大阪市北部エリア(式場・ゲストハウス)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 関西
  4. 大阪府の結婚式場
  5. 大阪市北部の結婚式場
  6. DUCLASS OSAKA デュクラス大阪
  7. DUCLASS OSAKA デュクラス大阪のプランナーブログ「2014年09月の記事一覧」
DUCLASS OSAKA デュクラス大阪:贅を極めた空間美が際立つ2式場×5会場で、非日常の上質なウエディングが叶う
新大阪駅/「新大阪」駅(JR新幹線・在来線西口、Osaka Metro御堂筋線2番出口)すぐのホテル「コートヤード・バイ・マリオット新大阪ステーション」1階西側エントランス前より無料シャトルバスで5分、阪急電鉄「三国」駅より徒歩11分  アクセス/TEL

2014年9月の記事一覧

ブーケ・ブートニアの伝説

更新:2014/9/29 21:36

こんばんは!
いつもデュクラス大阪のプランナーブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。


結婚式当日、ご新婦様に欠かせないアイテムのブーケ。
今日はそんなブーケにスポットをあててみます★

_IGP7405.jpg


みなさまはなぜブーケを持つかをご存知ですか??
実はこのブーケには伝説があるんです。


『ブーケ・ブートニア伝説』 というもの。


昔、中世ヨーロッパで男性が女性にプロポーズする際に
野に咲くきれいな花を摘んでそれをブーケにして女性にプレゼントしました。

女性はプロポーズに応じるという意味で、そのブーケの中の一輪を
男性の胸元に返したそうです。

この花が、新郎の胸元にさすブートニアとして今も残っているんです!!


こんなプロポーズ、、、
すごくロマンチックですよね♪

_DSC9391.jpg



この「ブーケ・ブートニア伝説」、なんとチャペルで再現できるんです!

どいういう風にかというと、、、


ゲストの皆様にお花を一輪ずつ持って頂いて、
新郎様は入場の際にそのお花を一輪ずつ摘んでブーケにします。

ゲストの皆様の新郎・新婦様の幸せを願う思いと、
新朗様の心からの愛の言葉と共に、新婦様にお渡し頂き、プロポーズ!!

そのお返しに、新婦様にはブーケから一輪抜き取り、
ブートニアとして新郎様の胸ポケットに挿し込んであげてください。


このような挙式での演出、いかがでしょうか?


一生に一度の結婚式。

ロマンチックな演出で
感動的なものにしてみませんか?



気になった方は今すぐお問い合わせを☆


お問い合わせ:フリーダイヤル 0120-04-1165


前撮おススメスポット

更新:2014/9/28 09:59

本日はDuclassOsakaスタジオより、前撮りのおススメスポットのご案内です。

すっかり秋ですね。比較的天気も安定してますし、過ごしやすくて気持ちが良いです。
お客様との館内のロケーション撮影も毎日楽しく行っております。
夜になるのが日に日に早くなってきてるので、これからは夜をテーマにした撮影にも
取り組んでいくつもりです。今日のおススメは1階のコンサバトリーです。
挙式当日は親族様や友人様など列席者様に挙式時間までお待ち頂く場所で、
高級感があふれる、くつろぎのスペースです。

0018.JPG

フリーダイヤル
0120-04-1165

ブライダルフェアはこちら!

☆演出商品のご紹介☆

更新:2014/9/27 21:24

いつもデュクラス大阪のプランナーブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます♪
日陰にいると秋になったと実感する今日この頃です。

夜も冷え込むようになってまいりましたので、皆様体調などお気をつけくださいねicon:emoji006

さて本日ご紹介させて頂きますのはこちら!!

00032.JPG


こちらはプリズムストーンというメイン演出の商品でございます♪
幻想的な光の演出でデュクラス大阪でもご好評を頂いております!
これからご結婚式を考えておられる方や演出を何にしようかと検討中の新郎新婦様もお気軽にお問い合わせくださいませ♪
会場のイメージやお二人のテーマに添ったご提案を専属のプランナーがさせて頂きますのでどうぞよろしくお願い致しますicon:emoji003

フリーダイヤル
0120-04-1165

ジュエリー選びの秋☆

更新:2014/9/26 18:36

皆様こんばんは!


