大阪市北部エリア(式場・ゲストハウス)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 関西
  4. 大阪府の結婚式場
  5. 大阪市北部の結婚式場
  6. DUCLASS OSAKA デュクラス大阪
  7. DUCLASS OSAKA デュクラス大阪のプランナーブログ「2015年03月の記事一覧」
DUCLASS OSAKA デュクラス大阪:贅を極めた空間美が際立つ2式場×5会場で、非日常の上質なウエディングが叶う
新大阪駅/「新大阪」駅(JR新幹線・在来線西口、Osaka Metro御堂筋線2番出口)すぐのホテル「コートヤード・バイ・マリオット新大阪ステーション」1階西側エントランス前より無料シャトルバスで5分、阪急電鉄「三国」駅より徒歩11分  アクセス/TEL

2015年3月の記事一覧

ウエディングレポート♡

更新:2015/3/30 22:29


こんにちは、いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
本日は先日結婚式を挙げられたばかりのおふたりをご紹介します!
4847s06_068.JPG

テニスを通じて知り合ったというお二人♪
まずは挙式の中の1シーンをご紹介しましょう。

4847s306_242.JPG
こちらはフラワーシャワーでの一コマ。
退場のシーンでゲストの皆様から祝福を花びらにのせて。
キラキラ光るスワロフスキーのバージンロードを歩きながら皆様からの祝福は最高の1シーンですね♪

そして披露宴で登場したアイテムの中でもとびきり注目を集め大きな話題となったアイテムがこちら!!!4847s06_059.JPG
テニスをモチーフにしたウエディングケーキが登場!!
テニスを楽しんでるケーキかと思いきや…
なんと!!
新婦様が新郎様を引っ張っているではありませんか!!
これにはゲストの皆様も興味津々♪
話題の的となりました。
4847s306_397.JPG

そしてウエディングケーキ入刀のシーン!!
皆様写真に収めようと大盛り上がり!
その後はファーストバイト、ご両家親御様も登場しお手本バイトも披露!
メインイベントの1つにふさわしい盛り上がりとなりました。
4847s306_573.JPG

お色直し後も幸せな時間を過ごしたお二人。
これからも末永くお幸せに♡

デュクラス大阪の気になるフェアは こちら から

皆様からのアクセスお待ちしております




芍薬のお花

更新:2015/3/28 21:24


いつも、ブログをご覧いただきありがとうございます。


待ち遠しかった桜のつぼみが膨らみだす季節がやってきました。
可憐に自然の中で咲く桜のような花とは対照的な
「シャクヤク(芍薬)」の花を今回はご紹介します。
幾重にも花びらが重なり、その風情は色々な表情を見せてくれます。
5月半ばより花屋の店先に顔を出し、6月末頃までが旬の季節となります。


テーブルの上を飾る花として
背の高い器に大きくいけ、器には和のイメージを加えてアレンジしています。
器に巻いてある葉は「カークリコ」といい、和風のブーケにも使われる葉です。


IMG_6402.JPG


またガラスの器に芍薬を低めに活けることで、モダンなイメージにも
アレンジできます。


IMG_3095.JPG



中国原産の花で、薬にもなるといわれる花です。
「立てば芍薬・・・」という言葉のように、美しい女性にたとえられる花でもあります。

花は季節を感じると共に思い出をつくってくれます。
ぜひ、お二人の人生のはじまりに、お二人だけの花を選んでください。
デュクラス大阪にしかないものを・・・

お問い合わせはこちらまで
フリーダイヤル  0120-04-1165

キャンドルリレーアイテム

更新:2015/3/27 10:00

いつもデュクラス大阪 プランナーブログをご覧頂き、ありがとうございます!!

