましたハート(トランプ)
いつも楽しいお2人!笑顔いっぱいで本当に素敵♫
またい
つでも遊びにいらしてくださいねー!!
546819_499808203430949_1288190715_n.jpg

☆パーティレポート*5☆

更新:2012/9/17 21:02

5月19日挙式 S.Mさん&M.Sさん

●挙式・披露宴ではどこに一番力を入れましたか?こだわりなどあれば教えて下さい。
・アットホームなパーティーにしたくて、ペーパーアイテムはほとんど手作りにしたところ
・来てくれた人と話す時間をたくさんとったところ
・料理!とケーキ!

●オペラで挙式・披露宴を挙げて、良かった点を教えて下さい。

・料理がとてもおいしかった
・スタッフさんの対応がよかった
・司会の人がとても良かった
(後日友人や親族が「司会の人がとてもうまかった!」と絶賛していました。)


スクリーンショット(2012-09-17 21.01.13).png

●その他に何か感想があればご自由にお書きください。

ペアリングを作った演出など、プランナーさんが親身になって一緒に考えて下さったので、
とてもすてきな式になりました!!
式も披露宴もとても楽しくて、あっという間に時間がすぎていきました。
楽しい時間を一緒につくって下さってありがとうございました。

●スタッフコメント
S.Mさんハート(トランプ)M.Sさん
大切な1日のお手伝いをさせて頂き、ありがとうございました。
とっても「あたたかいお2人」なので、祝福されている雰囲気に心あたたまりました!!
ご家族からのサプライズに、思わず感動された表情は今でも忘れません!!
またOperaへ遊びにいらして下さいね。

*パーティレポート*2*

更新:2012/6/16 12:32

5月13日挙式 冨田忠一さん&山口裕子さん


●挙式・披露宴ではどこに一番力を入れましたか?こだわりなどあれば教えて下さい。
感謝の気持ちを皆さんに伝えたかったので、それが伝わるような演出を出来る限り行いました。
人前式の流れを1から考えたり、2人の思いを込めたオリジナルメニューをお願いしたり・・・。
自分達もゲストの方々も楽しめる挙式・披露宴を目指しました。





●オペラで挙式・披露宴を挙げて、良かった点を教えて下さい。
上記の希望をスタッフの皆さん1人1人が一生懸命叶えようとして下さった点が
非常に嬉しくオペラに決めて良かったと感じました。
おかげで2人の希望を全て実現することができました。


●その他に何か感想があればご自由にお書きください。
温かいスタッフの皆さんに支えられ、とても素敵で満足のいく挙式・披露宴となりました。
本当にありがとうございました。
また記念日には2人揃って食事に来たいと思います。



20120621-5月13日挙式 冨田忠一さん&山口裕子さん.jpg

●スタッフコメント
富田さん裕子さん今日は本当におめでとうございました☆
とっても温かいお2人の大切な一日のお手伝いができましたことを、心から嬉しく思います!
特に人前式で裕子さんが先に入場する演出は初めてのことで少しドキドキしましたが、
とっても温かい拍手で迎えられましたね。
和装もとってもステキでした。
Operaは2人にとって戻ってくる場所です。
いつでも気軽に戻ってきて下さいね。

3人での結婚式♪

更新:2011/1/7 18:57

新年明けましておめでとうございますicon:emoji003

今年も宜しくお願い致しますicon:emoji045

そして・・・

今年も素敵なカップルの結婚式をお手伝いしたいと思いますicon:emoji048

 

今日ご紹介するのは、昨年12月に結婚式をした素敵なお二人ですicon:emoji008

いや・・・3人ですicon:emoji046

 

実は新郎新婦のお二人には生後6か月いなるお子様がいらっしゃいました!

