中予・南予エリア(レストラン)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 四国
  4. 愛媛県の結婚式場
  5. 中予・南予の結婚式場
  6. ザ・グリーンカーメル(The Green Carmel)
  7. ザ・グリーンカーメル(The Green Carmel)のプランナーブログ「2016年03月の記事一覧」
ザ・グリーンカーメル(The Green Carmel):高台の上質な貸切一軒家でゆっくりゲストと過ごす時間。会話も弾む美食でおもてなし
松山市駅/JR予讃線松山駅より車で15分又は伊予鉄道松山市駅より車で20分、ひめぎんホール(愛媛県県民文化会館)より車で5分、松山市駅バス五明線行(乗車時間20分)道後白水台下車徒歩1分、松山自動車道松山ICより車で40分  アクセス/TEL

2016年3月の記事一覧

  • 1

wedding report♡♡

更新:2016/3/10 16:34


こんにちはicon:emoji003
最近温かく、もうすぐ春ですねicon:emoji108

そんなあたたかい雰囲気にぴったりのおふたりをご紹介させていただきます。
お待たせいたしました。ウェディングレポートです!icon:emoji048

新郎新婦様のテーマは「北欧」ですicon:emoji046
会場装花にもこだわり、新婦様の好きな野花のイメージにあわせ、新郎様の切かぶも取り入れ、森のような可愛い会場コーディネートに!
アイボリーに水色がアクセントとなり会場のお花ともベストマッチですね。
IMG_5581.JPG
IMG_5586.JPG



会場だけではなく、ゲストの皆様をお出迎えするエントランスにもおふたりらしいコーディネートを…
IMG_5602.JPG

IMG_5591.JPG

そして受付には、前撮りで撮影いたしましたおふたりお気に入りの海での一枚で皆様をお出迎えいたしますicon:emoji045
新婦様のお好きな小鳥が見守ってますicon:emoji046
IMG_5594.JPG


会場内やガーデンにも新婦様の手作りのガーランドやポンポンがさらにコーディネートを彩っておりますicon:emoji043
IMG_5609.JPG
IMG_5610.JPG

新郎様も直前の会場を撮影icon:emoji063
新婦様の反応が楽しみですね~icon:emoji008
IMG_5631.JPG



そして、いよいよ挙式
その前に可愛らしい真白なガーベラ?
こちらのお花は挙式でのお楽しみ……
IMG_5636.JPG


新郎様がご入場し、ゲストの皆様から先程のガーベラをあつめてまいります。
そして皆様から受け取ったお花はブーケへと早変わり…!
IMG_5705.JPG


続いて、新婦様がお父様とご入場、お母様より最後のお支度のベールダウンの儀式
IMG_5711.JPG

お母様に見守られながら、新婦様とお父様は一歩一歩今までの人生を振り返りながら歩まれました…
そしてバトンタッチ
IMG_5718.JPG

ここで先程の白いガーベラのブーケの登場です。
実は、教会でおふたりはブーケ・ブートニアの儀式をされましたicon:emoji003

ブーケとブートニアの由来は、少年が野花のお花をブーケにして少女にお渡しし、少女がその花束から一輪とって少年の胸元にさしたのが、始まりといわれております。
おふたりは、その儀式を演出として取り入れました。

そして新郎様のドキドキの愛の告白…icon:emoji047
IMG_5724.JPG


IMG_5729.JPG



そして挙式もおえられ、新婦様少しヘアチェンジをされバルコニーから登場!
花嫁からの幸せのおすそ分け、ブーケトスですicon:emoji056
IMG_5793.JPG


改めて、1Fの扉からご登場!
お天気もよく、おふたりには幸せの鐘のカリヨンを鳴らしていただきました。
白水台に、おふたりのご結婚式の幸せの鐘が鳴り響きましたicon:emoji068
IMG_5803.JPG


