西三河・蒲郡エリア(式場・ゲストハウス)

ゼクシィnet PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 東海
  4. 愛知県の結婚式場
  5. 西三河・蒲郡の結婚式場
  6. ヴィラ ド ナチュール
  7. ヴィラ ド ナチュールのプランナーブログ「結婚式に関するエピソードの記事一覧」

ヴィラ ド ナチュール ●SOSHAKANグループ

ヴィラ ド ナチュール:1組貸切のプライベート空間で、笑顔と自然と青空に囲まれた結婚式を!
土橋駅/名鉄三河線土橋駅より徒歩8分、名鉄三河線豊田市駅より車で約7分、東名高速道路豊田ICより車で5分  アクセス/TEL

結婚式に関するエピソードの記事一覧

ブーケとブートニア

更新:2016/5/9 17:55

皆さんこんにちは!!ヴィラドナチュール芦田ですicon:emoji109


今日はあいにくの天気でしたね(’・д・`)
ジューンブライドといって6月に結婚式を挙げる花嫁さんは
幸せになれるという言い伝えがありますよねicon:emoji003

ですが、日本で6月は梅雨の時期、、、雨の多いシーズンですが
イタリアには雨にぬれた花嫁は幸せになれるというジンクスがあるのでご安心をicon:emoji008



そして、花嫁さんが持つブーケはドレスに合うからや
ブーケトスをするから持っているわけではないのですicon:emoji056

かつて、プロポーズする男性は、恋人の家に向かう道から
咲いている花を摘んで花束を作り
ひざまづいてその花束を差し出し【結婚してください】と
プロポーズをしたそうですicon:emoji048


bu-ke.jpg




プロポーズを受けた女性は【はい】という代わりに
その花束から1本花を抜いて男性の胸ポケットに
差し込んだのがブートニアの始まりといわれていますicon:emoji046


bu-tonia.jpg






そこから、花嫁さんの持つお花と新郎さんの胸ポケットに入っている
お花はお揃いになっているのですicon:emoji045



ブーケはプロポーズを受けた証拠なのですicon:emoji047





◇結婚式の雨◇

更新:2016/5/2 15:16

みなさんこんにちは、plannerの芦田ですicon:emoji046


いいお天気の日が続いていますね(^^)icon:emoji022



結婚式には晴れている日が1番ですよねicon:emoji003


でも実は、雨の日の結婚式も素敵なんですよicon:emoji047



新郎新婦が流す一生分の涙を神様が代わりに流してくれている
という言い伝えがあり、雨の日の結婚式は福をもたらすといわれていますicon:emoji043




「せっかくの結婚式なのに・・・雨か・・・。」と気分が下がってしまいがちですが
これを知っていると雨の日の結婚式も幸せいっぱいな気持ちになりますよねicon:emoji046


これから6月に向けて雨も増えてきますがジューンブライドなのにと
思うかもしれませんがジューンブライドだからこそ梅雨のが6月なのかもしれませんねicon:emoji003


IMG_4770.jpg








◎花嫁さんの人生◎

更新:2016/5/1 17:58

皆さんこんにちは、芦田です(^^)icon:emoji110



GWも始まり今日から5月ですねicon:emoji003
桜が綺麗な季節から自然が綺麗に映える季節になりましたicon:emoji046
今日は気温が高かくなりましたが皆さん体調は大丈夫ですか?
5月でも油断していると熱中症になるので気をつけてくださいねicon:emoji022

今日みたいな日はガーデンで人前式するのもステキですよねicon:emoji048



いきなりですがバージンロードの意味ってご存知ですか??
バージンロードは、花嫁さんの人生を表しているのですicon:emoji045



入場の時は新郎さんと一緒に入場せず、花嫁さんはお父様と一歩一歩
バージンロードを歩いて、先に入って待っている新郎さんの元へ向かいますicon:emoji003
それは、産まれたときから現在(結婚式当日)を表していると言われていますicon:emoji056


バージンロードを歩きながらこれまでの人生を振り替える意味も込められていますicon:emoji068


ベールダウンと演出もあるのですが、ベールは親御さんからの愛情を表していますicon:emoji059
たくさんの愛情をうけて新郎さんのもとへと進み親御さんから
新郎さんにバトンタッチをするのですicon:emoji003



ちょっとのエピソードを聞くだけでも私は涙が出そうになりましたicon:emoji002




少しの事でも深い意味があって結婚式って素敵ですねicon:emoji003






IMG_1489 明るいチャペル.jpg




知っていましたか??

更新:2016/4/28 17:58

皆さんこんにちは。プランナーの芦田ですicon:emoji110



今日は朝からテレビをつけるとスイーツ特集をしていましたicon:emoji045

ケーキなどスイーツはいつ見ても美味しそうで食欲をそそられますicon:emoji081



私は優柔不断なんですが、迷いに迷ったあげく
いちごのものを選んでしまうくらい、いちごが好きなんですicon:emoji043



ウエディングケーキに良くいちごがのっている理由知っていますかicon:emoji003


実は、果物にも花言葉のように果物言葉があるんです(^^)♪



いちごは「尊敬と愛」や「幸福な家庭」と言った果物言葉があるんですicon:emoji047


結婚式にもってこいな果物ですね\(^^)/icon:emoji090



誕生日花のように、誕生日果物でオリジナルウエディングケーキを作るのもステキですねicon:emoji043

IMG_2845.JPG


人前式をご紹介♪

更新:2015/8/21 16:25

こんにちはicon:emoji003

最近少し涼しくなったような気がしますが、
冷房の付けすぎにはご注意くださいね!!


話は変わりますが、
挙式にはいくつか種類があるのをご存知ですか?