今日はジュエリーアドバイザーの松田がご案内致します。


少しづつ秋の気配が感じられ、気付けばもう9月も終わり。


暑くて暑くてお出かけするのが億劫だった季節も終わり!
涼しくて気持ち良いこの季節、ぜひデートがてらにエンゲージリング・マリッジリングのご準備もご検討下さいね。


ミルクラウン.jpg



デュクラスのジュエルサロンでもオリジナルから人気ブランドまで数多く取り揃えております。お打ち合わせの際にでも併せてご見学下さい。


12.jpg



40.jpg




お好みのデザインやご予算に合わせてピッタリの指輪をご提案致します!


20120924_15_10_03_U1A2628.jpg

ウェディングレポート

更新:2014/9/25 10:00


こんにちは、

いつもデュクラス大阪のブログをご覧いただき

ありがとうございます。


今回は先週、式を挙げたばかりのお二人をご紹介します。

S様R様です。

0124.JPG


二人のお子様S君も大活躍。

0020.JPG


ご家族中心のご披露宴で、

ゲームあり、サプライズあり、スタッフとも集合写真を提案して下さり、

とても心温まる、楽しい雰囲気に包まれました。

写真.JPG


ご家族想いでとても素敵なお二人。

これからもお幸せに。。


これからもパーティーレポートもお楽しみに!

毎週、イベントも開催中
ご予約はこちらから↓
http://zexy.net/wedding/c_7770023498/fair/?inrlead=list_allfairbtn

注目の的になったのは…?

更新:2014/9/24 23:16

みなさまこんばんは!
いつもデュクラス大阪のプランナーブログをご覧いただきありがとうございます。

昨日のブログでは9/23に行われた1周年記念イベントのファッションショーにスポットをあてて
ご紹介させていただきましたが、本日は「みなさまの目をひときわ引いたもの」をご紹介致します☆

実は先日、こちらのブログでもちらっと予告をしたのですが…
覚えて下さっているでしょうか?


デュクラスのエントランスに颯爽と登場したのはこちら!!!

IMG_7297.jpg


そう! 「馬車」です!!!!


このとても大きくてかわいらしい白馬の名前は「マリーちゃん」。
この日の為にはるばる九州からサプライズゲストとしてきてくれました!

ご来館いただいたお客様はもちろんのこと、通りがかった方々からもたくさんのお声がけを頂き、
お写真もたくさん撮っていただきましたよ♪


IMG_9712.jpg



お顔に目が行きがちですが、後姿もとってもキュートだったんです☆


IMG_6549.jpg
 



しっぽが三つ編みされて、さらにリボンもつけて♪
ファッションショーのモデルさんに負けずと、気合を入れておしゃれをしてきたのことでした!


とってもかわいくておとなしいマリーちゃんは注目の的になっていました☆



デュクラスでのオリジナル演出としてリムジンでのお見送りがありますが、
馬車に乗れるようになる日は近いかも…?

さぁ!気になった方は今すぐブライダルフェアをチェック


お問い合わせ:フリーダイヤル 0120-04-1165





 日が暮れるとストールなどを羽織たくなる季節になりましたが
皆様、お変わりなくお過ごしでいらっしゃいますか?

