大阪市北部エリア(式場・ゲストハウス)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 関西
  4. 大阪府の結婚式場
  5. 大阪市北部の結婚式場
  6. DUCLASS OSAKA デュクラス大阪
  7. DUCLASS OSAKA デュクラス大阪のプランナーブログ「2016年07月の記事一覧」
DUCLASS OSAKA デュクラス大阪:贅を極めた空間美が際立つ2式場×5会場で、非日常の上質なウエディングが叶う
新大阪駅/「新大阪」駅(JR新幹線・在来線西口、Osaka Metro御堂筋線2番出口)すぐのホテル「コートヤード・バイ・マリオット新大阪ステーション」1階西側エントランス前より無料シャトルバスで5分、阪急電鉄「三国」駅より徒歩11分  アクセス/TEL

2016年7月の記事一覧

披露宴のご退場演出☆

更新:2016/7/31 10:00

こんにちは!!

いつもデュクラス大阪のブログをお読み頂き、ありがとうございます。
本日はデュクラス大阪で出来る人気イベントをご紹介させていただきますicon:emoji043

一般的な披露宴の【おひらき】は、新郎新婦様とご両家ご両親がプチギフトを渡しながら
ゲストを見送る、、、が一般的ですよね?

デュクラス大阪ではその後の<新郎新婦ご退場イベント>があり、
エントランスから新郎新婦様がリムジンでご退場icon:emoji008できるのです!
_DSC9564.jpg

【ゲストの皆様の記憶に残る結婚式】
それがデュクラス大阪の結婚式なのですicon:emoji045

ちなみにお日にちによっては、馬車での演出も可能ですicon:emoji047
2.jpg

人とは違ったことがしたい!そんなあなた、ぜひデュクラス大阪へ☆

ゲスト参加型演出

更新:2016/7/29 18:07


今回ご紹介させていただくのはこちら!!!


14483951_o1.png

こちらは各テーブルのゲストの方にこの風船を割って頂き、中に隠れているキャンドルを新郎新婦様がご点火する。
といったゲスト参加型の演出なんです。

割るってあまり良くないのでは?と思う方もいるかもしれませんが、実はこちらのホッピングキャンドルは非常に人気があり、
小さなお子様も一緒に盛り上がれる演出です。

また、様々なカラーがあるので、このお写真のようにテーブルコーディネートと組み合わせてより可愛らしく素敵な空間を作り上げることが出来ます♪
お2人にとってもゲストの方々にとっても素敵な思い出の1ページにして頂ければ幸いです。


デュクラス大阪に来ていただいた皆様にとって、
最高で最幸なお時間となりますよう、真心こめてご案内させていただきます!
是非、当式場へと足をお運びくださいませ。

エンゲージメントフォト

更新:2016/7/25 00:00

こんにちは!!

いつもデュクラス大阪のブログをお読み頂き、ありがとうございます。

今回はフォトスタジオより改めて、エンゲージメントフォトのご紹介をさせて頂きます。

013.JPG


おふたりの飾らない今の姿をお写真に残しませんか?

021.JPG

おふたりの思い出の場所にカメラマンが同行し、それを記録として残させて頂きます。

こういったデータを結婚式当日に使用される方も増えております☆

ぜひぜひ、ご希望下さいませ。

037.JPG
こんにちは。いつもデュクラス大阪のブログをご覧いただきありがとうございます。

最近夏らしくかなり気温が高い日が続いていますが、皆さまは体調を崩されていませんか??

こまめに水分補給し、熱中症には十分に注意して下さいね。



本日はジュエリーアドバイザーがご案内致します。

ブライダルジュエリー専門ブランド『イヴリン』からのお知らせですicon:emoji057

FMB-7セット.jpg





今月7/31までの期間


婚約指輪のリングと結婚指輪を20%割引を実施致しております。

式場の限定ブランドだからこそのフェアとなっております。

FMB-5E.jpg



通常置いていない期間限定デザインも多数取り揃えることができました。

ぜひこの機会にお越しくださいませ。きっと素敵なリングが見つかると思います

FMB-7(YG).jpg
【結婚式に意味のないことは何もない】

いつも私たちが新郎新婦様にお伝えしていることです☆


つい先日も、打ち合わせ中に

「立ち位置にも意味があるの??」 と質問をいただきました。


そうなのです!

立ち位置にもきちんと意味があるのです!!!




日本だけでなく、世界各地で一緒の新郎新婦様の立ち位置


新郎様の左側に新婦様

新婦様の右側に新郎様

_DSC9545.jpg

※違う国もいくつかあるようです



この由来は、遠い昔にさかのぼります。

むか~しむかし、
まだ戦が頻繁に行われていた頃のこと

花婿は、花嫁を奪い合って獲得していたのです。

利き腕の右手には剣を、左手には盾を持ち、大切な花嫁を盾で守っていました。


ここからの由来となり、新郎様の左隣に新婦様となったのです!!


現在は剣はなくなり、代わりに新郎様の右手にはグローブがそれを意味しています☆

663A6691.jpg



どうですか?

この意味を知っているのと、知らないのでは、
新郎様の想いの重みが違ってくると思いませんか??


「大切な大切な新婦様をオレが守らなくちゃ」


その決意をされるからこそ、新婦様は安心して利き腕の右手を新郎様に預けれるのです♪


結婚式に意味のないことはひとつもない!

意味を知るからこそ、もっともっと、気持ちを込めることができる!!


そんなお手伝いをさせて下さい★

SUMMER WEDDING!!