名前は「翔成くん」 お二人の宝物ですicon:emoji045

もちろんお二人のメインテーブルにも翔成君のお席を用意☆

 

挙式では、大切なお二人の指輪を翔成くんが三輪車に乗って持ってきてくれたり、3人で退場したり・・・

お二人らしい挙式になりましたicon:emoji048

そんなお二人から「3人で結婚式ができたのが嬉しい」とのお言葉を頂いて、改めて【結婚式】の意味を考えました。

もちろん、お腹に赤ちゃんがいて、結婚式をするのも素敵ですが、生まれて「3人での結婚式」はよりいい思い出になるなぁと感じました。

 

5年後、10年後に3人でDVDを見れたら・・・そんな素敵な事はないですよねicon:emoji065

ガラス♪

更新:2010/12/3 17:49

最近一段と寒くなりましたねicon:emoji053

今日は11月に結婚式をされたお二人のウェディングをご紹介します。

お二人は同じガラス工房にお勤めで、もちろんお二人の結婚式もガラスで飾られましたicon:emoji045

 

新郎様が丹精込めて作ったウェルカムボードicon:emoji046

ウェルカムボードはお二人の代わりにゲストをお迎えする大切なアイテムです!

ゲストの方が見て、「お二人らしいね」といってもらえるようなものなら、素敵ですよねicon:emoji015

 

そして一つ一つが手作りの席札立てですicon:emoji048

カラフルでとても可愛く、ゲストの方も大絶賛でしたicon:emoji003

お二人の想いが少しでも伝わったら嬉しいですよねicon:emoji056

お二人の大切な想いを形に、演出に表現できるよう、私達プランナーも一緒に考えます。

お話していたことが、こうやって形になったのを見ると、とても嬉しく思います。

新郎新婦様にとって「お二人らしさ」は人それぞれで、お二人だけのキーワードは必ずあるはずです。

それを一緒に探して、形にして、当日のゲストの笑顔になったとき、お二人と一緒にガッツポーズを取りたくなる瞬間です。

そんなお二人と一緒に撮影icon:emoji063

鯛!!

更新:2010/11/15 20:02

先週末の結婚式にて、オペラオリジナル☆塩釜開き☆をおこないました。

 

なんのこっちゃ?!と思われる方の為に少しご説明を・・・

 

鯛を鉄板にねかせて、その上から塩で覆い、焼きます。

 

そうすると表面が塩のかたまりになるので

 

木槌を使い、新郎新婦様が「よいしょー!」という掛け声で、塩のかたまりを開きます。

 

中からほくほくの鯛がお目見えするんです。

 

そして、出てきた鯛で「鯛茶漬け

 

出席してくださったおふたりの大切なゲストの皆様に締めの一品としてふるまいます。

 

「鏡」開き ならぬ 「塩釜」開きになるわけですね☆

 

 

 

で、見てください。この鯛を!!!

すごいですよね?!

 

鯛を覆っている塩で、鯛をかたどっちゃいました!!

 

キュイジーヌ吉田芸術作品です☆

 

ケーキはなく、塩釜開きがケーキ入刀の代わりでもあったので、

 

お箸で鯛をファーストバイトしました。

 

新郎新婦様をはじめ、ゲストの皆様にも楽しんでいただけたと思います☆

 

 

これから結婚式を挙げられるみなさんも、おふたりらしい☆結婚式にしてくださいね~。

結婚式後のお食事♪

更新:2010/10/22 13:02

先日9月末にご結婚式をされたお二人がお食事にいらして頂きましたicon:emoji003

 

プランナーとして嬉しいのは、こうやって結婚式後もお二人と繋がっていられることicon:emoji048

そんなお二人にパティシエからサプライズでデザートプレートにメッセージを添えましたicon:emoji045

実はお二人は沖縄で挙式をされた為、披露宴では来て頂いた皆様に今後を誓うために、ウェディングケーキを誓約書型にしまして誓いを3つたててもらいました。

 

新郎 智詞さんは

・毎年旅行へ連れて行きます

・一生ご飯を食べさせていきます

・ご飯はこぼしません

 

新婦 麗子さんは

・いつまでもキレイでいます

・おいしいご飯を作ります

・いつも笑顔でいます

 

 

 

こんなお二人の誓いを改めて思い出して頂こうとお食事の最後のデザートにメッセージを添えましたicon:emoji060

 

そのメッセージを見られたお二人はとても喜んで下さってicon:emoji045

そんなお二人とパティシエの星川の一緒にパシャリicon:emoji063

また、来年の記念日もお待ちしておりますicon:emoji003

 

 

 

  • 1

The Opera (オペラ)が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る