おかげさまで、デュクラス大阪はこの9月でオープンより満1年をむかえました。

本日、9月23日は1周年記念として「1stアニバーサリー」のイベントが催されました。

イベントのなかでも午前と午後の2回開催されました「ドレスファッションショー」は
お二人の最新ドレスや最新和装、そしてドレスにあわせたブーケやヘアパーツなどが紹介されました




074 のコピー.jpg





こちらの「純白のブーケ」は「コサージュ」という名前のトルコキキョウという花です。
大輪で八重に咲くやわらかいフォルムのこの花は、ヘッドアクセサリーとしてもこのように素敵に飾ることができます。
雪のような純白の花は花嫁にふさわしい花といえるでしょう。


185 のコピー.jpg



ヘッドアクセサリーといえば人気NO1の「花冠」!
サーモンピンクのドレスにあわせて
花冠は少しオレンジをMIXし
左の手首にはおそろいの花のブレスレット「リストレット」をつけて
キュートなイメージに仕上がりました。

ドレスにあわせてお好みの色で仕上げることができます。

1回ではご紹介できないブーケの数々。この先、ご紹介をしてゆきますので
楽しみにしていてください!


デュクラスにはいつでも素敵なイベントがいっぱい
0120-04-1165
ブライダルフェア詳細はこちら

本日のブログは 料理部門がお届けします。

披露宴の中で 実際にお出しさせて頂いている

焼き立てパンのご紹介です。

現在 当式場では パンを6種類ご用意させて頂いております。

今回は、パン・オレとバゲッティ―ヌの2種類です。

IMG_0192.jpg

四角い形のものが、パン・オレになります。

水を一切使わず、牛乳100%で練り上げた、ほんのり甘い

ソフトタイプのプティ・パンです。

細長いものが、バゲッティ―ヌになります。

オーソドックスな、フランスパンの生地に 

少量のバター、牛乳、卵を入れ

通常のフランスパンに比べ

柔らかく、食感も軽やかに仕上げました。

会場と隣接した バックヤードで、焼き立てのものを

お出しするスタイルです。

実際、列席されたお客様にも
大好評!!!!!!!

今なら、イベントでご試食可能です!


気になった方はこちらからブライダルフェアへ!!

フリーダイヤル 0120-04-1165



次回はおかわりパンのご紹介です♪

お楽しみに!

9月の誕生石

更新:2014/9/21 10:52

皆様、こんにちは!

今日はジュエリーアドバイザーがご案内致します。

早速ですが、今月の誕生石はご存知ですか???

そう、9月の誕生石はサファイヤです。


untitled.jpg


サファイアは目標を貫徹する意思を持ち、惰性に流されない自分になれるように強くサポートしてくれる石と言われています。

集中力や直観力を高めることで、自分にとってその時必要なチャンスなどを掴む助けにもなってくれます。

また、結婚をする際、何か青いものをこっそり見に着けると幸せになれるという

『Something Blue』 

になぞらえて、結婚指輪の内側にサファイヤをお入れ出来るブランドも数多くございます。


untitled.jpg




どうぞデュクラスにお越しの際はジュエルコーナーにもお立ち寄り頂き、本物のサファイヤの輝きもご堪能下さい。

皆様のお越しをお待ちしております!
皆様こんばんは
だいぶ気温も下がってきましたね。
急な変化でお風邪など召されていないですか?

結婚式を控えた皆様に風邪は大敵!
十分お気を付け下さいね。

さて、今日はスタジオより
一生残る婚礼写真どうしようかなーとお悩みのあなたに送る耳寄り情報icon:emoji045

指名制ポストカードnew.jpg



スタジオのホームページPhoto the LoveL」に続々と新しい写真が登場!
今までのお客様にご協力いただき、
カメラマンの意欲作を掲載しております。
今回は特にこの夏にご結婚されましたカップル様を中心にアップさせて頂いております。

640A2463-1.jpg


前撮どんなんだろ?全然わからない!
という皆様にはぜひホームページをのぞいて下さい。

デュクラス新大阪には個性的なカメラマンがそろっており、
撮影時の雰囲気も写真の雰囲気もそれぞれ違います。

気になるお写真がありましたら、ぜひカメラマンにお申し付けください!
一緒に一生モノのお写真を創っていきましょう☆


                         デュクラス大阪写真室icon:emoji063


写真だけじゃない!
デュクラスの魅力はここで発見!
0120-04-1165
フェア予約はこちらから

DUCLASS OSAKA デュクラス大阪が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る