更新:2016/7/20 11:05

新しい結婚式のカタチ デュクラス大阪

プランナーブログへようこそ。

近畿地方は梅雨明けして、本格的な夏モードですね。

夏といえば、海にプールにお祭りに花火にと数多くの夏ならではのイベントがあり、

いまから楽しみにされている方もたくさんいらっしゃるのではないかと思います。

そんな夏の季節に結婚式をお考えの方。

おふたりでしっかりとテーマをお持ちの方はもちろんですが、なかなかテーマやイメージが

決まらないときは、季節から連想してみるのもありかもしれませんね。

夏の花といえば、ひまわり。

flower731_1.jpg

ひまわりを使ったブーケや会場装花はもちろん、両親贈呈用の花束もひまわりを。

ひまわりのイエローをテーマカラーに会場や受付をコーディネートしても統一感が

あって華やかなパーティになると思います。
original.jpg


また、海をテーマにするのであれば装飾アイテムやペーパーアイテムに

貝殻やひとでなどを使ったり、海の家の屋台をイメージしたビュッフェコーナーを

準備したり、サングラスをゲスト全員に準備して一体感を出したりとテーマを

設定することでやりたいことがどんどん思い浮かんできますし、結婚式の準備も

楽しくなるはずです。

デュクラス大阪ではおふたりのテーマに合わせてのご提案を専属プランナー

だけではなく、各分野のスペシャリストを含めたチームで創るウエディング

を実現してまいります。

マタニティーフォト

更新:2016/7/16 00:00

こんにちは!!

いつもデュクラス大阪のブログをお読み頂き、ありがとうございます。

今回はフォトスタジオよりマタニティーフォトのご紹介をさせて頂きます。

050.JPG

結婚式のセレモニーと並んで大切な【生命の誕生】のその一瞬。
その一瞬をお写真の残されませんか?

デュクラス大阪では思い出の詰まった挙式会場での撮影可能です。
027.JPG

ご希望の方はフォトスタジオまでお申し付け下さい☆

皆様、こんにちはicon:emoji022
いつもデュクラス大阪のブログをご覧頂きまして
ありがとうございますicon:emoji004

本日はバンケットコーディネーターがお届け致します!!


ゲストテーブルってどんな風に飾っていいか迷いませんか?

テーブルクロスはどうしよう...?
席札はどんなデザインにしよう...?
ナフキンの折り方も様々...


本日ご紹介するのは「席札」でございます!!

untitled.jpg


untitled.jpg

ただお名前が書いた席札が置いているよりも
グラスに席札が差さっているなんてお洒落じゃないですか?icon:emoji045icon:emoji045

テーブルの上が一気に華やかになりますよicon:emoji043

デザインも様々で
蝶やイルカ、バラをモチーフにしたものまであるんですよicon:emoji043icon:emoji003

一味違ったちょっとしたオリジナルアイテムで
周りと差をつけましょう!!

願いと感謝のこもった演出

更新:2016/7/10 14:00

本日は、ゲスト参加型の演出、キャンドルリレーをご紹介致します。

キャンドルには「悪霊を払い、聖なる天使が宿る尊い炎」という言い伝えがあるのは知っていましたか?
そしてその天使は願いを叶えてくれるんだとか♪

compressed_3d2d4fad-a622-4625-83d9-98dbcb35e582.jpg


キャンドルリレーは新郎新婦様がゲストの幸せを願いキャンドルにご点火して頂きます。
そしてゲストからゲストへ、願いがこもった新郎新婦様とゲストの想いが会場全体に広がり、
皆様の下にたくさんの天使が舞い降りてきます。
そして、静寂の中、皆様の願いを込めて一斉に火を吹き消すのです。
そうする事で、天使が願いを叶えてくれるんです。
こんな素敵な言い伝えから、キャンドルを使う演出が非常に人気があるんですよ。


また、新郎新婦様からゲストへのサプライズ演出として、灯りを吹き消すのではなく、
特別な蓋で、キャンドルの灯りを封じ込める、という演出もあり、
こちらは、願いを封じ込め、幸せのお守りとして使用することもあるんですよ。

そしてその蓋にはメッセージを浮かび上がらせる事もでき、
ゲストへのサプライズ、普段は恥ずかしくて言えないけど、感謝を伝えるアイテムとしても
優れた演出です。


578582_268048053315207_799209729_n.jpg


新郎新婦様はもちろんですが、ゲストの皆様とも一緒に素敵な瞬間を創りませんか?
デュクラス大阪では、当式場に足を運ばれた皆様に喜んでいただける演出とおもてなしをご用意しております。
是非、皆様のお越しをお待ちしております。
いつもデュクラス大阪のブログをご覧頂きありございます。
暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

さて、
デュクラス大阪では、この夏から秋、そして冬まで
みなさまの結婚式場選びが楽しくなるようなブライダルフェアを計画しております。


馬車正面-crop.jpg


無料試食や無料試食会、マジックショーなどなど・・・
おふたりはもちろんゲストのみなさまも結婚式当日を楽しんで頂ける様な、
また、当日がイメージしやすいブライダルフェアを企画しております。


そして・・・
この秋の9月22日(祝) デュクラス大阪グランドオープン3周年を記念致しまして
ビッグイベントを開催予定です!
「結婚式って不安・・・」 「何からすすめてよいのかわからない・・・」などなど、
是非ともこのイベントにお気軽にお越し頂き、おふたりのお話しをお聞かせください。

イベント内容は後日発表にて・・・ 乞うご期待!!



DUCLASS OSAKA デュクラス大阪が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る