今週末は寒さもやわらぎ、春の季節がもうそこまでやってきていますね。

今回は、ウエディングパーティの演出の中でも、ゲスト参加型の演出で人気のある、

キャンドルリレーについてご紹介させて頂きます。

next_img01.jpg


欧米では「キャンドルの数だけ天使が舞い降り、幸せになれる」という言い伝えがあり、火は古くか

ら神の使いとして尊ばれ、その火をそっと吹き消すことは願い事を叶え封じ込めるといった素敵な

意味があるといわれています。これに由来して、新郎新婦からゲストの方へ、そして最後に心を込

めて吹き消すという形のキャンドルリレーが結婚式のイベントの一つとして日本で定着してきまし

た。

新郎新婦からゲストの方へのリレーは「これからどうぞよろしく」の気持ちを込めて、最後にゲスト

の方が吹き消す際は新郎新婦の幸せを願い、新郎新婦が吹き消す場合には「皆様の願いが叶い

ますように」心を込めて吹き消します。

1.jpg


デュクラス大阪では、キャンドルリレーのアイテムは色もデザインもバリエーション豊富に

取り揃えております。演出アイテムですが、テーブルコーディネートのアイテムとしても利用でき

ます。

next_img02.jpg


今回紹介したキャンドルリレーの演出以外にも、デュクラス大阪ではゲスト参加型の演出を数多く

取り揃えておりますので、お気軽にご相談下さい。


お問合せはコチラ。

フリーダイヤル  0120-04-1165

ウェディングレポート+*

更新:2015/3/26 21:05

こんばんは!
いつもデュクラス大阪のブログをご覧いただきありがとうございます。

本日は先程お式を挙げられたばかりのS様とA様のウェディングをご紹介させていただきます!!



IMG_2655[1].jpg

受付ではタキシードとドレスを着たりらっくまがおふたりに代わってゲストをお出迎え。




WD.jpg



負けじとお人形以上にチャーミングなおふたりです!

お米が大好きなおふたりはケーキの代わりにおにぎりを半分こ!



onigiri.jpg


これからもふたりでひとつのものを仲良く食べようね、という意味合いが込められております。


そしてお色直しは、、、



BD.jpg


ブルードレス☆

実はおふたり、お色直しをドレスにしようか、和装にしようか、すっごく悩まれておりました。
悩んで悩んで決めたのはドレスだったのですが
やっぱり和装もみんなに見てもらいたい!ということで、、、



Wa.JPG



ウェルカムボードにされました。
ゲストの方々もお写真をとられていましたよ。



お打ち合わせではいつもなかよしなおふたり。
悩みに悩む新婦様をいつも笑顔で見守る新郎様。
おふたりで話し合い、ひとつずつ物事を決めていくおふたりの姿からは
強い信頼感・絆を感じとれました。

新郎様が披露宴の締めくくりのご挨拶で
お打ち合わせを引っ張ってきてくれた新婦様へ感謝の思いを伝えておられました。
おふたりにとって、挙式当日だけでなく打ち合わせも「結婚式」だったのだと、
そして「結婚式」を通じてさらに絆が深まったのではないかと感じました。

おふたりの担当が出来て私も幸せでした。
笑顔溢れるおふたりの未来を心より願っております。。。☆

L.jpg



皆様もこんな素敵な結婚式をしませんか?
気になった方はこちらから。


ウェディング☆レポート!

更新:2015/3/25 10:00


こんにちは、いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

本日は先日結婚式を挙げられたばかりのおふたりをご紹介します!


晴天の中で始まった結婚式。

たくさんのゲストにお祝いの言葉を頂いて、笑顔あふれるおふたり。

4120s306_337.JPG



ふたりのお子様も一緒に結婚式に参加!素敵な思い出になります。

4120s306_223.JPG



準備はとっても大変だったけど、やってよかった!と喜んでくださいました。

ふたりで進める作業がたくさんあり、しんどい事もあったと思いますが、これを乗り越えたお二人は、

ずーっと幸せでいれるはずです。

4120s306_725.JPG

これからも3人でお幸せに。。

デュクラスでは感動ウェディングをご提案します。

気になるフェアは こちら から

お待ちしております。

自慢のお受付スペース!!

更新:2015/3/21 21:31



いつもデュクラス大阪のプランナーブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

さて本日ご紹介させて頂きますのはこちら...

