岐阜県全域エリア(式場・ゲストハウス)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 東海
  4. 岐阜県の結婚式場
  5. 岐阜県全域の結婚式場
  6. サンタガリシア大聖堂
  7. サンタガリシア大聖堂のプランナーブログ「2016年07月の記事一覧」

サンタガリシア大聖堂 ●アスピカグループ

サンタガリシア大聖堂:【大垣駅から好立地】岐阜最大級!本物の大聖堂で叶えるあこがれの感動挙式
大垣駅/JR大垣駅より車で5分、名阪近鉄バス「禾ノ森」停留所より徒歩1分、東海道新幹線岐阜羽島駅より車で15分、名神高速道路大垣ICより車で10分、岐阜羽島ICより車で15分  アクセス/TEL

2016年7月の記事一覧

  • 1

いよいよ!

更新:2016/7/29 20:29

こんばんはicon:emoji044
プランナーの近藤です\(^o^)/

もうすぐ7月も終わってしまいますねicon:emoji053
夏もあと少し…icon:emoji002
みなさん夏満喫してますか?
サンタガリシアはというと、来月には…
リニューアルしたサンタガリシア大聖堂が出来上がりますicon:emoji004icon:emoji045icon:emoji045
昨日も最終確認が行われ、いよいよだな!とワクワクしていますicon:emoji003icon:emoji043

image1.JPG

サンタガリシア大聖堂のロゴで皆様をお迎えしますicon:emoji008


image2.JPG

迎賓館の方の外観はこんな感じicon:emoji046
リゾート風でとっても素敵ですicon:emoji004icon:emoji045


image3.JPG

正面玄関からicon:emoji046
白くて大きな屋根があるので、雨の日でも心配いりませんicon:emoji074icon:emoji045


サンタガリシアでは来月から会場・迎賓館の方も見て頂けますicon:emoji047
8月13日(土)、14日(日)、21日(日)の10:30~と14:00~の二部制
模擬チャペルを開催しますicon:emoji036icon:emoji045icon:emoji045
私も大好きな大聖堂icon:emoji047icon:emoji047
ぜひその迫力を体感して頂きたいですicon:emoji003icon:emoji048
スタッフ一同お待ちしておりますicon:emoji069

また会場のお写真もアップさせて頂きますねicon:emoji008icon:emoji048

お祭り騒ぎ♪♪

更新:2016/7/21 19:15

みなさんこんにちは☆

本日ブログ担当の石井です(^^)/

梅雨も明け晴れの日が続いていますね!
これから夏本番icon:emoji110
リニューアルオープンを控えたサンタガリシア大聖堂も準備やイベントで盛り上がっていてお祭りのようです\(^o^)/

さて、このブログを読んでいただいているみなさんは
大人数でわいわい盛り上がるのはお好きですか?

最近はお食事会をメインで行われる結婚式
沢山の方をお招きして盛り上がる結婚式
形式にとらわれず様々なスタイルがあります☆


大人数での余興でゲストもスタッフも大笑いすることもよくあります(笑)
また、少人数でも変わったことをして盛り上がることも!

石井がみさせていただいた結婚式で
パントマイムをされている方をみたときは感動しましたicon:emoji045
予め用意されていた音楽と音声に合わせてパントマイムのお披露目でしたicon:emoji045
生でみるのは初めてで見とれてしまいました(*^^*)

他にもベリーダンスで会場を魅了されたり
新婦様がピアノを弾いたり三味線を弾いたりicon:emoji043ということもありました!

新しい会場ではみなさんの手でどんな結婚式が創られるのか今から楽しみです((((oノ´3`)ノ

来年に挙式をされる新郎新婦様はもちろん
年内挙式の新郎新婦様も着々と準備が進んでおります♪

もちろんまだまだ年内挙式の予約も間に合います!
お気軽にお問い合わせくださいませ(^^♪


サンタガリシア バンケット色など修正-160213.jpg



七夕☆

更新:2016/7/7 19:30

みなさんこんばんは!

本日ブログ担当の石井です(^^)

今日は七夕ですね☆☆

七夕といえば!

願い事☆☆☆

そして彦星と織姫が1年に一度だけ逢える日(´艸`*)

あと星形の入ったゼリー(笑)

学校の給食で出ていたんですね・・・
なぜか頭から離れないです・・・
食べ物のことばかり考えていてすみません(´・ω・`)

さて話しを戻しましょう

彦星と織姫が一年に一度しか逢えなくなってしまったのは
理由があるようです

結論・・・
結婚してからも仲が良すぎて仕事を怠ってしまい
織姫父を怒らせ

キチンと働くよう
一年に一度だけ!!
と離されてしまったそうです

その後二人は一年に一度だけ逢えるのを楽しみに
せっせと仕事に励んだそうです

ちゃんちゃん


・・・(; ・`д・´)!!!
↑初めて知った石井の心境です


とは言ってもいくつもの歴史や言い伝えがあるので
これが正しいのかは分かりません

しかしこれも言い伝えになるくらい
恋は盲目
の戒めなのかな・・・(;O;)と思うと
恋ってすごいな!!とも思いました

みなさんはどう思いましたか??


さて話しは変わりまして
願い事を書く短冊ですが
笹は生命力と神秘性を兼ね備えたもので昔から神事に使われていたようです
ですので
笹に願い事をかくのは
神聖なものに希望をつるす
ということになるのだそうです

みなさんはご存知でしたか??

石井はなんで笹なのかなんて考えもしなかったのですが
神聖なものを大事にする心がずーっとあるんだなと思いました

色々書きましたが
結婚記念日が七夕
というのは
やはりロマンチックなことに加え
もっと奥が深いことなのかもと思いました



※写真は真昼間の琵琶湖です


IMG_1405.JPG














こんにちはicon:emoji045
お久しぶりですicon:emoji003
再びサンタガリシアに戻って参りました近藤ですicon:emoji008icon:emoji043
今までは岐阜市にございます、レガピオーレにおりましたicon:emoji036
また大垣に戻って来れて嬉しく思っておりますicon:emoji004icon:emoji048


image1.PNG

さて今流行の動物の加工が出来るお写真を添付させて頂きましたicon:emoji063icon:emoji045
約一名え!?!?って感じのスタッフがおりますが…icon:emoji007
こんなサンタガリシアメンバーですが、これからも精一杯素敵なご結婚式をお手伝いさせて頂きたいと思っておりますicon:emoji047icon:emoji047

今はイオンタウン大垣にてサロンを構えておりますicon:emoji074icon:emoji045
お立ち寄りやすいかと思いますので、
お買い物にお越し頂いた際はぜひ遊びに来て下さいねicon:emoji046
スタッフ一同お待ちしておりますicon:emoji045
  • 1

サンタガリシア大聖堂が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る