その後は、おふたりご退場、テーマカラーの水色のフェザーシャワーとコーンクッションで祝福されながらの退場でした。
IMG_5829.JPG


オフショットで1枚パシャリ~icon:emoji063icon:emoji045
IMG_5846.JPG

グリーンカーメルの外観がおふたりにベストマッチしております
緊張もほぐれ…リラックス~icon:emoji043


いよいよこれから披露宴!
ななな、なんと!新婦様のこだわりでウェディングドレスをもう1点!!icon:emoji055
挙式とはうってかわりまして会場に合わせたアイボリーの可愛らしいウェディングドレス!とっても可愛いです
新郎様も小物を変えておふたり改めてご入場ですicon:emoji045
IMG_5889.JPG

そして、乾杯のご発声の方よりおふたりにサプライズで、映像をみていただきましたicon:emoji044
IMG_5923.JPG
IMG_5925.JPG

思わぬムービーにおふたりもびっくりのサプライズ大成功でしたicon:emoji003icon:emoji048

乾杯!!
IMG_5948.JPG

披露宴の始まりです
おふたりの周りにはたくさんのゲストの皆様がお集まりいただき、素敵なお写真をたくさん撮っていただきました。
IMG_6009.JPG

その間には、テーブルスピーチなどもあり、わきあいあいと和やかに進みましたicon:emoji046

そんな中に、おふたりのオリジナルウェディングケーキが登場ですicon:emoji060
イメージは温かいカラフルなお花のケーキ!
会場にもぴったりなウェディングケーキでした。
IMG_6020.JPG


素敵なケーキに入刀ですicon:emoji068icon:emoji048
IMG_6035.JPG


ファーストバイト
新婦様の愛いっぱいのケーキを新郎様受け取りましたicon:emoji047
IMG_6044.JPG


お色直しにはブルーのカクテルドレスとタキシードで…
あら?新郎様はつまみ食い?
IMG_6140.JPG

このフルーツの正体ものちほど…
IMG_6141.JPG


改めてお色直しの入場の際には、先ほど出てまいりましたフルーツ!
実は中身にドラジェが入っております
入場後に、このフルーツを皆様におすそ分け~
各卓でお写真ラウンドもしての楽しいお色直し入場でした
IMG_6151.JPG
IMG_6203.JPG


最後には、またまたサプライズ映像が!!!
おふたりまたしても感動のムービーにびっくりでしたicon:emoji065
IMG_6317.JPG
IMG_6324.JPG


楽しいお時間も過ぎ…お開きのお時間が迫ってまいりました。
ここで新婦様のいつもは、伝えきれない思いを手紙に乗せて…
IMG_6342.JPG


最後には、ご両親へお名前の入ったポエムのネームインポエムと一本の木でつくられた
三連時計をプレゼントicon:emoji046
IMG_6358.JPG

ほんとに繋がっているんですね!
改めて、新しい家族の誕生の瞬間でもありましたicon:emoji037

お見送りは、チャペルをバックに…
ガーデンのアーチとポンポンが可愛らしさをグッと際立たせました。


最後におふたりへicon:emoji048icon:emoji017icon:emoji018icon:emoji048
実はおふたりにとってグリーンカーメルがとても思い出の場所でということを
お打ち合わせでお伺いしたとき、とっても嬉しかったですicon:emoji003
また運命も感じましたicon:emoji045
そんな思い出の地で、おふたりの素敵なご結婚式を迎えることができ、
また、お手伝いさせていただいたこと、大変光栄に思います。
おっとりと和やかなおふたりには、いつもいつも楽しい雰囲気で
お打ち合わせさせていただき、とっても癒されておりましたicon:emoji046
また一年後の記念日にグリーンカーメルでお待ちしておりますねicon:emoji051icon:emoji069

末永くお幸せにicon:emoji047
IMG_6449.JPG
  • 1

ザ・グリーンカーメル(The Green Carmel)が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る