ブログ1377499603269.jpg

こちらはデュクラス大阪でコンサバトリーと呼ばれる空間でございます。

ブログ1377499630599.jpg

ご覧の通りかなり広々とした空間にソファやテーブル多数配置し、ゲストの皆様に挙式開始までお寛ぎ頂けるようにこだわっております。

一階にはコンサバトリー以外にもたくさんの見どころがございますので、デュクラスにご来館された際には挙式会場や披露宴会場はもちろんですが、ゲスト様目線で館内も是非ともご確認下さいませ。

来館のご予約は下記のフリーダイヤルまで

0120-04-1165



おふたりのこだわり

更新:2015/3/20 21:52

本日は結婚式のテーマをしっかり持たれていた
新郎様&新婦様をご紹介いたします。

お衣裳合わせに来られた際おふたりから

“耳をすませば”のバロンとルイーゼみたいになりたい!!とのご希望がございました。

皆様、バロンとルイーゼをご存知ですか?こんな感じです♪
                 ↓


3.jpg

おふたりが最終的に決めていただいたお衣裳がこちら
                             

2015.3.7.JPG

新郎様はステッキを持って、新婦様はルイーゼが持っているお花まで忠実に再現されました☆

ブーケ.jpg

少しピンクの入ったユリがとてもかわいいです♪

このおふたりみたいにテーマが決まっている新郎様&新婦様には
テーマに沿ったご提案を専属のプランナーや
コスチュームアドバイザーがさせていただきます。
まだテーマが決まっていない新郎様&新婦様には
テーマ造りから各担当のスタッフがサポートさせていただきます!!!

結婚式を挙げる事が決まったけど何から決めていいか分からないおふたり
一度ご来館いただけたらと思います。

お問い合わせは、フリーダイヤル 0120-04-1165
フェアのご予約などはこちらをクッリクください!!!


皆様のご来館、スタッフ一同楽しみにお待ちしております♪
雨でもフラワーシャワーがしたい!!
115.JPG

そんなお声を頂く中で、デュクラス大阪のスタッフは考えました!
雨ならではの演出を!

ご披露宴もクライマックス、新郎様からの謝辞を結び、いざ退場!
・・・とその前に!!!

「新郎新婦様の門出を花道で祝福致しましょう!!」
4321s01_889.JPG


司会者からの声掛けで、ゲストの皆様からお声掛けを頂きながらご退場された新郎新婦様。

「諦めていたけれど、こんなに幸せな時間になるなんて・・・」
と新婦様よりひとこと。
112.JPG

晴れた時は、教会から続くパティオで!

雨の時は、披露宴会場内で!

それぞれ想い出に残る、ゲストとのお時間になるのではないでしょうか。

気になった方はこちら

0120-04-1165

結婚式場見学って???

更新:2015/3/18 22:54

結婚式場を探されているかたからよくお声を頂くのが

「ブライダルフェアの流れってどうなっているのですか??」

今回はデュクラス大阪の見学の流れを少しご紹介☆

まずご来館されたらお二人のご希望をお伺いいたします♪
時期や人数様、ご希望の挙式スタイル・・まだまだわからないという方も安心♫
アドバイザーが色々教えてくれます!

_IGP7633.jpg



そしていよいよデュクラス大阪のご案内!
実際のチャペルや披露宴会場、またご親族様に大切な控室や
おもてなしスペースなどお二人にご安心頂けるようしっかりご案内
させて頂きます♪

_DSC9545.jpg



もちろんブライダルフェアによっては試食や試着も可能です☆

_IGP7673.jpg

_U1A9662.jpg


たくさん楽しんで頂いた後は、お二人様とお話をしてお見積りのご説明や日程のご案内も
させて頂きます☆
たくさんの提案でデュクラスから始まるウェディングをぜひ、ご体感しに来てくださいね♪

楽しみにお待ちしております!!!

ブライダルフェアはこちら
0120-04-1165


ブーケの持ち方

更新:2015/3/17 02:28

こんばんは、
デュクラス大阪のブログをご覧いただきありがとうございます。

ウェディングブーケには花嫁さまのこだわりがつまっています。
そんなこだわりの美しいウェディングブーケをきれいに持つ方法を
本日はご案内したいと思います。

まず、ブーケはウエストの位置で持つのが基本です。

画像資料 094.jpg

ほどよい大きさのブーケには、ウエストをほっそり見せるうれしい効果もあります。

これを胸のあたりで持ってしまうと、
せっかくの美しいドレスの胸元を隠してしまってしまうのでご注意を。

ついつい忘れがちになってしまいそうですが、ワンポイントアドバイスでした。

お問い合わせはこちらまで
0120-04-1165

DUCLASS OSAKA デュクラス大阪が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る