テレビなんかでよく見る、牧師がいらっしゃる挙式を キリスト教会式icon:emoji036

神社で行う神前式icon:emoji036 お寺で行う仏教式icon:emoji036

これらはそれぞれの宗教にもとづいて行う挙式です。

反対に、宗教にとらわれず自分たちらしく行える人前式icon:emoji036があります。


最近では人前式を行う方も増えてきて、
その名前を知ってる方も多いのではないでしょうか。

でも一方で、

人前式って最近よく聞くけど、
実際にはどんなことをするのかよく分からない・・・icon:emoji079

そんなことを思う方もいらっしゃるのではないですか?


そんな方にご紹介したいお二人がいらっしゃいます!!




8月8日のとても天気の良いお日にちに
ステキな結婚式を挙げられたお二人ですicon:emoji003

カトウソナン様1.jpg


お二人はステキな人前式を挙げられましたicon:emoji045


人前式の醍醐味はなんといっても 
誓いの言葉を自分たちで考え、ご披露することですicon:emoji048


お二人の誓いの言葉はとてもユニークで、
お二人にしか叶えられない誓いの言葉でした^^


誓いの言葉の中にお二人の名前や
好きな食べ物・嫌いな食べ物が入っていました。
世界に一つの誓いの言葉ですよねicon:emoji045


一項目一項目お二人で読み上げるのですが、
そのたびにゲストからは笑いがおこっていましたicon:emoji004
(もちろん温かい笑い声ですよicon:emoji047


最後はびしっと、お二人で  

「二人で力を合わせていくことをここに誓います!」

と読み上げご披露されました^^icon:emoji048

カトウソナン様.jpg


その後の
指輪の交換もとってもステキでしたよicon:emoji008icon:emoji010icon:emoji010




厳粛な挙式とはまた違う、こんな結婚式もステキだなあと
改めて感じさせていただいた結婚式でしたicon:emoji003icon:emoji048




どうでしたか?
お二人にしか叶えられない誓いの言葉、
結婚式を行えるのが人前式です。

みなさんならどんな結婚式にしたいですか??



お二人の披露宴もとてもステキな披露宴でしたので
またご紹介させて頂きたいと思いますicon:emoji043


どうぞお楽しみに^^




楽しい写真タイム

更新:2015/7/31 10:56

IMG_5818.jpg


新郎新婦さまがリクエストをいただき、

ヴィラドナチュールのスタッフと挙式前にお写真を撮りましたicon:emoji043

スタッフも楽しい写真タイムを過ごせて幸せをお裾分けしてもらった気分でしたicon:emoji003

NAOTOさん&SHIZUKAさん

結婚おめでとうございましたicon:emoji069

スタッフ皆で、お二人の幸せを祈ってますicon:emoji008icon:emoji048

フォトプロップス

更新:2015/7/17 13:27

無題.png

icon:emoji047HAPPY WEDDINGicon:emoji047

結婚式の週にまさかの台風接近!!
当日はどうなることかと、ヒヤヒヤでしたが、

icon:emoji045icon:emoji045見事icon:emoji045icon:emoji045

当日は、天気に恵まれお日様が暑いくらいの天気にicon:emoji022

ゲストを全員見送り、最後まで幸せに満ちた笑顔のお二人
担当した私も幸せいっぱいの気持ちになった結婚式でしたicon:emoji008icon:emoji048

青空のもとで

更新:2015/7/7 10:39

ヴィラドナチュールのブログをご覧頂きましてありがとうございますicon:emoji003 


晴れた日や、


季節が良い頃にはオススメicon:emoji045icon:emoji045icon:emoji045


晴れ渡ったお日様のもと、ガーデンで


「乾杯~!!」


いかがでしょう?icon:emoji047



493.jpg





ゲストの方も、楽しそうですよicon:emoji043



486.jpg



開放感溢れるガーデンを使っての



祝杯icon:emoji020icon:emoji048



498.jpg


ゲストの心にも記憶に残るパーティーになりましたねicon:emoji008






ビールサーブ

更新:2015/6/16 17:11

今の時期、ビアガーデンが開催されておりますが、
ウェディングでもビールの時期がやってきましたicon:emoji003icon:emoji022
この時期の再入場時の人気演出のひとつが「ビールサーブ」

2N7B3329.jpg



主役のお2人に中々話に行くタイミングがわからず…icon:emoji023icon:emoji053
あまり話せなかったなんて経験ございませんか?

ゲストの皆様はお2人の祝福をしに来ていただいているので
お2人とお話がしたいはずですicon:emoji009icon:emoji043
このゲストの方の希望を叶えるのが「ビールサーブ」ですicon:emoji074

時々ビールを注いでる新郎様が逆に飲まされたり…なんてこともicon:emoji008icon:emoji068

2N7B3309.jpg



お酒好きなゲストが多いという方にオススメですし、
ワイワイ楽しく、アットホームな演出となりますicon:emoji067icon:emoji069

テーブルフォト☆

更新:2015/6/4 12:43

ゲストの方とお話したいicon:emoji003
ゲストの方と沢山お写真撮りたいicon:emoji009
という方にオススメな演出がテーブルフォトですicon:emoji063icon:emoji045

IMG_0654のコピー.jpg

テーブルフォトではゲスト全員と写真が撮れ、ふれあえる大切な瞬間ですicon:emoji046


「ありがとう」の感謝の気持ちを伝えながらのテーブルフォトicon:emoji047


先日は、「HAPPY」のバルーンをご用意いただきましたicon:emoji069



にぎやかもなり、アットホームな演出でもある「テーブルフォト」

オススメします(●´∀`●)ノ

ヴィラ ド ナチュールが気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る